2年という時間 

2007年05月04日(金) 15時45分
2年前、私は彼が大好きだった。
当時の私は、彼を中心に廻っていた。

彼が大好きだったから、彼にひたすら尽くしていた。
(我侭も言ったけど)
自分から積極的に彼を追いかけていた。
感情的でもあった。
彼に対して、自分の醜い部分もさらけ出していたと思う。
そして、今よりも彼を想っていた。

私が日本に帰ってきてから、2年の月日が経った。
その2年間、私には色々なことがあった。
仕事もそうだし、私生活でもそうだ。
他の人を好きにもなった。

私の中に 少しだけ変化がある。
彼は、昔の私を願っているのかな?
まっ、どっちにしても ほとんど変わりは無いだろうけどね。

要は、デートが終わってからメールが来ない!!
いつもの事だけど、なんか むかつく。
メールが無いのに、メールを送るのが嫌だ。
それで、誕生日を誘えない自分がいるんだよね。。。。

デート 

2007年05月04日(金) 2時19分
今日、あやつとデートした。

流れは、まっ 色々とあるのだが・・・
いつものノリで、「デートしよっか?」と私からメールした。
前回は、ゆっくりと話せなかった事もあって、私から誘ったのだ。
何度か、変更がありつつ今日に至った。

待ち合わせ。
今までも、何度かデートをしたことはあるけど
アメリカの時は、待ち合わせも何もなかったしなぁ〜〜。
新鮮だった。

今日のプランは、彼が立ててくれた。
まだ仕事をしてない彼だから、安く楽しくがモットーなのかな?
丸の内周辺でやっている無料の音楽フェスティバル。
彼から「歩くから、歩きやすい靴できて」と言われていたので
歩くのが好きな彼なのだから、ある程度は覚悟していた。

それにしてもよく歩いたなぁ〜と思う。
丸の内周辺のビルを廻り、演奏を聴く。
なるべく、安いところへと行くために
ひたすら、歩いていた。
最後は、東京駅から東京タワーまで歩いた。
それだけで、2時間近く歩いていた気がする。

いっぱい話した。
12時に会って、9時までずっと話していた。
もちろん、沈黙もあったけど 重苦しいものではない。
そして、今まであまり話してくれなかった彼の友達の事もいっぱい話してくれた。
仕事の事や年金なんてことまで。
今までは、無縁だったことも話した。

2年前までは、小さく見えた彼が
心なしか、大きく感じた。
そして、今まで言われた事が無かった
「Tさん、小さいから・・・」って、ちょっと意地悪そうに笑いながら何度も言ってた。

彼は、このデートのためにバイトの日を変えてくれた事を知った。
3年前の誕生日に私があげたTシャツを着てきてくれた。

ぼけが、野生の感を働かせて電話してくるまでは・・・・
(といっても、彼を待たせて東京タワーを見に行ってたんだけどね 笑)

もっと一緒に居たかった。
でも、物足りない位が丁度いいのかも。

すっごく楽しかった。
ただ、彼は私の内気さに気づいているのかしら??と思った。
なんとなく、お互いに・・・


14日は、彼の誕生日。
当日は、一人で居たい人だから
前の週末にお祝いしてあげたいって思うんだけどね・・・



おめでとう 

2007年05月03日(木) 0時49分
先日、親友に会った。

彼女は、今年の夏に結婚をする。
そして、今月 相手の住んでいる所に引っ越す事になっている。

ひさしぶりに会った訳ではない。
だからと言って、頻繁に会っている訳でもない。
私が留学している時は、年に2度しか会っていなかった。
それが当たり前だった。

半年会わないからと言って、彼女との関係が変わるとも思えない。
彼女が、里帰りする時には、きっと連絡があると思う。
彼女にとって、最高の旅立ちだ。

友達として、親友として
それをお祝いしたいと思し、彼女が幸せになる事を心から嬉しいと思う。

ただ、やっぱり 会えなくなると思うと淋しいものがある。
私の我侭なんだけどね。

結婚おめでとう!!
幸せになって欲しいと心から願っています!

ただ、辛いことや何かがあったのなら いつでも連絡してね!
幸せな顔を見れるのを楽しみにしてるからね!

うひゃぁ 

2007年04月21日(土) 21時13分
今頃になって、風邪引いた・・・・
多分、疲れが出たからかな・・・。

うんうん。
色々とあるとここに書きたくなるんだよね〜〜

単なる自己満足♪

なんか、先日 再会したTちゃんとメールを始めた。
一日に一回ペースなんだけどね。

出だしは、彼の最終面接が木曜日だったと私が勘違いした為。
それから、メール交換が始まった。

いつもは、メールなんて返さない彼が
携帯メールは違うのかな??

うへぇ〜〜〜

ちょっと嬉しい。
まっ、流れるままに♪

再会 

2007年04月14日(土) 13時51分
昨日、大好きだった彼と再会した。
待ち合わせに先に着いた私。

「携帯を買ったら、知らせるね」と言った彼だったが、
やはり、連絡は無かった。
一緒にいた友達が、彼に電話。
待っているといっていた場所へ行ったのだが。。。
居ないし。。。。

と思ったら、登場。
電話した所から目と鼻の先位の距離に居たのに
「ガムが欲しいから、買いに行った」って・・・・汗

相変わらず、マイペースな彼だ・・・
まっ、ちょっと久しぶりで緊張していたのもあるんだろうけど。
(意味の分からないところで いつも緊張している人だから)

2年ぶりに会った彼は、体つきが一回り大きくなって
男らしさが漂っていた。
私が一緒にいたころの彼に「筋トレ」なんて
言葉が無かった程、細かったし
その事を気にしていなかったのに・・・
「なんか、たくましくなったね」と聞くと
「うん、ジムに通っていたから。留学生活を生き残るために」
私の知らない彼の1年半留学生活は
きっと 辛いものが多かったんだなぁと思った。

それでもなんとなく、距離感を感じた。
お互いになんとなく 緊張。

それでも 時間が経つにつれて、
彼の不器用な私の好きだったところが垣間見えた。
そんな時に、昔の感情が湧き上がる。

そして、意地悪。
前からそう。
なぜか、私に対しては意地悪な彼がいる。
(私がMだからかも・・・)
でも、そんな意地悪な態度が嬉しい。

結局、最後まで彼から連絡先を教えてくれる事はなかった。
ちょっとだけ、「言わないなら、聞くもんか!」などと思ったんだけどね。

教えてもらった後に
「私の連絡先は教えない!!」って言ったら
「えっ?!」って顔してたので 「あは」って思ったよ。

帰りの電車の中で、彼にメールした。
「最終面接頑張ってね」って事と
「今度は、いっぱい話そうね」って。

彼からすぐに返信が来た。(珍しい事もあるもんだ)
「今度、ゆっくり話そう。」って。
ちょっと嬉しかった。

そして、最後に
「シミ、そばかすには気をつけてね」だって!!!
大きなお世話です!

最後に もう一人の友達!!!
セクハラじゃぁ!!やりすぎ!!
お腹の肉を掴まれるわ、ほっぺたに触られるわ!!!

顔は、前日に一番 完璧にした所!
お前のためじゃないぞ
Tちゃんの為なのにぃ〜〜〜〜


電話 

2007年02月12日(月) 17時51分
先日の事だ。
夜の12時を廻る頃、携帯の着信が鳴った。
見ると男友達からの電話。
仕事で疲れていた私は、電話を取るか迷ったが
とりあえず、と電話をとり

「もしもし?」
「もしもし、Tさん??」

聞き覚えのある声。
電話が表示した声ではない。
でも、すごく懐かしく すごく大好きだった声。

留学当時に好きだった人からの電話だった。
彼が無事に卒業していたのは知っていた。
だが、彼がいつ帰ってくるかは知らなかった。
突然の彼からの電話。
驚きと嬉しさが隠せなかった。

「卒業おめでとう。お疲れ様」と声を掛けた。
そして、ちょっとした世間話。

ドキドキした。
彼は、3月の中旬に上京して、仕事を探すらしい。
ドキドキする。

でも一方では、
彼の話を友達にした時
「本当に大好きだったんだよね」といっている自分。
過去になっているのだなと思った瞬間だった。

霊視 

2007年01月14日(日) 0時51分
占いや霊視などは
信じるか信じないかで決まると思う。
信じなくてもいいと思うし、信じてもいいと思う。
ただ、今回は、正直 すごいと思った。

最初に彼女と話していて
信じられないという想いだった。
なぜなら、彼女は私の知らなかった家族の事を話したからだ。
母が一切、私たちに話す事の無かった事実。
それを彼女から告げられたのだ。

家に帰り、どの様に母に聞いたらいいのだろうと困惑した。
そして、なんとなく 母に聞いたのだが
彼女が言っていた事は、事実であり
母自身が、驚いていた。

私の弟か妹として、生まれてくるはずだった子。
そして、気がつかないうちに流産していた事。
その子が私の子どもとして生まれ変わると言う事。
その素晴らしさを母に彼女は経験して欲しいと願っていると言う事。
他にも今まで私が知らなかった家族の事実をも言い当てられた。
暗く重い事実たち。

私が聞きたかった事を聞けたのかというと少し疑問ではある。
彼女が言った。
「あなたの周りのものだけを話すだけで核心まではいけなかったわね」と

彼女に言われた。
私は100回近く生まれ変わっているのだと
そして、前世で彼女と知り合っているというのだ。

人は生まれ変われば、生まれ変わるほど高い位置へと上るそうだ。
だが、私の29年間は100階立てビルの20階までしかたどり着いていないと・・・

今年の秋に私は運命の人と出会うそうだ。
その人と出会った時に涙が流れることもあるらしい。
ただ、その時までに私は残りの80階を登りきらないといけないとの事。


彼女の言う事をどこまで信じるかは自分次第だろう。
ただ、彼女と話して何かがすっきりした気はする。

彼女が最後に
「あなたの前世をぜひ、話させて欲しい」と言われた。
ただ、金額がね・・・・汗

因縁 

2007年01月12日(金) 22時42分
あけましておめでとうございます。

最近、色々な事に縁を感じる。
私が指導員になったのは、いとこの友達の紹介だった。
私自体も幼い頃に学童に通っていた事もあり
この仕事に興味をもったのだ。
この仕事を紹介してくれた子には、同じ指導員の彼氏がいた。
そして、彼らは去年の3月をもって退職。

しかし、その彼が何の因果か 去年の10月に
ヘルプとして、うちのところに来てくれていた。
彼は、やはり指導員という仕事が離れられなく
彼は、指導員の仕事を探していた。

そして、彼の元に仕事の連絡が来た。
それが、数ある学童の中で、私の通っていた学童だった。

なにかの縁があったのだろう。
不思議な縁だと思う。

そして、昨日
ふっと、占い好きの私は
本格的な占い師のところに連絡をした。
ずっと前から、なんとなく気になっていたが
金額を見るとかなりお高め。
なので、行く気はなかった。

本当になんとなくなのだが
電話をしたのだ。

今日 占いをしてもらった。
正直、占いと言うのではない気がする。
そこでは、前世を中心に行っている所みたいなのだが。。。。
彼女がしてくれたのは霊視だ。

一言目に言われた事。
「あら、あなたと会った事あるわよね?」
私は、初めてそこに行くし
初めて会った人。


「あなたは、来るべくして ここに来たのね」という言葉から診断が始まった。


メリークリスマス♪ 

2006年12月23日(土) 22時59分
今日は、クリスマスイブ!
恋人達の日!!って、なぜやねん!!

と言う事で、
私は、独り身なので
家族と過ごしました♪

あと、何回 家族と過ごすクリスマスがあるのかしら??
(何回も過ごしたくは無いがw)

今日、夕飯にキッシュを作ろうと買い物に行ったときに
はっっと思い出した。

二年前まで、私の人生で一度も一人でクリスマスイブを過ごした事が無かったことを
そして、二年前のクリスマスが最悪だったことを。。。

あれから、二年も経ったのね〜。

私にとって、クリスマスは 恋人同士ではなくとも
お祝いするもの。
一人でお祝いするものではないと思っていた。
それで、あの痛い経験をさせられたとは・・・・

クリスマスの日に
気持ちを切り替え、二人でお祝いしたけどさ〜〜
彼は、今まで 実家でもクリスマスを祝った事が無いって
言ってたなぁ〜〜〜

お互いに 良い思い出だな。

Merry Christmas!!

彼女持ちの男 

2006年12月18日(月) 23時40分
今週末、ある女友達にあった。
その子も好きな人が彼女持ちで悩んでいるのは知っていたが・・・。

会って、話を聞くと。。。。
ふむふむ。。。

彼には4年付き合っている彼女がいるらしく
最近は、その彼女と時間が合わなく会っていない状態。
そして、友達の登場により
彼の気持ちが友人に傾いているそうだ。

彼女が言う。
「彼が彼女と別れるって言ってくれた。」と
私の経験上
そんな言葉は、当てにならないと思っている。
全部の男がそうだとは、限らないが
どんなに好きと言われようが、
それを当てにしてはいけない。
私が学んだ事。
正直、4年も付き合っていると相手のどこが好きかなど
分からなくなるときがある。

そして、他の人に目が移るときがある。
だが、冷静になったときに
その判断が覆される事がある。
それは、自分が思ったことのあるものだし
自分自身が経験してきた事だから。

彼女が言う。
「彼の判断に任せる」と
正直、腹が立った。
彼女が居ようと居まいと
好きになってしまった事は仕方が無い。
そして、その彼女を傷つけて付き合うようになることも仕方が無い。

ただ、思うこと。
自分で選んでほしいと。
彼が・・・ではなく、自分がこの人と付き合いたい。
それは、誰を傷つけようともと
だって、いい人ぶられて、振られる彼女を考えると
そんな女って思ってしまう。
男を取られるのは、仕方ない。
ただ、相手に良い人ぶられる程 気の毒な事はないと思う。
好きになってしまったものは、本当に仕方の無い事だけど
その女が、それだけ彼のことを好きならと思える。
それが、彼女に伝わらないことでも。。。。

そして、思った。
私も彼に告白しようかと思っている。
が、
99%振られる覚悟だ。
もし、振られなかったのならば、
私が彼の今の彼女以上に彼を幸せに出来ると思えるくらいに
頑張りたいと・・・・。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ショコラ
» 彼女持ちの男 (2007年01月15日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-smile-77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる