始まりのとき 

2017年06月01日(木) 22時15分
ものごとの始まりに

遅すぎるということは決してなくて


あなたが

こうしようと決断した瞬間が

すべての始まりなのです


たとえ

あなたが何歳であろうとも

どんなしがらみがあろうとも


あなたが

大きな決断をした瞬間

新たな道に足を一歩踏み出した瞬間


それが

すべての始まりのとき


逢いたい 

2017年02月14日(火) 21時40分

たとえ

どんな別れ際だったとしても



心の奥から逢いたいと強く願う人には



必ず逢える日がくるのだと



そう信じていたいのです


明日へと繋ぐ 

2016年12月31日(土) 23時37分

その時は

忙しいとしか感じられないこと

大変だとしか思えないこと


きっとたくさんあるんだと思う


でもね

あとから振り返ったときに

必ずこう思うんだよ



すごく楽しかった

すごく充実してた

とても幸せな時間だった


だからね


今の忙しさや大変さを

大事にしていきたいなあって


忙しいからって投げやりになるのではなく

大変だからって諦めるのではなく


その瞬間を

丁寧に

大切に

生きていきたいと



いつどんな瞬間も

明日へと繋がっているのだから





P.S 〜皆様へ〜

 今年もあとわずかとなりました。
 大変であることを言い訳に、大事なことを見過ごしてきた感じがします。
 大変な時は、自分自身が成長しているとき。
 そんな風に感じることを、少し忘れていました。
 そんな風に感じることができたなら、世界はぐっと明るく、
 どこまでも広がっていくのだと思います。

 来年は今以上に成長した自分になれるよう、人間を磨いていきたいなあと
 思っています。
 更新する機会が少ないかもしれません。
 ですが、皆様とこの場所でお会いできることが、何よりの幸せです。
 
 皆様が、やさしい気持ちでいっぱいの、
     新たな一年を迎えられますように・・・

 この場所に足を運んでくださった皆様へ、心からの感謝を。


    2016/12/31  ruw

心の引き出しにそっとしまって 

2016年09月05日(月) 20時13分
失敗は

誰にでもあります


もしあなたが

何かしらの失敗をしてしまったとして

そのあとは どうするでしょうか



失敗をしてしまったことを

いつまでもくよくよするのは

いいことではありません


ですが

悔やみ 落ち込むことは

決して悪いことではありません


悔やみ 落ち込むからこそ

省みることができるのです


省みるからこそ

次に同じ過ちを繰り返さないような意識が

自分の中に生まれてくるのです


その意識の芽生えこそが

成長への一歩なのです


失敗は

忘れてはいけません


くよくよして

悔やんで

そして落ち込んで


心の引き出しにそっとしまって


今 伝えたいこと 

2016年04月28日(木) 21時47分

ほんのちょっとの気持ちが

ほんの小さな心が

ほんの少しの優しさが


そして

ほんの数センチの勇気が


ときに

想像を遥かに超えた

大きな変化を生み出すのです



それはきっと

誰もが知っていて


今が その時であるということも


伝えたい

届けたい


『やさしいきもち』






熊本、九州地方の 一日も早い復興と

被災されました皆様方の心に

あたたかく、やさしく、穏やかな気持ちが注がれますことを


心よりお祈り申し上げます



   宮城県  ruw




未来を思う 

2016年02月26日(金) 21時45分

いま 


自分の身に起こっていることの

すべては


試練ではなく チャンスだと


そう 思ってみる



きっと


これから進むべき道の

その先を


キラキラと導いてくれる光があって


それはいつの日か

希望に変わってゆき



期待に踊りながら

一歩を踏み出す自分が

必ずそこにいるだろう



今こそ

試練ではなく チャンス



未来にワクワクする自分でありたいと


そう思うのです









笑って生きてゆく道 

2016年01月21日(木) 23時13分

何かを迷うということは

何かに悩むということは



あなたが


いま 

あなた自身ががおかれている状況を

真剣に考えているということ


そして これから先

どうやったらいい方向に進んでゆけるのかを

心から 考えているということ


悩み 迷ったその向こう側に

たった一つの答えが

見いだせずにいたならば



あなたが

ずっと笑っていられる道を進めばいい


あなたが

笑顔であふれる毎日を

過ごせる道を選べばいい



あなたの

そのキラキラした笑顔で

周りの大切な人たちが


笑って

あたたかい気持ちで

やさしい気持ちで


生きていける道を選べばいい



答えは

いつも自分の近くにあって

あなたが見つけ出してくれるのを


じっと待っているのかもしれない



笑って生きてゆける道が

あなたを

待っています






笑顔の力 

2016年01月04日(月) 22時12分

            泣いたり

            笑ったり

            怒ったり

            悲しんだり


            歓びや

            切なさや

            愛おしさや


        人には いろんな感情と

          そこから生まれる 

         いろんな表情があって


            どれもすべて
        自分自身の心の声ではあるけれど


              わたしは  

      笑顔のもつ 計り知れない大きな力を

              信じたい


      自分も そして周りの人をも幸せにする

           笑顔の力を 信じたい



         そんなふうに 思うのです


         笑顔は 幸せの扉をあける鍵

           そのものなのです



             あなたの

          その specialな笑顔で

          幸せの扉の向こう側を

           のぞいてみませんか















         

感謝 

2015年12月30日(水) 11時56分

今年も、あと残りわずかになりました。



皆様にとってのこの一年は、

どんな一年になったのでしょう。


私は今年、

とても大きな決断をいたしました。


決断をして、

長年勤めた職場を退職。

新たなスタートを切りました。


その決断に至るまでに、

とても悩みましたし、はたしてそれでいいのか?と、

思い留まろうとしたこともありました。


ですが、

自分がなぜ、そのような決断をしようと思ったのか、

根本に立ち返ると、

当然のことながら

こたえは一つしかないのです。



環境を変えるということは、

とても勇気のいることです。

パワーも必要ですし、

寂しさも募ります。


もちろん

新たな環境への不安も生まれてきます。


ですが、今になって思うことは、

その決断は、

私にとっては大きな意味のあることだったと、

そう思うのです。


新たな場所

新たな喜び

新たな 素晴らしい人たちとの出会い



意を決して飛び込んだ場所は

不安よりも 

喜びや幸せの方が

何倍も何倍も 大きい場所でした。


これから

新しい場所に飛び立とうとしている人がいるならば

自分で決めたことであるならば

それは間違いではなくて

すべて

有意義な道になるはずです。

自分自身で 道を切り開いていくのです。

自らが選んだ道を、どう生きていくか・・・

それは

とても重要なことです。



来年の今頃に

あの時の決断は 正しかった!

そんな風に思えたならば

最高に幸せです。



いつもいつも

この場所に

「やさしいきもち」に足を運んでくださる皆様。


本当にありがとうございます。

更新も不定期で、

ずっと間が空くこともありましたが、


一年の最後に

こうやって言葉を綴ることができるのは、

皆様のおかげ、以外のなにものでもありません。

本当に

ありがとうございました。



〜親愛なる皆様へ〜

皆様が、

この一年の最後の時に

あたたかい気持ちで包まれていますように・・・


やさしい気持ちで

穏やかな気持ちで 満たされていますように・・・


そして

スペシャルに幸せな気持ちで

新たな一年を迎えられますように・・・


親愛なる皆様へ

ruwより

心からの感謝を。



2015/12/30    ruw









何かが変わる瞬間 

2015年11月24日(火) 0時07分

人間

もう だめかもしれない・・・

そう 思ったことのほとんどは

なんとかなることばかり


『やるか』
『やらないか』


その差は

とてつもなく大きい


やれば

何かが変わる瞬間が


必ずそこにある


それを確かめに行ってみませんか?











P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ruw⇒はるちゃん
» あなたを思ふ (2013年04月12日)
アイコン画像はる
» あなたを思ふ (2013年04月11日)
アイコン画像happy-ruw
» 伝えること (2013年03月02日)
アイコン画像boon
» 伝えること (2013年02月26日)
アイコン画像ruw⇒さいとー@4月から青森ですさま
» 伝えること (2012年12月02日)
アイコン画像さいとー@4月から青森です
» 伝えること (2012年11月18日)
アイコン画像ruw⇒boonさま
» 素晴らしい景色を見にいこう (2012年07月19日)
アイコン画像boon
» 素晴らしい景色を見にいこう (2012年07月09日)
アイコン画像ruw⇒boonさま
» あなたへ捧ぐ (2012年06月29日)
アイコン画像boon
» あなたへ捧ぐ (2012年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ruw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる