ボランティア〜★ 

September 15 [Sat], 2007, 23:17
今日は一週間ぶりのボランティアで小学校へ☆
暑かったけど、工作室で子どもたちと一緒に活動しました。
今日作ったものは、ルービックキューブとストローとんぼ。
作った後に遊べるものだったから、子どもたちも嬉しそうでした。
作り方を覚えておいて、私もいつかクラスでやってみたいなぁ♪
「先生、見て見て〜〜」「これ、めっちゃよく飛ぶねんで」と言って
私に話しかけてくれる子どもたちがすごくかわいかった〜w

その後はみんなで晩ご飯を食べに行きました。
今日活動に来てた4回生と2回生で。
話が盛り上がって、3時間以上ず〜っと話してました。
普段話す機会のない子とも話せて楽しかった☆
今度はみんなで運動会をするみたい。

約1年ぶり……☆ 

September 12 [Wed], 2007, 23:53
今日、約1年ぶりにブログに帰ってきた。。
あれからもう1年も経ってると思うと早いなぁ……

やっと採用試験が終わった☆
この1年間は勉強漬けだったから、少しだけ解放された気分。
あとは結果を待つのみだけど怖いなぁ〜。
卒業までにしないといけないことは、あと“卒研”だけ。
時間があるから、何か資格取ったり新しく勉強始めたりしたいな。

話は変わるけど、
気を遣わずにいっぱい話せて楽しいのは、恋愛感情ではないのかな。
ただ友達として好きなだけ?
メールもらった時にすごく嬉しい気持ちになるのは、間違いなくこれまでとは違う感情。
長い間一緒にいて空気のような存在の人、
ずっと友達として仲良くしていた一緒にいて楽しい人、
……どっちだろう。
今までこんなことで悩んだことなんてなかったのになぁ。。

初☆日記 

September 01 [Fri], 2006, 23:42
9月1日、今日からブログ始めました〜☆

今日は母、祖母とお昼ご飯を食べに行きました。
初めての「五右衛門」
私はカルボナーラを食べたけど、おいしかったよ♪
お箸で食べるパスタは、気を遣わなくていいなぁw笑。

そして、夕方からは塾のバイト。
もうすぐ実力テストがあるらしく、今日は自習に……
先生とやったら漢字覚えれるwとか、
英語わかるようになったwって言ってもらって嬉しかった☆
やりがい感じた〜♪
でも短歌と古文の事を聞かれて焦ったぁ。。
ちゃんと教えてあげられるように、勉強しないとなぁ…(汗)
今まではあんまり分からなかった国文法も、
塾で教えるために勉強してたら自信を持って教えられるようになったし☆
“これ”は代名詞、“この”は連体詞、ある本の“ある”も連体詞。
「短歌と古文は勉強しよう」
次のバイトは9日(土)の夕方2:30〜4:30まで。

明日は実習に向けて、最終の準備をします♪♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy2-clover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる