年度末だし。 

March 26 [Wed], 2008, 16:15
決意しました。
今年度は、一応、日記のごとくぶろぐを更新しようと・・・

そう、そんな私は、ついここ何ヶ月かで、ストレス解消法を私なりに見つけました。


・・・・・コスメ馬鹿のように、化粧品んを買いあさる・・・・・

これに尽きる

きっかけは、まあ、そもそも私は、化粧品が大好きなので、化粧品に関しては本当にお金をつかってきた。
で、そんな私の運命の出会いそれは、「MISSHA」との出会い。

私はそれまでMACが一番っておもってたのに、覆りました。

横浜に在住の私は、CIALのMISSHAふらっと立寄って、まず、店員さんがすごく好みのタイプで(笑)
美人さんだった。

そこからはまってよくよく行くようになってから、MISSHAのよさに日々気づかされる今日この頃なわけで。

MISSHAは、韓国のブランドゆえに(?)、安い。そして、東洋人の肌に合ったものが多い・・・気がする。

とにかく安くて、何でも手軽に買えちゃうところがいい。
パックや、洗顔なんて、その日の気分で変えることができるくらい、香りも種類があるし、安い

よし、これを日記に書きしたためよう、と決意しました。

明日は・・・ 

August 10 [Fri], 2007, 13:08
ついに夏休みです

昨日もうちの彼氏は遅くに帰ってきた。
おととい私がちょっとした文句を言ったせいで、今もまだ機嫌が悪い・・・のかいいのか良くわからない。。。
けど、今日出発します
最終の新幹線でびゅーんと2時間
実際かなり機嫌が悪いように見えるから、ちゃんと仲良く5日間過ごせるか、すごくすごく心配です。

今回の帰省で、結婚までこのままいくのかいかないのか、自分なりの結論を出そうと思います。
今日までたくさんケンカして、嫌なこともたくさん我慢して、一緒にいたけど、これ以上先がないなら、ここで、ストップしなければいけない、って思うから。
私なりに後悔しない決断をするにはいい機会。


さてさて、私は最近、事務所の移転に伴い、大学のとき良く遊んでいた横浜駅近辺に移動してきました。
とはいっても、私の大学の時の遊びっていうのは、飲んで、カラオケ。
お金もそんなに持っていなかったから、いつもバイト先とか、チェーン展開している居酒屋ばかり
一度は行ってみたいけど、なかなかランチの時間にはこのあたりをうろうろしたことがあまり無かったので、cafeなんかはたいていスルーしてた。
今回の移転で、昼にランチをできる環境になった。

ちょうど2週間くらい前、仕事の打ち合わせで使ったお店にちょくちょく行くようになりました。
http://www.cafestyle.in
ここはなんだかかわいらしくて、おいしい☆

店員さんも結構面白くて、3回しか行ってないのにありがたい☆

あと一日。 

August 09 [Thu], 2007, 16:21
あと一日で、新潟に帰れる

昨日の夜はまたもやよくわからない理由で絡まれて、すごく嫌な気持ちで今日の朝を迎えてしまった。

私があなたに一体何したって言うの??毎日だまって家で待ってるのに、それでも何か文句があるの??
と、問いかけたいです。。。
でも、彼に何を言っても、2言ったら、10になって返ってくる。
何を言ったって、結局丸め込まれておしまい。私だってたまには言いたいことを言いたいように・・・そんな自由な会話がしたいのに。

おかげで昨日は泣きながら一人床に座布団を並べて寝ました

意外に私が傷ついてること、彼は知ってるのかな??
出会ってから今日まで、たくさん傷ついてきて、本当に自分が壊れそうになったときもあった。でもなんとなく乗り越えてきて、前より少しは強くなった。
でも、強くなればなるほど、彼はさらにきつい言葉をかけてくるようになった。

私は結婚しようか、って言われた時、うれしかったし、それなりの覚悟を持って臨まなきゃって思った。
だけど、そんな口約束、今はその言葉が生きているのかどうか、よくわからない。
結婚するからには、もっともっと私を理解してほしかったり、もっと一緒に悩んだり、笑ったり、相談しあって屋って行きたいと思うけど、最近の彼にはそういうところがまったく感じられない。
言葉一つとっても、思いやりに欠けるし、到底このままじゃ結婚なんてできやしない。

でも、私も思いやりにかけてるのかな??私だけがそう思ってる・・・って感じてるのは私だけなのかな。

昨日つい、言ってしまった。

「私、もうどうしたらいいかわからない。怒られるのが怖くて、そればっかり考えてしか話ができないよ。」

特別響いた様子も無く、
「はいはい、」ってな感じで受け流された。
私にとっては結構切実に感じてる、すごくすごく切ない気持ちを訴えた、すごく重い言葉だったのに。
そんなに簡単に受け流されるとは思ってなかっただけに悲しかった。

明日には実家に帰って結婚しますよ〜って段階のカップルで、親元に行く。
こんな状況で、彼と帰って大丈夫かなぁ。


だったら別れちゃえばいい。
そう思うときもあるけど、好きな気持ちはちゃんとある。
だけど、いや、だから困る。
好きじゃなかったらどんなに楽に決断できたかな。。。

それでも、大好き。
大好きだからこそ、
理解されたい。
それは私のわがままなのかな・・・

さぼってました。。。 

August 07 [Tue], 2007, 16:43
今日からちゃんと書こう。

そう、このところ、仕事もバタバタ、彼氏との間もギクシャク、、、やるせない気持ちで一杯だった。
でも、もうじきお盆休み
彼氏とともに10日から実家に帰ります。
なんだか彼は張り切っていて、金曜日に仕事終わったらすぐに新潟に向かおう!!と言っている
なので、私も張り切って帰ります。

このところ、もめにもめて、結婚なんてぜーーーったいしない!!って思ったけど、やっぱりうちの彼は最高というのか、もはや、次にまた新たに恋をする元気もないし、嫌なことを耐えられる、ってのは、本当に好きってことだと思う、いや、そう思い込もうとしているので、もう大丈夫・・・かな

というわけで、またきちんと書き始めます、落ち着いたので。。。

やっとの仲直り。 

July 18 [Wed], 2007, 11:35
もはやいつ始まったかわからない、険悪な雰囲気
もう、何もかもが嫌で、不安で、一緒にいてもイライラして、泣きたかったり、怒りたかったり。
一緒にいるようになってから初めて、私の方から別れたい、と本気で悩んだ、この何日間。
一度は結婚しようと、話し合った仲なのに、人間関係のはかなさを知って切なくて、死んでしまいそうだった。

で、昨日の夜中。
不信感が募り始めてから、よく考えたら、冷静にお互いの話をしていなかった気がする。
ずっとそうやってすれ違ってきたんだな。
梱包のプチプチを潰すみたいに一つ一つ話し合ってAM2時まで。
切なくて悲しくて、胸が締め付けられるような、彼の辛い気持ち。それは私に対してではなくて、仕事上の人間関係。すごく辛かったんだろうと思う。そして私も様子がおかしいときたら、居場所なんてなくなるよね。

今もすっきりしない点はいくつかあるけれど、きっとそれはそれで、たいしたことじゃないんだな。
問題が解決したら、自然にゆとりができて、やっと彼を信じれるようになった。
会話って大切。
ケンカは何もうまないけど。

12こも年は違うけど、年は関係ない。辛い時は誰でも辛い。
支え方はどうであれ、支えてあげようと思う。
それが一緒に生きてくってことなんかな??

またまた・・・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 17:07
ケンカですしかも朝から・・・・・
仕掛けたのは私

私の不満がまたも爆発。朝から本当にひどかった。
もう今日は一人で過ごすことになりそう。

絶対もう謝らないと、決めて、メールもしないと決めたのに、いつもの時間にメールをしなかったら、電話がかかってきた
なぜか怒られた。
そんなに嫌なら気にしなきゃいいのにと思った。
だけどやっぱり謝った。

「言った事、したことはもう元には戻らないよ」

心にずしんときた。重かった。痛い、胸が。

結局信じるか信じないかっていうのは事実を知ることではないんだろうと思う。
事実がどう、ってことじゃない。信じたいか信じたくないか、それだけ。

私の悩みは私の中ではすごく大きくて眠れないほどだったけど
そんなことを気にするよりも、まずは自分を強くしなきゃいけないんだと思った。

内緒の週末 

July 09 [Mon], 2007, 10:13
金曜日。やっぱり帰って来ない。
もう慣れた。

やけくそで、お酒を買い込み、DVDを借りる。『プラダを着た悪魔』と『M-1グランプリ2006』と大好きな映画『ブリジットジョーンズの日記』を借りてきて意気込んでみようと思ったら、前の会社の女の子からの電話飲みに行こうと言うお誘いで、どうせ帰って来ないから、行ってきた。
運悪く途中で電話が入り、やっぱり家に移動家でワインを飲んだ
彼女は中○大卒の優秀な子で、2つ上、山田優似。
最初、会社にいた時はだいっきらいだったけど、実は結構気があって、盛り上がってすごく楽しかった。
内緒だったから結構どきどきだったけど、でも、いいストレス発散になったな〜


最近まあを信じられない。
結婚や、同棲を考えなおしてしまうような心境。
「嘘つきは人を信用できないんだ」
とこの前のケンカで言われた。すごくショックだったそれからなんとなく、一緒にいることが違和感。本当にこれでいいのか、とか、私のことが本当に好きなのか、よく分からない。

だいっきらいな子が意外にいい子だったように、彼が運命の人、と思っても、実は違うのかも知れない。
大好きなはずなのに、前みたいに無条件で好き、と今は思ってないかもしれない。

きっと私がこう思ってるってことは彼自身も思ってるのかもしれない。
もう今は本当に気持ちが折れてしまっている。
人を信じるって難しい。
当たり障りのない人間になることって本当に難しい。
大好き・・・なはずの人の気持ちもわからない。
誰の気持ちもわからない。

考えてることがスケルトンのバッグみたいに見えたらいいのに。

すぱげてぃー 

July 06 [Fri], 2007, 12:42
おとといは大喧嘩。。。
もう、本当に収集付かないほどのケンカよく近所から苦情が来なかったもんだ。
最近毎日帰りが遅い。
あんまり話してない。だからケンカになっちゃった。
同棲なんかやめようってなるほどのケンカは付き合い始めて初めて
わたしは発狂
そして号泣
羊の抱き枕もボッコボコにした。

でもなんとか、今日は仲直りできたけど、今日はまたまた遅いらしい。キャバに行くって
まあ、行くって言うだけいいけど、本来なら怒られるとこだって、わかってるのかな!?

明日は休み。一緒に過ごす。
久々に一緒にご飯
メニューはミートソーススパ。

ミートソース

材料               作り方
・トマトジュース2本       @深めのお鍋にひき肉投入。色が変わったら、たまねぎ、セロリ投入。
・チキンコンソメ1個       A油がまわったら、トマトジュースとコンソメ投入。
・ひき肉    200g      B煮立ったら、灰汁をとって塩コショウをパラパラと。
・たまねぎみじん切り      Cとろ火でふた。ひたすら煮込む。45分くらいかな??
     1と1/2個分      Dとろとろしてきたら完成
・セロリの葉っぱ1本分
・塩コショウ少々

こんなに簡単なのに、これがなかなかおいしい離乳食で、母が私に食べさせていたらしい。
私は大人になっても大好きな味だけど、大人の男の人にとっては若干物足りない味らしい
そんな時は、トマトのホール缶を潰していれたり、味を調えるとき、少しケチャップ入れたり、好みに合わせて作れるのがいい

あ〜、神様。週末はケンカになりませんように・・・・・

かわる 

July 04 [Wed], 2007, 16:16
昨日は社長が16:00からアポで出て行ったからちょっと早く会社を出て、彼に内緒で横浜をふらふら。

久しぶりの横浜駅。。。
ソニプラで、洗剤を買おうかなぁって思ったんだけど、食器用のものは売ってなかった
ドンキに行けばあるんだけど、ドンキまで行っちゃうと帰りが遅くなっちゃうので、駅のソニプラをフラフラしてみた。
女の子がいっぱい。
いいにおいがいっぱい。街も人も風景も、売ってるものも、どんどん変わってく。
私はそれについていけてないってわかった悲しかった。

高校のときや、大学のときは、自分の部屋をよ〜く模様替えしたのに、今は生活に必要なものばかりが部屋を埋め尽くしてるなんか急に切なくなっちゃった。
大学生のとき、はじめてやったバイトのお給料はインテリア用品につぎ込んだり、机を塗り替えたり、カーテンをかえたり・・・しょっちゅうやってたのに、今は本当に漂うのは生活感

ダウニーやらを使って洗濯するも、やっぱり生活費を見ちゃうと日本製、そう、ライオン製品を買ってしまったりね。かろうじて洗剤だけはなんとかなんとかTideを使ってるけど、ほんとに日本で買うと高い

と、思いながらもかわいい女の子たちがたくさんいてきらきらしてた
同世代の子達のきらきらにやられた・・・
あの生活感のあふれる部屋をなんとかしたい。だけどなかなかできない。う〜んジレンマ。
で、帰って食事。こんなに生活感あふれた人になってしまった私も変わったんだね。
まあは今日、外でステーキ私は残り物

お部屋もかわいくしたいで、なんか、女の子のにおいのする部屋にしたい
いつか二人でちゃんと生活をはじめたら全部しきってやるんだから
お金、そのために、頑張って貯めなきゃね

きのうのめにゅう★はちょっと成功 

July 03 [Tue], 2007, 10:40
あんまり会社か暇なので、レシピたちを探してネットをうろうろ
男の人は、お野菜よりも「がつんとおかず」なので、毎日悩むけど、おいしそうに食べてくれたらそれでOK

ということで、昨日は、キャベツ&ひき肉の中華炒め。。
材料も少なくていいし、暑いときはピリからがいい!!

ママ直伝中華炒め

材料
・キャベツ(お好みの量)
・ひき肉(うちは300gだけど家庭によって)
・長ネギ(1/4本刻んだもの)
・木綿豆腐(1/2丁で十分!)

T・お砂糖・・・・・小さじ2        @フライパンに油を熱し、ねぎを炒める。  
 ・おしょう油・・・・大さじ2         ひき肉投入。色が変わったら、キャベツを投入。
 ・お酒・・・・・・・大さじ2         しんなりしたら、お豆腐一口サイズを投入。
 ・豆板醤・・・・・小さじ3                 炒める!!
 ・しょうがおろしたもの         ATを入れて味付け。
     ・・・・・・適量
 ・味を調える程度の塩コショウ。   B水溶き片栗粉を投入で
 ・水溶き片栗粉                 完成
   ・・・・・・・・小さじ2

簡単だけど、おいしかったなぁ。。。

後はサラダとお味噌汁で食卓に。サラダは、レタスと、オニオンスライスのシンプル・・・いや、質素なものだけど、ここで野菜を食べさせる一工夫です
韓国海苔に巻いて食べるようにしてみると、意外に食べれるんだなぁ。。。

とはいえ、今日もまた、食事の仕度をしなくては・・・・・
仕事もしてると、家に帰ったら、ばたっと倒れたくなる。
でも、ご飯がおいしい奥さんの元に旦那は戻ってくる!とか、胃袋から攻めろ!とか、食べることと恋愛はリンクしてたりする。だから、疲れてても、やっぱり作らなきゃね〜

そんな私は、実家が飲食店。
2年後には継ぐ。
お料理上手じゃなきゃね〜、おかみさんは頑張れ!私!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-valley99
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-よ〜く本を読みます。何でもかんでも。
    ・映画-なんだろうね〜、気分によってはハッピーな映画も
    ・クッキング-夜は何にしようかなぁ・・・なんて毎日とにかく作ってる!
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ポッティ
» 内緒の週末 (2007年07月09日)
アイコン画像のぞみ
» すぱげてぃー (2007年07月06日)
アイコン画像ポッティ
» かわる (2007年07月06日)
アイコン画像かんな
» お初です。 (2007年07月04日)
アイコン画像のぞみ
» お初です。 (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる