ブログ引越しします! 

October 02 [Tue], 2007, 0:49
ブログ引越しします
お手数ですが
こちらにクリックお願いします
http://ameblo.jp/yotiko190/

劇団態変 

September 27 [Thu], 2007, 20:06
公演見てきました。
『劇団態変』
出演者,
全員 体、脳に障害を持っている
ダンス公演。
一人では歩くことも話すことも出来ない人たちの
ダンス。
胸打たれるものがありました。

手がない人は、
誰よりも強い足を持っていて
歩けない人は
強い手、強い眼。
体が自由に動かない人は
とても豊かな表現力。
そして、全員が強い意志を持っていました。

全てを与えられている私は
自分の限界まで何かをしようとしてるのか・・・
何かを伝えるために
出来る限りのことはしてるのか。

恥ずかしくないように生きたいのもです。。。

カフェ 

September 23 [Sun], 2007, 20:00
とある町にある

100年以上昔の家を

ほんの少し改造した

喫茶店。

風鈴の音と通り風。

クーラー嫌いな私には

最高の空間。

New TV 

September 21 [Fri], 2007, 19:57
わが家に
新しいテレビが来た


今までのTVと違い

映画見るときに

ゆっくりじっくり見れるっ

海を飛ぶ夢 

September 19 [Wed], 2007, 21:12
テレビのBSでやっていた
『海を飛ぶ夢』

映画館で見に行ってから
この映画は私のお気に入りの
5本指・・・いや、3本指に入る物語。
監督はアレハンドロ・アメナーバル
スペイン映画なのかな?
スペイン語以外の言葉も入ってるみたいですが、

なんとも物語が奥深くて知的で、
答えの出ない 死 をテーマに
主人公とその家族の心の
動きがとても上手に描かれているんじゃないかな。

この映画は是非、皆さんにも見ていただきたい
作品です

題名のない子守唄 

September 17 [Mon], 2007, 21:04
今日友達と久々の映画に行ってきました
『題名のない子守唄』という
イタリアの映画で
大好きな映画『ニューシネマ・パラダイス』
の監督ジュゼッペ・トルナトーレの映画。
始まったとたんゆったりと流れる
時間にのまれ
主人公の強い思い。
素敵な曲にあっという間に終わりました。

興味のある方は是非見てみてください

渋谷で! 

September 16 [Sun], 2007, 20:53
ここは、渋谷の
109の前。
今日はなんと、お祭り

上手く撮れなかったんだけど
右前にちょっと写ってるのが
お御輿

ハチ公前では、
政治家の麻生さんと福田さんの演説で
警察の大行列・・・

普段とは全然違う渋谷で
ななえちゃんと遊んできました

楽しかったねぇ~~

初めての舞踏。 

September 15 [Sat], 2007, 21:23

今日、初めて友達の誘いで
大野一雄さんの息子さんの
大野慶人さんのワークショップを受けてきました。
舞踏は、今まであまり勉強したことがなかったのですが
今回受けて、正直
衝撃を受けました。
動きの核の部分。
立ってるだけで表現できる。
芝居をするのではなく
そこに存在する。
深いです。深すぎます。
でも、舞台に立ったり 表現者であれば
必ず必要なことを学びました。
この舞踏を理解すればするほど
すばらしい表現者になるのではないでしょうか・・・・

衝撃気的な時間を過ごしました。

浅草ブラリ 

September 14 [Fri], 2007, 13:27
大阪から、友達が来ていて
どこかへ行こう!

そうだ、浅草へ 行こう

行ってきました。
実は東京にきて5年くらいいるのに
小学生の頃ぶり

観光してまいりました。
抹茶を飲んで
オカキをかって、
町並みが下町間満載で
浅草おもしろかったぁ〜

下北ブラリ 

September 13 [Thu], 2007, 13:21

下北沢をブラリ旅してきました。

駅前の花屋さんで、
ブドウを発見

木からなってる果物を見るのは
久々なような気がする・・・・

なんか、ポッっと幸せな気分

そして昼下がり、

線路沿いにある小さくて
アットホームなお店。

飲んでる人たち皆 
自由でピースな感じで、
ここでも又小さい
温かさ見つけた