冷静

June 23 [Wed], 2010, 23:49
昨日は主人が夜勤で娘も早く寝てくれたので前々からやろうと思っていた洋裁をしました。
母子手帳の透明のビニールカバーが破れてしまったのでカバーと最近暑くなってきたので夏物の娘の服を作ることにしました。
カバーはリネン生地で作りました。
なんだかシンプルすぎたのでレースを付けることに
レースが曲がってしまうのでしっかり押さえながら縫っていると突然ガッと言う音と主にミシンが動かなくなりました
「おかしいな?故障かな?」と思って操作しようとしたら
「あれ?手が動かない・・・」
良く見るとミシン針が指に貫通している!!!!!
ゆっくり針を抜き
糸を切り
まだ指に貫通したままの糸を抜くと血が出てきたので
圧迫して止血
なんとか血が止まったので
絆創膏


そんな痛い目にあいながらも
なんとか母子手帳カバーと娘の服を仕上げました
縫い目がガタガタだけど

今日夜勤明けで帰ってきた主人に
「指にミシン針が貫通しちゃってさぁ」
なんて笑いながら話をしたら
「すぐに病院に行け!」と
「そんなたしたことないのに〜」と思いながらも病院に行きました。
先生に「化膿する恐れがあるから甘く見ちゃダメだよ」と怒られ
化膿止の飲み薬と塗り薬を処方されました


今考えるとなぜあんなに冷静でいられたのか自分でもビックリ!!
しかもなぜか正気に戻った時に痛みが来るんですよね
本当に痛いと思ったのは絆創膏を貼った後でした
思い出すだけでゾッとします





2家族で・・・

May 26 [Wed], 2010, 13:58
もう一週間たってしまいましたが友達一家と二泊三日でディズニーに行ってきました

1日目はアンバサダーホテル宿泊
アンバサダーホテルは今年10年目でホテル内もアメニティーも10周年仕様になっていました

Kさん一家は静岡在住なので2年ぶりの再会
久しぶりに会ったものだから話がはずむ
Kさんの息子君も興奮気味でベットの上で飛び跳ねまくり
夕食はみんなでシェフ・ミッキー
キャラクターにあった息子君はさらに大興
初日でこのテンション大丈夫か???

2日目はディズニーランド
「クィーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」とっても楽しくてなんだか涙ぐんでしまいました[m:56] なぜ??って突っ込まれたけどほんとに感動
プーさんのハニーハントは娘を連れて乗れないので一人で乗りました
一人で乗ったのは初めてで何回も乗ったことあるのに酔ってしまいました・・・
一度ディズニーランドを出てディズニーランドホテルにチェックインして一休みしてから再入場。
夕食は2家族そろってカリブの海賊内にあるブルーバイユに行きました
[m:20]今日も相変わらずテンション高いKさん一家。
我が家も高いほうだけど彼らには負けたよ。

3日目はディズニーシー
起きれなくてお昼から行きました。
絶対買うと決めていたダッフィーのミルクティー味ポップコーンを買い
ペグおばさんの家でダッフィーのポーチとパスポートホルダーを買ったら旦那に呆れられました
キャラグリ出来るホライズンベイ・レストランで昼食
平日だけあってすぐに入れました
隣に座っていた3歳くらいの女の子はミッキーが来ると「ミッキーこわいよぉ」と泣いていましたが、うちの娘は全然動じず
しまいにはミニーの顔をバンバン叩く始末・・・
Kさん一家は今日も朝一で入場
さすがに疲れたのか息子君のテンションは下がり気味でしたがスティッチに会った瞬間テンションマックスになりました[m:62]
Kさん一家は車で帰るため5時くらいに解散しましたが
私たちは閉演まで満喫しました

疲れたけどとっても楽しい三日間でした
また皆で行けたらいいな

汗が半端ナイ!!!

July 28 [Tue], 2009, 17:52
梅雨が明けたのに毎日雨ばかり
蒸し暑いにもほどがあります(;-д-)ゞ アチィー!!

いよいよ出産予定日まで1週間です。
もういつ産まれてもおかしくない状態でドキドキしています。


8月1日は横浜スタジアムで1日限りの夏のライブ ゆずプレゼンツ「音野祭 2009」〜神奈川のゆかいな仲間達〜が開催されます。
チケットは取ったもののいつ陣痛が来るか分からないので今回は泣く泣く諦めました:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:


それにしても妊婦って物凄い暑いです(私だけかな?)
手のひらはいつもポカポカ。
常に汗ダラダラでタオルが手放せません
夜も氷枕がないと眠れないしお腹が大きくて寝返り打つのも一苦労。

あまりにも暑いので今日髪をバッサリ切ってきました。
15cmほど切り久々のボブです。
短いとラクですねぇ
背中が涼しいし汗だくのドライヤー時間も短くてすむし

出産に向けての準備は着々と進み
ビデオカメラも買い
メガネも新調しました(関係ない?)
もういつでもOK!!

が、しかし!
先日産婦人科病棟に見学に行くと分娩中の方が・・・
今までに聞いた事のないような叫び声をあげていたんですよ
あまりの叫び声にビビってしまいllllll(-ω-;)llllll
出産に対して嬉しい反面正直コワイです・・・

もう9ヶ月

June 09 [Tue], 2009, 9:34
早いもので妊婦生活9カ月目に入りました☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°

ほとんど何も食べれなかったつわり(|| *m*)オ、オェ・・は一体何だったんだろう?ってほど食欲が・・・
体重が一気に増加してしまい病院の先生に怒られ、看護師さんから食事指導をされました
でも甘いものがやめられない
お腹もグングン大きくなりどこから見ても間違いなく妊婦です
かなり元気のいい子で毎日激しいキックの嵐εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラ!!これはけっこう痛いです。
7ヶ月の検診の時、逆子になっていると言われ病院の先生にすすめられた鍼灸院に行きお灸の仕方を教えてもらい毎日家でやったら前回の検診で戻っていると言われ一安心
通っている病院は3Dエコーなのでリアルに赤ちゃんの顔が見れるけど
・・・なんか宇宙人みたいな顔してます。みんなそうなのかな

来月からは出産に向けて里帰りします
実家に帰ったらグウタラ生活に拍車がかかりそうです

あと一ヵ月半でBABYに会える
長いような・・・短いような・・・

早く会いたいな♪

February 24 [Tue], 2009, 16:16
最近私の周りは出産ラッシュです

大きなおなかを抱えはるばる遠くまで結婚式に出席してくれた2人の友達は無事元気な男の子を産みました

お兄ちゃんのとこにも元気な女の子が産まれました
実家の父母はもう可愛い孫にベッタリです
早いもので妹の子は1歳になりました。産まれた時はあんなに小さかったのにもう歩いています。甥っ子や友達の子を見てると子供の成長は早いなと改めて感じます。

そして母は強いなと

実は私ももうすぐお母さんになります

いま5ヶ月に入ったところで普通なら安定期なのですが、先日病院に行ったところ切迫流産の気があるので絶対安静になってしまいました
今は朝から晩まで何もしないでボーっとしてる毎日です。
家事もほとんどせず近くに住んでいる義母にご飯作ってもらってます。
こんなんじゃいけないと思いつつ赤ちゃんが産まれたらゆっくりしてられないから今のうちにゆっくりしておこうと甘えちゃってます。

今の私に出来ることは元気な赤ちゃんを産むこと

それが一番の恩返しだと思ってます

自分が妊娠するまで妊婦さんがこんなに大変だとは思いませんでした。
思うように体が動かなかったりつわりで食べ物を受け付けなかったり。

だから今はママになった人たちを皆尊敬してます
そして妊婦さんを見ると心から頑張ってくださいと思います

私も頑張ります

いい報告が出来ることを楽しみにしています

プリンセスDAY

January 30 [Fri], 2009, 17:03
昨日、ディズニーアンバサダーホテルに泊りに行ってきました

今アンバサダーでは『ビー・ア・ディズニー・プリンセス』と言うイベントをやっていてそのアメニティーが欲しいというだけの理由でちょっと奮発しちゃいました


アンバサダーにはキャッスルフォトの時と結婚式の時と今回で3回目、でも何回行っても何度でも楽しめるのがディズニーの魅力

平日なのでランドは空いていて年甲斐もなくパレードは最前列ではしゃぎまくりました
今まで工事中だったトムソーヤ島に島探検に行ってみたり。
ハニーハントで大騒ぎ。ミートミッキーでミッキーと写真撮影。

夕食はアンバサダーのエンパイア・グリルでプリンセスディナーをいただきました
料理は全部美味しかったけど一番は最後に出てきたデザート
シンデレラをイメージして作られていて食べるのがもったいないくらい

プリンセス気分でとっても素敵な一日でした

メリー・クリスマス

December 25 [Thu], 2008, 22:07
食べすぎで苦しい…

義母からお赤飯とぜんざいをいただき和風なクリスマスでした

ケーキはスリーエフで予約したゆずレアチーズ
特典CD付きだったのでついつい注文しちゃいました

イノセント・ユズ

December 22 [Mon], 2008, 23:24
昨日は冬至でした
我が家もお風呂にゆずを浮かべポカポカになりました

今日は毎年恒例の『ゆず冬至ライブ』
朝10時に会場と時間が発表されるフリーライブです。
今年は去年同様、横浜スタジアム開演2時でした
去年は仕事もあったので泣く泣く諦めました
今年こそと意気込んでいたら体調が・・・
ギリギリまで行こうかどうか迷ったけど体調を優先して断念

今日もゆず湯で温まります

私がゆず湯を撮影中に旦那さんがすかさず持ってきたファンクラブの会報です。
「イノセント・ユズ」と「イン銭湯・ゆず」をかけてるらしいです

イマジン

December 08 [Mon], 2008, 23:12
昨日はジョン・レノンの命日でした。

Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴに行ってきました

正直、曲は知ってたけど歌詞をじっくり見たことはなかったので
イマジンが世界平和を願う歌だということも昨日初めて知りました。

オノヨウコさんがこんなことを言ってました
「一人で見る夢はただの夢
  でも みんなで見る夢は 現実になる」

私たち日本人は平和すぎてほかの世界の人々の生活を想像できないけど世界には学校にも行けない子供たちが2億人もいるそうです。
そんな子供たちが一人でも多く学校に行けるように支援するためのライブです。
そんなライブに参加できて本当に嬉しく思っています。

ヨウコさんは「愛してる人には恥ずかしがらずにI LOVE YOUと言ってください。私は恥ずかしくてごまかしてしまったけど、ジョンにもっとI LOVE YOUと言えばよかった・・・」と涙を流していました。


面と向かって言うのは恥ずかしいけど
言葉にすれば必ず伝わります。


世界が平和で愛に満ち溢れますように・・・


イマジン
 〜ジョン・レノン〜

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

無事終わりました

December 01 [Mon], 2008, 17:14
前日10時に布団に入ったのに全然眠れず
5時に目が覚めてしまい
緊張で吐き気が・・・
朝の体調は正直最悪

式のリハーサル中も頭が真っ白で
どうなることかと心配していましたが
無事式を挙げることができました

大好きなミッキー&ミニーがお祝いに駆け付けてくれて本当に嬉しかった
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメントぉ
アイコン画像ネオニート
» ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 1月8日 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ (2008年01月14日)
アイコン画像ユウコ
» 父の言葉 (2006年08月04日)
アイコン画像ゆうこ
» ハッピーウェディング♪ (2006年07月01日)
アイコン画像さち
» 6月1日 (2006年06月11日)
アイコン画像さくら
» 6月1日 (2006年06月11日)
アイコン画像るみっくる
» 空を見上げてごらん (2006年05月31日)
アイコン画像ゆうこりん(コリン星より)
» 興奮しまくり!!!! (2006年05月26日)
アイコン画像さち
» 興奮しまくり!!!! (2006年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる