NINTENDO DS 入手! 

2006年02月17日(金) 23時26分
  ニンテンドーDSを今日ゲットしました!   えいご漬けと脳を鍛える大人のDSトレーニングが  どうしてもやりたかったんです。  昨今のDS人気でどこのゲーム屋さんに行っても在庫なし。  とにかく電話をいろいろなお店にかけました。  私はビックカメラ池袋東口駅前店にて購入しましたが、  トイザらすではこの週末に入荷のようですので、  お探しの方はお早めに!  予約は受け付けていないそうなので、  朝から並べばゲットできるかもしれません。      さっそく帰宅後やってみました、2つとも。  脳年齢61歳でした・・・。私21歳です・・・・。  英語の方は、 ゼロから始める人にはけっこう  難しいいんじゃないんでしょうかね。    結局文法とかできないと文の組み立てできないし。  単語のスペル知らないとできないし。  英語の勉強のモチベーションアップにつながるのでは  ないでしょうか。    だから  カテゴリーを 美しい生活 に入れました!  毎日続けることによって脳年齢はいくつまで若返るのか!  乞うご期待です!!  

ホットヨガ 高田馬場 

2006年02月15日(水) 22時13分

 本日念願のホットヨガに行ってまいりました。
 
 こちらのヨガスタジオ
 てレッスンを受けました。

 初めてなので体験レッスンで70分のビギナーコースです。
 レンタルタオル代込みの2千円プラス水(1.5リットル)と
 もう1枚タオルをお借りしたので、2400円でした。

 レッスンが始まる前から、スタジオは湿気と高い温度で
 汗がでやすい状態になっていました。

 レッスン内容は きついけど、効きそう! という感じでした。

 ゲルマニウム温浴では 解毒 の効果は感じますが、
 ホットヨガは カラダを鍛える ことができそうです。

 あさってくらいにまた行きたいです。

 終了後すぐに動けませんでしたが・・・。

 ちなみに、名古屋の友人の行っているホットヨガスタジオは
 最初の1週間は 2800円で通い放題らしいです。

 物価の違いを感じますよね。

 いいなーそのスタジオ !!

 
 また行った際はレポします!

アッコちゃんの時代 

2006年02月14日(火) 2時26分
 
  アッコちゃんの時代を読みました。
 私は今21歳で、バブルの時代というものを知らない世代です。

  私は名古屋出身で東京に憧れて憧れて大学入学を機に
 上京してきたので、 麻布 や 六本木 という言葉に異常に
 興奮を示す と友人達には言われます。
  人生で クラブ というものに行ったことは2回しかなく、
 1度目は高校1年生の時に名古屋で友人主催のパーティーに
 呼ばれて行っただけで、2度目は六本木のクラブに昼間に
 行ったことがあるだけです。こちらも学生主催の出会いパーティー
 みたいなものですが。ちなみに主催は東京女子医大のゴルフ部です。

  そもそもクラブに踊りに行く という感覚がよくわかりません。
 わかりたいのですが・・。六本木で夜遊びといえば、
 ヒルズの映画館
 映画を夜中に見に行く程度です。これでも私の中では立派な夜遊び・・。

 そんな私からみた アッコちゃんの時代 とは私が憧れていた東京の世界が
 舞台であり、私がその時代に女子大生をしていたら、同じように
 毎日六本木に繰り出していたのだろうか。アライヤを着こなしていたのだろうか。

 アライヤ という言葉は桜沢エリカさんの著書のなかに出てきたときに
 初めて知りました。
 
 ユーミンがあこがれの存在ということも驚きでした。
 私にとっては不思議な声の歌手 といった感覚しかありません。
 好きですが。

 

オペラ座の怪人 

2006年02月06日(月) 20時49分
   いまさらですがオペラ座の怪人を見ました。  妹がTHE PHANTOM OF THE OPERAのDVDを持っていたのですが、  なかなか見る機会を逃していました。しかし、今すぐ絶対見ることをおすすめします!    まずは、ストーリー云々よりもまず 美しい!!!!の一言に尽きます。  背景も俳優さんも!!!  怪人役のジェラルドバトラーが美しすぎるのが玉に瑕です。  かわいそうなはずの怪人がちょいワルおやじにしかみえません。  クリスティーヌ役のエミーロッサムもビューティフォー!  ラウル役のパトリックウィルソンも激イケメン!  しかもクリスティーヌもラウルも超美声!  クリスティーヌのあのお肌のつるつるっぷりは一体・・・。  デイアフタートゥモローにも出ているみたいなので、  早急にチェックしておきます。  劇団四季のオペラ座の怪人も見てみたいなー。  でもエミーロッサムのあの可愛さが大好きなわけで、  ぶさいくだったらどうしようこちらはどうなんだろう?  でも生歌聞きたいなー。でも日本語の ♪夢〜の中〜で〜 よりも  英語の方がすき。    近々行ってみます!    

TV大好き 

2006年01月19日(木) 12時27分

 新ドラマがほぼすべてはじまりましたね!
 
 神はサイコロを振らない と アンフェア が
 気に入っています。
 
 
  神はサイコロを振らない
  
 ともさかりえさんの日記がとても好きでよくのぞいているのですが、
 撮影秘話などを読んでとてもたのしにみしていました。
 原作も読んでみたいなと思いますが、このドラマは意識して
 軽めに作っているのかなと思いました。
 ハウステンボス行きたくなっちゃった!来週も見ます

 

  アンフェア
 
  篠原涼子さんが大好きなので、洋服の着こなし方からメイクまで
 隅々チェックしています。ちょっと眉毛とアイラインが気になるけれど。
  エンディングロールに出てくる あいか瞬さん という名前が気になって
 調べてみたら、どうも 篠原さんの 裸の後ろ姿の方のようですね。
 たしかに、篠原さんにしては 超ナイスボデー すぎるような気が・・・。
 でも、新聞で正面を隠したシーンの篠原さんもとてもキレイでしたね!

 小林麻央さんは 恋のから騒ぎ の時から かわいいなー と思っていましたが、
 なんか清潔感にあふれるのに、なぜか透明感がない というジレンマを感じて
 しまいます。から騒ぎが終わってから、お天気お姉さんになるまでの間に
 JJの髪型のページに出ていたときは、髪の色も明るくなって、
 とてもかわいかったのにまた髪の色が暗めになって、
 透明感がなくなってしまって残念です。
 
   
 ドラマのストーリーに関して全然かいてませんね・・・。
 また書きます。 


  
 
 

三日坊主 

2006年01月17日(火) 17時29分
 
 今年の目標
 
  
 @早寝早起き 
 今のところまずまずです。理想は10時就寝4時起床!
 冬の朝は寒いですが、冬の朝の散歩はとてもきもちが良いですよ。
 ただ、いかんせん早起きすると気を失ったようにパタっと
 ベッドになだれ込んでしまいまして、お風呂も入らないまま
 寝てしまいます。つまり、スキンケアを怠っているということです。
 21歳の女の子にあるまじき行為ですね。30歳で結婚をするという
 漠然とした目標を掲げているので、そのときに人生で最高の
 肌コンディションでられるようがんばります。

 A勉強
 ちゃんとしてませんね。ダメ人間です。
 一応肩書きは学生ですが、ただのすねかじりです。
 だめ人間です。ちゃんとせねば!!

 B映画
 今年はまだ映画館には行けていません。
 2月になったら週1で必ず行きます。
 感性を磨くのだ!

 C食べ物
 毎日 出前か外食です。
 出前で千円のものは軽々と頼めるのに
 スーパーに行って買い物をすると もったいない と
 思ってしまいます。もっと大人なお金の使い方をできるように
 ならなくてはいけませんね。

 D英語
 今年中にTOEIC850点を目指します。
 英語好きなのに最近全然楽しくなくて・・。
 でも、目標を具体的な掲げると俄然やる気が出ますね

 D本
 雑誌は週に7・8冊買っていますが、文学作品は
 ちゃんと読んでいません。雑誌は週に1冊にして
 文庫本を週に1冊は読みたいな。

 E掃除
 せめて玄関だけでもきれいにしようと思っているのですが、
 たまった段ボールを1Fに持っていくだけのことができていません。
  洗面所を磨いたときに無心になれてとてもすがすがしかったので、
 自分にいいわけせずにちゃんとやらなくてはいけませんね。

 F運動
 散歩は好きなので、気がむいた日はかなり歩いていますが、
 毎日継続しなければいけませんね。

 G習い事
 料理・茶道・英語 を始めます
  
 Hバイト
 21歳にしてバイトをしたことがないので、そろそろ
 社会勉強の一環として、また、親からの自立の第一歩として
 なにかやらなくてはいけませんね


     がんばりまーす
  
  
  
           

ルブタン 

2006年01月06日(金) 3時32分
表紙の春香さんがとても素敵だったので、DOMANIを買ってしまった!
ドマーニのCMを一目見た時からすっかり春香さんのファンになりました。

あんな風に素敵に年令を重ねていければいいな

紙面の内容もとても素敵だった!

高校生の頃は


あんまり働きたくないなーだっておんなのこだもーん!
勉強するのもばかみたーい



と思っていたけど、
最近は 自分で自分の生活を支えられる女性になりたい!

と強く思います。

そう決心してお勉強を始めたのに最近さぼりまくっています。
猛反省し、またがんばります。


ドマーニで素敵な靴を見つけました!
クリスチャンルブタンの靴です。
76,650円也ー

んーかわいい!デニムと合わせたらかわいいんだろうな!
ハラコ素材がネックだけど
レオパードに赤って最強だわ!

私が中学生の頃にJJとかで
アニマルプリントが大ブーム!

とか言っていた時は理解できなかったけれど、
今は抵抗なく受け入れられるようになりました。

年を取ったのか慣れたのか…

近いうちに伊勢丹行って現物みてきまーす

すごい! 

2006年01月04日(水) 12時13分
画像が載せれた!
なんか色味がおかしいけど・・。

まぁよしとしよう!

そしてもうひとつの
帽子です。

これはなんとなくかわいかったから買ってしまった!
これもまた若干ぺったり


でもこれもかぶり倒す!

例の帽子 

2006年01月04日(水) 12時07分

なんかキューティーブロンドのエルがかぶってた帽子っぽいなーと思ったんだけど、かぶってみたらなんだかぺったりしてる・・・。

髪の毛にボリュームがある人の方が似合いそうだ!
でもかぶり倒してやる!

初志貫徹 

2006年01月04日(水) 11時42分
 初日にがんばって長々と決意表明をしたのに、
 upする寸前に消えた・・・

 悲しいから再現はしないけど、マイペースに
 やっていきたいと思います。

 そのうちまた書きます。

  
 それはさておき、
 今日はお正月気分も少し残る中、街のお店が
 今日からやっていたりで気持ちがいいです。

 東京には今日もあんまり人がいないな・・・。

 昨日の朝の山手線座れたし!
 朝の8時半だというのにキオスクやってなかったし!
 キオスクがやっていないのを見たのは
 朝の5時半にT田B場駅に行った時以来だ!

 近所の雑貨屋さんをのぞいてみたら
 かわいいニット帽を見つけたので
 2つも買ってしまいました!

 ニット帽って試着しにくいから、イチかバチかの
 ギャンブル的なところがあるけれど、
 今回もまた試着せずに買ってしまった・・。

 帽子があると夜中にコンビニに行く時とか
 便利なんだよね。
 
 
 前に洋服屋さんの店員さんが、
 
 帽子とサングラスは慣れだから、
 似合う とか 似合わない とかの問題ではなくて、
 じゃんじゃんかぶれば似合うようになる
 
 と言っていた!だからじゃんじゃんチャレンジです。
 
 画像をupしたいんだが、やりかたがよくわからん。

 
 

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-spice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる