3歳半〜記録

January 30 [Wed], 2013, 19:41
昨日めでたく、トイレでウンチをする事が出来ました!


夏に誕生日を迎え、3歳になった途端「しぃ」はトイレで出来る様になり
約半年・・・

「うんちはおむちゅ!」と宣言してた息子。


用を足すたびにオムツに履き替えては
「どぉ!?いいでしょ!!」と自慢げに言ってました。


ついおとといまでは。


いつも置いてあるところのオムツを全部使い切り
オムツがなくなったと思ったのか・・


「今日はトイレでうんちしる!」
と自ら宣言!



はて、出来るんだろうか。。


と心配してましたが、
何の問題もなく一人でやってのけて見せました。
(扉もしめて一人で踏ん張ってました)


はぁー成長ですねーーーーぇ





一生この子はオムツが取れないんではないかと思ってたけど・・・





こうやって子供の階段を上って行くのねぇぇぇぇーーーー





おかーさんは感動ですー


三歳半・・・遅いのかな?


でも、めでたくオムツ卒業出来そうなので
とりあえずメデタシメデタシ!



ばんざーーーい!

三才反抗期

September 07 [Fri], 2012, 19:07
ひどい。。。

恐らく反抗期

September 04 [Tue], 2012, 21:28
三歳になった息子。


最近とってもお兄ちゃんになった。



っと同時に…

なんか、反抗期っぽい。


する。しない。
飲み物食べ物でしつこく遊ぶ
口ごたえする。


とにかく子育てに自身をなくすようなことばかりな毎日




これが三歳児の反抗期っぽい。


二歳時のイヤイヤにもだいぶ大変だったけど
またかぁーーー…



かなり、むり。。






むっきぃい!!


さといも

August 31 [Fri], 2012, 9:27
里芋の煮物を作ったので息子に
『これはねー 「さといも」って言うんだよ』
と教えてあげました。



すると、
『砂糖いれてーぇ、おイモいれてーぇつくったんだぁーね』と納得する息子。



んー。


かわいいぜぃ(*´Д`*)

前厄

August 30 [Thu], 2012, 21:41
恐ろしくツイテいない。
いいことなし。
やなこと、災難続きますねー。



カビももはや、厄のせい。


全部厄のせいにしてしまおう。



こんな時はたただ大人しく時が立つのを待つのがいい。



足掻くと疲れるからね。


足掻かなくても疲れてますが。。。。





大人しく大人しく。。。

昨日は…

August 21 [Tue], 2012, 21:16
パンツでネンネ、大成功!!!!




今日もチャレンジ☆



もちろん、ベッド用のおねしょシーツは二枚重ね♪


お兄ちゃんになったものね〜

夜のパンツデビュー

August 20 [Mon], 2012, 21:12
本日、初パンツでネンネ。



昨日までは夜だけオムツにしてたけど。。


五日のうち一日以外はおねしょしてなかったのでー。。。


勇気を出してチャレンジしてみることに!





さて、明日の朝は!!!!


むふふー


親の私がドキドキです〜。

(無題)

August 12 [Sun], 2012, 0:07
本日、親戚の集まりでした。



1歳下の男の子がきていたので
子供同士楽しく遊んでいた息子。



親戚の子供がある拍子にこけて
泣きだしたので
ヨシヨシ…
大丈夫とだよ。
と頭を撫でる息子。



本当に心優しい子に育ったわー
なんて思ったりするけど





顔をみるとめちゃめちゃひきつってる我が息子。



イヤイヤ?!かとおもいきや…


どうやらつられ泣き…(T-T)!   


うけんなぁ(笑)



そのこがこけて泣く度に
お兄ちゃんぶってはみるものの
一緒に半べそかいてたのでしたー!



うーん、可愛い(笑)

ガビーン

August 08 [Wed], 2012, 21:47
運転中、サイドミラーを見てみれば良いカエルが…



なんてこったい!

息子

August 04 [Sat], 2012, 15:14
似てるかな…?
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MASsu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009.7男子出産、現在育児奮闘中! 埼玉出身。 またまた宮崎に舞い戻ってくる。 今度こそ永住か?! 気の向くままに書いてます。 気が向いたらコメントヨロシクです。
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像T恤衫
» 玄関〜スリッパ置き場 (2013年09月25日)
アイコン画像優花ママ
» 祝!3歳! (2012年07月20日)
アイコン画像massu
» 祝!3歳! (2012年07月19日)
アイコン画像優花ママ
» 祝!3歳! (2012年07月18日)
アイコン画像MASsu
» ヘアーカット (2012年03月19日)
アイコン画像apricot
» ヘアーカット (2012年03月17日)
アイコン画像MASsu
» お別れ (2012年02月06日)
アイコン画像apricot
» お別れ (2012年02月03日)
アイコン画像齊藤理奈
» 祝!肩車 (2011年11月08日)
アイコン画像MASsu
» とうとう… (2011年10月08日)