ブログ変えました 

March 09 [Wed], 2005, 23:54
このたびブログを変更しました☆

こちらにお引越しです
【Happy雑貨☆Blog】 http://blog5.fc2.com/happyzakka/

これからもよろしくお願いします

濃厚ミルクシュー 

March 08 [Tue], 2005, 20:54
ソフトクリームを食べているようなシュークリーム「濃厚ミルクシュー」 。
もはや伝説のスイーツ(?)といってもいいぐらいの売れ行きだそうです。

ふわふわのキッシュ風生地に包まれたミルクたっぷりの濃厚クリーム。
北海道から取り寄せたミルク・バターをふんだんに使ったクリームはとっても濃厚です!
完売続出の売れ売れシュークリーム、ぜひ味わってみてください♪

Click Here!

春限定の「いちごミルクシュー」! 
生のいちごをたっぷり使った濃厚いちごクリームがたまらない〜。
Click Here!

耐熱グラスは便利! 

March 07 [Mon], 2005, 21:52
耐熱グラスをいくつか持ってるけどホントに便利!
特にこれからの季節、アイスティーを作ることが多くなるので欠かせないっ。

紅茶はゆっくり冷ますと白く濁ってしまうので、急激に冷やすのがお約束
アイスティーなんて冷やさないとおいしくないので、耐熱グラスが役立ちます。

氷をたっぷり入れたグラスに濃い目に入れた熱々の紅茶(ミルクティーにする場合はアッサムやウバがおすすめ☆)を一気に注ぎます。
この時、耐熱グラスじゃないと急激な温度変化にガラスが耐えられず割れてしまいます。
しゅわしゅわ〜という心地いい音とともに、氷が溶けて紅茶は冷たくなります。
ミルクティー好きの私は、ここにミルクを注いでゴクゴク飲んでます!

耐熱マググラス4個セット【千趣会ベルメゾン】


 『イエナガラスオンラインショップ』
Click Here!

おしゃれな耐熱マグやタンブラー、ティーポットがいっぱい♪

四角いお皿 

March 05 [Sat], 2005, 18:40
四角いお皿が最近気になります。
カフェなどでよく使われているのを見かけますが、うちにはまだ一枚もありません
チャーハンや炒め物を盛り付けたとき、お料理が豪華に見えますよね。
特に白いお皿だったりしたら最高
オムライスを盛ってもおしゃれかも。
近いうちに白い四角いお皿を買うぞ〜。
大きさはあんまり大きくないものがいいかなぁ?と思っています。 お料理をおいしく見せるにはお皿も重要なポイントですよね♪
しかしこれ以上食器を増やせるかどうか?(笑) 食器棚からあふれまくってます

■正角皿(中) プロフェッショナルプレート 美しく、とっても丈夫な業務用の白い食器
■正角皿(中) プロフェッショナルプレート 美しく、とっても丈夫な業務用の白い食器
おしゃれなお皿を見つけました!大きさも3種類あって、お値段も手ごろ!
買うならこれかな?

2台目PC! 

March 01 [Tue], 2005, 10:44
2台目のパソコンを購入しました♪
ずっと使ってたパソコンはリビングと離れた、昼間は電気をつけないといけないぐらい暗い部屋に置いてます。
しかもダンナもパソコンを結構するので、どちらかがしたい時は交代しないといけなかったんです。
それで…少し悩みましたが、思い立ったらスグ!のタイプなので買っちゃいました

買ったのはSONYのVAIOです。
今のパソコンもVAIOなので、妹ができたようなものです(笑)
VGC-M31BW Sony Style


テレビチューナーのついたタイプはちょっとお高かったのでついてない方を選びました。
これでリビングで思う存分できるッ!と思ったら、無線でつながないといけないとのこと。
今週中には「リビングでパソコン」の夢が叶うかも?!
なかなかカワイイ私専用の「バイオちゃん」です

雑貨の本 

February 27 [Sun], 2005, 17:51
「雑貨の本」のページを作りました!

雑貨大好きな方なら必ず楽しんでいただける本ばかりをご紹介しています。

愛しのキッチン雑貨―雑貨と料理を楽しむスタイルBOOK
主婦の友社



関連商品
ナチュラルな雑貨が好き―お気に入りの雑貨と暮らす本
センスのいい雑貨ディスプレイブック―雑貨を主役にしたインテリアのヒント満載!見ているだけで幸せになれるビジュアルブック
ナチュラル&カントリーと暮らす―自分らしい暮らしをつくる雑貨&インテリアBOOK
暮らし上手のお気に入り
by G-Tools

特にキッチン雑貨に目が無いので、見ているだけでも楽しい★

モンブランについて語る! 

February 26 [Sat], 2005, 15:22
「シュークリームについて語る!」のモンブランバージョン(笑)
シュークリームと同じく(それ以上かも!)だ〜いすきなのがモンブラン! 

神戸に「ボックサン」というケーキ屋さんがあるんですが、ここのモンブランがとにかく大好き
ふわふわで、何個でも食べれちゃいます(笑)
「ボックサン」の弟さんが経営している「リッチフィールド」のモンブランも絶品! やっぱり味が良く似ています。

モンブランのおいしさはやっぱりマロンクリームで決まります。
しつこくなく、あっさりとしたクリームのほうが好きです。

楽天市場で見つけたモンブランをご紹介♪

モンブランのモンブラン  
神戸にある「モンブランKOBE」の看板ケーキ。

京都丹波栗で作ったリピーター続出のモンブラン

シュークリームについて語る! 

February 24 [Thu], 2005, 12:59
シュークリーム大好き!
なんでこんなにおいしいものがあるんでしょ?!というぐらいの大好物です。
好きすぎて、昔はシュークリーム屋さんでバイトしてたぐらい
そのころは余ったシューやつぶれたシューをい〜っぱい持って帰れてシアワセだった(笑)
最初はうれしいんだけどだんだん食べなくなっていき、最後は(ごめんなさい!)捨てたことも…。
でもやっぱりシュークリームは不滅!
今では「もったいなかった〜!今なら食べれるのにィ〜」と悔しがってます。
楽天市場でおいしそうなシュークリームを見つけたのでご紹介します♪

オールドシュー  オールドショコラ
オールドシュー        オールドショコラ

ミルクとバターをたっぷり使ったシュー生地がなんともいえずおいしそう〜。

「NIMES」コットンタオル 

February 23 [Wed], 2005, 1:33
ナチュラル・シンプルなかわいい雑貨「NIMES」カンパーニュよりおしゃれなデザインのワッフルタオルが届きました♪

ワッフルの柔らかい感触と、かわいいステッチがポイント。
バスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオルがそろいます。
真っ白にネイビーラインがさわやかな「ホワイトネイビーライン」か、生成り色がやさしい「生成レッドライン」が選べます。
う〜ん、どっちもかわいいので悩みそう!

NIMESカンパーニュ コットンウォッシュタオル
NIMESカンパーニュ コットンウォッシュタオル 1,050円
NIMESカンパーニュ コットンフェイスタオル 1,890円
NIMESカンパーニュ コットンバスタオル 4,095円

洋梨のタルト♪ 

February 22 [Tue], 2005, 22:57
明日は友達がおうちに遊びに来てくれるので、ケーキを焼くことに。

何を作ろうか迷った結果、 「洋梨のタルト」 を作ることにしました。
タルト型使うの、何年ぶり?というぐらい使ってなかったタルト型。
うまく作れるんだろうか…という不安が

参考にしたレシピは
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子

by G-Tools

稲田多佳子さんのレシピを少しアレンジさせていただきました。
なんといってもタルト生地をフードプロセッサーでガーッと作れるのが最高
めんどくさがりの私にはぴったり♪
早速多めに作って生地を冷凍しておきました。 これでいつでもタルトが食べれる〜!
夜中にお菓子を作るのって結構楽しい(笑)

これが焼けた洋梨のタルトです。
表面が光ってるのは、アプリコットジャムを塗ったため。
ボンヌママン ジャム アプリコットを使用しました!
味見はまだしてません。明日が楽しみ♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ブログ変えました (2006年05月06日)
アイコン画像puni
» 四角いお皿 (2005年03月07日)
アイコン画像メヌエット
» 四角いお皿 (2005年03月07日)
アイコン画像puni
» 四角いお皿 (2005年03月06日)
アイコン画像junko
» 四角いお皿 (2005年03月06日)
アイコン画像こんばんは♪
» 2台目PC! (2005年03月04日)
アイコン画像メヌエット
» 2台目PC! (2005年03月04日)
アイコン画像puni
» モンブランについて語る! (2005年02月27日)
アイコン画像メヌエット
» モンブランについて語る! (2005年02月26日)
アイコン画像メヌエット
» 洋梨のタルト♪ (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy13-shop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる