お引越し〜 

May 23 [Tue], 2006, 13:50
ヤプースからお世話になってヤプログに移って
日々の事を書いてましたが、最近のヤプログは
全然マイページにたどり着けないことが多いので
思い切って引越しをすることにしました
色々使い勝手はいいんだけどね〜残念

引越し先はこちらでーす
ハッピーライフ
これからは、楽天でお世話になります
よかったら、こっちも遊びに来てくださいね
内容は、相変わらず日々のことだけど(笑)

リンクさせてもらってるお友達の皆さん
ご面倒ですが、リンクの変更をお願いします

パン作り23 

May 16 [Tue], 2006, 12:03

久しぶりのパン作り・・・じゃないけど
新しいパンを作るのは久しぶり〜
今まで面倒臭そうと思って作るのを避けてたクロワッサン
やっぱり面倒だった
バターはいっぱい使うし、成形難しいし
滅多には作らないぞ〜

一口サイズのミニクロワッサン
手前がプレーンで、奥のはチョコが入ってます
プレーンの方を味見してみたけど、一応クロワッサンの
味とサクッとした食感になってました

さ〜次はベーグルに挑戦かな?
でも何を挟んで食べたらいいのかが問題
タマゴ?チーズ?ハム?
サンドイッチ感覚で食べたらいいのかな?
ベーグルなんて食べたことないから、分かりませ〜ん

水玉ポーチ 

May 13 [Sat], 2006, 2:07

作っちゃいました水玉ポーチ
どうでしょう?
ソーイングなんて初めてだったので
どう縫っていいやら母に聞いたり、ネットで調べたりして
どうにかこうにか出来上がりました
作り方は、雑誌「コットンタイム」に載っていたのを参考にしました


中は、花柄のストライプです

実はこのポーチ、本当はこのデザインじゃないんです
4種類くらいの生地を少しずつ使って段にしてあって(?)
あとレースも使ってたりして、もっと可愛いポーチだったんです
でも気に入った生地がなかったので、2種類にしました
でも超初心者の私には、このくらいが良かったのかも?
それに我が家には、ミシンもなけりゃ〜アイロンもない
アイロンは実家から借りましたが、ミシンは・・・
全部手縫いで頑張りましたよ、奥さん(笑)
でもそんなに苦にならなかった
むしろ少しずつ出来上がっていくのが嬉しくってしょうがなかった

もう次に作りたい物もいくつかあります
携帯入れ、グラニーバッグ、ランチョンマットなどなど
作りたくてウズウズしてます
でも生地もないし、当分ムリかな?
少しずつゆっくりと作っていこう
これでまた趣味(の範囲には入らないかな?)が増えちゃった
まー熱しやすく冷めやすいこの性格
いつまで続くかな?(笑)

やっぱり超初心者が作ったので残念な場所も多々
無地の生地の部分がズレてる〜まっ、自分用なのでドンマイ

梅田でお買い物♪ 

May 11 [Thu], 2006, 13:49
昨日は、旦那に子供達を預けて友達と買い物に行ってきました
いや〜実に楽しい
今まで家族でも梅田に買い物に行ってたけど
やっぱ子連れって事で遠慮してたショップが多々
でも昨日はここぞとばかりに、行ってみたいショップに
次々入って行きました

ピアスが欲しかったんで主にアクセサリーショップを
見て回りました
小さいものがたくさんある所って子連れじゃね〜
色んなピアスがあって、どれも欲しくてしょうがなかった

 これは、一目見て気に入っちゃいました
 写真じゃ分かりづらいけど
 ちょうちょうの形の ピアスです
 キレイな水色で、これからの季節にピッタリ
 あとネックレッスも買っちゃいました
 よくCMでしてる3連のダイヤのフェイク(笑)
 本物は高くて買えないからね

 もう一つもフェイク(笑)
 ヴィヴィアンのオーブ
 これも本物は高くて買えないので
 それに、ピアスって滅多に付けないから
 安いので十分
 私が気に入ればオッケーなんです

夏が近づいてくると、よく見かけるのが
カゴのバッグ
毎年欲しいなぁとは思っているけど、コレ!っていうのに
まだめぐり合ってない
阪急で、見つけたカゴのバッグ
すっごい可愛かったけど、さすがデパートに置いてるだけあって
25000円くらいしてました
とてもじゃないけど、買えな〜い
でも色んなお店を見てたら、めぐり合っちゃいました

 ついにめぐり合っちゃったカゴのバッグです
 も〜すっごく可愛い
 一目見て気に入っちゃって
 買う予定にはなかったけど買っちゃいました〜
 今買っておかないと、きっと後悔すると思ったので
 しかもお値段2940円!
 この後も他のショップを見たけど、これ以上のは
 なかった
 良い買い物をしました


あと、これも衝動買いに近いけど、スカートも買っちゃいました
さすがに、これは迷ったけど、今日は・・・って事で買っちゃいました

ダイエット中 

May 05 [Fri], 2006, 12:47
5月に入ってからダイエットを始めました
断乳も無事成功し、薬を飲んでもいい体になったので
ここいらで始めないとブクブク太っていく一方だと思ったので
夏に向けてダイエットを始めました

本当なら食事制限とフィットネスに通って脂肪を燃焼させるのが
一番なんだけど、子供がいるのでフィットネスはムリ
なので食事制限で頑張るしかない!

雑誌の後ろの方に載ってるダイエット食品は
短期間で成功はするんだろうけど、高い!!
それに抹茶は嫌いなので、ムリ
だいたいのダイエット食品に抹茶が入ってるのは何で?
好きな人ばかりじゃないぞ!って言いたい
ドラッグストアも見たけど、一緒
でも値段はお買い得になってたので、やや惹かれた

色々見た結果、オルビスのプチシェイクに決めた
これもダイエット食品で、1日1食置き換えタイプ
味は、全部で6種類あるけど、1種類ずつ買えるので
買う側が選べる
ここも気に入った点である
味は、ピーチ、パイン&マンゴー、ミックスベリー
ストロベリー、オレンジ、リンゴ
上3つは、ちょいパスしたい味なので
下3つで頑張るつもり
でも本当に大丈夫なのか心配なので、まずはトライアルセットを購入
今の所、オレンジ、リンゴを試した
フルーチェみたいな感じで、大丈夫そう

毎日1日1食置き換えるのがベストなんだろうけど
トライアルセットは3食しか入ってないので
今は1日おきの置き換えをしてる
一応1キロは減ったけど、こんなの減ったうちには入らない
けど、減ったことは嬉しい

目標は、48キロ!!
ネットで調べた理想体重は、47.4キロだったけど
今は、48キロを目指して頑張ります!!
まーまずは、50キロ切ることを目指して頑張るぞっ

犯人は私? 

April 28 [Fri], 2006, 16:54
旦那が、体調を崩した
聞けば、何やら朝からお腹の調子が悪いらしい
何でだろう?と考えたら、やっぱ昨日の夕食が原因かな
でも私は平気
うーん、もう一度考えてみる
やっぱり夕食のエビしか思い当たらない!
って言うか、あのエビあやしかった

エビピラフとエビグラタンを作ったんだけど
冷凍のむきエビをレンジで解凍して使った
グラタンはそのままナベに入れて少し煮込んだ
ピラフは、解凍してそのまま炊き上がったジャーへ
私はすぐに食べたけど、旦那は仕事から帰ってきてから
食べた。その時のエビ、少し緑っぽいものが付着してた
一瞬何?って思ったけど、気にせず出した
たぶんこの緑っぽいものが、悪かったんだと思う

すまん、旦那
せっかくの休みを潰しちゃって
でも悪気はなかったのよ
まーたいした事ないだろうし、今日1日ゆっくりしてちょーだい

はんこ作りL 

April 28 [Fri], 2006, 1:07

リス と くるみ
久しぶりに、ほりほりしてみましたー
消しゴムに下書きはしてたけど、ずーっとそのままにしてました
彫らなきゃな〜とは思いつつ、パン作りに明け暮れてました
でもほりほりも楽しぃ
次は何彫ろうかな?

パンもそうだけど、消しゴムはんこも写真に撮るの
難しい〜
どうやったら上手く撮れるんだ?
誰か教えてくださーい

ダウン 

April 26 [Wed], 2006, 23:47
今日の息子、朝からダウン
朝10時前に起きたけど、布団から出ようとしない
どうしたのかな?って思ったけど、いつも通りリビングへ
テレビに釘付けになりつつ、お着替え
たいがい着替えるまでに1度脱走をして、リビングをバタバタ
でも今日は、大人しく着替えてくれた
着替えが終わっても大の字で寝転んだまま
おかしい、絶対おかしい!
娘の着替えを手伝ったりした後、息子ややグズリ
ちょっと抱っこしたら寝た

えーーー今起きたトコやん
絶対おかしい!
熱はなく、グズリも眠たかったからグズッた程度
ウンチは昨日したのが最後
下痢気味で、色が土色
このウンチを見て、一瞬ロタ?って思ったけど
嘔吐はないし、違うかな?

リビングで寝られても困るので
さっき起きたばっかだけど、また布団で寝てもらうことに
それから、何度か起きたみたいだけど、4時過ぎまで寝続けた
お腹が空いたみたいで、パンとお茶を飲んで
夕飯までまた寝た
夕飯もたいして食べず、またパンとお茶
その後もお風呂まで寝て、11時に就寝
ほとんど1日中寝てた息子

原因不明の体調不良
でも子供って体調が悪かったら本能的に寝るのね
寝て体力温存ってトコかな?
明日になったら、いつも通り元気な息子に戻ってると嬉しいな〜
病気になるたび、健康が1番って思い知る

続・イチゴ祭りB 

April 25 [Tue], 2006, 17:38

本当は、ロールケーキも作ろうかな?って思ってたけど
友達とのメールのやり取りの結果
イチゴジャムを作ることにしました

イチゴ約600gを使って作ってみましたー
出来上がりは、400mlくらいかな?

我が家には、市販の使いかけのジャムがあるし
最近は、お惣菜パンばっかり食べてるのでジャムを使う機会はない
なので、これは、のメールのやり取りをしてた友達に
あげることにしましたー
って言うか、あげるために作りました
適当に作ったから、味がいまひとつだけど
気に入ってくれるかな?

これで、全部イチゴ使い切りましたー
あと今夜の夕食のデザートに少し食べるだけ
だいぶ傷んでたのは捨てたけど、半分以上は
食べたし、オッケーかな?

続・イチゴ祭りA 

April 25 [Tue], 2006, 17:29
  
前回より1.5割増しのイチゴタルト
カスタードクリームが見えない位これでもかって乗せてみた
でも乗せすぎで、あまり美味しそうには見えない

今回は全部我が家で食べる予定なので、前回よりも少なく
大きいタルト1つと小さいタルト2つを作りました
でもイチゴは1.5割増し(笑)

さてさて、お味はどうでしょー?
プロフィール

こころ
大阪在住 28歳
パン作りと消しゴムはんこ作りに
ハマってます
お友達募集中!仲良くして下さ〜い




2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sumileloveさんへ こころより
» はんこ作りI (2006年06月07日)
アイコン画像sumilelove
» はんこ作りI (2006年06月04日)
アイコン画像すーさんへ こころより
» パン作り23 (2006年05月20日)
アイコン画像すー
» パン作り23 (2006年05月18日)
アイコン画像ちくちく子育ての私さんへ こころより
» 水玉ポーチ (2006年05月13日)
アイコン画像ちくちく子育ての私
» 水玉ポーチ (2006年05月13日)
アイコン画像すーさんへ こころより
» 梅田でお買い物♪ (2006年05月12日)
アイコン画像すー
» 梅田でお買い物♪ (2006年05月12日)
アイコン画像マミーさんへ こころより
» ダイエット中 (2006年05月11日)
アイコン画像マミー
» ダイエット中 (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy2life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる