マイホーム

November 02 [Mon], 2009, 19:54
契約しました!!!!!


ついにマイホーム購入です。


結局いろんな不動産屋を見てまわることなく


フジ住宅さんに決めました


耐震等級3を取ってて建物の性能がとっても安心できそうだったので


旦那の会社が近くなる場所で


人気の高級住宅街らしい


予算はちょっと高めだけどまぁイケルだろうってことで


31坪の土地におうちを建てます


土地を決めるのにかなーーーーり悩みましたよ


ちょっと入り組んだ場所にあるので


車を入れづらそう・・・


日当たりが心配・・・


そして旦那の両親が「もっと良い場所があるはずや!」って反対して・・・


けど


結果的には私たち2人が気に入って決めるのなら問題ないってことになり


日当たりの件も営業さんや設計士さんが「問題ありません!!」って


言ってくださったので不安は吹っ飛びました。


もうすでに打ち合わせも始まり


今間取りの検討中


また少しずつブログ更新してその時の想いとか残していきます


素敵なおうちになりますように

むむむ

November 02 [Mon], 2009, 19:41
前回の婦人科受診から更新してませんでしたね・・・


フーナーテスト後に


HCG注射をして終え


排卵確認に受診に行くとバッチリ排卵しているとのこと


あと採血で高温期のホルモン検査と抗精子抗体のチェック。


「注射しなくても排卵するのに・・・」と心の中では思ってましたが


先生「排卵してるので、着床しやすくするお薬出しておくので飲んでください」と


また薬かぁ・・・と思いつつ


女性ホルモン薬なのでお肌キレイになるかも〜ってことで1週間飲みました。


副作用などなく特別変化なし。


先生「生理がきたら5日以内に受診してください。低温期のホルモンチェックします。」


って感じで終了。


基礎体温はあまり上がらないかなぁって思ってたけど


36.7度台が結構続いたりで


薬のおかげかなぁとか思ってましたが


結局リセット来ました


いつもどおりピッタリ28日周期


生理5日以内には受診できそうにないので


ちょっと受診はお休みしようかと思ってます。


今はマイホームのことでそれどころじゃなくなっております。


それより「今ベビたんできたら大変!」って思ってしまってる。


こんな時ほど出来やすいみたいですけどね。


それに結局病院への不信感も強いから


検査だけにも行く気にならない。


今までの検査結果だけもらって、引っ越して落ち着いたら別の病院探そうかな


引き続き更新

October 13 [Tue], 2009, 14:13
続けざまに更新です


今日2回目の病院


フーナーテストってことだし仕事休みました


夜の0時過ぎにラブラブして


昼の11時半くらいに検査


結果は精子クン5匹いればオッケーなんだけど


・・・精子ゼロ


時間が12時間以内ギリギリで微妙ってことで


次の周期にまた検査しましょうとのこと


あと精液検査もしておきましょうってことで容器もらった


まぁ3連休毎日ラブラブしちゃってたので


精子クンいなかったのかも(笑)


検査の前には特に言われなかったんだけど


ネットで調べるとフーナーテストの前は禁欲しないとだめだったみたい


まぁ検査の結果も大事だけど


精子クンと卵チャンが巡り合ってくれればそれでいいんだしね


で、内診では


内膜9ミリ


右の卵巣21ミリで排卵直前とのこと


で、昨日ラブラブしてるから


今日排卵させればタイミングばっちりってことで


HCG注射をしました


なんかもう先生的には注射は当たり前の流れみたいで


「注射しますか?」とか全くなし


「注射しますからね」みたいな


今日これで排卵すれば


3日分の精子クンが子宮で待ち構えてるはずだから


って期待しちゃう


次は土曜に高温期の採血検査に行きます


精子の検査は、私の一通りの検査が終わってから考えます


旦那には検査の結果もオブラートに包んで話す予定


いろいろ考えさせるのイヤだから結果が揃ってから話そうかと


旦那は家探しと仕事の忙しさで頭のなかいっぱいみたいだし


労わらなくちゃね

病院デビュー

October 13 [Tue], 2009, 13:12
行って来ました


不妊専門のクリニック


最近下腹部がシクシク痛かったので


何か起こってたらイヤだなぁってのもあって検査してもらいに行きました


なんばにあって行きやすい場所なので患者さんいっぱい


平日の夕方で


OLさんとかが多いっぽい


同世代から30台の方が多いね


まずは尿検査出して


看護師さんの問診


私はいつも看護師ってことは言わずに会社員ってことにしてるんです


看護師って言っちゃうと


「看護師さんなら分かりますよね?」って説明省かれたりするので


で、問診なんだけど


看護師の私でもちょっと分かりにくいことが多くて


その都度聞こうとするんだけど


かなり事務的な対応で聞きづらい


とりあえずお腹が痛い原因が知りたいのと


それが不妊の原因になってないか知りたいって言ったんだけど


痛みの原因も見つつ、不妊の検査を進めていくことに・・・


いずれしようと思ってたからいいかなって思って了承


費用はやっぱり高いんだろうなって思ったけど


排卵誘発剤を処方してもらえば保険が利くから安くなるそうで


安心して検査できそう(一部保険適応外の検査があるけど)


排卵誘発剤は飲まなくていいとのことで


私は飲まないことに(だってまだ必要かもわからんし)





検査はいろいろで


クラミジアとかの感染症がないか


私自身が精子を殺してしまう抗体(抗精子抗体)がないか


低温期・高温期のホルモン検査


フーナーテスト


精子の検査


卵管造影


診察のたびに経膣エコーで内膜とか卵巣の状態チェック



があるとのこと


で、初回はエコーと感染症がないかのチェック


それとお腹が痛いので炎症がないか採血でチェックでした


診察では先生も事務的


内診もあっという間に終わった


低温期6日目で内膜6mm


とりあえず炎症もなく、エコーでも異常はなし


次の診察日も排卵予定日付近を計算されて


「○○日に来てください」とこっちの都合も聞かずに決められ


「前日に性交渉してきてくださいね。フーナーテストしますので」


フーナーテストは性交渉から10時間以内にしないといけないんだけど


「その日は仕事だし診察にいけません」


って言ったら


「じゃあ卵巣のチェックだけでもするので来て下さい」


だってさ


まぁいつか検査しようって思ってたし


安く検査できるようになってるのでいいんだけど


事務的だなぁ


一通りの検査だけやって


本格的に不妊治療しなきゃいけないってことになったら


別の病院に行こうかなって思いました

マイホームが欲しい

September 28 [Mon], 2009, 21:24


マイホーム購入に向けて


少しずつ進みはじめました


忘れっぽい私なので


ちょっと書き残しておきたいと思います





フジ住宅という所がずっと気になってて


連休の予定の空いてる日にちょっと行ってみました


注文住宅なので契約してから建てていくから


建物が建つ前の土地も見れて


30坪ってこんなもんなんやぁって狭く感じたよ


でも実際のモデルハウスに入ってみると狭さも感じず


私たちにちょうど良さそうだなって思った


住宅博覧会とかだとデカイ家ばっかりで


実際に自分が住むイメージしにくかったから良かった


改めて30坪は欲しいなぁって思ったよ


それと2坪くらいの庭が欲しい


って具体的な希望が出てきました


で、見に行った場所は土地がすっごい安いんだけど


山なんですね


思いっきり坂道登って行くから


そこからの景色はキレイなんだけど


山なんです・・・


坂道もハンパなく


「あぁここはナイなぁ・・・」って


けど担当してくれた営業さんが親切にいろいろ教えてくれて


勉強になったぁ


とりあえず今が買い時っていわれてる理由


金利が低いのと、今は銀行がキャンペーンをやってて


金利がさらに低くなるんだって


だから頭金を貯金して買うのを遅らせるよりも


今金利の安いうちに買ったほうが賢いらしい


それと


私たちの収入でいくらのローンが組めるのか


旦那だけの年収の場合と


私が働いた場合も計算してくれたよ


私は子供が出来たら働けないから


あまり当てにしないように計算しつつ


半分加算するようにしてもローン組めるらしい


あと、ローン組んでも繰り越して支払っていけばさらに安くなるんだって



そんな話を聞いて


買えるじゃんって勢い出てきました


フジ住宅の展示場みたいな場所に行く予約をして


一度目は終わり


続く

シルバーウィークまとめ

September 27 [Sun], 2009, 12:26


 シルバーウィーク中のことまとめまーす 


なんだかんだでいろいろ忙しくしてましたね


まずはコルテオ行ってきたぁ


初めてでした


楽しかったよ


うちの両親と旦那と


姪っ子(6歳)といとこ


目の前で繰り広げられて迫力もあったし


サービス精神旺盛で


客席でもパフォーマンスしてくれるの


興奮興奮!!


で、そのあとはうちの実家で宴会でした(笑)





あとは友達の結婚式


大好きな高校時代のお友達で


すっごく感動した


うるうるしまくって、しまいには泣いちゃいました


ホント幸せそうでキレイで良かった


結婚式大好き




あとは、家探しのために動き出しましたよ


フジ住宅って所に行ってきた


気になった所があったので


実際に物件見に行って、そこで担当になった営業さんに


いろいろ教えてもらいました


今まで全然分かってなかった


金利とかローンとかのこと


私たちはいくらまでの物件を買えるのかも分かった


あと住宅展示場みたいなところで


家の建て方とか構造とかも教えてもらって


だいぶ勉強になったよ


またカテゴリー追加して


マイホームに向けてのことも書いていこうと思います

読書の秋

September 14 [Mon], 2009, 18:59


本、読みまくってます


こんなにはまったのは初めてです


はまったきっかけはコレ




ウチのお父さんが本よく読んでるみたいで


本屋のランキングで1位だったから買ったらしい


面白くてすぐ読み終わった


けどちょっとグロいし怖いシーンもあるので好き嫌いがある本かも


怖いの平気なのですぐに旦那にも勧めて


早く読んでそして語り合いたいって思った(笑)


しばらく旦那とお風呂での会話は


「S君ってさぁ・・・」とか本の話で盛り上がったな




そして本格的にはまったのは




村上春樹の1Q84


これもお父さんから


すごいですコレ


通勤でも読んで、家に帰ってもテレビもつけずに読みふけってた


すごい世界ですね


青豆が素敵で私はとっても好きです


天吾も私の中ではイケメンです


BOOK1と2があるんやけど


まだ続きがあるようなことも噂されてますね


これから読む人のネタバレになったらダメだから書けないけど


語り合いたい!!


今旦那が読んでる最中です


「リトルピープルがね・・・」とかって時々意地悪して言ってみたりして急かしてます





そしてそして!!!!!






(幻夜画像ちっちゃ)






1Q84読み終えて


もっと何か読みたい!!って旦那に言ったらこれを出してきました


旦那は東野圭吾が好きで本がいっぱいあります


白夜行と幻夜



このふたつにも衝撃でした


というかまだこの世界から出てこれていないかも


2冊とも超分厚いんやけど


一気に読んだ


読み終えて放心状態


涙が止まらなかったし


この気持ちはなんと表現したらいいんだろうって


切なすぎる・・・


亮二とは愛があったのかな


雅也とはどうなんやろう


私にとってはこの二つの本は、続けて読んだせいもあるけど


繋がってるんよね


雪穂と美冬は同一人物と思ってる


白夜行での出来事は第3者的な視点だったけど


幻夜では美冬と雅也の行動が書かれてるから


白夜行のときもこんな会話があったのかなぁとか想像できた


でも美冬の冷たさが残酷だったなぁ


亮二の時もそうだったのかな?


でも亮二とは愛があったと思うな


亮二自身の意思でも動いてる感じがしたし


雅也は利用されてただけかな


雅也は違和感を感じてたもんね


ネットで幻夜の感想が書かれてたんやけど


最後のシーンで美冬が遠くを見つめていたのは


雅也ではなく亮二を思ってたのではっっていうのにすごく同感やわ


雪穂・美冬はどう思って過ごしてたのか


何を目指してたのか


二人をどう思ってたのか


そんな続編とかあればいいなって思った


ないけど(笑)



はぁ〜


心ここにあらず


読書の秋って素晴らしい


次は何を読もうかな

さぼり癖

September 14 [Mon], 2009, 18:16

またまたサボってました


1ヶ月ぶりの更新かな


特に何にもない日々ですが、忘れないうちにいろいろ書いておきます







ベビーは・・・


できてませぇん


子作りトライレポも変わり映えしないので書かないことにしまーす


私はちょっと熱が冷めてきた感じ・・・


旦那は欲しくてたまらないみたい


なんで出来ないんやろ〜??っていうのはすごく思うけどなぁ


仲良しのタイミングは合ってると思うし


でもまぁ夫婦生活は充実してるから


ラブラブ夫婦なのは変わりなし


いい旦那に巡り合えたなぁって日々感謝


家事はサボったりちゃんとしたり


全然ご飯作る気になれない時もあれば


ちゃんとお弁当も作ってご飯も作ることもあります(普通のことだけど(笑))






仕事はまぁまぁかな


8月に病棟閉鎖があって新しい病棟へ移動になったんやけど


今度は免疫内科と口腔外科と眼科の病棟


なんとかやっていってる感じ


派遣看護師であることは変わりないけど


師長さんからは正社員にならないかというお話もいただいております


まだ考え中


職場に超性格悪い人がいて


久しぶりに嫌な人に出会ったなぁって感じ


私は人を嫌いになることはめったにないので


その人と上手くやっていけるか心配です







いろいろ落ち込むこともあるし


幸せだなぁってシミジミ思うこともある


最近忘れがちだけど毎日を大切にしなきゃね

ドラマ

August 19 [Wed], 2009, 22:21
 
 
 
今クールのドラマ
 
超ハマってます
 
 
ブザービート
 
任侠ヘルパー
 
救命病棟24時
 
 
ドラマの時間は
我が家ではバタバタする時間だから
 
録画してゆっくりした時間に観てます
 
 
 
ブザービートはもう
山P超カッコイイ
別にファンじゃないけど
胸キュンです
 
北川景子も超可愛い
肌綺麗すぎっ
登場人物みんな好きだなぁ相武さきも嫌な役だけど
全然嫌じゃない
新鮮でいいよね
 
 
 
任侠ヘルパーは
草なぎ剛がすごいね
演技力あるんだなぁって
 
最初は違和感あるかもって思ったけど
カッコイイよ
話しも面白い
介護の世界でも働いてたけど
あり得ない無理やりな感じが面白かったり
的を得てる意見にも共感できる
 
 
 
救命病棟は昔から大好きだから
進藤先生LOVE
あんな現場じゃ私は働けないけど
仕事頑張ろうって思うよ
 
観てて思うけど
医療はホント崩壊するかもしれないな
今の医療制度じゃ病院つぶれるよ
うちの病院も
病棟1つ閉鎖したし…
 
感動するし熱い気持ちになるドラマだな
 
 
 
 
あとはまだ録画だけしてて見てないのが
 
猿ロックと
 
華麗なるスパイ
 
 
時間ができたら観ようかな
 
とにかく久々こんなハマった
 
いつも途中で観なくなったりして
最終的には1つくらいしか残らないんよね
 
 
早く続き観たいな
 
 

子作りトライレポ6

August 17 [Mon], 2009, 11:09


とうとう半年経ちましたかぁ


子作りトライ6ヶ月目

リセットが2日早かったから排卵日も予想より早かったのかな
仲良しのタイミングは合ってたと思われます


今月はさらに気が楽でした

基礎体温付けてませーーん

そして婦人科に行ったんですねぇ〜



7月の後半にものすごく肌が荒れて

首筋にも赤いポツポツが出て

「キスマーク?」みたいな感じで



もともと肌荒れしやすいので

そのうち治るかなとか思ってたけどなかなか治らず

ホルモンがおかしいんだ!!と思って

婦人科で皮膚科も診てくれる病院へ行きました




「ホルモンの検査してくださーい」って言ったんだけど

「生理がきっちりきてるならホルモンは問題ないです」と即答



「でも妊娠なかなかしないし・・・」

基礎体温表を見せると

「きれいな2層ですね。排卵検査も陽性が出てるなら大丈夫!!」



この言葉すごーーーく嬉しかったです




なんだ大丈夫なんや

みたいな(笑)





「とりあえず大丈夫だけど、他の原因も考えられるから

次のステップとして不妊の検査に行ってみてもいいと思うけどね〜」

と専門の病院を教えてくれました

そのうち行ってみようかなと考え中です



でも私の考えでは

排卵してて、ホルモンも検査はしてないけど大丈夫とのこと

ということは不妊検査で異常が出る場合は

卵管狭窄とかの通過障害か旦那側の原因

ってことは体外受精したりしなきゃいけないってこと?!




そこまでして欲しいのかと言われると

「うーむ」って思っちゃう自分がいます

医療が進んで、きっと治療頑張れば赤ちゃんは出来るんだと思う

でも医療現場で働いてて

私は最近医療が進みすぎてる気もする

いろんな手術や延命治療とか・・・



自然を望んでるけど、普段の生活でも不自然なことは多いんだけどね

なんか深い所まで考えてしまった・・・



まぁとにかく排卵してるしホルモンも大丈夫ってことは分かったから

そのうちできますわな


最近は貯金が増えるのが楽しみだったり

気楽に行きましょう
ゼクシィnet アバター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともりん
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月18日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
付き合って1年記念日の2007年11月に入籍&2008年3月に挙式したHappyな女の子です

元看護師デス
現在専業主婦

新婚生活満喫中

2009年3月からベビたん待ち中

旦那様LOVE
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さいたまの看護師
» 病院デビュー (2011年03月09日)
アイコン画像さいたまの看護師
» マイホーム (2011年03月09日)
アイコン画像かうと
» マイホーム (2010年11月09日)
アイコン画像脱毛器
» 永久脱毛 (2009年12月22日)
アイコン画像花乃
» マイホーム (2009年11月02日)
アイコン画像ともりん
» 病院デビュー (2009年10月20日)
アイコン画像ともりん
» 引き続き更新 (2009年10月20日)
アイコン画像花乃
» 引き続き更新 (2009年10月17日)
アイコン画像なおみ
» 病院デビュー (2009年10月13日)
アイコン画像エコル
» 読書の秋 (2009年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる