ガイドブック。 

December 18 [Sun], 2005, 1:15
この間、姉と話してたらどうやらドイツのガイドブック
持っているらしく、貸してもらえそう
残るはオーストリアのみです

それにしても、オーストリアは未だによくわかりません
何があるんだろうか。。。
オーストリアというとモーツァルトしか思いつかない。
あとはウィーン合唱団とか
想像力が貧困すぎる・・・
そんなこんなでこんなサイトを発見いたしました。
オーストリア政府観光局公式サイト
ちょっぴりでも参考になるといいなぁ

あっ、そういえば本屋でガイドブックを立ち読みしたら、
モーツァルト(まだこだわってる)が結婚式を挙げた教会を発見しました。
外観、めっちゃ素敵だったよぉ
やっぱりヨーロッパは建造物が素敵よね

アクセス 

December 16 [Fri], 2005, 18:24
まだ旅行までは2ヶ月以上あるので、
そんなに行き急ぐことはないと思うのですが、
成田空港までのアクセスについてちょっと考えてることがあります。

おそらく、出発は午前中(しかも平日)なので、
電車が混雑する予感。。。
約2週間分の荷物の入ったスーツケースを持ち歩いて
成田空港の駅まで電車。。。ってちょっとキツイかもな予感。
しません??
実は、高校時代の修学旅行の時、
荷物を川越に持って行く時ですら大変な思いをしました

ということで、まだまだいろいろと分かってない状態だから、
これがイイ!!とは言い切れませんが、
選択肢のひとつとして、
成田空港まで出ているリムジンバス
これがラクそうかなーと勝手に思ってます。
何しろ座れるしっ☆
片道3000円とちょっと値段は張りますが、
あくまでも選択肢のひとつとして考えてみては、と思いました。

燃油サーチャージとか。 

December 10 [Sat], 2005, 3:07

フィレンツェ歴史地区の夕景だって。

旅費の別に、燃油サーチャージというものがかかります。
イヤね、余計にお金取られるのって。

おそらく使用されると思われる航空会社を
おおまかにさらって見てみたのですが、
どうやら往復で1万円強かかりそうな感じ
運がよければ1万円弱な感じですが、
あまり期待はしないでおきましょ。
ちなみに11月にイタリアに行ってきた母は1万円だったそうです。
だから1万円が大体の目安でいいのかな??

あとは成田空港とイタリアの空港での空港税も徴収されます。
なんだかんだ言って上乗せされてる感じ。。。
でも海外旅行ってそんなものって
諦めたほうがいいのかもね。

そだそだ!!
パスポートをまだ作ってない方
パスポートは5年だと1万円。10年だと1万5千円。
結構意外な出費です
ちょこまかと出費がありそうなので、
心に余裕を持ったほうがいいかも!?笑

バイト先から失礼。 

December 08 [Thu], 2005, 17:59
卒論も何とか終わり、ちょっとばかり暇になってきたので、
久々に更新いたします☆☆☆

去る12月5日。
無事に皆様前金2万イェン(大打撃)を払い終え、
ちょっぴり旅が見えてきたって感じ。
そこで、JTBで発見した、現地の気温等々載せてみたいと思います。

まず、最初に入国するイタリア。
ローマ→2月の最低気温、4℃。最高気温が13℃。
日本の冬とそんなに変わらない印象。

次に、フィレンツェ。
2月の最低気温は2℃。最高気温は10℃。
ちょっとローマより寒そうね。

ベネチア。
2月の最低気温、1℃。最高気温は7℃。
徐々に寒くなってる気が。。。
てか、ベネチア、水没しそうなんでしょ?やばいぞっ・・・!
大丈夫なのかしら。
果たして呑気にゴンドラ遊覧とかできちゃうの?

次はドイツ。ミュンヘンですの。
2月の最低気温、−12℃。めちゃめちゃ寒そう!!
やっぱり厚着は必須のようです。
モコモコに着込むのが恥ずかしくて、スマートに旅をしたいと思いましたが、
思いはあっさりとうち砕かれました。
ちなみに最高気温は6℃です。
日程的にドイツは3月かな?
一応3月の気温も。
最低気温−1℃。最高気温が7℃です。

オーストリア。ザルツブルクに参ります。
3月の最低気温は−1℃。最高気温は8℃。
まだまだ冬です。

最後にウィーン。
最低気温が1℃。最高気温は8℃。

どうやら、約2週間、厚手のコート、手袋等の防寒具が必要のようです。
みんなでモコモコぬくぬくとゆきまっしょい★

火曜日に 

December 01 [Thu], 2005, 0:55

ノイシュバンシュタイン城ですって

前金、払ってきましたの
2万イェン也。
あと4日でとりあえずあたしの周りのごたごたが終わるはず。
卒論、頑張って書き上げたら、
なるべくお勉強してブログも向上してみせまうす!!
それまでしばしのお待ちを。。。
ちなみに、このブログ、携帯で見るよりPCで見たほうが
絵文字がちゃんと見られるのでかわいいですの。

ようやく☆ 

November 28 [Mon], 2005, 22:20


wikipediaよりこっそり画像を拝借。コロッセオですの。

卒業旅行用にブログを作成いたしました
実は他のブログ、使おうと思ってたんですけど、
ヤプログがやっぱり使い慣れていたので、
ここに落ち着くことにいたしました
ちょこちょこ連絡事項、載せてゆきますので、みてくださいまし。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像由美子
» ガイドブック。 (2005年12月23日)
アイコン画像まりこ
» ガイドブック。 (2005年12月21日)
アイコン画像まりこ
» ガイドブック。 (2005年12月21日)
アイコン画像由美子
» ガイドブック。 (2005年12月21日)
アイコン画像まりこ
» アクセス (2005年12月18日)
アイコン画像由美子
» アクセス (2005年12月17日)
アイコン画像まりこ
» 燃油サーチャージとか。 (2005年12月13日)
アイコン画像ゆみこ
» 燃油サーチャージとか。 (2005年12月12日)
アイコン画像まりこ
» 燃油サーチャージとか。 (2005年12月11日)
アイコン画像ゆみこ
» 燃油サーチャージとか。 (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-trip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる