誰もみてないだろうから(笑)

November 24 [Mon], 2008, 16:46
久しぶりにのぞいてみたvvv
最後の更新は出産前だったから・・・

あれからもう2年。
いろんなことがあったなぁ・・・
特にこの一年はほんとにいろんなことがあった。
人には言えないあんなことやこんなこと。。。
かなりヘビーな一年だった。

今年も残すところ後1か月ちょっと。
みんなが風邪をひいているので、今年はインフルエンザの予防接種もまだ受けられてない。
来年はみんながいっぱいいっぱい笑える一年になったらいいなぁ〜と思う。
頑張ろう!!!!

検診に・・・

April 05 [Wed], 2006, 17:02
一ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
この春休みで太っちゃって(o>(ェ)<;a アセアセやば〜〜い!!!と思いながらの検診でしたが(笑)
やっぱり体重増加ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!
まぁ、上二人のときも太っちゃってるからこんなもんだろうな┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

Babyちゃんは元気に毎日動いてるので、多分大丈夫だろうなぁ〜〜(笑)
なんて思いながらの検診でした。
今日は春休み中だから、子供達も一緒に(この検診が一緒にいける最後だから・・・)へ行って来たよ(*^_^*)
ゆうたんは前回も一緒だったから、エコーを見ながら「こっちが頭で、これが手なんだよ〜〜」としゅんしゅんに説明中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生に「よく覚えてるね〜〜」と言われなんだか嬉しそう♪
今回は性別もわかるからと思って先生に聞いてきました=^-^=うふっ♪
わかったけど・・・、こればっかりは100%ではないので、ここではふせときます(お楽しみね♪)
とりあえず、パパ&じじ&ばばには報告
パパは「名前もそろそろ考えなアカンなぁ・・・」と
(゜O゜;アッ!そうだ(o>(ェ)<;a アセアセ
でも、なんだかなかなかでねぇ〜〜

出産予定日はこのまま順調に育って行けば7月13日がお誕生日です♪
帝王切開なので、もう誕生日も決まっちゃってます(笑)

まぁ、先生もこのままいけば大丈夫だろう(^-^*)(..*)ウンウンっていうことなので。

赤ちゃんも元気に育ってるし=^-^=うふっ♪
アタシのおなかも順調に太って来てるし(アカンやんか・・・・)
とりあえずご報告まで〜〜♪

生活発表会

March 04 [Sat], 2006, 16:32
今日はゆうたんの保育園最後の生活発表会。
8時半から開場ってことで、ゆうたんを連れて時間を合わせて園に行く。
とりあえず場所を確保してから一旦へ帰る。

開始は9時半なので、ぎりぎりでパパとしゅんしゅんと一緒に保育園へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
着いてみると、すごい人(>_<)
でも、場所をとってあるから大丈夫でしたわ=^-^=うふっ♪

最初の園長の挨拶に始まって。。。
1番!!ゆうたんたち年長さんの唄です。
思い出のアルバム
毎年同じ曲なのよねぇ(笑)
でも、我が子が歌う時はもう、そりゃ〜〜プププッ (*^m^)o==3
親馬鹿です(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

その後は0歳児〜ちっちゃい順に発表が続くの。
これね、順番にやっていくと、子供の成長がわかって面白いし、またちっちゃいこたちはかわいい
同じ1歳児でも、早く生まれてる子は(4月とか5月とかね)2月・3月に生まれた子より随分とおおきかったりするしね(当たり前なんだけどプププッ (*^m^)o==3)
ほんとに、ほのぼの〜〜だわよ(*^_^*)

検診(*^_^*)

March 01 [Wed], 2006, 16:16
もうすぐ6ヶ月。。。
前回の検診から一ヶ月経ったってことで、に行ってきました
今回は、ゆうたんも連れての
天気はガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!

っていうか、前回も大雨降ってたと思うんだけど・・・
ひょっとして、雨男or雨女ですか???ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
よりにもよって、検診の日に雨降ることないじゃんねぇ...( = =) トオイメ


GOLDメダル♪

February 24 [Fri], 2006, 7:46
本日フィギュアスケート女子シングルFSが早朝からでやってましたね。
もちろん、フィギュア好きの我が家も早起きしてみました(^-^)フフ

5時だって(笑)
しっかり昨夜携帯のアラームをセットしてお(^o^) や(^O^) す(^.^) みぃ(^-^)
速攻寝たって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
気になってるから5時前に目が覚めた(爆)
でも、起きてすぐは寝ぼけてるから、うつろで・・・
ふっとおちてて、パパにヾ(・・ )ォィォィって起こされた(笑)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃミキティのすべりは途中からしかみてません。。。
C回転失敗して、残念だったねぇ〜〜。
でも、まだまだこれから。初めてのオリンピックだし、次が楽しみだ(^-^*)(..*)ウンウン
(次はまおちゃんもでてくるだろうしね(*^_^*))

ベテランのA選手はほんとに、素敵な演技で・・・
荒川選手のスケーティング見てて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
素敵だし、完璧〜〜〜!!
金メダル、オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)
今回のオリンピック唯一だった???
価値のある金メダルだと思う。

村主選手のすべりもほんと、いつもしなやかで、素敵ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
演技力がほんとにあって、いいよねぇvvv
って話しながらみました♪

これで、睡眠不足からも開放される???プププッ (*^m^)o==3
楽しいオリンピックでした〜〜!!
後三日あるけど、アタシ的には終わった(笑)

早起きをしてを見ると、朝の家事がスムーズです。
ってか、早くから起きてるから、早く終わるんだよね(笑)
今日も、もう洗濯物も干し終わったし、後は子供達が出かけた後、掃除機かけたら終わり(^-^)フフ
給料日なので、銀行めぐりですがねぇ。。。
その後はのんびり遊べるわV(○⌒∇⌒○) ルンルン

早起きは三文の徳

だね〜〜〜

帰ってきました

February 08 [Wed], 2006, 14:24
田舎から帰ってきました。
久しぶりの実家は、忙しかったけど、楽しかったです。
妹の結婚式で、ゆうたんも、無事に大役を果たして、もGETして(笑)
満足×A

でもって、おもしろかったのが・・・・
式が終わってから、妹たちが旅行に出かけ、で話しをしてた時。。。
ゆうたんが「●●●(妹の事ね)はどこにいったの??いつ帰ってくる??」と聞くので、
母親が「もう結婚式しちゃったから、ここには帰ってこないんだよ」というと、急に顔色が変わって大号泣。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
事の重大さに気づいてなかったのか???ヾ(・・ )ォィォィ

もうね、その時に妹が結婚するってことをなんだか実感したようで、
また、その姿にみんなが号泣(アホな家族( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
結婚式の時には父親だけがさめざめとしてたんだけど、結婚式終わって本人いないのに、みんなで泣いてるってどう???(苦笑)

しょうがないので、妹にそのことを連絡したら、旅先から速攻がかかってきて(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

いいお天気(*^_^*)

February 02 [Thu], 2006, 11:53
昨日までの天気とはうってかわって、今日はとってもいい天気です♪
適度に風もあるので、洗濯物も良く乾くことでしょう=^-^=うふっ♪
もうねぇ・・・3日も天気が悪かったら洗濯物は乾かないし、大変なのさ
でもって、今日はあったかいしvvv

そうそう、昨日の降る中、病院へ検診にいってきましたよ。
順調×A
前回の検診後、出血もあったりで、心配したんですが、まぁ、そんな心配はよそには元気に育っておりました(笑)
昨日もエコーの間、起きていてもうね、しぐさが人間です。
でも14センチだけど(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
手をにぎにぎして遊んでました
これ、見れないパパ、ほんと気の毒ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、あんまり毎回きっちり起きてるから、「来月は一緒に行くかい??」と聞いたところ、「どっちかわかるくらいがいいから、4月のときに一緒に行くわ」だってさ〜〜(笑)
数日前から、どうも、お腹をけられているような感覚があったのね。
もちろん、横になっておとなしくしてるときなんだけどね。
どうなんだろう?????って思ってたんだけど、どうやら胎動を感じ出したようで、
病院で先生にどっちが足??ってきいたら、動いているほうだった。
おそらく、これは胎動を感じているのだろうな
{病院}では先生に「みんなに、体調はどう??赤ちゃんはどう??って聞かれても、そんなもんにいってみないとわからんわっていうんです〜〜(笑)」って話したところ、
「聴診器買ったら??」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すかさず「まだこれくらいじゃわからへんやろう」とつっこんだら「確かに・・・」だと(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
医者と世間話しにいってるんちゃうっちゅうねん(笑)
と、アタシの担当医はすっとぼけたおもろいおっちゃんですわ。
だって、前回とおんなじこと言ったりね〜〜ほんと、昨日は診察の最中なんかいつっこんだことやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
頼むわ・・・・(笑)
まぁ、大爆笑させてもらったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ということで、赤ちゃんも順調で問題ないので、本日夜から四国へ帰ってきま〜〜す♪

近況報告

January 24 [Tue], 2006, 8:02
毎日寒い日が続いてますなぁ・・・
関東では雪が積もったとか・・・冬って感じ??
こちらも、雪は降らないが毎日ほんとに真冬って感じの日が続いて降ります。
マジでサムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!

先日の出来事・・・
ゆうたんには、どうやら保育園に気になる女の子がいるそうな。
で、ここはやはり問い詰めて置くべきだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と思って聞いてみた。
全員が写ってる写真を持ってきて「ねぇねぇ、どの子なん?(。δδ)σ・・ツンツン」(子供にして見たらうざい以外の何者でもない(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!)
家族みんなに「どれどれ〜〜???」と聞かれ、ゆうたんもしゃぁないなぁ〜〜ってな具合で教えてくれた(笑)
ちっちゃくって、かわいらしい女の子でしたわ=^-^=うふっ♪

その後・・・・

寒いなぁ・・・

January 13 [Fri], 2006, 16:10
新学期始まって1週間が終わった。
毎日が早いスピードで終わっていくんだけど・・・
多分眠気で昼間寝ちゃってるのもあるんだろうなぁ...( = =) トオイメ

しかし、こう寒いと、少しくらいは運動がてら歩かなきゃ(^。^;;って思いながらも外に出るのが億劫になっちゃってorz
これじゃぁやばいよねぇ・・・
体重増加、マジで気をつけなきゃ、戻らなくなる(°Д°lll)
と思いながらも、なかなかねぇ。
頑張ろうっと。でも、(=_ヾ) ネムネムゥ
困ったもんだ( -.-) =зフウー

そうそう、来月妹の結婚式があるんだけど、うちの実家はで9〜10時間かかるのね。
もちろん国内だ
それに帰るのに一応医者にきいとかなあかんやん。って思って聞いて見ると
「(≧∇≦)b OKだしたくないんだけどなぁ・・・」と医者。
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! あかんのん???
と思いながら「ダメですか??」って聞いたら、
「車だよねぇ〜〜。ちゃんと2時間おきに休憩とって帰るんだよ。
でも、今度の検診までに出血しなかったらの条件付でオーケーだすわ」とのこと。
|||||/(・_・;)\||||||| まじ〜〜?

まぁ、多分大丈夫なんだろうけど、時間があまりにもかかるし、途中で何かあってからでは医者もええってゆうたやん!!なんていわれたら責任取れないし。。。なんていうのがあるんだろうねぇ。
とりあえず、出血だけしないように、気をつけなきゃいけないなぁ〜〜。
とちょっとだけ(笑)気にしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

少子化対策

January 12 [Thu], 2006, 19:36
今日は少しあったかい陽気でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

少子化対策で政府が決めた事についてちょっとだけ・・・気になってたことから。
出産育児一時金
現行は1人出産につき30万円が支給されていますよね。
これが、2006年すなわち今年の10月から35万円になるんだって。
(/TДT)/あうぅ・・・・3ヶ月OUT
まぁ、でもこれってこれから子供を産む人達にとっては嬉しいことだよね。
35万になったところで、足りないっちゃぁ足りないんだけど
でも、5万の差はでっかいぞ〜〜!!!
今年の10月からってことは、これから妊娠がわかった人達はo(∇δo)(oδ∇)o ヤッタ!ってかんじでしょうかね(*^。^*)

次に・・・・
児童手当
これは現在小学3年生までの子供について第1子・第2子は一人月額5000円。
第3子は一人月額10000円が支給されてる(もちろん所得制限あり)
これが、2007年度から小学6年生まで支給されることになって、
所得制限も、緩和されるそうな。
子供をもつ親にとってはありがたいお話しです。

税金やら年金やら控除額が増えるばっかりで(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
っておもってたんだけど、こういういい事もあるってことで。
丁度この制度にもれちゃった人にとっては、遅いよヽ(`Д´)ノプンプンって思われるかもしれませんがorz

我が家は児童手当については、この改正が丁度長男の切れ目の年だったりして、嬉しい出来事になってます
嫌なニュースが多い中なので、ちょっとこんな話題を持ってきてみました。
☆書いてるのはこんな人☆
☆名前☆ sachimama
☆血液型☆ 妙なとこに几帳面なA型(笑)
☆職業☆ 一応主婦(二児の母もやってたりする)
☆趣味☆ かわいい雑貨集め♪
メロメロパーク
MyblogList
http://yaplog.jp/happy0914/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy0914
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sachimama
» 検診に・・・ (2006年04月09日)
アイコン画像エミチン
» 検診に・・・ (2006年04月06日)
アイコン画像まぅ
» 生活発表会 (2006年03月28日)
アイコン画像sachimama
» 生活発表会 (2006年03月07日)
アイコン画像Berry
» 生活発表会 (2006年03月07日)
アイコン画像mikarin
» 帰ってきました (2006年02月14日)
アイコン画像もみじ
» 帰ってきました (2006年02月08日)
アイコン画像まぅ
» いいお天気(*^_^*) (2006年02月04日)
アイコン画像sachimama
» 近況報告 (2006年01月25日)
アイコン画像もみじ
» 近況報告 (2006年01月25日)