BUCK-TICK FEST  ブログ 

September 13 [Thu], 2007, 23:04

2007.9.8 BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE

行ってきました!初の横浜上陸!
ここで私のライブレポをアップしたいとこだが
私自身のライブレポはまだ作成中。
なんせ書くの遅くて、時間かかっとります。
たいしたこと書いてる訳じゃないんだけど、
なんで時間かかるかねぇ

m-tさんが「出演者の感想が読みたい!」とのご要望により
先に今回「Rally」として参加した
GLAYのTERUさんブログを載っけます。
※ある程度時間が経ったらこの内容は削除するよ

TERUさん感想
  

2007.9.9
お疲れさんでした。

昨日はリアルレポをすると言いながらも、詳しく
伝える事ができなかったのは、緊張感からか・・・、
全く余裕がなかった。

肝心のRally初ライブは、あっという間に終わってしまい、
興奮が冷め意識が戻って来た頃には、最後のBUCK-TICKに
なってたほどだった。

アンコール最後のJUPITERに大感動!!!
マジで泣きそうになった。
それにしても、BUCK-TICK20周年は、凄い事です。
昨夜の打ち上げで、その理由が解った気がします。
こんなにも、楽しいイベントに参加したのは
初めてだったので、Rallyだからこそ体験出来る事を
もっと積極的にやってみたくなりました。

ここに来て、BUCK-TICKのメンバー皆さんと
ちゃんと話せたのは、やっぱり、ちゃんと真面目に音楽やって
来たからこそだと思いました。
会場では、KYOさんやBALZACに久々に会えたし。
更に、打ち上げでは、Jさんや西川君とも朝までじっくり話せたので、
最高な夜になりました。
途中、泥酔したMCUが西川君に生ラップを披露・・・。
俺に叱られる・・・。

で、久々に、土屋さんとも濃い話ができたし。
ときえ姉さんの色っぽさにもやられてしまいました。
ひとしきり盛り上がって、どんちゃん騒ぎが終わりを
告げるかと思いきや、今井さんに誘われ、自宅へ。
今井さん、星野さん、西川君、ASAKI君、HISASHIと飲み直し。
もう、楽しい事だらけでした。
BUCK-TICK最高〜〜〜!



NONSTER baSH 2007 2日目 

August 28 [Tue], 2007, 22:36

会場に向かう前にせっかく香川に来たんだから
讃岐うどん食べとかな!と思い高松市内のうどん屋さんへ


前日から冷たいもんばっかり食べてるので、
麺は冷たくつゆはあったかいひやあつを注文。
トッピングはカボチャの天ぷら(ちと焦げぎみ)にしやした。

前回香川で食べたうどん屋さんと同じとこ。
やっぱりここ美味しいよ。昼時に入ったから結構人多かった。

讃岐うどんに満足してから、いざ会場行きのバスへGO!

2日目出演者↓

8/26(日)
Superfly
キャプテンストライダム
MONGOL800
ザ50回転ズ
ジャパハリネット
SEAMO
木村カエラ
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
Chara
RIZE
ウルフルズ
東京スカパラダイスオーケストラ
Dragon Ash

今日もみたいバンドが後半の為、遅めの会場入り
昨日と同じ場所にシートを広げてゴロゴロしてると
POLYSICSが始まった。
なんか曲中に奇声が聴こえてくるんだけど、
POLYSICSってこんなんだっけ?
確認してみるとこんなんらしい(笑)
どうやら私違ったイメージで覚えてたみたい
あれぇ?

マキシマムザホルモン
本日のみたかったバンド一番目
メンバー「三度のメシより」
客席「メシが好きー!」のかけ声には笑った
とにかくメシが大好きなんだ!確かに伝わったぞ!(笑)
今回MONSTER BaSH2回目の参加!2回呼ばれるのも珍しいことらしい
でもELLEGARDENは4回目なんだよね(笑)
なので「追いつけ追い越せELLEGARDEN!」と言っておりましたが
メンバーからは「無理!」の声が(笑)
前回のジャパンフェスで見られなかったから今回楽しかった〜。
やっぱり3人ボーカルは強いね。ドラムの姉さんかっこ良かった。
以外だったのが客席でダイブやモッシュが過激になるとか思ったら、
さすがファンの子は慣れてて自分のスペースで楽しむ感じだったから
危険な目に合わずぜんぜん大丈夫だった。

ウルフルズの登場までに時間があるので
ここで腹ごしらえ。
昨日食べれなかったかき氷(マンゴーシロップ)とタコス。
今日も冷凍みかん食べたかったのに、なんと売り切れ

ウルフルズ
フェス恒例のお尻出し衣装で登場!トータス松本!
でも今回は控えめね。ちらっとお尻がみえるぐらい
お尻部分はハートの穴あきでした。(笑)
久しぶりのMONSTER baSH参加らしく、ニコニコ顔。

東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラかっちょいいね。ライブの締めはウルフルズで
終わりたかったけど、昼間は似合わんからな〜
このオヤッさん軍団は(笑)
いいさドラムの欣ちゃん見れたし

最後のDragon Ashは山の上からちょっとだけ鑑賞
機材のトラブルで開始時間が遅れてのスタート
高い所からステージを見るのってなかなか圧巻だよ↓



平地に見えるけど、急な山の上から撮ったの
写真ちとわかりずらいけどね すごい人の波。
Dragon Ashの「Fantasista」を聞きながら
混雑する前に会場をあとに

今回寝泊まりしている場所がは岡山
その岡山ですごいものを発見その名も「白ポスト」!



フェリー乗り場の最寄り駅にある警察署にあったポスト
何を入れるものかと思いきや青少年によろしくない
ビデオや雑誌を入れるものらしい
入れる人いるのか?
珍しくて思わずパチリコ

今回久々に遠征に出かけて衝撃を受けた白ポスト・・・
初めてこんなの見た!

MONSTER baSH 2007 1日目 

August 27 [Mon], 2007, 23:22


8月25、26日の2日間!行ってきました『MONSTER baSH 2007』
いや〜暑かったやはり昼間の暑さは尋常じゃないね

出演者はこんな感じ↓

8/25(土)
ONE OK ROCK
No Regret Life
チャットモンチー
ランクヘッド
the band apart
髭(HiGE)
銀杏BOYZ
Base Ball Bear
吉川晃司
ELLEGARDEN
FUNKY MONKEY BABYS
AI
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BEAT CRUSADERS

見たいメンバーは基本的に後半に集中してたので
出発はゆっくりでけたから、去年のジャパンフェスより少しラク。

1日目会場に着いたのはお昼過ぎ、銀杏BOYZあたりに到着。
荷物を置ける場所を確保して、さっそく飲食ブースへ
食べ物を買おうと屋台前にいるとBase Ball Bearの
ライブが始まった。第一声の
『ようこそメインステージへー!』(本当はサブのSTEAGE空海)のかけ声に
思わず無意識に反応。ひとり屋台前で「サブやん!」のツッコミ
(もちろん手付き)を入れる
後ろに並んでいた子にびっくりされる・・・ウフフ

曲はあんまり聞いてなかったんだけど、MCがおもしろくて
何度か笑いをとってたよ。ちょっと見てみたかったなぁ。

ちなにみメインステージはこんな感じ



吉川晃司
どんぴしゃな年代ではないのに知っている曲あり、
「BE MY BABY 」「モニカ」とか・・・なんでだろう?
後日通りすがりにライブを見た男の子が
「今日は肩パット入ってなかったな」と話していたと聞き爆笑(笑)
やっぱりそのイメージか(笑)

ELLEGARDEN
今回みたいバンドの一発目。スタンドソーンへ。相変わらず楽しそうに
ボーカルの細美さんはニコニコ。前回同様今回も見たいバンドの曲を
予習できなかったんだけど知ってる曲ばっかり
やってくれて楽しかった〜。
ちょっと残念だったのがライブ途中ステージ前方にいた子が倒れて、
「Salamander」の演奏がストップ。ハプニングが起きたから
最後まで曲聞けなかったのが残念。
「フェスはピクニックじゃねえ!自分たち次第で危険になるもんだ!」の
お怒りに同感。まったくその通りですわ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
MCは少なく、あっという間に終わっちゃったけど
知られている曲が多いから強いねえ。
こっから日も落ちてきてたから、ずいぶん過ごしやすかった。

BEAT CRUSADERS
出て来て早々、お面投げました。
今回トリだよ!トリ!すごいね〜
やっぱり本人達もうれしかったようで、めっちゃはじけてた。
ギターのカトウさんは今回おねえキャラでMC。
おもしろかった〜(笑)

しかしステージにいたリーゼントは誰?
踊っとりましたが誰も一切振れずそのまんま放置。
去年みたジャパンフェスにはいなかったよね?

しかし木陰がすくない上、平地も少ない(笑)
さすがにステージ付近は平なんだけど、
スタンディングゾーン以外がね
山の形をくずさずそのまんまいかした公園だから
移動するのに下ったり登ったり
1日目はこんな感じで終了。

遠方から集まるというより観客は地元住民が多くて
どちらかというと高校生ぐらいのキッズや
家族連れが多かったなあ。それに私達みたいに2日続けて見る人も
どうやら少なかったみたいで同じ2日券のリストバンドしてる人
ほとんど見なかったよ。↓



今回ヒットした食べ物は「冷凍みかん」!
甘くて冷たくて美味しかった〜。
ゆでたじゃがいもとチーズを混ぜて揚げた「ザ・マンチャーズ」なる
食べ物はあったけど「ケチャップください!」という薄味で
あまり美味しくなかったらしい。
名前負けだな・・・。

この日はそばめし、冷凍みかん2個と3分の1のみ
あんまりそそられる食べ物はなかったよ

おひさ 

August 08 [Wed], 2007, 21:25

よくよく見れば最後に更新したのは今年の1月
7ヶ月振りの更新ですわ(笑)

久しぶりー!無事に生きてるよー 

平日は中身の濃い仕事に追われて
家に帰ったらバタンキュー。毎日燃え尽きとる状態

何もする気がおきなくてここまでほっぽっててもうた!(笑)
もうちょっと何とかせなあかんなあ


5本指 

January 03 [Wed], 2007, 23:16

5本指靴下を履いてみた


違和感あるかと思ったけど、あんまり気にならず
感覚がおもしろい(笑)
もう一足購入決定!


お正月 

January 02 [Tue], 2007, 23:45

明けましておめでとうございます。

年末までバタバタしてたせいか
あんまり年明けた!という実感がないまま
お正月を迎えとります。

元旦はゆっくりしようと家でゴロゴロしながら
テレビを見ながらバカ笑い。
やっぱり寝正月に限るなあ。

今日もゴロゴロしてたかったけど、
本日からバーゲンが始まるというので出かけて来ました。
今年はあまり気に入るものが見つからず
初日の戦利品はコレ


ぬくぬくトレンチコート。ロング丈のコートを
持ってなかったので買いやした。軽くて着やすい!

一目惚れして買ったマグカップ。

シリーズものらしく他にもゾウなどの絵柄があり。
カエルの絵が一番かわいかった。

まだ欲しいものあったけど、お店をウロウロしてる内に
あまりの人の多さに軽く人酔いし
早々に帰宅(笑)
久々にあの波にもまれたわ。
よし!明日もがんばって買い物いくで〜!

終わった・・・ 

December 28 [Thu], 2006, 21:06
本日会社の引っ越し作業
人数が増えて、手狭になったので新しい
オフィスに移ることに。

引っ越し先はめっちゃ近く。
以前の場所から信号渡って、ちょっと行った先。

この日は朝から最悪
最初集合時間が9時だったのに、12時に変更!
しかも前日の夕方に急遽決まったらしく
私のとこまで連絡がきてない!
(その時間帯私は上の階で引っ越し作業してた)
なので9時に来ちまった・・・ウフフフ

どこか寄り道しようかと思ったけど
疲れるのヤだから一度帰宅。
12時に再び会社へ(めんどくさ)

引っ越し作業は19時ぐらいで終了。
本当は18時過ぎで終わりだったんだけど
残っている作業手伝ったり、
ぷらぷらしてたらこんな時間に。
もうヘロヘロ。
ずっと立ちっぱなしだったから、足も筋肉痛。

新しいオフィスはおしゃれな感じの
内装になっとります。
携帯で撮ろうかと思ったんだけど、
家に忘れてきた(笑)

机とかは前のままで、椅子だけ全員新しいの
ちょっと座ってみたけど、座りやすいし
赤い色が映えてなかなか良い感じ。

きれいなオフィスなので
汚さないようにせねば!

ハイコミ事件簿 

November 26 [Sun], 2006, 18:00
部屋の片付けをしようとごそごそしてたら
タイトルの書いてないMDを何枚か発見
聴いてみるとGLAYのラジオを録音したものが

2003年のツアー「HIGHT COMMUNICATIONS TOUR」の
内容を話してるんだけど、その中のコーナー
ハイコミ事件簿がおもしろくておもしろくて(笑)
※ハイコミツアー中にあった事件をリスナーから募集するコーナー

ちとキツイです。 

November 24 [Fri], 2006, 23:39

今日は待ちに待った給料日!
仕事が終わったら引き出しに行こうかと思ったらば
入金が月曜になるとの連絡が!

うちの会社の給料振込を担当している人は
経理だけじゃなく、デザイナー兼フォトグラファーと
とっても忙しい。

しかも今月使いすぎてお金ほとんど残ってない
あの〜、財布の中600円ぐらいしか
入ってないんですけど・・・。


さらばクセっ毛 

November 23 [Thu], 2006, 20:55
くるくるクセっ毛にイライラしてきたので
LAICALE(ライカレ)にてカット&ストレートパーマを
あてることに
あんまり寝てなかったから、シャンプーされるたびに
睡魔に襲われてちょっとつらかった

ストレートを当てる時は、3時間ぐらいで終わるんだけど
その日は混んでたみたいで、終わったのが19時
予約が14時30分だったから、結局4時間半そこにいたよ。

中にいると時間がたつのわかんないねぇ。
今日一日は半日睡眠、半日美容室で終わっちゃった。

でも明日から朝の支度ラクになるぞ〜。
それはすっごいうれしい!
P R
■プロフィール■
サイコロキャラメル
■好き:GLAY HISASHI Kombinat-12 nil Cocco 音楽 LIVE ひとりの時間 睡眠 コロッケ フルーツ ヨーグルト などなど 
■性格:基本的にはマイペース
血液型占いのO型にはあまり当てはまらないが 動物占いのひつじにかなり近い
■20代関西人
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/happy0202/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy0202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる