もこもこ羊・・・。 

June 19 [Fri], 2009, 17:26
梅雨入りしたのに、雨は降らず・・・この数日、暑い暑い。
立派な毛皮を着た、愛ウサの‘もこ’もデロ〜ンと伸びてます。

暑苦しいけど、もこもこな羊キャンドルを作って来ました。





マトキャンドルに続いて、お気に入りな羊ちゃん。
今度は何色のコを作ろうかな?

黄色ウサコ、出品中 

June 10 [Wed], 2009, 12:14
もじゃもじゃな黄色ウサコをオークションに出品しました。

今回は色々付いてます(笑)
頭には羊毛で作ったハチ君、手にはペタンコなチビベア、お洋服は花柄のふんわりワンピースを着せました。
ハチとベアは固定してあるので、外せません・・・。



ヤフオク会場へは、ウサコの写真から飛べま〜す♪

今後の予定・・・。 

May 19 [Tue], 2009, 14:46
またまた作ったのは抱っこシリーズ。
もじゃな黄ウサが白ベアを抱っこしちょります。

でも、出品するのはもうちょっと先。
準備する余裕がないもので・・・・。



couturier vol.3 に参加させていただきます。
vol.8 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
(wood peckerさん主催)

日時 2009' 7.9(木)
札幌市新琴似7条4丁目1−3
プラザ新琴似1F

今回はストラップを中心にマトキャンドルを数個予定しています。

お友達のakeさんから誕生日プレゼントをいただきました。
美味しそうなお菓子や可愛らしいハワイアンレイのストラップ・・・。
今回のメインはショルダーバッグ!
これからの季節にピッタリな素敵なバッグです
ありがとう:*:・°★,。・:*:・°



普段からakeさんお手製のお弁当入れやグラニーバッグを愛用している私・・・・。
毎度毎度、感謝です。
大切に使うね〜。

納品しました。 

May 01 [Fri], 2009, 13:04
テディベアのお店 「セオドール」さんに2体納品しました。

‘チョコくま’はチョコレート色の毛足の長い女のコです。
リネンを使ったワンピースを着せました。
ぺったんこベアを手放せない甘えん坊さんです・・・。



‘マシュマロくま’も同じく毛足の長い女のコです。
このコも幼い感じの表情になってます。
ベア生地でポシェットを作ってみました・・・・ややデコが広めです(笑)




詳しくセオドールさんのサイトでご確認くださいね〜。

出品しました。 

April 23 [Thu], 2009, 20:52
ヤフオクに1体、出品しました。

以前、紅茶で染めた毛糸を使ってクマさんを編んだのですが、使い切れなかったので・・・・
残り毛糸で一回り小さなコを作りました。

手に持っているのは、ぺったんこベアー。
黄色のクマさんです。
このコも型紙を取り直し、小さく仕上げました。

シンプル過ぎ?!



ヤフオク会場へは、クマさんの写真から飛べま〜す。




作品紹介始まりました♪ 

April 12 [Sun], 2009, 12:18
couturierの参加イベント、
THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary
に出品される作品の紹介が始まりました。
4/15開催なので、もうすぐですね〜。

あみぐるみに限らず布雑貨・ヘアアクセサリー・・・もあったりと、種類も数もたっくさん。
近くだったら開催と同時にブースに駆け込みたい感じです

詳しくはこちらをご覧下さい♪ ↓↓↓

出品中 くまストラップ&キャンドル 

April 09 [Thu], 2009, 16:58
もしゃもしゃな毛糸で編んだチビくまをストラップにしました。
大きさは、約6cmです。
足裏には羊毛をチクチク・・・・リンゴの刺繍をしました。

今回は、ころんと可愛らしいりんごキャンドルを2コお付けします
りんごキャンドルも手作りです。




ヤフオク会場へは、クマさんの写真↑↑から飛べま〜す。

ペタンコな黄ウサ 

April 04 [Sat], 2009, 13:56
先日、出品していたオークションに沢山のアクセスをありがとうございました。
感謝感謝です。


息抜きに作っているペタンコシリーズ。
もじゃイヌに続いて仕上がったのは、ウサ。
愛想のない表情が可愛い・・・かも。

発送しました。 

April 01 [Wed], 2009, 14:27
‘couturier vol.2’のイベントに向けて、作ったコを送り出しました。
あみぐるみの中に紛れてマトキャンドルも・・・・。



キャンドル作家のhana先生の教室で作らせてもらいました〜。
なかなか可愛らしくできた・・・かも?

kuma&chibi-kuma出品中 

March 30 [Mon], 2009, 17:33
ヤフオクに1体、出品しました。

以前、紅茶で染めた毛糸を使ってクマさんを編んでみました。
薄茶色・・・、もしくはアイボリーっぽい毛色です。

小物は、春らしくグリーン地に水玉柄のストールを巻き巻きしてます。

手に持っているのは、ぺったんこベアー。
折角ベア教室に通っているのに、ジョイントもせず、立体でもなく・・・(笑)
前に作った、もじゃイヌの型をミニサイズにして仕上げてみました。
頭には羊毛リンゴをちょこんと乗せてます。

ストールとぺたんこベアは固定してあるので、取り外しは出来ません。


ヤフオク会場へは、クマさんの写真から飛べま〜す。



■プロフィール■
■名前■ふーこ
■同居人■垂れ耳の黒ウサ
■趣味■ちまちまと手作り
■あみぐるみサイト■
Tic Tac Company
■雑貨日記■
Tiny**Tiny

■あみぐるみ天使の詩(うた)■
28名の方の手作りあみぐるみ写真と
詩が掲載されています。

印税は全て、児童福祉支援活動を
されているチャイルドラインへの
全額寄付となります。


ポチしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふーこ
» 黄色ウサコ、出品中 (2009年06月18日)
アイコン画像HONEY
» 黄色ウサコ、出品中 (2009年06月14日)
アイコン画像ふーこ
» 黄色ウサコ、出品中 (2009年06月13日)
アイコン画像HONEY
» 黄色ウサコ、出品中 (2009年06月12日)
アイコン画像たま
» 黄色ウサコ、出品中 (2009年06月10日)
アイコン画像ふーこ
» 今後の予定・・・。 (2009年06月09日)
アイコン画像ake
» 今後の予定・・・。 (2009年06月03日)
アイコン画像なお
» 今後の予定・・・。 (2009年05月25日)
アイコン画像ふーこ
» ちびクマ4匹衆? (2009年03月27日)
アイコン画像さくら
» ちびクマ4匹衆? (2009年03月26日)