過去、現在、末来。

November 22 [Tue], 2011, 11:46
→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←



先週の在宅バイトの収入は6万円でした

在宅バイトを始めてもうすぐ1年

ゆいちんを妊娠した22歳の時から、
パパと2人、必死でゆいちんを育ててきました

悲観的になってしまってた時期もあったけど、
だんだん時間に余裕がでてきて、在宅バイトも始めて、
だんだん心にも余裕ができました

そして、このブログを始めてからももう1年たちます

いつの間にかたくさんの方に見てもらえるように
なってとてもうれしく思っています

この1年で私の周りの環境もすごく変わり、
出会いもあり、別れもあり、周りのママさんに
たくさんの事を教えてもらいました

そして今年、たっちゃんも産まれ家族4人、
幸せは4倍悲しみは4等分


すごくすっごく幸せです

これからも家族4人、頑張って行こうと思います



今年ももう来月で終わりだなぁ〜とか、
去年の今とは変わったなぁ〜
なんて考えるとつい(良い意味で)感傷的に
なっちゃいますね(笑)



さてさて、
ゆいちんが保育園の運動会で使うために作った蝶々の羽



ゆいちんはお制作が得意で大好きなようです

今のところ運動神経は…という感じですが(笑)

得意な分野をどんどん伸ばしていってあげたいです


12日に、たっちゃんが生後100日のお食い初めでした



鯛、外側の皮焦がしちゃってごめんなさい。

蛤じゃなくてアサリのお味噌汁でごめんなさい。(笑)

たっちゃんが一生食べ物に困りませんように


たっちゃんの体重、6400g。(服着た状態で)

ちょうど生後3ヶ月で生まれたときの体重の2倍になるのが平均なので、
たっちゃんは3150gで生まれたからちょうど良い感じかな



最近指しゃぶりやヨダレカケをチュパチュパ吸うのが激しいので、
歯がためのおもちゃを与えてやりました



でもまだ自分でおもちゃを握って口元まで持ってこれないので、
手伝ってあげないとナメナメ出来ないのです

本格的に寒くなってきたので、子供たちの体調管理をしっかりしてあげないと

さっそくゆいちんの声がかれてきてるので心配です







→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←

ミルクのその後☆

November 17 [Thu], 2011, 12:24
→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←


まずは在宅バイトの結果報告から

なんと、先週の在宅バイトの収入は21万円でした

その前が収入なかっただけに本当にうれしいー

前にも言いましたが、パパの趣味のサーフィンは
なにかとお金がかかるのです

休みの日はいつもどこかしら海にでるパパですが、
実は私はそんなパパがすごく好きなのです

20代前半で結婚して、まだまだ周りの友達は遊んでる中、
色々と我慢してくれてると思います

パパも私もまだまだ27歳

頑張ろう


さてさて
たっちゃんの首がほとんど座りました




首が座ると抱っこするのも楽チンだし、
ゆいちんも座ってなら抱っこできるねー

あと、温度温かくしたらミルク飲んだって言ったけど、
やっぱりそれでも嫌がってきたから、
「これだと飲んでくれた!」っていう声を良く聞く、
ピジョンの「母乳実感」という哺乳瓶でトライしてみました

最終手段だと思ったので、お願いだから飲んで…

と、ドキドキしながらあげてみたところ、飲みました

でも、初めてあげた時はなんの疑いもなくゴクゴク飲んだけど、
次の日は、あれ?なんか違うぞ・・・って感じで

飲みっぷりが悪かったので、今日あたり、完全拒否されるかも…

やーーー

あと、哺乳瓶であげるときにいつも苦戦するのが、たっちゃんの手

たっちゃんはおっぱいを飲むとき、いつも手をおっぱいに添えるのです

でも哺乳瓶の時は、手をいつものように伸ばしてもおっぱいに触れない…

そこにあるのは硬い哺乳瓶…

それで怒り出すっていうのもあるので、哺乳瓶を加えさせながら、
たっちゃんの手はおっぱいへ・・・ ってやってみようとするんだけど、
たっちゃんの手はおっぱい探してかなり暴れてるから、意外と難しい

こんだけ嫌がってるし、母乳も一応ちゃんと出てるし、
せっかく作った粉ミルクを捨てるのも結構ストレスになるから、
もうあきらめようかとも思ったりする

でも、妊娠出産で行けてなかった歯医者行きたいし、
哺乳瓶に慣れてくれないとなぁ

ネットで調べると、だいたいたっちゃんと同じ、生後3ヶ月ぐらいの時に、
哺乳瓶や粉ミルクを急に飲まなくなる子が多いみたいですね



悩むー。








→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←

→★子育てママ大集合★←


ミルク☆

November 08 [Tue], 2011, 15:52

→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←



最近あまりブログの更新ができてないです

昼間は何かとすることが多いし、夕方ゆいちんが
帰って来てからはバタバタと時間が過ぎてしまいます

在宅バイトはパパのいる週末だけなので、本当に助かる

ここ3回の在宅バイトの結果ですが、
先週は収入がなかったものの、その前に
2万円、12万円と収入を頂きました

先月の合計は30万円

週末だけの副業で安定した収入はすごくうれしいです



ゆいちんが自分の作品を自分で撮影しておりました

笑っているのとか、ウインクしているのとか
色んなパターンを作ってたけど、個人的には
この泣いてるのが一番味があって好きです

なんでも自由に描いたり作ったり
しているゆいちんをみてるのが楽しい


話は変わり、毎日おっぱいを飲んでるたっちゃんですが、
寝る前に一度だけ粉ミルクを飲んでいます

理由はそのほうが夜良く寝るのと(笑)、私が風邪
ひいたりしておっぱいをあげられない時に
粉ミルクを飲めないんじゃ困るから

ところが、ここ3日ぐらい続けて粉ミルクを飲まなかったのです

哺乳瓶を加えさせるだけで、「びや〜ん!!」と大泣きで、
手で哺乳瓶をベシベシと叩いてご立腹

最初母乳で、そのあと哺乳瓶にすりかえるっていうのでもダメ

急にだったので、困っちゃいました


そこで色々考えたり、母親に相談してみたところ、
寒くなったのでいつもより温度を高めに作ってみよう

ということになり、やってみたところ、なんとか飲んでくれました

「いきなり粉ミルク」っていうのでは飲まないんだけど、
最初に母乳をあげて、ひょっ、っと哺乳瓶にすりかえると、
なんとか飲んでくれた

ゆいちんははどんな哺乳瓶でも、
適当な温度で作っても、普通に飲んでたけど、
たっちゃんは粉ミルクよりおっぱいの方が大好きだし、
温度にもこだわりがあるみたいです

→★ゆいちんママの幸せの秘訣★←

→★子育てママ大集合★←


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆清香☆
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TIARA
» 3週間検診☆ (2011年08月29日)
アイコン画像もっちゃん
» お家プール☆ (2011年08月04日)
アイコン画像りん
» もうすぐ!! (2011年08月02日)
アイコン画像あね
» もうすぐ!! (2011年07月22日)
アイコン画像Tёra
» 募金☆ (2011年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる