サンタパン 

2011年12月24日(土) 19時30分
クリスマスなのでこんなパンを焼いてみました
サンタさんに見えるかなぁ・・・

ココアのクッキー生地で帽子
バニラクッキー生地でおひげと眉毛をつけました

パンの中にはチョコレートクリームを入れ、チョコレートクリームで目と口を書き・・・
パン生地で鼻をつけたらサンタさんの出来上がり〜

焼く前

焼きあがりー
お鼻がこんがりといい色になりました〜

バースデーケーキ 

2011年12月23日(金) 0時25分
先週、長男の誕生日に引き続きsatoも誕生日をむかえました

ひとつ年をとってしまうこの日
「おめでとう」と言われてもあまりうれしくないのですが・・・・

今年の誕生日はとっても嬉しかったよ
長女がsatoに内緒でこっそりバースデーケーキを作ってくれていたのです

ありがとーーーーー
おしゃれなドーム型のチョコレートケーキ


中はバナナムースとたっぷりのホイップ

バースデーケーキ 

2011年12月20日(火) 15時58分
先週、息子の誕生日に作ったケーキです
ココアスポンジにいちごたっぷりのショートケーキ 

しっとりフワフワに出来ました〜



ジャムクッキー 

2011年12月09日(金) 14時37分
ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました

satoの大好きな冬になりました
張り切ってお菓子やパンを作りたいと思いまーす

真っ赤なストロベリージャムがキュートなジャムクッキー
天板いっぱいに大きく焼いて四角くカットしました

切り口がガタガタしてますが・・・・ まぁ愛嬌ってことで(笑)

チョコチップメロンパン 

2011年05月13日(金) 21時57分
焼きたてメロンパンが食べたくなって、チョコチップメロンパンを焼きました

カリッと焼けたメロンパンは、ビックリするほど中がふわふわ

おいしすぎるー
誰も褒めてくれないから、自画自賛です(笑)





ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します

母の日 

2011年05月09日(月) 14時08分
毎年、母の日には実母と義母にお花をプレゼント
今年もカーネーションの鉢を買って実家へ行ってきました。

昨年、腸の病気になってから痩せて小さくなってしまった母
ずいぶん耳も遠くなってしまったけれど、いつまでも長生きして私たちを見守っていてね

実家へ出掛けようと支度をしていると・・・
ピンポーン
モニターを見ると宅配便のお兄さん

何か当選したのかしら〜
なんてウキウキしながら荷物を受け取り送り主を確認すると、そこには息子の名前が

キャー
母の日のプレゼントです〜

家にいた長男が、「自分の趣味で選んじゃったよ」と言ってsatoにくれたのはこれ
4種類のお茶とお菓子のセットです


そして長女と次女からはこれ
シリコンスチーマーとレシピ本
いつの間にか二人でこっそり買ってきてくれてたみたいです。



三人の子どもたちからこんなにステキなプレゼント

お母さんに何をあげたら喜ぶかな・・
なんて考えながらプレゼントを選んでくれたと思うと、嬉しくて涙が出ちゃうよ
ありがとう

これからも、「母、頑張るーーー



ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します

いちごのタルト 

2011年04月10日(日) 23時16分
先月の次女の誕生日

「どんなケーキがいい」と聞くと・・・
いちごのタルト〜

長女の誕生日に作ったタルトを気に入ってくれたようで、再びのリクエスト

真っ赤ないちごをたーっぷり使った春のタルトです




ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します

ホイップクリームパン 

2011年02月25日(金) 22時52分
カスタードクリームとホイップクリームをサンドしたおやつパンです

上にココアクッキーの生地を流して焼いてみました
ホイップ好きにはたまりませ〜ん






ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します

バースデイケーキ 

2011年02月20日(日) 23時09分
先週、長女が19歳の誕生日を迎えました
10代最後の一年間がステキな年になると良いね

今年はタルトがいいなー
という長女のリクエストに応えて頑張って作りましたよ〜

イチゴより小さなベビーキウイがかわいい

上手にカットできません・・・

小さなタルトも作っちゃいました


ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します

バレンタインデー 

2011年02月16日(水) 22時35分
今年のバレンタインデー
娘二人と一緒に頑張りました〜

今まで友チョコオンリーだった次女が今年は本命チョコにチャレンジ

とっても喜んでもらえたようです。  よかったね

こんな感じに出来ましたよ〜

シンプルで大人っぽい感じです
生チョコ・トリュフ・ココアクッキーと盛り沢山
ホワイトチョコをサンドしたココアクッキー
クッキーを作った残りの卵白でフィナンシェ作ったよー

カップで作ったガトーショコラ




ランキングに参加しています!応援(クリック)お願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像sato→ゆっこさんへ
» バレンタインデー (2011年02月17日)
アイコン画像ゆっこ
» バレンタインデー (2011年02月17日)
アイコン画像sato→mammaさんへ
» たっぷりホイップコーヒーゼリー (2010年09月11日)
アイコン画像sato→ゆっこさんへ
» たっぷりホイップコーヒーゼリー (2010年09月11日)
アイコン画像mamma
» たっぷりホイップコーヒーゼリー (2010年09月10日)
アイコン画像ゆっこ
» たっぷりホイップコーヒーゼリー (2010年09月09日)
アイコン画像sato→ゆっこさんへ
» チョコレートムースケーキ (2010年06月16日)
アイコン画像ゆっこ
» チョコレートムースケーキ (2010年06月15日)
アイコン画像sato→ゆっこさんへ
» 黒ゴマ食パン (2010年06月14日)
アイコン画像ゆっこ
» 黒ゴマ食パン (2010年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる