何気ない一日 

July 21 [Wed], 2010, 17:06
今日も朝から何気ない一日が始まり・・・

といいたいところだけど、一昨日から風邪をひいてしまったらしくダウン気味。

薬が飲めないから、鼻水ずるずるちゃん赤鼻ちゃんになっとります。。。

今頃風邪なんて、やっぱり気合が足りないのか!?

仕事が休みになって、かなり気が抜けてるから今までの疲れがでたのかも・・・

早く風邪を治して〜お産に向けてガンガン動きまわりたいものです。

今日の休日は・・・ 

July 19 [Mon], 2010, 10:34
今日は、のりくんはお仕事。

んで、私はお母さんと一緒に赤ちゃんのお布団を買いに行ってきます。

ついでに弟のおうちの棟上で使うタオルも買いに。

なかなか二人でお買いもの、なんて最近はめっきりないので久しぶりのお出かけ。

なんか美味しい甘いものでも食べて帰ってきまぁ〜す(笑)

着々と・・・ 

July 18 [Sun], 2010, 11:36
なんだかんだで、もう赤ちゃんも9ヶ月に入りました。

あっという間やね。。。

もうあと1ヶ月もすれば、ご対面〜!なんて全然考えられない(笑)
私がちゃんと子育てを出来るのか!?

その前に、

ちゃんと産めるのかぁ〜〜!?

それが心配。


赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、これからに対する不安な気持ち。

生まれてきたら、そんな事考えられなくらい目まぐるしい毎日が待ってるんだろうと思ったら
今はとってもらくちんな毎日だな〜と。

私にとって人生最後の夏休みかもです。

気分転換 

May 17 [Mon], 2010, 22:32
昨日は久しぶりにテニスコートへ。

久留米国際女子テニス大会の決勝戦があったのでした。
今から活躍するだろう・・・プロのプレイヤーを間近にみれる一年に一回のチャンス!!

お腹が大きくても、そんなの関係なし(笑)

っていいながら実は最近とっても疲れやすくなっているので少し躊躇していたんだけど

・・・やっぱり行ってよかった〜

とってもいい胎教になったはず。

私の赤ちゃん、ぜったいテニス始めたいって言ってくれるはず!!(だといいな)

がしかし、最近はいろんな音楽が鳴り出すと妙にお腹のなかで反応をしめすんよねぇ。
音楽大好きな子なのかもですね。

体動かすのも、リズムよく歌って踊るのも、両方楽しんでくれる子になってほしいよね。

いつまにやら 

May 07 [Fri], 2010, 21:26
気がついたら、もう5月。
お腹の赤ちゃんは7ヶ月目に突入

毎日があっという間。

とりあえず、のりくんを連れて実家に帰ってきてるから、ある程度は楽になってるはずなんだけど。。。

がしかし!なぜか忙しいよねぇ。

職場には私の代わりに3人雇ってもらったはいいけど、なかなか教えるのも大変でね

神経すりへりそぅ


あと2ヶ月、なんとか乗り切らなきゃね

里帰り 

March 03 [Wed], 2010, 21:49
いつの間にかもう3月・・・

あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいましたが。。。


早くも実家へ帰ってきちゃいました。

しかも、のりくんも一緒に(汗)

赤ちゃんが生まれるまでの間、実家の父と母にお世話になることになり〜

おかげで家事全般からか〜な〜り解放されて、だいぶん気分も楽らくチンな毎日です。

ただ、、、コレが私の人生にとって嵐の前の静さなんだろうなぁと思ったら恐怖


でもまあ、これから赤ちゃん生まれてきて、今まで考えもしなかったことをたくさん考えるようになって
とっても幅の広い人になれるならそれは私にとってとっても素敵なことなんだよね。

今はまだ不安でいっぱいだけど、だんだんこれも楽しみに変わってくるのかな。

最低、わたし 

December 25 [Fri], 2009, 22:16
今日はイヴだったけど、みなさんはどんなでしたか?

わたしは、、、

結婚して初めてのイヴだったのに


疲れMax 腹ぺこMax


で先にご飯食べちゃうし、
眠くて寝てしまってたし。

のりくんが帰ってきて、ご飯食べるのにも付き合ってあげれなかったし(涙)

一人でご飯食べさせるなんて最低よねぇ。。。


さらに!

ケーキもあったのに食べてなく。。。


ほんとにごめんなさい

なイヴでした。

今日がクリスマス当日、ってことで昨日の分まで楽しまなきゃねん

あとひといき 

December 23 [Wed], 2009, 21:46
きがついたら今日は23日。あと残すところ約1週間。


毎年のことだけど、毎日何やってるかわからないくらい仕事が忙しいピークにさしかかってる今日この頃。

去年も同じくらいきつかったはずだけど、年のせいかな?
今年は自分が思ってる以上にキツイ気がするのは気のせい


来月には31歳。

もぅ、イイ大人の仲間入り。

がしかし!ちゃんとしたたかな大人になってるのかわたし。。。

おりかえし 

December 16 [Wed], 2009, 22:13
12月も半分終了〜

相変わらず、今年もとっても忙しい毎日。


去年はまだ独身だったから、仕事だけ頑張っておけばよかったけど、今年はそういう訳にもいかなくて


ただただ、毎日頑張っていくのみ!

専業主婦って!? 

December 08 [Tue], 2009, 21:36
今日は、うさぱん教室でした。

いつもは土日なんだけど、今月は仕事の関係で平日に参加。

ってことは、主婦?の集まりに入るってことです。

みなさん子供がいる方たち。

私や私の周りの頑張って働いてる先輩主婦しか見たことなかったから、かなり衝撃的でした。。。


そして、全然羨ましいとは思わなかった

妻として、母として、輝きが全くナイ。
毎日、身なりの事とか、持ち物の事とかしか考えてないんやろぅなぁ。
しかも、だんなさんが頑張って頑張って働いたお金でたくさん洋服やらかばんやら買って、、、最悪やね。

ほんとにとっても淋しい。

やっぱりどんなに毎日キツくても、いろんな人に会っていろいろな経験して内面磨きに頑張らなきゃって改めて感じさせられました。
世間に疎くならないよぅに。
わたしはね・・・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッピィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月19日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-唯川恵まにあ
    ・スポーツ-テニスいいよ〜
    ・自動車-見るのも乗るのも大好き
読者になる
毎日、仕事と趣味と自分の時間に明け暮れてる楽しい独身生活。
そろそろ幸せな結婚を・・・と思いつつ、毎日感じたことや何気ない出来事をお話しするブログです。
みんなから
アイコン画像ハッピィ→のりぞうさんへ
» 明日からまた・・・ (2009年07月31日)
アイコン画像のりぞう
» 明日からまた・・・ (2009年07月31日)
アイコン画像ハッピィ→ちぇほんまんさんへ
» 歳かなぁ・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像ちぇほんまん
» よくなりました〜 (2009年05月12日)
アイコン画像ちぇほんまん
» よくなりました〜 (2009年05月12日)
アイコン画像チェホンマン
» 一ヶ月記念日 (2009年04月24日)
アイコン画像ハッピィ→チェホンマンさんへ
» 行った気分をあじわって (2009年04月12日)
アイコン画像チェホンマン
» 行った気分をあじわって (2009年04月12日)
アイコン画像ハッピィ→kazuさんへ
» 今日もいい天気 (2009年04月11日)
アイコン画像kazu
» 今日もいい天気 (2009年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31