ブログお引越し 

2006年05月15日(月) 22時41分
突然ですが、ブログを引越しいたします
突然、と言っても、あたし的にはだいぶ前から考えていて、
ちゃんと新ブログを整えてから、と思ってたんですが、
最近のドタバタでなかなか準備がはかどらず・・・
このままズルズルとこっちを続けていても、移転作業が大変になるだけなので。
ここで思い切って引越したいと思います。

新しいブログはパスワード制になります
あたしの知ってる人(普通に知り合いとか、コメントを残してくれた事がある人)で、
パス制になっても訪問してやろうじゃないかという心の広い方は、
にあるメールフォームからパスをお問い合わせください。
(携帯・パソコンのアドレスを知ってる人はそっちでもオッケー
本来ならメルアドを把握している人には自分から知らせるべきなんですが、
誰に教えて誰に教えてないのかわからなくなること間違いなしなので(笑)
お問い合わせに答えるという形にさせていただきます。
お手数お掛けしますがよろしくお願い致します
お返事はなるべく早くするつもりですが、
りょうたんの様子によっては時間がかかることもあるかもしれません
気長に待っていただけると嬉しいです。

新ブログはコチラ

長いことお世話になったヤプログ様、
コメントは残した事ないけど今まで見ていてくださった方(いるのか?)、
本当にありがとうございました

38.5度 

2006年05月13日(土) 16時15分
ずっと中耳炎のため微妙に熱っぽかったりょうたん。
昨日とうとう38.5度まであがってしまいました
あいかわらず元気だったんですが、昨日の夕方くらいから不機嫌になり、
体も妙に熱いなーと思って計ったらこの体温
いまだかつてない体温に、焦っちゃいました〜
中耳炎のせいか、薬が変わったとこだったのでそのせいか、判断できなかったので耳鼻科へ電話。
とりあえず診察時間は終わってるので解熱剤だけ出します〜と言われ、取りに行きました。
でももう夕食後の薬を飲み終わったとこだったので、解熱剤を飲めず
一晩、熱を戦うことになりました
やっぱり苦しいのか1時間おきくらいに起きちゃってかわいそうでした

そして朝に計ったら、まだ38.5度。
とりあえず朝食と薬を飲み、朝一で耳鼻科へ。
結果、この熱は中耳炎とは関係ない、耳鼻科系の熱ではないと言われました。
まぁでもどこも悪い感じではないし(簡単に診察をしてくれました)、
熱が出るのはウィルスと戦ってる証拠だから、無理にさげる必要もないそうな。
ただ38.5度を超えると辛いだろうからと、座薬だけもらいました。

今は座薬も使わず、37.2度まで下がってきました。
お昼寝から起きたらどうなってるかわかんないけど・・・
もしかしたら、まだなってない突発じゃないかって気もします。
もしそうだったら「なんでこんな立て続けにいろんなことが」って感じ(笑)
とにかく気長に付き合っていこうと思います。
頑張れ、りょうたん!頑張れ、あたし!!

コメントレスが遅くなってて申し訳ないです!
もうしばらくお待ちください

1歳1ヶ月 

2006年05月11日(木) 10時25分
毎日耳鼻科通いが続いてるりょうたんですが、元気いっぱい
逆にママが病気をもらってきたのか、ダウンしてしまいました
最近、りょうたんを病院へ連れて行きママがうつされるってことが多い気が
気をつけないとー。
でも、昨日一日たっぷり寝たのでだいぶ元気になりました

1日遅れですが、りょうたん1歳1ヶ月になりました
「何ヶ月ですか?」って聞かれて「1歳1ヶ月です」ってちょっと言いにくい。
1歳になったら○ヶ月ですって言わないもんかな??
今までは「1歳になったとこですー」って言ってたんだけどなー

最近のりょうたん。
 歩くスピードがアップ 歩くというより走ってる?
 物を持って歩くのがブーム。色んなものを運んでます。
 夜は10時間、1度も起きずに眠れるようになりました
 食べるものの種類・食べる量が、大幅に増えました。
   というか、1歳になってママが結構なんでも食べさせちゃってます
   相変わらずバナナが大好物

最近暑い日は半袖なんですが、ちょっと大人っぽく見えるのはなんでだろ

すいすい〜 

2006年05月08日(月) 22時58分
すいすい歩くりょうたんが見たいとリクエストをいただいたので、 張り切って動画をアップします(笑) こんなに元気なりょうたんですが、またもや病院通いをしてます 例の鼻ズルズルから急性中耳炎になっちゃったのです (ばぁばの言ったとおりだったよっ 症状は軽いらしく、痛がるなんてことはほとんどないのですが、 中耳炎は完璧に治しとかないと、繰り返しちゃうんだって また明日も病院だ〜

帰ってきました 

2006年05月06日(土) 22時13分
昨日の夜、無事大阪から帰宅しました〜
渋滞にまきこまれることもなく、楽に帰ってこれたのでよかったぁ

昨年の12月以来の実家で、とっても楽しかったです
楽させてもらったし
りょうたんも全く人見知りもなく、ニコニコ元気いっぱい
誰にでもてけてけと付いてまわっては、ぴとーっとひっつき、
みーんなに可愛がってもらいました
おかげで安心して家に預けることができ、久々に友達とも会えたり
ほんとにいい連休を過ごさせてもらいました


寝起きから元気いっぱい

里帰り 

2006年04月30日(日) 16時59分
明日から5日間、実家の大阪へ里帰りしまーす
・・・そんな時に。
りょうたん何だか昨日から鼻がズルズルです
風邪というより、前の副鼻腔炎の時の鼻水に近い感じ。
う〜〜ん、困ったっ
明日出発前に耳鼻科によってくかなー・・・病院やってるといいけど。

でも、りょうたんはとっても元気
ママが頑張って荷造りしてても、片っ端から散らかしていく・・・
また明日の朝はバタバタするんだろうな〜。
でも、久々の大阪。とっても楽しみです

そんなわけで、しばらく更新できません。
5日には帰ってくる予定ですので、またよろしくお願い致します

誰似? 

2006年04月29日(土) 16時01分
世間は今日からゴールデンウィークですね
うちのパパは明日まで仕事。
7連休前の7連勤でちょっとへばってます
でも今日は歓迎会で焼肉食べに行くんだって!いいなぁ〜
そんなわけでりょうたんと二人まったり過ごしてます。

おやつ食べてます

お昼にふたりでちょっと大きな公園に遊びに行きました
そこでちょっと話した他のママさんに「そっくりですねー」と言われました!
もちろんあたしとりょうたんが!
生まれた頃は誰がどう見てもパパ似だったんですが、
最近はどっちかというとママ似って言われる事が多いです
でも。
正直あたしは、そんなに自分に似てないと思うんですよねー

あたしの実母は会うたびに「向こうのお母さんにそっくり」って言います。
つまり、あたしのお義母さんで、りょうたんのおばあちゃん。
お義母さんと一緒に出かけると、「おばあちゃんにそっくり!」と言われることも多いので、おばあちゃん似はかなり有力
でも、そのお義母さんに言わせれば、あたしの弟にそっくりなんだそうです
あたしには弟が二人いるんですが、下の弟。現在中学2年生。
「どんどん○○くん(弟)に似てくるわ〜」っていつも言ってます。
弟の写真を見たパパのお姉さんも、「りょうたんに似てる!」って言ってたので、叔父さん似ってこともありえそう。

でもそれってちょっと不思議
お義母さんとあたしの弟はまったくもって血の繋がりもないし似てもないのに、
二人に似てるってなんだか面白いですよねー
りょうたんは間違いなく、双方の血を受け継いでるってことですな

進化! 

2006年04月27日(木) 23時56分
りょうたん、どうやら進化しました
というのも、明らかにハイハイより歩いて移動する方が多くなったっ
人間らしく、二足歩行に進化したようですー
ほんとに歩くのが上手になって、方向転換もおてのもの。
ハイハイ並に速度もアップ
まだ時々ころんじゃうけど、また立ち上がって歩き出します
ハイハイより歩く方が楽だ〜と思えるようになったのかな?
ハイハイって結構しんどいもんね〜

何より嬉しいのが、てけてけーと笑顔で一生懸命歩き、
がしっと足にしがみついてくる瞬間
ハイハイの時も嬉しかったけど、歩きの場合は両手を広げて寄ってくるので、かわいさ倍増
パパもお仕事から帰ってきた途端そうされて、とっても嬉しそうでした

あとはまだ靴が苦手そうなので、外でいっぱい歩かないとね
明日もお散歩いくよー

小ネタ集 

2006年04月25日(火) 15時02分
最近夜になるとヤプログが繋がりにくて、きーっってなります。
おかげで書こうと思ったのを何度断念したか
そろそろお引越しを考えるかなぁ・・・。
まぁそんなわけで、たまった小ネタをまとめて書きます。

ちゃん、なでなで」

パパの実家のネコちゃんです
最近りょうたんはこの子がお気に入り
付いてまわっては、一生懸命触ろうとします。
でもなでなでしてる内はいいんだけど、ネコちゃんが大人しいのをいいことに、
叩いたり、引っ張ったり、物を体に落とそうとしたり・・・
大きさは変わらないくせに、とっても偉そうなりょうたんです

「拾ってください

りょうたんはどうやら「入る」ことが大好きなようです
こんな風にかごに入ったり、隙間に入ってったり、
支援センターにあるおもちゃのトンネルも大好き
子どもってみんなそうなのかな??
段ボールでトンネルもどきでも作ってみようかと思ってる今日この頃。
・・・すぐ壊されそうだなー(笑)

「ふぃ〜あっちぃ〜

オヤジですちっこいオヤジがいます
下着姿で(シャツとオムツ)、汗をふいております!
自分のズボンをタオル代わりにしております!
ものすごい気の抜けた顔です!
・・・パパが偶然撮った写真に、夫婦揃って大爆笑でした(笑)

ファミレス 

2006年04月23日(日) 22時42分
今日のお昼に家族3人でファミレスに行ってきました〜
りょうたんもだいぶ色んなものを食べれるようになってきて、
外食デビューはやっぱりファミレスでしょう!と1歳になってからずっと行きたかったのです

もともとあんまり「ファミレス」という所に行かなかったあたし。
ましてやお子様メニューなんて真剣に見たことなくて、
実際今日行って見てみて、めっちゃビックリ
お子様メニューってすごい充実してるんですね〜
さすがファミリーレストラン(笑)
今日あたし達が行ったのはコ○スなんだけど、7ヶ月児でも食べれる雑炊とか、アレルギーを考えて作られたメニューとか。
いっぱいありすぎて悩んじゃったよ〜
りょうたんに「どれがいい?」って聞いても反応ないし(笑)
結局選んだのは、

おこさまグラタン
マカロニグラタン・マッシュポテト・トマト・ブロッコリー・ゼリーのセット
多いかな〜と思ったのに、ぺろっと完食
たまにはこんなのもいいなぁ〜
色んなものを食べれるようになってくれて、とっても楽になりました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおりんのレス
» 38.5度 (2006年05月15日)
アイコン画像さおりんのレス
» 1歳1ヶ月 (2006年05月15日)
アイコン画像さおりんのレス
» すいすい〜 (2006年05月15日)
アイコン画像アキ
» 38.5度 (2006年05月14日)
アイコン画像りょうがママ
» 38.5度 (2006年05月14日)
アイコン画像
» 38.5度 (2006年05月13日)
アイコン画像まぁ
» 1歳1ヶ月 (2006年05月13日)
アイコン画像ペコ
» 1歳1ヶ月 (2006年05月11日)
アイコン画像チビママ
» 1歳1ヶ月 (2006年05月11日)
アイコン画像アキ
» 1歳1ヶ月 (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-saorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる