超歩く! 

October 04 [Wed], 2006, 22:33
ナオチャンの風邪はほぼ完治しました。
けど、ティモ→ナオチャンと来ているので、
次は私!?と恐怖の数日です。



さてさて、今日はティモと出会って4年目です。

4年前の今日出会ったんだね〜
う〜ん。なつかしい。

乙女な私はケーキなんぞ作ってみましたよ!
苺がなかったから、洋梨みたいな、ラ・フランスみたいな、
パートレットと言う物らしいけど、とっても美味しかった♪
しかも、今回スポンジも大成功で、しっとりきめ細かく出来て、
大満足なケーキが出来ました★


そんな日にナオチャン奇跡(?)を起こしてくれました♪


超歩く!!

普通にテクテク5m以上歩いてました。
ティモも私も大興奮!!

イヤーー手離したっちからここまでが長かった!
笑顔でヨチヨチ歩くナオチャンはたまらなく可愛いです♪



そんなこんなで、ナオチャン本日投げキッスまで取得しました。

それここに置いて! 

October 03 [Tue], 2006, 22:24
熱はあるものの、とっても元気なナオチャン。
いつも通り過ごしました。


布の積み木で遊んでる時。

他のお人形を持って来たので、それここに置いて!
と、積み木を指して言うと、ちゃんと置いたの!!


ビックリ!!!!!

ナオチャンこんな事までわかる様になったんだね〜〜


ここで、先日の出来る様になった事新種目を
まとめてお知らせしたんだけど、
書き漏れがあったので、書いときます。

・布巾を渡して、キレイキレイしてと言うと、テーブル拭き拭きしてくれる。
・チューしてって言うと、照れた顔でチューしてくれる。
・ペットボトルの蓋を、閉めれる。
(クルクル閉める事は出来ないので、乗せれる??)

3度目の風邪 

October 03 [Tue], 2006, 22:18
そして、朝計ると38.6℃。

朝食を食べて、病院直行。
その頃には37.5℃。

いちお下がって来てはいるけど、
見てもらうと、のどがちょっとだけど腫れてるらしい。

だから、朝ごはんあんまり食べなかったんだね〜

のど痛いなんて知らないから、
ナオチャン用ゴロゴロシュウマイ作っちゃったよ。
(グリンピース嫌いなので、グリンピース抜き!!)


ただの風邪らしいとの事で、
お薬もらっておうちに帰りました。

今日はホントはキュンチャンと遊ぶ約束してたの・・・
延期してもらって、いつもよりちょっと長くお昼寝。

ベビーカー 

October 02 [Mon], 2006, 22:29
今日はスタジオアリスに写真を受け取りに行きました♪


って誕生日のじゃなくて、、、初節句の・・・

それにしても放置しすぎ、
ホントは誕生日も撮りたかったけど、
こう放置しすぎちゃ言い出せませんでした・・・


話は変わって、ナオチャンベビーカーを替える前は、
ベビーカーに立ってみたり、
寝返りして、うつぶせ状態になってみたり、
じっと乗ってくれる事が少なかったのですが、

マクラーレンのベビーカーにしてからと言うもの、
5点ベルトって事もあるかもしれないけど、
じっと乗ってくれます。



それどころか、抱っこした時、ベビーカー戻せぇ〜
って要求してくる事があるくらいお気に入りみたい♪


確かに、押していて、段差とかも、スムーズだし、
でこぼこ道も引っかかる事なく、進んで、
押してる方も楽!!


だったら、最初からコレにすればよかった〜〜




そして、こちらが、電車通るの発見して、
手を振るナオチャマを激写。

ダブルB&風邪 

October 02 [Mon], 2006, 21:53
今期(今持ってる中で、)BEST.3に入る、お気に入りの服を、
今日初めて袖を通しました。


・・・もちろんナオチャンの。











ベロアで、スカジャン風のトレーナー♪
前はクマシャンの顔。
袖には、☆★。
後ろはダブルBの文字と、悪魔になったクマシャンがいるの(^^)

いつもなら、即決で、コレとコレとコレ!
ってな感じで買うのに、
これは、なぜか買わないで、でも、とっても気になって、気になって、
4回くらい店に通ったほど!!


でも、買ってよかった〜
超カワユイ♪(自己満です。)



そして、この服を着て、今日はティモがパターを買うって言うから、
お買い物に付き合ってきました。

即決派の私とは、間逆で、慎重派のティモ。
1時間以上悩み購入。

私は待ちきれず、マルイにお買い物。


ブーツと洋服買っちゃった♪


けど、今日はダブルBは行かなかったよ!
エライ!!私!!


そして、帰って数時間後、なんだかナオチャン。
あったかい・・・
熱を測ると、37.4℃。
いつもよりはちょっと高いけど、
元気だし大丈夫だろうと、いつもと変わりなく就寝。


で、就寝後1回目のおっぱい泣きの時に測ると、
38.2℃・・・
キャーー上がって来てる〜。
けど、そのまま寝てくれて、


2回目おっぱい泣き。
またも38.2℃・・・
そして、おっぱいあげても眠らず、
目ランランとして、眠る様子ナシ・・・

少し遊ばせて、おっぱい攻撃で、
1時間弱で、寝てくれました(。。;)


どうやら生まれて3回目の風邪をひいた様です。

レンチャンと遊んだよ♪ 

October 01 [Sun], 2006, 23:44
今日は、久しぶりにレンチャンと遊びました。



ナント7ヶ月ぶり!!


ナオチャン唯一の女の子のお友達♪
しかも、同じ日生まれ。



近所にご飯食べに行くので、ご近所で待ち合わせ。
ワーーイ!久しぶり〜
大きくなったね〜って言われて♪

レンチャンはやっぱり女の子。
線が細くて、フワフワで、軽かったよ〜


近所デニにて、ランチして、
レンチャンママのマゥチャンの車で、イオンへ!


なんもないのに、ついつい行っちゃうのが、イオンなんだよね〜

そこで、お買い物してたら、キュンチャン&カウリチャンに会ったよ〜
ホント偶然に会いすぎ♪


その後、うちの家に来て、おしゃべり。

線が細い、ホワホワレンチャン。
おとなしいのかなぁと思いきや、結構なアクティブ!!


タカ アンド トシ風に言うと、「おてんばか!!」でした。

ナオチャンのスヌーピーバスをかなり気に入ってくれたみたいで、
ずーーーっと遊んでました。


6時になって、外も真っ暗になっちゃってバイバイ。


って言うか、ついこの間まで、6時なんてまだまだ明るかったのに、
いつの間に、こんな暗くなる様になっちゃたんだぁ。


久々の女の子に興奮したのか、
いつもより早く起きたのに、10時半まで、
寝なくて、・・・早く寝てくだちゃい。

恐るべし、たんぱく質。 

October 01 [Sun], 2006, 23:32
ナオチャンの体重は、右肩上がりではあるけど、
緩やかで、体重の増えが少ない!
ってのが、ちょっとした悩みでした。


先日のかむかむKIDSにて、
体重の増えが少ない事を相談した時、言われたのが、

たんぱく質が、体重増加に繋がる。

と、言う事でした。



今まで、主食*野菜*肉or魚と言う感じで、
きちんとあげてるつもりだったけど、
たんぱく質が抜けてたとは〜〜(+Д+)


早速、たんぱく質を沢山あげる事にしました。
豆腐に、しらすに、卵、その他、たんぱく質系。


そして、すでに効果あり!!!

たまたまのタイミングかもしれないけど、
今まで、なかなか切る事が出来なかった9キロの壁を、
難なくクリアしてしまいました。


(今日うんちしてない事もあるかもしれないけど・・・)
本日計って、9.2キロです!!


ワーーイ!ワーーイ!
おかぁシャンがんばるから、もっともっと大きくなってね♪



オイラは、このスモモチャンの方が気になるよぅ。

地団駄 

September 30 [Sat], 2006, 21:52
ここ最近なぜかジタンダを踏むナオチャン。


別に怒ったり、悔しかったりして踏むわけじゃなく、
好きな音楽が始まったり、楽しかったり、
興奮した時に、ダダダダダンっって感じで、
ジタンダ踏みます。


たぶん1秒間に4〜5回ダダダダダンってな具合です。


そして、ジタンダ踏んでるナオチャン楽しそう。



こうして日々出来てる事が沢山増えて来ました。

新種目の更新なかなか出来ないでいるので、
一気にまとめて、書いときます。


・両手の人差し指をほっぺたのあててニコッ
・口に入れた紙など異物、ムリヤリ取ろうとすると、
 指を噛まれるので、「べーー」してって言うと、べーーしてくれる。
・「○○したい人ぉ?」って聞くと、したい場合ハーーイ!と手を上げる。
 ちなみに、したくない場合シカト。
・電車が通ると、電車だよ!って言わなくても気付いてバイバイをする。
コップ飲みほぼOK。
・「何歳ですかぁ?」って聞くと、人差し指出して、1才ってやってくれる。
・仏壇の前で、ちゃんと手を合わせて、頭を下げてナームー出来る。
・食べ物の本とかおもちゃとかを掴む真似をして、
自分で食べる真似したり、食べさせてくれる。

思いつく範囲で↑こちらです。
なかなか書き漏れ多い(・・;)


かぁタンしっかりしてよぉ〜

真夜中のいただきます 

September 29 [Fri], 2006, 22:47
そうそう!かむかむKIDSにて、
夜中の母乳は虫歯の原因と言う事を聞いて、
心の中で夜の授乳禁止を固く誓いました。


そして、来ました。夜。



8時に寝て、2時間ほどで目を覚まし、おっぱいコール。


まず、麦茶を飲ませて、2〜3分大泣きしてたんだけど、
すぐ泣き止んで、天井のミッキー(図1:おやすみホームシアター)を見ながら、
目をつぶり、寝ました。

図1:


・・・何コレ!?

 超余裕!!!!!!



と思って、ナオチャンをベットに寝かせて、
添い寝してたら、ミッキーの音が大きすぎて、
起きちゃった〜〜


それからが、超大変!!
麦茶飲ませようが、ミッキー見せようが大泣き・・・


あっ!そうだ!今日寝るの早くてお風呂入ってなかった!
って事で、眠い時にお風呂に入れると100%寝るので、
お風呂に入れて、作戦成功♪


あっさり寝てくれて、ベットへ!


そして、またもや2時間ほどして、おっぱいコール。


麦茶飲ませても、もちろんミッキーでもダメ。
今度はお風呂入れる訳には行かないし、
抱っこものけぞり、仕方なくベットに横になって、
トントンしてたんだけど、
ナオチャン起き上がって、おすわりして、
おっぱいの前で、


ちょうだい!ちょうだい!
     ↓
  いただきます。


を繰り返すんです。



激しく泣きながら、いただきますされてるうちに、
こんなまでして、断乳する意味があるんだろうか??
とか思っちゃって、初日にして失敗してしまいました・・・


ブログで、夜の断乳成功した記事を目にしていたので、
ホントにすごいなぁ〜尊敬!!って思いました。


虫歯恐いから、夜の断乳したいんだけど、
我が家では、まだまだ無理そう・・・

1年後の検診 

September 28 [Thu], 2006, 23:16
今日はティモタンお休み♪


いつもの通りお出かけ・・・
と行きたい所だけど、
ナオチャンの病院があるので、
行ってきました。


ナオチャンは産まれてすぐ入院してしまって、
退院する時、1年後に来て下さい!
と曖昧な、予定を立てられたので、
行ってきました〜


そうかぁ〜ちょうど1年前はナオチャンまだ入院してたんだぁ。
ちっちゃくて、(体重は3642gでBIGだったけど・・・)
保育器とか入ってたもんだから、
ホント壊れ物みたいに大切に大切に扱ってたなぁ。

面会時間が決められていて、
1日2時間しか会えないから、
出産直後で安静にしてないといけないのに、
毎日毎日病院に通って、ナオチャン写真撮ったり、
指触ったり、オムツ替えも恐る恐る。

おっぱいあげるのも、
1日1回とかしかあげられなかったから、
いっぱい飲んでもらう為、試行錯誤・・・

そうそう!となりにナオチャンはいないのに、
ほぼ3時間毎におっぱいが張り、
夜中だろうが、母乳マッサージ&搾乳機でおっぱい搾って、
病院に持って行く為に、冷凍保存してたなぁ。

↑このおかげで、完母で今まで来れたのかな??




・・・と脱線しまくりだけど、
病院に行って、受付開始時間に到着したのに、
1年も空いたから、初診受付とかしてたら、
順番が17番目とかになってしまい、
2〜3時間位待ちますとか言われてビビったんだけど、
受けるのが1才児とわかったら、考慮します。
と言われて、一安心。


診察時間が始まって2番目位に呼ばれました〜
良かった!!

結果は、特に問題なし!順調!
1年後に来て下さい!

との事。


・・・また1年後かぁ。


そして、電気屋行ってデジタル一眼見たり、
ティモの仕事ズボン買ったり、
身近で済ませました。



そして、夜ご飯は久々におうちで!!

ってティモが、実家のお店で働く様になって、
お休みの日に家ご飯って初めてかも!!!



けど、久々の家ご飯。
ゆっくり出来るし、いいね♪



でも、でも、やっぱり家にいるのはもったいない!
って事でイオンに行って、パステルで、
ケーキ&ゼリー買ってきちゃいました。


どうしても、休日は出かけちゃうのよね・・・

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事♪
» レンチャンと遊んだよ♪ (2006年10月04日)
アイコン画像お返事♪
» 恐るべし、たんぱく質。 (2006年10月04日)
アイコン画像ゆー
» レンチャンと遊んだよ♪ (2006年10月02日)
アイコン画像★あすか★
» 恐るべし、たんぱく質。 (2006年10月02日)
アイコン画像お返事♪
» ティモCut、便乗買い物Day (2006年09月30日)
アイコン画像お返事♪
» 真夜中のいただきます (2006年09月30日)
アイコン画像やまさん
» 真夜中のいただきます (2006年09月30日)
アイコン画像やまさん
» ティモCut、便乗買い物Day (2006年09月30日)
アイコン画像★あすか★
» 真夜中のいただきます (2006年09月29日)
アイコン画像お返事♪
» 久々パーマ。 (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる