温泉! 

September 01 [Mon], 2008, 22:20
先日、温泉に行ってきました! 那須温泉です。

いやー! 良かったですよ! 

11月頃には、またいきたいですね!

それと、那須牛が最高に美味しかった!

やつぱり、温泉は秋か冬ですね!

「きりちんぽ」食べてみたいね! 

February 28 [Thu], 2008, 21:01
秋田新名物として3月中旬から販売を企画していたマスコット「秋田名物きりちんぽ」
の販売を自粛することを決めたそうです。ネーミングなどについて苦情が寄せられ
ジョーク商品として売り出す予定だったが、思いのほか不評だったそうです!

「きりちんぽ」なんて、おもしろいネーミングですよね!
でも、これを秋田名物にするっていうのはどうかと思います!

秋田名物は「きりたんぽ」でいいんじゃないですか?
別に、ジョーク商品なら、地元だけで販売すればいいのに

実物は見たことが無いけど、「きりたんぽ」と同じなのかな?
材料は米で作ってあるから、味は同じなしでしょうね!

別に、形まで、あそこの形をしてないんなら、いいんじゃ
ないですか?

でも、一度食べてみたかったなー!

新銀行東京は破綻する! 

February 27 [Wed], 2008, 15:44
東京都が中小企業への貸し渋り対策として設立した「新銀行東京」が経営難に陥っている問題について石原慎太郎知事は、都議会代表質問の答弁で、自身の責任を認めました。新東京銀行は、昨年の9月決算時で936億円の累積赤字を出して、厳しい経営状況にあります。

26日の代表質問での石原都知事の答弁では、何時ものような、自身に溢れたふてぶてしい答弁は全くなく、終始、原稿棒読みの答弁でしたね! もう、新銀行東京の再建は不可能です。今後400億円の追加出費を要請するみたいですけど、焼け石に水ですね。

負債がこれ以上増える前に、早く手を打たないと、400億円の追加支援も溝に捨てるはめになってしまいます。400億円も東京都民の税金ですから、もっと有意義に使うべきです。

もともと、中小企業への貸し渋り対策として設立された銀行ですが、一般銀行が貸し渋る理由は
融資を回収出来ないことが見え見栄だからなんですよ、石原都知事! 

石原都政も、もう終りですね! 石原慎太郎の辞任だけでは済む問題ではなく、
石原慎太郎の責任問題も問われることになるでしょう!

事件の真相が明らかになるのか? 

February 25 [Mon], 2008, 21:14
「何とかしてほしい」「留置場に毛布がない」。三浦和義容疑者
の弁護人を務める弘中惇一郎弁護士は24日、サイパンで逮捕された
三浦容疑者から2度国際電話があったことを明かし、三浦容疑者の
現在の様子を報道陣に説明したそうです!

しかし、留置所に毛布がないって、本当なんですかね!
もしかして、ベッドもないのかな? コンクリートの床に寝ているの?

今回の三浦和義の逮捕はどうなんでしょう?

アメリカは州によって、法律が違って、カリフォルニア州は
殺人罪の時効が無いそうですね!

今後、ロスに移送されて、裁判ですか!

でも、アメリカの裁判には司法取引が出来て
お金で解決出来るんですよね?

司法取引については良くわかんないけど
数億円のお金が必要になってくるのかな?

でも、司法取引をしたら、殺人を認めることになるんだよね?
三浦和義は絶対に一美さん殺しは認めないだろうしね!

この事件の真相を知っているのは三浦和義だけです!
嘘を付いたまま、天国、いや、地獄に行くのはやめましょうよ!

「疑惑の銃弾」再び! 三浦和義逮捕! 

February 24 [Sun], 2008, 9:49
ロス銃撃事件で日本では無罪が確定している三浦和義元被告(60)が
休暇中のサイパンで逮捕されたとの一報が入りました。

どうして今頃! アメリカの刑事事件の時効はいったい何年なのか?

この事件は、1981年 昭和56年11月18日 当時、輸入雑貨商の社長 三浦和善(当時34歳)と妻の一美さん(当時28歳)がアメリカ・ロサンゼルス郊外の駐車場で二人組みの男に銃撃され一美さんは頭を撃たれて意識不明の重態、三浦和義も足を撃たれて重症を負った。

翌年には、妻一美さんが、意識が戻ることがなく11月に死亡し
三浦和義には、保険金1億5500万円を受け取りました。

当時、マスコミは「悲劇の夫婦」として、同情の報道をしていましたが

昭和59年に週刊文春が「疑惑の銃弾」というタイトルで、三浦和義が保険金目当てに
仕組んだ事件だという内容を掲載して、マスコミも「三浦犯人説」の報道が目立ってきた。

しかし、平成15年には最高裁で無罪が確定しました。

事件の概要はこんな感じですけど

当時は「疑惑の銃弾」で日本中が大騒ぎでしたね!

米国は、よほど確定的な証拠でもつかんだんでしょうか?
日本としては、今回の三浦和義の逮捕は、日米地位協定により
手を出すことが出来ないのでしょうかね?

米国の刑事事件の時効は、専門家に聞いてみないと分からないけど
もし、米国で終身刑の判決が出たら、三浦和義は刑に服さなければ
ならないいんでしょうかね?

今後、マスコミやワイドショーは、また「疑惑の銃弾」一色になるのかな?

やっぱ液晶テレビはシャープだね! 

February 23 [Sat], 2008, 19:15
ソニーが液晶テレビ用パネルをシャープから調達する方向で最終調整に入ったことが23日明らかになった。これまで韓国サムスン電子との合弁会社「S−LCD」から大部分を調達してきたが、主力調達先にシャープを加え、安定供給やコスト改善を図る。

シャープも国内最大手のソニーにパネルを販売することで、外販ビジネスを軌道に乗せるそうです。

やっぱ、液晶テレビはシャープのアクオスだよね! 

私も2年前に買ったけど、今はメッチャ安くなっているだよね!
2年前のモデルが、今では半額ですよ! 一緒にHD DVD買ったけど

今や、ブルーレイの時代! でも、ブルーレイって綺麗だけど!
自然の色じゃなんだよね! 人口的に色を付けたって感じ!

でも綺麗だから欲しくなっちゃうね!

やっと、カードローン終わったばっかなので
やつぱり無理かな?

ホリエモン! なんか懐かしい感じ! 

February 22 [Fri], 2008, 13:40
ライブドア(LD)の粉飾決算事件で、証券取引法違反の罪に問われ
1審で懲役2年6月の実刑判決を受けた元社長堀江貴文被告(35)
の控訴審初公判が22日午前10時から、東京高裁(長岡哲次裁判長)
で開かれる。

ライブドアのニュースなんて、ほんと久しぶりですね。
ホリエモンは今何をしているんでしょうか?

この控訴審初公判は退けられると思うね!
おそらく、2年6月実刑判決が確定すると思うよ!

罪を認めて、刑務所で2年半、反省すればいいんだ!

どうせ出所したら、又、会社作って儲けるんだから!

2年半の規則正しい刑務所暮らしで、スリムになって下さい!


所で、ライブドアの株価は、今いくら位なんでしょう?
堀江貴文はどれ位の株数を所有してんのかな?

ピーク時のライブドア株の時価総額は、9000億円っていうから
現在はその20分の1としても、450億円

ホリエモンがその80%を持っているとして
360億円、それでも凄い! でも株の売買は出来ないだろうから

現在のホリエモンの資産は0ということになるでしょう!

防衛省に怒り! 

February 21 [Thu], 2008, 17:36
海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、あたご側に
レーダー監視不足の疑いがあることが21日、漁協側の証言で浮上。

第3管区海上保安本部は衝突がなぜ避けられなかったのかを解明するため
乗組員の聴取を継続しているそうです。

この事故は、イージス艦「あたご」の監視ミスである! 

衝突の約30分前に漁船のレーダーには、あたごが映っていたことを明らかになっているし!

イージス艦のレーダーにも漁船が映っていたはずです。

レーダーの監視をしていなかったのではないか?
と、言われても、しかたがないよ! 

しかし、昨日(20)の海幕防衛部長の会見は腹が立ったね!
事故の原因は、今後の調査ではっきりさせればいいことで

あたかも、イージス艦「あたご」にはミスが無い、ことを
強調しているような会見で! それも、笑顔で!

まず! 会見の前に、謝罪すべきではないか!

まあ、もし、謝罪したら、イージス艦「あたご」のミスを認めることになるので
防衛省は、絶対に謝罪はしないと思うけどね!

しかし、漁船の衝突を避けられないで、ミサイルを
どうやって撃破することが出来るのか?

もし、北朝鮮から核ミサイルが日本に飛んで来たら
いち早く発見して、打ち落とせるの?

不安になってくるよ! 

東京マラソン完走するぞ! 

February 18 [Mon], 2008, 13:35
新党大地の鈴木宗男衆院議員(60)が17日、「東京マラソン2008」に参加、
昨年を上回る3時間57分11秒でゴールしていたことがわかった。

昨日の東京マラソンで、新党大地の鈴木宗男(60)が3時間57分11秒たでゴールしたって!

しかし、60歳で、4時間切るなんて、凄いの一言だよね! 私だったら5時間はかかるでしょう!
確か、何年か前に、胃がんの手術したんだよね? 健康管理はちゃんとやってるんだろうね!

それに比べて、俺なんて、運動もしない! 酒は毎晩浴びる程飲んで! 夜更かし、睡眠不足!
こんな生活してたら、病気になるって、分かりきっているのに、止められない! 

たぶん、60歳まで生きられないと思いますよ! 

でも、人生、太く短く生きるか! 長く細く生きる! かは、自由だー! けれど。
健康じゃなかったらお酒も美味しくないし、風俗も行けないし!

明日から、毎朝ジョギングでも始めますか?

来年は、東京マラソンに出て完走するぞ!