絵本。 

2005年06月11日(土) 21時18分
先週ダンナの実家に帰った時にパパが子供の頃読んでた絵本を
出してもらって、読んであげました
「3才〜」の本を6冊ほど・・・各2〜3回ずつ読まされました。
家ではあんまり本読まなかったけど、興味を持ち始めたので
これからは絵本もいっぱい読んであげようと思って
借りてきました。

今日も「こぐまちゃんシリーズ」を2冊とパパの子供の頃の本を3冊。
幼稚園でそうしてるのか、読み終わると「ありがと」って言ってくれるので
ちょっと嬉しいな

明日晴れたら絵本買いに行こうかナ〜(単純

息子。 

2005年06月11日(土) 21時07分
幼稚園に行きはじめてから、すごくやりやすくなった息子。
お友達と遊ぶのも上手になったし、幼稚園で歌った歌や踊りを
お家でもしてくれたり・・・お友達の名前もいっぱい出てくるようになったし

でも・・・
今まで一番仲の良かったサナちゃんにどうやらチョッカイを出してるらしく
ちょびっと困り気味・・・。

言い聞かせてはいるけどどうなることやら・・・?

旅。 

2005年03月26日(土) 7時28分
富士山〜♪

クラス発表 

2005年03月25日(金) 9時44分
ついに決まりました!!
ぶぅはたんぽぽ1組
サナちゃんはたんぽぽ1組
スミくんはたんぽぽ4組

・・・スミくんだけ離れちゃった

ちなみに園バスが朝迎えにくる時間は8時33分。
これからは7時に起きなアカンわぁ〜


オジイチャン。 

2005年03月22日(火) 23時16分
一昨日、いつもお世話になってるいとこのおじさんが亡くなった。
日曜日に会った時、普通に元気で(糖尿・高血圧とかはあるけど・・・)、亡くなった当日も私が持っていったケーキをおいしいって食べてたんやって。

なんかあまりにも突然でなんか信じられへん。
遊びに行くと無口ながらもぶぅに「いぶきちゃ〜ん、ごはんようさん食べたか〜?」って話したり、ぶぅと私のためにせっせとお茶を沸かしてペットボトルに入れて用意してくれたり・・・全然気づかなかったけど、遠くに暮らす孫たちと同じようにかわいがってくれてはったのに。
ホンマにビックリです。
ぶぅもいつもいとこの家に行くと「おじいちゃん!ただいまぁ!」って言ってて、「いぶきちゃん、遠いのによぉ来てくれたなぁ」って帰るときは「またおいでなぁ」って言ってくれてはったのに・・・。
日曜日の夜帰る時、遅かったから寝てはって「ありがとう」って言えなかったのが残念。
いつも気づくのが遅いねんなぁ・・・。

明日はお葬式。

ハルトくんち。 

2005年03月14日(月) 18時55分
ハルトくんはぶぅの2つ下で、今日はじめてハルトくんのお家に遊びに行きました。
同じマンションで、サナちゃんちと同じ間取り。
でも、床がフローリングだったり・・・当たり前やけどサナちゃんちと全然違ってて、同じ間取りじゃないみたいやった。
おしゃれにしてて「なるほどね〜」って勉強になりました

昨日、Macちゃんを売りに行ってその結果を聞きに行かなアカンかったのに
パパはまた急に帰りが遅くなっちゃった
ご飯もいっぱい炊いたし、お肉もいっぱい解凍したし、車で飲むトマトジュースも買ったのにもっと早く言ってよねー
それに8時までにお店に行かなアカンから
「今日はパパが帰ってきてすぐ食べれるようにしとかなくっちゃ」って頑張ったのにさ。

さぶすぎる・・・ 

2005年03月13日(日) 18時51分
つい2・3日まえ「最高気温18度」とか言ってたのに・・・
今日は吹雪いてるわ・・・。
珍しく、短時間で景色が白くなってった。
解けるのも早かったけど。

早くあったかくなって欲しいよぉ〜

オネショゼロ。 

2005年03月12日(土) 11時34分
昼間は遊びに夢中でトイレ間に合わないコトもあるけど、夜寝てる時はおもらしナシ
でも昨日は寝る前にトイレに行かずに寝てしまって、パパと私はリビングにいたんやけど、夜中3時に寝室からぶぅの泣き声が・・・

珍しく夜泣き(?)と思ったら、「おしっこしたいぃぃぃぃ・・・」って泣いてた。
起きてるときはオシッコのこと忘れてるのに寝てる時はちゃんとわかるって不思議やわ。
普通は逆ちゃうの〜???

最後のお弁当♪ 

2005年03月10日(木) 11時17分
今日でひよこクラブはおしまいです。4月からは本格的にお弁当スタート!どうなることやら…

気が向いた。 

2005年02月25日(金) 20時04分
銀行に行って郵便局に行ってマクドに行って、帰ってから洗濯して干して軽く掃除をして・・・。
更にトイレ掃除(トイレブラシ含む)をして、なんかよくわからんけど普段掃除せーへんようなとこをいっぱい掃除してみた。
この調子で明日はベランダも掃除するぞー!!と思ったのに・・・明日はすごい寒いらしい。
天気予報でも珍しく雪マークが雲の横についてたし〜
残念!!
早く暖かくなってほしいよぅ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-usachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる