本年もよろしくお願い致します

January 20 [Fri], 2017, 9:30
昨日はストロークの新年会でした

新年会の会場は名古屋中区のお寿司屋「龍太楼」さんです。

「見た目・味・ボリューム」三拍子そろった豪華な食事に社員一同大感激でした。

美味しい食事とお酒をいただき、今年一年の活力をいただきました。

美味しいものを食べ、それを献立作成に活かせるよう、精進してまいりたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。




豪華なランチ!!!

December 27 [Tue], 2016, 13:55
あっという間にクリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかになりました。
弊社もおかげさまで、”師走” のごとくバタバタとさせていただいております。

更新が随分とあいてしまいましたが
久しぶりにランチの紹介をしたいと思います。
 
本日のお昼はなんとオマールエビのパスタでした
生きた状態から調理し、エビの旨みが残るところなくパスタに絡まり
おいしかったです 


今日はそれだけではありません
なんと弊社の社員がシフォンケーキを焼いてきました 
レモンのアイシングがかかっていて爽やかな酸味がふわふわの甘いケーキに
あっておいしかったです


 
仕事をしにきてるのか・・美味しいご飯を食べにきているのか・・(笑)
今年も美味しいものをたくさん頂けた一年になりました。

”食べれること=健康” です。感謝しないといけませんね。
 
今年も一年ありがとうございました。

来る年が、幸多き一年でありますようお祈りいたしております。

栄養士S美の渾身の力作♪

June 30 [Thu], 2016, 16:07

梅雨ですね・・・・曇り空がひろがっております

本日は、6月30日。
一年の半分が終わりますね〜早いものです
この半年に積もった穢れ(けがれ)を落とし、後の半年の息災を願う「夏越の祓」という行事が各地で行われます。
厄除けの茅の輪(ちのわ)をくぐり、人形(ひとかた)に穢れを移して川に流し、災厄をはらうというものです。
夏の宵に雅な行事ですね

明日からは7月で、まさに灼熱の太陽の季節〜〜
体力をつけたい夏におすすめのS美栄養士からのご提案です

「かつおドッグ」です


かつお丸ごとフライにし、豪快に挟んじゃいましたぁ〜
DHA・EPA・カルシウムが豊富に詰まったお魚の素材力がひかる一品です

海に囲まれた自然の恵み豊かな日本に生まれたことを、
幸せに思わせていただきますね〜



★たこ飯★

November 19 [Thu], 2015, 11:13
だんだんと日が短くなってきましたね!!

お天気が崩れていますが、週末はどうでしょうか…?


さて、先日のお昼ご飯をご紹介いたします

「社長のたこ飯」です。


今回で食べさせていただくのは2回目になります。

個人的にたこを食べる事があまりないのですが、

具たくさんのたこが軟らかくて本当に美味しいんです
また、アクセントに山椒が効いているので更に風味が増します

残念ながらレシピは詳しく分かりませんが、いつか私も教えていただいて
是非作ってみたいと思います


★贅沢なLunch★

October 09 [Fri], 2015, 14:17
肌寒い季節になってきました
季節の変わり目は風邪を引きやすいですので、十分な睡眠と栄養価の高い旬の食材を摂り体力をつけたいですね
秋は美味い食材が豊富ですので好きな季節です

さて、ある昼食の一コマです。
市販で流通しているエビクリームのパスタソースのようですがパッケージがとても高級そう…
(残念ながらパッケージの写真はありません

作り方は簡単
@パスタを茹でる
Aお好みの具材をバター、(油)で炒め、パスタソースを加えて混ぜ合わせる。
Bパスタをお皿に盛り付けて、ソースをかける。
C貝割れを添える
緑の物をのせるだけで各段に見栄えは各段に変わりました


私が家庭で作るパスタは技術の問題もありますが、マンネリ化しています。
本格的なパスタを外食に行かなくても手間なく簡単に家庭で味わうことができるのは嬉しいです
美味しいものは気持ちが満たされ、幸せな気分になりますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潟Xトローク
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
外食産業に於いて包括される各業種業態・レストラン、一般飲食業、産業給食、事業所給食、幼稚園弁当、コンビニ、スーパーマーケット等に対するメニュー開発と提案をおこなっております。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ