ダンナさんの実家で点数稼ぎ?! 

February 18 [Mon], 2008, 20:37
今日はダンナさん接待(という名の飲み会)の為

長男(1歳9ヶ月)次男(生後3ヶ月)を連れて

午後からダンナさんの実家に行き(車で5分ですが…)

おじいちゃん(義父)おばあちゃん(義母)と

お茶のみ&夕飯をご一緒してきました。

やはり孫は可愛いらしく子供達を連れて行くと

大変喜んで孫の相手をしてくれます。

ただ…なかなかぶっちゃけ話を出来るようなタイプではないので

私自身はいつも話題に困ります。

まあ…最近は子供の話題につきますが…。

ダンナさんは私が実家に顔を出すととても機嫌がいいので

たまに点数稼ぎをしておかないとね。

夕方からは義母と一緒に台所に立ち

今日はカレーライスを作りました。

実家で台所に立つときの心得は”でしゃばらないコト”

義母のサポートに徹して

野菜の皮むき&下ごしらえ

洗い物などが主な仕事になります。

味付けや仕上げは『お義母さんお願いしま〜す♪』

と可愛く言っときましょう。

夕飯をみんなで食べ、洗い物をし

義父の畑で採れた野菜をたんまりお土産にもらって帰って来ました。

これでダンナの機嫌もウチの食材も当分持ちそうです…。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy0522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる