晩ご飯 

September 01 [Thu], 2011, 22:20

ココイチの冷凍カレーで豚しゃぶカレー



鎌倉の遊楽の麦とろ御膳


お昼寝してる猫


猫かわいいけど
うちの庭でウ〇コする野良猫はかわいくない お仕置きしたくなる!



ヨシケイの夜ご飯 

September 01 [Thu], 2011, 22:15
地中海焼き飯パエリア風8点 大根コンソメ煮1点 オムレツ0点


豪快!豚バラのドーム焼き0点

マズイ!! 暑いのにホットプレート使わせるな!

親子丼7点 マカロニサラダ6点 青菜のみそ汁6点


さばの塩焼き10点 五目和風炒め5点 
切干大根のハリハリあえ7点


豚生姜焼き8点 おかずけんちん8点 
刺身こんにゃくの酢味噌がけ5点


牛肉とポテトのチーズ焼き10点 ベーコンキャベツ9点
卵とブロッコリーの彩りあえ8点


白身魚のレンジ香り蒸し7点 夏野菜のそぼろ汁10点 

サムギョプサル8点






イライラする。。 

September 01 [Thu], 2011, 19:56
アジュシがよぉ
脱いだ靴下をソファとソファのコーナーの死角の所にためるんだよ!!
何回注意しても片付けないから、私もほったらかしにしてる。
靴下がなくなって裸足で会社行って来い!!!!

掃除もまったくしないし!何様のつもり!! 
何で掃除の仕方教えなかったのっ!!

あと、犬のしつけをすると、
アジュシが虐待だとかかわいそうとか騒ぐ所がムカツク!!
散歩にも病院にも連れて行かないしトイレ掃除もめんどくさがるくせに、
私がしつけしてると「かわいそぉ〜よしよしいい子いい子」って、
いいとこ取りする所が許せなーーーい!!

なので、今はすべてアジュシにやらせてます。

アジュシが帰ってくる前にいっぱい食べさせてくっさ〜いウ〇コさせてます。
くっせー!くっせー!言いながら朝晩ウ〇コ片付けてます。
ほほえましいですなぁ〜

アジュシのお部屋は犬と同じお部屋に移してあげました。


むかつくやつらめ!!

お昼ごはん 

August 13 [Sat], 2011, 14:04
ざるほうとう10点 豆腐のおかか炒め8点


毎回注いでくれるのは嬉しいけどビールじゃないんだから。。



今からお散歩行って来ます
暑いのに散歩なんか行きたくないよ!!

晩ご飯 

August 12 [Fri], 2011, 23:59

黒豚肉だんごの甘酢炒め10点 かぼちゃのうま煮10点 
オクラとわかめのわさびあえ10点
これをとろろに入れたら絶品でした!!

晩ご飯 

August 11 [Thu], 2011, 23:59
アジュシが残業で遅くなるので1人で早めの夜ご飯

白身魚のムニエル10点 ウィンナーとかぼちゃの洋風煮9点

とろろにハマッテマス

おかずが寂しかったのでアジュシの分はボリュームアップです

キングサーモンの柚子こしょう西京漬焼き10点 鶏野菜卵炒め10点



杏仁豆腐作りました〜
お料理教室に通ってたお友達からもらったレシピで



濃厚で美味しいよ〜
シロップには杏露酒たっぷりいれました


行ってきたよ! 

August 10 [Wed], 2011, 14:54
卵管造影検査してきたよ
友達が言ってた卵巣年齢とかは言われなかったけどな。。

これで検査はすべて終了で、
今月からタイミング療法始まります 

クリニックにはまだ通わなくちゃいけなくて・・・
排卵日前確認して先生のGO!サインが出たらタイミングとって、
その次の日にまたクリニックに行って確認して・・・って恥ずかしいわ!!

うちは子供は家買って落着いてからって決めてたのに
周りに子供産め産めってうるさく言われて鬱陶しかったです。。
そんなに欲しいなら自分で産めば良いじゃん!!(おっと、愚痴が出てしまいました。。)

アジュシも子供嫌いだし、会社の人が育児ノイローゼになったって言ってたし。。

最近、子供欲しいのかな?って自分に問いかけてるんだけど、
出来たら可愛いのかもしれないけど、めんどくさそうだなぁ。。

子供できたら産めって言った人に育てて頂きますから!!


ファンデーションは 

August 10 [Wed], 2011, 14:35
これを使ってるよ



去年はベアミネラルで今年はオンリーミネラル
オンリーミネラルのブラシの方がやわらかくて気持ちが良い
なかなかいいと思うよ

休日ごはん 

August 10 [Wed], 2011, 14:14
ランチは韓国風牛肉のっけそうめん

去年の「しりたがり」で紹介されたヤミーさんのレシピです。
超簡単でしかも超美味しいで去年の夏は飽きるまで食べてました

夜は

もんじゃ焼き大好きなので休日によく作ります

一番好き牛カレーもんじゃ


これも一番好きそば明太もんじゃ


またまた採点してみた♪ 

August 10 [Wed], 2011, 14:10
最近うちの影響でご近所さんもヨシケイ始めたそうです

カリカリチキンのマスタードソース7点 ムネ肉嫌い。。
かぼちゃときのこのシチュー10点



肉餃子8点 ビーフン8点 さっぱりトマト8点


豚肉のさっぱり焼き6点 いり豆腐8点 塩昆布和え5点 


チキンのパン粉焼きカレーチーズ風味10点 
えび&すくい豆腐のスープ9点


とろろ10点 あじの糀漬焼き10点 漬物10点
なすのにらみそ炒め10点


やわらかカルビ焼肉丼8点 野菜の彩り煮10点 
海老と割り干し大根あえ10点
これは温めるだけのらくらく調理済おかず 



海鮮うま煮丼10点 春巻10点 わかめスープ10点


豚バラと葱のごまにんにく丼8点 


レシピブックはこんな感じです




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よ〜たん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像李TAO;
» 晩ご飯 (2011年11月30日)
アイコン画像李毅夫
» 上海♪ (2010年09月20日)
アイコン画像yi fu
» 今日の夜ご飯 (2010年03月30日)
アイコン画像りんりん♪
» 毎日料理してるよ! (2010年03月20日)
アイコン画像りんりん
» 今日の朝食 (2008年04月12日)
アイコン画像りんりん
» 頂きました! (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる