バタバタ・・・ 

2005年03月01日(火) 9時30分
バタバタしていて、更新お休みしてました

20日から発熱してたはる。
気管支炎と言う事で、薬をもらってそれを
飲んでたけど、熱は下がったりあがったり。。。

一回良くなったように見えたけど
夜になると悪くなる・・・を繰り返してた

そんな中、23日にパパのおばあちゃんが亡くなった
病気が見つかったのが半年前。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは。。。

とっても元気なおばあちゃんでパパの実家に行くと
いつもニコニコしてた。
まだ、おばあちゃんと呼ぶには早い位元気な人
ちょっと厳しい人でパパの実家に行くたびに
色々と怒られてました

もう、長く生きられない事をおばあちゃんも分かっていて
自分がいなくなってからの事をとても心配していました

病院で体が辛くても私達が行くと
子供にはちゃんとした道を・・・とか
人生のアドバイスをずっとしてくれたり、自分のお葬式の時に
着る服はみんな持っているかとか・・・そんな心配まで。
そんな気丈なおばあちゃんも、ある日・・
『まさか、この歳でね・・・(死ぬとは)』って話してた
やっぱり誰だって長く生きていたい・・・そう思うよね。

そんな矢先の事でびっくりしたし、とても悲しかった。
急いで病院に駆けつけて、まだ温かいおばあちゃんに会う事が
できた。やっと楽になれて笑ってる様な良い顔をしてた。

はるが具合が悪かったので葬儀には出られなかった
結局ウダウダしてたはるは、違う病院で検査したところ
インフルエンザでした。5日目に発覚
タミフルが処方されたけど飲まずに治りました

そして、昨日はるも元気になってきたので
パパの実家にお線香をあげに・・・
ずっと行けなくて気がかりだったので
やっと落ち着く事が出来ました

元気になった? 

2005年02月22日(火) 22時33分
昨日、頭が痛いって言ってたひぃだけど
朝起きたら、大丈夫でした
幼稚園休まないで行くっと張り切ってました

一方はるは・・・朝、ちょこっと目を覚まし、薬を飲ませて
そのままず〜っと午後2時過ぎまで寝てました

こっちが心配になるほど寝て、2時頃起きて
『ほしたべよ』のおせんべいをむしゃむしゃ・・・
何も食べないヨリいいかっ(いいのかって思って食べさせて。

それから、ひぃがサッカーなのでお迎えに行った。
はるが熱出てるからすぐに帰るよと、朝伝えておいたので
すんなり帰宅

はるもいつもなら、買い物にいく〜って言うのに
すんなり言う事聞いた
やっぱりしんどいんだとおもう

家に帰ってきて、布団にごろごろする事なく2人で遊んでた
熱を測ったら38度。それは朝から変わらない

家で静かに過ごしてたら早く良くなるのに
今週に限って忙しい

明日はスイミングだし、あさってはサッカーのお迎え
金曜日は親睦会に、土曜日ははるの1日入園

ゆっくり休んでる暇がない
ちょっとづつ良くなって来てるから
このまま治したいのに・・・
また、ひどくなったらかわいそうだな。。。

えぇ〜〜!! 

2005年02月21日(月) 20時20分
はるの熱が下がらないので
病院に行ってきました

月曜&この時期と言う事で
病院はめちゃ混み

待合室で待ってればこっちまで
風邪菌をもらいかねないと思って
車で待機する事1時間。。。

最後の方に狙って行ったのに誤算でした〜
でも、1時間待ったら待合室はかなり空き空き

名前もすぐ呼ばれました
で、診断は『気管支炎』それもかなり悪化してるとのこと。

てっきりインフルエンザかと思って行ったら
違う結果にびっくり
咳もあんまり出てないのに、そんな事
言われたから、『インフルエンザじゃないんですか
って聞いたら、『違う』ってさ

さっき、ひぃも『頭いたい...』って言い出したよ
2人して病人かよっ
勘弁してくれ〜ぃ

風邪ひいた? 

2005年02月20日(日) 22時03分
今日は朝から、お買い物へ
私のスーツを見に行って来ました

持っているので間に合わせようとしたけど
卒園、入園と同じ服を着るのはどうかな〜っと
思って買っちゃいました

迷いに迷って買ったのは
地味目なパンツスーツ
子供達も試着に飽き飽きした様子
付き合ってくれてありがとう

そして、家に帰りはるは昼寝して
起きたら、ボーっとしてる

おでこに手をやると熱い・・・
昨日の発表会寒かったのが原因
それとも風邪をもらってきちゃった

本人もそれほど辛くないのか
元気に遊んでいる

本当に辛くなると『ママ病』が
あれが始めると、本当に何も出来なくなる

どうか明日には下がっていますように。。。

只今、38度超えました
着実に上がっております
頼むから早く寝てちょーだい

生活発表会 

2005年02月19日(土) 19時21分
今日はあいにくの雪
・・・と、思っているのは大人だけで
子供達は元気いっぱいでした

12時からひぃ達、年長組の部なので
それよりちょっと前に幼稚園に到着

年中、年少さん達の出し物が少し伸びてるようで
少しだけ待って、いよいよひぃ達の番

去年、インフルエンザで発表会当日に早退したひぃ。
今年は出られて良かった〜

今年のひぃ達のクラスの出し物は・・・『オペレッタ』
自分達が忍者になって色々な修行してきた事を
劇や言葉にして見せてくれた


そして、その修行で3つの心をいつも胸の中に持っていると言う・・・
1つ『やさしい心』・・・みんなにお茶を配ったり、机を拭いたり・・・
2つ『つよい心』・・・スリーデーマーチで20キロ歩いた
3つ『たすける心』・・・年少、年中さん達が困っていたら助ける
なんだっていつまでもその気持ちを持ち続けてほしいな〜

後は・・・歌を歌ってくれました。
2つ歌って、1つはクラスのみんなで歌詞を
考えた替え歌今までの思い出を歌いました。


あと、劇の中で『手話』で
『わたしから〜あなたへ〜この歌を〜届けよう
(題名がわかりません。。。
を歌ってくれた。
家では、そんな練習してるなんて1度も言わなかったから
びっくりした
手話をしながら歌えるなんて〜
かなり感動しちゃいました

他のクラスも楽器演奏などしてて
とても上手で『みんな大きくなったね
って改めて実感
そこでもウルウルきそうでした〜
パパも歌ってる姿を見て、ウルウルしちゃったとか

卒園式・・・泣き虫親はどうなるのでしょう

ほったらかし 

2005年02月17日(木) 19時25分
今日は幼稚園で写真販売の日でした
遠足とスキー教室の写真
どうせ幼稚園に行くならと、ひぃを送りがてら

年長さんだけの写真販売なのでいつもの様な混雑はなくてよかった
写真もいつも以上にいっぱい、ソロのが写ってた

そして、卒園の記念にジブリの関係者(よくわからないけど・・・)
が描いてくれた、幼稚園の風景画を貰えるんだけど
春・夏・冬バージョンのどれかを選ぶのに迷った
結局、幼稚園の全体が描かれている春バージョンに決定

用事も終わり、駐車場まで友達と向かい
さぁ、車に乗ろうとした所で
はるが友達の車に乗る気満々
友達も『よければうちで遊ぼう』って誘ってくれて・・・
でも、朝家を出てきて何1つ家の事してなかったから
帰ろうと思ったけど・・・はるが聞くはずないし・・・

お言葉に甘えて、子供達だけ朝から友達の家へ
その間に、家の事を済ませようってもう1人の友達と
各自家に戻ろうとしたけど、その友達が今、家を建ててて
現場にも行かなくちゃいけなくて、私はそっちについて行った
家の事も気になったけど、新しいおうちも見たかったので。。。
家の事は放置しました

そして、友達の建築現場へ
やっぱり新しい家は良い
注文住宅だから建てながらでも融通が利くし
建ててる途中も見られるし〜
かなり良い感じのおうちでした
まだ、枠組みと窓しか出来てなかったけど
出来上がり楽しみ〜って私の家じゃないけどっ

それから、子供達を預かってくれているお友達の家へ
女の子2人と男(はる)1人・・争いも少々ありながら
まぁまぁおりこうに遊んでた様子

お迎えの時間までしゃべくって幼稚園へ
風が強かったので、早々に切り上げて帰宅・・・

家の中は恐ろしい光景でした
何せ、洗濯もせずに遊び呆けてたので( ´艸`)
さっき慌てて洗濯機回しました

説明会 

2005年02月16日(水) 21時58分
今日は小学校の説明会でした
・・・なのに朝から雪が降ったのぉ〜

あっその前に・・・明け方、関東地方は地震が
あったみたいですね〜(かなり人事
しかも、結構大き目の。。。

まったく気づかず爆睡してました〜
パパが夢の中でうっすら感じたって言ってたけど
何もなくてよかったよぉ〜
一家で建物の下敷きとかになってたら・・・
考えただけで恐ろしい

で・・・本題に

雪が降ってきて・・・本当はチャリで行こうと思ってたけど
結構降ってたので、父に送ってもらったの
早めに行ったのにもうみんないたし〜・・・

入り口の所にクラス分けの用紙が貼ってありました
ひぃは同じ幼稚園のお友達がいるわけではないので
ドキドキする事もなく・・・1年2組でした

こっちに引っ越して来て半年
同じ市内とはいえ、周りは知らない人ばっかりで
私もひぃも不安はいっぱいなんだよね〜

親はともかく、ひぃはこれから毎日生活して行く仲間
この、新しいクラスでいっぱいお友達ができるといいね

受付を済ませて、説明会の会場へ
学校の概要とPTAとか交通安全の話とか・・・
中には眠くなるような話を1時間ほど聞いて
子供達が下校するときの付き添いの当番も決めて
教材を買いに。。。

事前に必要なものリストみたいなのが
配られてて、みんな学校で買うより安いところで
揃えたりしてたみたいだけど、私は面倒なので全て購入
幼稚園で使ってたモノで使えそうなのもあったけど、
それははるに使わせようと思ってるので。。。

全て買ったおかげですっごい大荷物になっちゃった
昔もあった『おはじき』
今のは昔のと違ってちょっと大きめで可愛くなってた
けど、やっぱり名前を書くのは面倒そう
あと、縫い物も6つ程作らなければならないの
はるのも作らないといけないので
2人分一緒につくっちゃおうと思ってます

今日、先生の話を聞いたら
小学生になるんだな〜って実感がわいてきた・・・と
言うより、大丈夫かって思っちゃったよ
行ったら行ったでどうにかなるのかなぁ〜

またぁ? 

2005年02月15日(火) 22時56分
今日は、ひぃの足の調子もよくなってきたので
幼稚園のサッカークラブに復活

やっちゃだめって言っても聞かないので
やらせちゃえ〜って感じだったんだけど・・・。

サッカーは4時に終わって、その後も園庭でしばらく友達とサッカー
で、今日はその後ににお友達が遊びに来てくれた
みんなサッカーで疲れてるのに、半ば強制的に・・・

家の中で遊ぶといったら、ゲームなんだけど・・・
ホント、みんな個々にゲームに夢中でした

サッカーだったから、遊ぶ時間がちょっとしかなかったけど
久しぶりにで遊べて、ひぃも満足

その後ひぃは、遊び疲れたのか、コタツで
一寝してからご飯を食べました

そして・・・またもや足が痛いっていいだした・・・
サッカーやらせるにはまだ早かったのかな
反対のひざも痛いらしい・・・
このままひどくなりませんように。。。

St.valentine's day 

2005年02月14日(月) 20時05分
昨日食べたケーキにすっかりやられてる私です
もう、若くない証拠ですね〜。。。

ところで、今日はバレンタインデーですね(*^-^*)
ひぃは幼稚園のお友達と・・・
『チョコは自分があげないともらえない』などと
話していたそうな。。。

だから、数日前から・・・
『チョコ、誰にあげようかな』なんて
真剣に悩んでいた

ま、結局チョコは買わなかったんですけどね・・・。

そして、今日当日

今日は、この前卒園アルバムの個人撮影の日に
お休みしちゃったから、個人で写真屋さんに行かなきゃ
いけなくて、今日行こうと思ってお迎えにしたの

幼稚園ではチョコを持った女の子が真っ赤な顔して
男の子にチョコを渡す姿が見られる中、私はひぃのところへ

すると・・・先生が・・・『今日、ちょうど写真屋さんが来てたので
ひーくんの写真撮ったのでバスに乗せちゃいました』って
先生としては気をつかってしてくれたんだろうけど・・・
もちろん、家の前でひぃの事を出迎える人はいない。。。
急いでひぃの乗っているバスに連絡を取ってもらい
また、幼稚園まで戻ってくるように言ってくれた

その間にも、お友達はチョコをGET

その後・・・20〜30分位して、ひぃが幼稚園に戻ってきた
お友達が手に持っているチョコを羨ましそうに・・・見てた
あいにく、幼稚園に残っている子はほとんどおらず。。。
義理チョコさえもGETできなかった、わが息子さすが〜

帰り際に、一言本音が。。。
『みんなもらっていいな。。。』だって
ホントにちょっとしょぼんとしててかわいそうだった
6歳からそんな試練が待ち受けているとは・・・男の子は大変ね

そのうち、かわいい女の子からもらえる日がくる・・・といいね
とりあえず、それまでママのチョコで我慢してね

パパにもチョコケーキ(昨日も食べました昨日のはお店の)作ったよ
子供たちもイルカのチョコ、喜んで食べてました

まった〜り 

2005年02月13日(日) 21時37分
ようやく3連休もおわり

みんな休みなのは嫌じゃないような・・・
そうでないような・・・微妙です

でも、明日から平和な日々が戻ってくると
ちょっと嬉しいかな

やっぱり休みは2日間くらいでいいかもっ

休みになると、なんかご飯ばっかり作っているようで
忙しい感じがするの

みんながいると掃除もできないし・・・って
そんな掃除好きでもないんだけど・・

日ごろの自分のペースを崩されると
ちょっとね・・・ってわがままか

今日もどこにも出かけず
家の中でのんびりすごしました

子供達と折り紙で色々作ったりして
折り紙で折れるもののレパートリーって
少ないから、昔よくやった、切り抜きをした。
子供でもできるように、2つ折りにして
好きなように切って広げると左右対称で
何かの形になるってやつ
子供たちは夢中で遊んでました


そして、パパのお誕生日にケーキを食べて
なかったので夕食後にケーキ
みんなそれぞれ好きなケーキを食べました


明日はバレンタインデー
実は・・・明日もケーキです
・・・だってー、今日のケーキは予定外だったの
どうしてもパパが食べたいというので・・・
2日連続はちょっときつそうだな

P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みんなのメッセージ★
アイコン画像ましゃたくさんへ
» St.valentine's day (2005年02月15日)
アイコン画像ましゃたく
» St.valentine's day (2005年02月15日)
アイコン画像ましゃたくさんへ
» 痛い。。。 (2005年02月09日)
アイコン画像ましゃたく
» 痛い。。。 (2005年02月09日)
アイコン画像komoさんへ(*^▽^*)
» 寒い・・・ (2004年11月20日)
アイコン画像komo
» 寒い・・・ (2004年11月19日)
アイコン画像管理人
» 初☆ブログ (2004年09月17日)
アイコン画像伊吹
» 初☆ブログ (2004年09月17日)
http://yaplog.jp/happy-sweet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる