ジンベエに会った★ 

June 01 [Thu], 2006, 16:46
先日、一週間のダイビングの旅から帰ってきました!!
Perthから1000`以上離れた町、Exmouthに念願のジンベエザメを見に行ってきました〜!!
実はExmouthは2回目なんやけどね

しかしー
天気は雨男、雨女のせいで(私もその中の一人ですが。。。笑)あいにくでした><
ジンベエザメはセスナで探してもらうので、天気が悪かったら見れないって事で心配してたけど、毎晩みんなでお祈りしたのでジンベエに会う日だけ見事に晴れ

やったね

遭遇したのは5mの女の子ジンベエでした 
ちょっと小ぶりやったけど迫力は満点
すごく可愛い目をしてました

でもあんなにゆっくり泳いでるように見えて、一回のフィンキックが大きい。。。
ついていくのに必死でした

水を飲もうがクラゲに刺されようがおかまいなし。。笑
あんなに必死で泳いだの生まれて初めてやね。。

結果としては彼女と一時間泳ぎきりました
カメラ片手に泳いでたのもあって大変やったけど、いい写真も何枚か撮れたし頑張った
ヨガで鍛えてて良かった。。かな笑

ダイビングも久しぶりですごい気持ちよかった
最終日の2本は海が荒れてて大変やったけど、これも又良い思い出やねー笑

一緒に行ったメンバーも、最高におもしろかった
年齢性別はバラバラでも、みんな『海』が大好きなのは一緒
ダイバー仲間が又、増えました

ではでは、うちらが会ったべっぴんのジンベエちゃんの写真載せちゃいます〜











カーナック島:) 

April 19 [Wed], 2006, 17:08
久しぶりの更新です

TOEICのコースも終わって、あと6週間General Englishのコースに通う予定です
それが終われば語学学校も卒業です 早いもんやね><


先日のイースターホリデイを利用してカーナック島にダイビングに行ってきました

カーナック島は野生のアシカが住んでいる島で、Perthから少し離れた町、Fremantleの港からボートで20分程で到着です

実はダイビングするのは4ヶ月ぶり。。。大丈夫かいなって思ってたけど以外にも体が覚えてて問題なしでした

最近意識して耳抜きしなくても潜れるようになってきた

この日のダイビングポイントはあんまりやった。。。浅いし魚少ないし。。。
イントラさんもがっくりでした^^;


でも今日のメインはアシカに会う事


カーナック島周辺に着くと、ビーチにはアシカがいっぱい寝転がってました

保護のため上陸は禁止されてるのでスノーケルで海からアシカを眺めてたんやけど、なんと海に入ってきて遊んでくれました


これがね、あのおっきい体で来られると結構怖いんよ〜

しかも相手は野生。。。最初は

『怖い〜〜〜

って叫んでもーたけど、水中で目が合ったとき、すっごい可愛い目してて

それにすっごい相手してくれて、もう夢中になって一緒に泳いだよ〜
ってゆうか、もがいてた笑 浅い所で戯れてたからフィンが邪魔で。。笑

写真は友達のイントラさんが撮ったものです

すっごい良く撮れてる
私が撮った写真は興奮してたせいか何が何やらって感じやったから。。。













イルカもいました




K's Restaurant 

April 19 [Wed], 2006, 17:01
Perthに在住の人にお勧めレストラン

ジャパニーズフレンチのK’s Restaurantです

ここはガイドをしてる友達が勧めてくれたレストランで、コース料理しか扱ってない完全予約制のレストランです

たまには贅沢しちゃおって事で。。。

38ドル、45ドル、55ドル。。。やったかな?? の3種類のコースがあります

実はシェアメイトのRINAが、お給料入ったからごちそうしてくれた
RINAまるで旦那さんです。ありがとう〜〜〜;;


うちらは38ドルのコース食べたんやけど、お腹いっぱいなったよ〜

本日のスープ、パニーニ、メイン、デザートってゆう内容でした

メインはお魚、ラム、ビーフステーキ、シーフードコロッケから選べました







私が選んだのはコロッケ

コロッケって響きが懐かしくって。。。。笑

デザートも数種類から選べて、日替わりだそうです

これは抹茶のブリュレ すごい美味しかった


ここは日本人夫婦が2人で経営してるお店で、小さい落ち着いたレストランです

日本の繊細な味が恋しくなったらぜひぜひ行ってみてください



Penguin Island 

April 19 [Wed], 2006, 16:51
結構前の話やけど、ペンギン島に行ってきました

ペンギン島って。。なんかア○レちゃん思い出すよね。。。笑

高校時代の親友、智美が遊びに来てくれた時にツアーに参加して行ってきたのだ

このペンギンの島にはもちろん野生のペンギンが住んでるんやけど、昼間はえさを探しに海に出てる為、会えません;;

その代わりに、ペンギンショーって名ばかりのペンギンの餌付けは見れます



ここではカヤックを漕いでシュノーケリングげできるんやけど、カヤック初挑戦のうちらは転覆しやんか心配しながらも、結構上手いこと漕げました

最後とかもう息ピッタリ





さっすがバドミントン部時代のダブルスだけあるなあ〜〜


島から見える景色はめちゃ綺麗でした

この写真気に入ってます



そうそう、シュノーケルの時に、ここWAでしか見れないってゆうウィーディーシードラゴンを見ました 
タツノオトシゴの一種ね

ロットのダイビング中に出たものの、その時見逃しちゃってたから嬉しかった

ガイドのオージーの人もこれが2回目って喜んでました




そんな感じでのんびりした休日をペンギン島ですごしました






スワンバレー★ 

April 03 [Mon], 2006, 12:06
連続日記

智と行ったツアーはスワンバレーワイナリーツアーです

スワンバレーはワインで有名な場所で、このツアーでは5ヶ所のワイナリーでテイスティングが出来るんです



私お酒あんまり飲まんのやけど、ワインおいしかった

だいぶ飲んでそして食べたツアーでした




もう一ヶ所目で酔ってたよね
 
ここのワイナリーのお姉さんべっぴんで2人でドキドキ笑 チーズ美味しい



ランチはこんな感じ 

さすがにワインに合うランチでした パンが美味しかった



アイスクリームのお店にも寄ってくれました
アイスだけはやめれない。。。



まだまだ。。

チョコレート工場にも行ったよ
チョコ好きじゃないからあんまし食べれんかったけどね>< 

色んな種類のチョコが売られてる こんな感じでね 

実は行ったの2回目なんやけど、ここのアイスクリームがおすすめです

 
この他にも極め付けにビール工場にも行きました

私はビール飲まれへんからソーセージだけ食べました

智いわく、『このソーセージ布巾の味する。。』
どんなんやねん

この日はお腹いっぱい食べてもう無理〜ってゆうてたのに、かえって2人で餃子を作りました


これで$75は安い 
おすすめです


Rottonest Island :) 

April 03 [Mon], 2006, 11:56
めっちゃ久しぶりに書きます。。。^^;

みっくん、智ちゃんが帰ってからすぐに(ってゆうかその日に)新しいTOEIC試験対策コースが始まってからバタバタしてたから。。。


ウソ、時間はあるけどうちは11時までには2人とも寝てるので、、
睡眠時間はばっちり確保してます。。


みっくん、智、はるばるこんな遠い所まで来てくれてほんとありがとう;;

久しぶりに会って、語って、笑って。ほんとにほんとに楽しかったよ〜〜

お腹よじれるほど笑ったね。。
高校時代のネタってホント尽きひんよな。。


さて、2人が入れ替わりに来た間、色々ツアーにも参加したりしました

まずはみっくんと行ったロットでの写真を載せます



ロットでは前も書いたよーに、ダイブはしたけど上陸はこれが初めてでした

自転車とシュノーケルセットを借りて、島内を回りました



ビーチはこんなにキレイ
スノーケルに最適でした

ちょっと肌寒かったけどね。。もう秋かな。。


お昼は大好きなカフェ、DOMEにて
ここのピスタチオとパンプキンのリゾットはほんとおいしいっ






そうそう、
ロットにしかいないクオッカにも会いました

危機感ゼロ めっちゃひとなつっこくてびっくりした笑

かわいかったよ〜〜










暑い!!>< 

March 09 [Thu], 2006, 13:45
溶ける〜〜〜。。。><

暑すぎてエージェントにネットしに来ました 外あるけにゃい


あと30分くらいしたら空港行きのシャトルバスでみっくんを迎えに行きます

何か緊張してるんやけど。。。。

この緊張はなんかライブ前の緊張に似てる気が。。。

何でやろ☆笑


りえこがPERTHに着いたんやけどお互い何かと忙しくてまだ会ってません><
早よ会いたいわあ

今日からみっくんが来てその後すぐ智美も来て。。。

楽しくなりそうやあ


そうそう、ケンブリッジのテスト、スピーキングとリスニングは終わりました

スピーキングは思ったよりもいい感じやったかな??

でもリスニングが、、、、、死んだ


筆記は土曜日、5時間のテストを受ければすべてが終わる

でも5時間って〜〜

TOEICでもバテバテやのにそらないわ〜><笑


みっくんとも智美とも、色んなトコ遊びに行く予定やからまた日記に書きます



日本はそろそろ、寒さマシになってきたんかなあ

相方が。。。。 

March 01 [Wed], 2006, 17:45
動いてくれません><


昨日バスに乗った時から全く反応なし。。。



どうしたんやろ〜私の i pod


音楽がない生活ってツライ。。。

こっち来てしんどい時はいつも人の支えと音楽で乗り切ってきた気がします。


音楽がないと生きていかれへんのにぃ;_;

NO LIFE NO MUSIC ってまじでホントやよ。。



お願い〜〜〜なんとか回復して〜





買うしかないかなぁ




※写真と本文は全く関係ないです。

マーガレットリバー☆ 

March 01 [Wed], 2006, 17:21
実は去年行ったんやけど。。。。

キレイやったからやっぱり載せときます

Perthから南に車で4時間くらいのドライブやったかな
南にあるマーガレットリバーまで一泊二日のキャンプの旅に行きました


1番良かったのはバッセルトンのジェティー



実はココ、『千と千尋の神隠し』の舞台にもなったところなんです
南半球で1番長い桟橋 

って聞いたけど実は2番目らしいですが。。。

めっちゃキレイな場所でした
友達は勢い良く飛び込んでました




その後、何ヶ所かビーチへ

写真のビーチは遠浅ですっごいキレイでした この時期はまだ肌寒かったので足しかつけやんかったけど。。。



鍾乳洞、マンモスケイブにも行きました

この辺にはこーゆうケイブが3つあって、そのうちの一つ
自然ってすごいよね☆

沖縄でもこーゆうのん見たなぁ



ランチはイタリアンカフェで
フィッシュアンドチップスとパスタ、ピザを食べました
おいしかった



この旅の目的はワインフェスティバル

マーガレットリバーはワイナリーで有名な場所なんです

普段あんまり飲まへんけどこの日はよーけ飲んだなぁ。。。
フラフラなってみんなに笑われながらも。笑

おいしかったんよ〜



夏が終わるまでに、今度はバッセルトンにダイビングしに行く予定です



今日も暑い!! 

February 28 [Tue], 2006, 17:00


今日も暑いよ〜

溶ける。。。。。

写真はPerthのcityにあるロンドンコートってゆう通りです

別に用事もないんやけどかわいいから通学の時によく通ってます


あ〜あと一週間で試験やーー

なんでこないに難しいんやろか。。。ホンマ病むんやけど。。
でもあと一週間で全てが終わる

。。。はよ終わって〜

でもクラス終わるのは寂しいなあー
みんなまぢでいい子ばっかりやし☆


はあ、これからジムに行ってきます
運動するとストレス発散になるよね


そうそう、先週からヨガを始めました
前からやってみたかったんやけど、これが楽しくって

はまっちゃったかも
でもまだまだ身体かたいです。。。
これから徐々に綺麗にポーズとれるようになれたら。。。。

いいなぁ


暑さに負けずがんばろーーー

おー
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちな
» カーナック島:) (2006年05月01日)
アイコン画像yukari:)
» カーナック島:) (2006年04月21日)
アイコン画像けいこ
» カーナック島:) (2006年04月20日)
アイコン画像なおえ
» カーナック島:) (2006年04月19日)
アイコン画像yukari:)
» 暑い!!>< (2006年04月04日)
アイコン画像ちな
» 暑い!!>< (2006年04月02日)
アイコン画像K子
» 暑い!!>< (2006年03月10日)
アイコン画像ゆかりん☆
» 今日は。。。 (2006年02月28日)
アイコン画像最近、秋葉系のオオヤママサアナーキーです。
» 今日は。。。 (2006年02月28日)
アイコン画像さよー♪
» 今日は。。。 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる