気をつけなくてはならない週末がやってきます! 

2006年02月03日(金) 22時09分
実際にダイエットを始めたのは、先週の日曜日なので、約一週間が過ぎました。朝の果物は毎日続きましたが、踏み台昇降は3日だけでした。子供が寝てからやろうと思うと、自分が眠くなってしまったりして、まだペースがつかめていません。踏み台は、古い雑誌でも良いと思うのですが、どうも本を踏むのに抵抗があって、子供用のプラスチックの踏み台を使ってます。

朝食を果物だけにすると、午前中はかなりお腹がすきますが、職場なのでなんとか過ごせています。自宅にいたら食べ物の誘惑に負けてしまうでしょうね。午前中の空腹を我慢しているせいか、昔は十二分目ぐらい食べないと満足しなかったのが、今は九分目ぐらいで満足できるようになってきました。飲み物も、以前は甘みのあるものもとっていましたが、今は砂糖抜きの飲み物にしています。ただし、お菓子は午前中以外なら適度に可としました。

2月、3月の2ヶ月で、できれば5kg落としたいです!
そのためには、もう少し戦略を追加しないと無理かもしれませんね。
週末の過ごし方もポイントですよね。前に進むか、後ろに戻るか、心して過ごしたいと思います。

目標、62kgから52kgへ!完走します。 

2006年02月03日(金) 4時19分
62kg。しばらくぶりに、おそるおそる測ってみた今日の体重。
4月の子供の小学校入学式、そして6月の職場の健康診断に向けて10kgダイエットを始めることにしました。
完走するまで続けるという意味の、ダイエットマラソンです。実際にはマラソンはしません。マラソンは好きなのですが、そういう時間はとれないので、家で出来ることを中心にやっていきます。
では、今週から始めていることをご報告します。

・朝食は果物(みかん、りんご)だけ。
・踏み台昇降30分

果物だけの朝食は、みのもんたさんの食事療法からヒントを得ました。みのさんは血糖値が高いと医者から言われ、勧められた食事療法は、朝、りんご皮ごと1個、昼、りんご皮ごと2個、夜は普通に食べる(食べ過ぎはダメ)というもので、結局2ヶ月で7kg痩せたそうです。私の場合、昼は社食で仲間と食べるので、制限はしたくないため、取り敢えず、朝食にだけ取り入れることにしました。
それから、踏み台昇降は、狭い家でも出来る運動ということで、これにしてみました。ネットで検索すると、結構効果が出ていると報告している人も大勢います。私も早く効果を報告できるように頑張ります!
P R
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