クリスマスケーキ♪

December 25 [Fri], 2009, 15:26

メリークリスマス
やっぱりイチゴのショートは可愛くていいよね〜^^

最近こちらはほとんど放置でして・・・^^;
でもアクセス解析を見たら多くの方が見てくださってました。
ありがとうざいますm(__)m

今は他で写真ブログをメインにやっています。
よろしかったら遊びに来てくださいね

happy-cafe*

デコレーションミルクティーシフォンケーキ♪

December 25 [Fri], 2009, 15:17

11月、主人のバースデーケーキを作りました
簡単にシフォンケーキをデコってお祝い

バースデーケーキ♪

December 25 [Fri], 2009, 15:02

娘の18歳の誕生日に作ったデコレーションケーキです。

ロゼ型マドレーヌ♪

December 25 [Fri], 2009, 14:51

プレーンマドレーヌを大好きなロゼ型で作りました。

チョコマドレーヌ♪

March 27 [Fri], 2009, 15:26

お久しぶりです^^ 
すっかり写真ブログの方になってっしまいましたが
ここを見てくれてる方がいるかもしれないので先日作ったお菓子をアップ
チョコマドレーヌです。

シリコンのシェル型を買ってあったのにず〜〜っと使ってなかったんです。

シリコンて焼き色が綺麗につかないって事を知らずに買ってしまい失敗ww
使う気になれなかったんだけどチョコ系なら焼き色も関係ないので
やっとデビューできました

型離れはとってもよく簡単に取れて良かったです。

デコレーションロールケーキ♪

December 06 [Sat], 2008, 19:46
久しぶりの更新です
最近は写真ブログにハマって、こちらのネタもあったんだけど
書く時間がなくって 放置状態に

もう12月になって だんだん慌ただしくなりますよねぇ
冬休みに大掃除 クリスマスもあるし

なんといっても 自分の誕生日があったんです
でも、とりあえずはめでたいけど 嬉しくない年齢に

せめて自分のために バースデーケーキを作りました(爆)



やっぱりこの時期はイチゴだよね〜
クリスマスも近いのでホールケーキはやめてロールケーキに

めっちゃアバウトなデコだけど可愛くできてルンルン

お知らせ^^

November 16 [Sun], 2008, 22:22

(先週見えた富士山 久しぶりに雪も増えてました)

お知らせ@
先週やっと抜糸ができました
まだ違和感と炎症も強くあって 薬を続けていますが
食べ物は普通にいっぱい(ヤバッ)食べれるようになってます

せっかく引っ込んだお腹も元にw

炎症が収まらないと差し歯もできないので・・・
まだ 歯っかけおばちゃんしてます

可愛い顔がだいなしや〜〜ん


お知らせA
壊れた息子のパソ修理依頼を兼ね
出張で診断してもらったら(すでにここで6000円投資)
予想を遥かに超え修理金額(5万円)

修理やめました
2年ともたなかった ハイスペックのパソ
ダーはダメ元でって 毎晩マザーボードやらハードディスクやらを
取ったり はめたり・・・

格好だけ見たら 思いっきりプロ
で、 マザーボードとメモリー買いたいんだけどって
部品だけで16000円〜

それやってだめなら 捨て金じゃんww
もったいなくて出せません〜 ダメーーー(笑)

で、 今度は新しいパソ物色中・・・
どこにあんのよ〜 そんな余分な資金しかもさぁ
ゲームやるためだけなのよねぇ・・・
(高いおもちゃだよねーーー)

みんなのパソも長生きしますように

お知らせB
写真ブログをエキサイトで始めてから、あちらがメインになりつつあります。
でも 向こうはちょっとクールに?やってるので
こちらとは趣旨もだいぶ違うかな

なので こちらのブログも当分は残すつもりですが
更新は滞る事が多いと思います。

こちらの更新ないな〜って思う方で もし良かったら
こっちも覗いてくださいね

http://happy1205.exblog.jp/

と言う事で ハピは元気にやってます

これからも (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

デコレーションシフォンケーキ♪

November 11 [Tue], 2008, 21:07
今日はダーの誕生日

大きな声。。。いや 文字では書けませんが大台突入です

この年齢になると あちこち言うところが出てきますが
これからも元気で頑張って欲しいです

夕食は手抜きの買ってきたお寿司と
昨日のマロンシフォンをデコレーションしたケーキです



続きの画像はこちらで見てねhappy-cafe*

モンブランの口金に栗が詰まり悪戦苦闘しちゃったの
微妙なデコ〜

今度は普通のクリームでモンブランの絞りをやってみたいな^^

マロンシフォンケーキ♪

November 10 [Mon], 2008, 20:55


久々のハピスイーツです〜

でも・・・久々すぎて感がつかめません

明日はダーの誕生日なんです

先月の爺ちゃんの誕生日は退院当日だったので そのままスルー

なので 今回は二人まとめて合同バースデーケーキとなります

何のケーキにしようか迷ったんだけどマロンシフォンでデコレーションに決まり
今日はシフォン台を焼き 明日デコレーションです


レシピを探したんだけどサイズが違ったりして思うようなのがなかったの

んで、めっちゃアバウトに(自己流)作ったら やっぱり膨らみが悪いの
ココアシフォンに焼き直そうかとも思ったけど
なんか疲れちゃったので これでやっちゃいます(笑)

明日のデコレーション ハピニングがないよう願ってます〜^^
さて どんなデコにしようか考えないと

よろしかったら また見てね^^

病院・・・

November 07 [Fri], 2008, 23:02
早いもので退院してから1週間がたちました。

今日は朝から抜糸の為に病院に
9時半だと言うのにめっちゃ混んでて駐車場がない〜

どうにか空きをゲットして外来に

でも待つこと1時間以上 疲れた・・・

でね まだ炎症してるので 抜糸はやめておきましょうっだってww

口の中が糸でいっぱい 引きつれるの

いろいろ気になってる事を先生に伺ってすっきりしたような そうでもないような 
また来週の予約を取り帰る事にしました。

今日はカメラを持って出かけたのでパチリ



病院の駐車場にある桜の樹です。

ここは毎年紅葉が綺麗なの


具合の悪い人や 気が滅入ってる人も
ちょっとは癒されるといいですね。

あたしも来週には、すっきりしたいなぁ〜
P R
BlogList
コメントありがとぅ♪(*'‐'*)/
アイコン画像はぴより コメントありがとう luluxuさんへ
» クリスマスケーキ♪ (2010年01月28日)
アイコン画像luluxu
» クリスマスケーキ♪ (2010年01月28日)
アイコン画像はぴより みきたんへ
» チョコマドレーヌ♪ (2009年06月18日)
アイコン画像mikitan
» チョコマドレーヌ♪ (2009年06月17日)
アイコン画像はぴより コメントありがとう ブルーマロウさんへ
» チョコマドレーヌ♪ (2009年04月21日)
アイコン画像ブルーマロウ
» チョコマドレーヌ♪ (2009年04月21日)
アイコン画像sora
» お知らせ^^ (2009年04月17日)
アイコン画像sora
» ニモがいっぱい♪ (2009年04月17日)
アイコン画像はぴより コメントありがと からちゃんへ
» チョコマドレーヌ♪ (2009年03月30日)
アイコン画像kalagon
» チョコマドレーヌ♪ (2009年03月28日)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/happy163/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物やエコクラフト・ビーズ手芸を楽しんでま〜す☆
    ・クッキング-レシピ片手にケーキ作りに挑戦中♪
    ・ハンドメイド
読者になる
居住☆静岡県☆ 家族☆6人と
Yapme!一覧
読者になる