これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ 

September 29 [Sat], 2007, 23:14
せっかく良い事があって、嬉しい〜o(^o^o)(o^o^)oワクワク…と気持ちも体調も良くなっていたのにショックな事がまたあった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


私のblogな7月にアップしていた記事に今頃、コメントがあった
好意のコメントならね〜

ある犬サイトでの私の日記の内容に関してである。

私が自分の日記に【自分が】ずっと迷惑かけられていれ事柄が発端で特定犬種の飼い主さんに気をつけて欲しいという内容に、反論やらなんやらとあって退会させられた。

反論しつて不愉快か気持ちなるなら、どんな姑息な手段を
退会はもういいよ…と踏ん切り着いていたのに、今頃になってポメ飼い主さん【まろんママ】と名乗る方から私に対しての非難が

今更、古傷に塩を塗るような事をコメントつけなくてもいいじゃん!
http://yaplog.jp/happy-rrio_runa/archive/125

ここにに↑あります
コメントをかいた【まろんママママ】の
コメントは下記URLにあります

こちらから連絡出来ない手段で意見して傷つけるって卑怯だよね
言いたいことあるなら、メルアドくらい書けよ


…おっと乱暴な言葉使いで失礼しました

メールも送れるようになってるんだから直接送ればいいじゃない?!

私の日記で私が病気に追い込まれた事も書いているし、実際に迷惑を被っている事を書いてアップ悪い事日記、ワンコとのの楽しいだけでの日記スSNSにはアップしなくてらはならないの?

私の不快感はどうさたら良いのかしら?

私が住む近所にはダックスのだめだめ(でも人間の子供も作っている親)飼い主が
多い。だから体調悪くて家に居る私や近隣は迷惑している。
普通に散歩していても、夏場は夜に散歩する2ポメなんだけど、
誰も周りに居ない事を確認jしてるなにはチカチカヒカルキーホルダーと
私が懐中電灯を照らそうとした瞬間、背後でいきなりダックスが吠えた。
これにビックリしてこけて重度の捻挫をした私。

もうどこのSNSが運営者の気に入らない奴を強制退会させてるか。
【dog1】だよ。
所詮、ダックスを母体にしているからダックス側の方に見方するんじゃない?
新しいメンバーではあるけど、運営者の方には企業も紹介し、ドッグモールにも
出展してくれたところもあるし、dog1のことを周りに紹介してみたり
したけど、最終的に犬の飼い主のあり方で迷惑をしているから
特に母体(これは、別に切り離して考えてもらわないと困るよね)の
ダックス・運営者がダックスをかっているなら尚更、吠え声(うんちしか力いれていないようだけど)
もマナー的に躾教室とかすれば良いじゃん。

・・・・でうつ病になったら退会?
この、まろんママさんは自体がどのくらいになって、相手がどういう状況におかれているのか
わかっててコメントをあえてかいたんだから、出てきて話して下さいね!!


来年のカレンダー♪ 

September 27 [Thu], 2007, 12:11
嬉しい事があったよo(*^▽^*)o~♪
いや〜嫌な事ばかりの後には良い事が本当にあるもんだね〜



一つは【愛犬チャンプ】HPの【ワンコマWeb写真館】に瑠菜投稿画像がりすとにアップされてましたv(≧∇≦)v イェェ〜ィ♪
千見ちゃん&風知ちゃんのママ・hitomiさんが教えてくれて知ったの(*^_^*)
以前もりおのも教えてくれて知ったので感謝です。
ありがとうo(≧∀≦)o


そして2つめ〜o(^o^o)(o^o^)o

ミッキーちゃん・アリスちゃん・ココア君のママ・こっちゃんから【瑠菜ちゃん発見】とメールがきたのo(*^▽^*)o~♪

企業向け?の来年度のカレンダーのサンプルが勤め先に届いて発見して連絡をくれたの〜
添付画像を見て思いきり喜んだヤホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪

百均のしか無かったから本当に嬉しいよ〜♪

しかも来年度のカレンダーじゃない(*^.^*)

個人で購入出来るか聞きたいな〜と思っていたら、こっちゃんの優しい配慮で問い合わせ先も写メしてくれたの〜
流石、私をわかってる〜(笑)

しっかり先程、問い合わせをしちゃった(〃▽〃)キャー♪

しかーし!
100部単位からの購入…Σ( ̄□ ̄Aアセアセ

これは無理よ〜と内心思っていたら、「100は要らないですよね〜(笑)1冊で良ければサンプル版で宜しければ送らせていただきますよ(^-^)」という優しいお言葉♪

勿論(≧∇≦)b
お願いしちゃいました。

子犬の頃は今と違って可愛いかった瑠菜ちゃん♪ 来年もどこかでお披露目してもらえるなんて親バカ過ぎだけど、嬉しいじょ〜(笑)

かかりつけの病院にも連絡しなくっちゃ〜( ̄m ̄*)ププッ

画像はこっちゃんから届いた写メです♪

こっちゃん、ありがとう((*≧▽)ノ

久しぶりのお散歩 

September 26 [Wed], 2007, 1:59

昨日の夜に久々にママとパパとりお瑠菜U^ェ^Uでお散歩&カフェ?のテラスへ((o(^-^)o))

私は家にこもっているのが苦痛になったし、りおの老化防止も考えて(笑)
外出中のパパが地元駅に着くのを聞いて、用意が出来るまで本屋で待っててもらってf^_^;

捻挫した足をいつもよりしっかりとテーピングで固定したよ(^O^)/

りおはいつものふかふかバッグに入れて肩にかけ、瑠菜は抱っこで家から出発♪

瑠菜だけ歩かせていたら、スゴイ吠え声が!!

ポメ撮影会のお知らせで〜す♪ 

September 04 [Tue], 2007, 23:24
『ポメラニアン・ファン撮影会開催のお知らせ』
 ポメラニアンの飼い主さん、お待たせしました!

 愛犬雑誌「DOG FAN 8月号」(誠文堂新光社刊行)でも予告させていただきましたが、
別冊「ポメラニアン・ファン」が11月9日(金)に発売されます

 それにともない
下記の日程で「ポメラニアンだけの撮影会」を行います。
組数(頭数)制限はありません! 
当日、整理券配布時間内に来ていらっしゃった方すべて撮影(掲載)いたしますので、どうぞふるってご参加ください。


■日時 2007年9月23日(祝)
    10:00〜14:00 整理券配布(撮影会時間内)
    10:15 撮影開始
    14:00 撮影終了(予定)

■場所 ジョーカーららぽーと横浜店
    横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F11130
    TEL. 045-938-0521
    ※JR横浜線「鴨居」駅より徒歩7分
    ※車の方は1F平面駐車場を利用すると便利です

■撮影会の問い合わせ DOG FAN 編集部 TEL. 03-5827-1755


※整理券はイヌの頭数にかかわらず、1家族1枚になります。
※撮影ブースでは愛犬から目を離さないようにしてください。
※撮影は「愛犬のみ」「愛犬&飼い主さん」のどちらでもOKですが、愛犬だけでの撮影が難しい場合は、事故が起こらないよう、飼い主さんが抱いて撮影してください。
※シーズン中の女のコは、男のコのストレスになりますので、参加はご遠慮ください。
※マーキング癖のあるコは、マナーベルトを着用してください。
※当日の混雑状況により、整理券配付および撮影開始時間を早める場合があります。
※撮影会に関しましての事故・トラブル等につきましては責任を負いかねます。
あらかじめご了承ください。

瑠菜ちゃん激太り(‥;) 

September 03 [Mon], 2007, 23:06
久しぶりの更新です
色々とあって、な〜にもする気が起きなかったけど、
やっと復活しました。
遊びに来てくださっていた皆さん、ほったらかし状態に
してごめんなさいm(_ _"m)

昨日の夕方、ちょっと秋っぽい画像でしょ(*≧m≦*)

今日はまた、暑い日だったわ〜!
昨日は涼しくてちょうど良かったのに…ね〜

昨日は久しぶりに昼間お散歩をしてママもりお瑠菜もリフレッシュ♪

夜より昼間の方が安心してお散歩を楽しめるよね



近隣の公園を休みながら2時間、デジカメぶら下げてりお瑠菜と楽しんできた。瑠菜は急に太ったのでちょっと疲れやすいようでした。
知ってる人に「あれ?太った?」「犬変えた?」…って言われる始末。

だって本来6kgが標準なのに6.5kg→7.32kgに(@_@)
避妊手術をするのに手術後に太る可能性が高いから減らしてからじゃないと脚の手術もしているから避妊手術は出来ない…と言われていたのに〜。

(・。・;) ぇえ? 

July 10 [Tue], 2007, 20:55
家の近所だけに集中しているのか、たまたま出会うだけなのか;;;;(;・・)ゞウーン

ちょっと驚く飼い主さんに遭遇したんよ・・・

ちょっとだけ主人と近所に出かけた帰りに出遭った
白い上下のスウェット風の姿で
自転車に乗っているオバちゃん・・・・
胸元に白いワンコの顔がヒョッコリとでていた(^◇^;)

最初(._.?) ン?・・・・と思っていたんだけど、
危ないな〜ぐらいにしか思っていなかったんだけどね〜

スーパーの中でそのオバちゃんに出遭ったんよ!
胸元には不思議なふくらみが3つ・・・
次の瞬間チラッと息苦しかったのか白いワンコのお顔が
ヒョッコリ・・・(・。・;) ぇえ?
オバちゃんは何事も無かったかのように過ごして買い物を
していた。

話しには聞いていたけど・・・・目の前で見ると絶句だわ(^^;

ちなみにこのワンちゃん、小さなマルチーズかプードルちゃん
のような感じでした(苦笑)

りお瑠菜は絶対に出来ないわ〜(>▽<;; アセアセ
だって大き過ぎるし・・・妊婦のようには出来るかな(苦笑)
・・・って事じゃなくって!!

こんな飼い主さんが一人でも居るとちゃんとマナーを守って
いる飼い主さんに迷惑がかかるって事が理解されないのは
悲しい現実でした。

一人で外に出られなくなった私は人に会わない時間に連れて
出るけど、お店の好意でワンコOKにしてくれているお店以外は
絶対に入らない。
お店の好意で会っても状況を見てからにするけど、
これも他の人が見たら(・。・;) ぇえ?・・・って思うかも
しれないので素通りして、もう一度出かけるように気をつけて
るけど・・・



(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・人間の子供と何ら変わりない家族
の一員と思っているけど、やはり【毛むくじゃらな子供】は
認めてもらえない日本。
ドイツのように法律で【ワンコ=命】というようになって欲しい

今日も30分以上(○`ε´○ 

July 09 [Mon], 2007, 17:59


買い物中にまたダックスらしき犬が吠えて五月蝿い!
30分もの間、外に繋がれたまま人が通る度に家の住宅の方向に向かって吠えつづけていた。

嫌な事があって敏感になっている私は携帯電話の動画で今後、撮っておくことにした。

飼い主が出てくるまで見ていて気付いたので本来の迷惑さは伝わる動画ではないのが残念だけど、迷惑を被っている証拠の一つにはなるだろう…とアップしておきます

諸事情・・・・ 

July 09 [Mon], 2007, 13:23
ブログに遊びに来てくださった皆様へ

不定期アップでのぐうたらママな私のブログ
に遊びに来てくださってありがとうございます <(_ _)>

コメントを頂いておりますのに、お返事が出来ず申し訳ございません。
下記の件からコメントを頂く際に申し訳ないですが、承認機能を設定
させて頂きました。
申し訳ございませんm(TтT)m


この度、あるサイトのメンバーさんであろう方からの私への中傷が
ございました。

私が自ら退会をした後に、そのサイトのメンバーさんであろうかと思う方
から執拗にサイト以外のこのブログへのコメントで私を追い詰める事態が
おきました。

私自身が迷惑をしている【ダックスフントの吠え声】について
飼い主さんに良い意味で気を付け合っていただければと発言した事が
悪い方へと解釈され、何度も誤解を解こうと文面でお伝えをさせて
いただいたのですが、どんどん裏目に捉えられてしまいました。
その事で【私の心が悲鳴をあげる事態に】陥ってしまいました。

そのサイト内の日記に特定飼い主さんへ心からの謝罪日記をアップさせて
いただきましたが、ご理解をいただけ無かったようです。

謝罪日記にはスルーをしていただけると思っておりました。

ですが、揚げ足取りをするかのようにコメントで中傷をされ、
同じサイトのメンバーさんが「謝っているんだから・・・」と
そのコメントに対してレスをして下さったのですが、
そのメンバーさんは私の友達だから庇っているコメントと捉えられてしまいました。

ストーカーのように毎日覘きに来ているあしあとを見るだけで震え上がる程
の恐怖感と外に出ることでダックス飼い主さんを見かけただけで恐怖感
が襲ってくる状況になってしまい、病院で処方されるお薬を多量に飲んでしまう
自虐行為にまでなってしまいました。

私の日記が不適切だとのことで、あるサイトの運営者さんから
【警告】もなく、いきなり当日に【強制退会】をさせるとの連絡がありました。

特定犬種の飼い主さんからの非難を回避させる旨の内容でもありましたが
運営者さん自身がこの特定犬種の飼い主でもあるので、気分を害されたのも
あるようです。

小型のワンコのため・・・のサイトとありますが、実際には特定犬種の
集まるサイトだったように思えます。
特定犬種の飼い主さん達が大多数を占め、結束が強いようです。
私以外の方も同じ用に感じていることを理解されないのは悲しいことです。

【私の友人は客観的に物事をみてくださる方ばかりです。
私が間違っていれば注意をしてくれます。簡単に味方になる人ではないのです。
友人だから庇うということは無いです】

ネットだからと、上辺だけで付き合うことは私にはできないので
厳しい意見も相手と面と向かっていると思ってお互いに意見しています。

吠えることに関して、良い事と思っている飼い主さんが多いことが
今回の件でよく解りました。
同じ住宅の方から【犬だってお喋りしたいんだもの・・・】
との言葉に絶句。

同じ犬種を飼われている方には吠える事が当たり前だという話をされて
ビックリしています。(@_@;)

偏頭痛持ちの私には本当に近所で買い物ついでに散歩して、スーパーの前
に繋いでいるワンコの不安?がっている吠え声には毎日、一日に数匹のワンコの
吠え声に悩んでいます。
体調がすぐれない時にご自分でも五月蝿いな〜と思うことはないのでしょうか?

りお瑠菜が吠えることで迷惑をかけるのでは?
・・・とかなり神経質に吠えることや周りに迷惑をかけないように
注意をはらっております。
玄関のピンポンに吠えるので、この際ですので徹底して躾をし直すことに
しました。
現在、トレーナーの方に頼もうか夫婦で本を読んだ中の方法を試してみようか
と考えている最中です。

ワンコは悪くないです。
悪いのは飼い主だということをもっと理解してくださると良いな〜と
私も含めてワンコ飼い主さんと思える日がくることを願っています。

                         りおママ

最近…辛い(/_・、) 

July 05 [Thu], 2007, 19:00
誤解ばかりされて悲しい(/_・、)
あるサイトで起きた出来事に納得がいかない私。

私や同じ住宅の人も迷惑している【外の犬】
【買い物がてら散歩を兼ねているワンコの飼い主さんは多分わかっていないだろう?】な…
スーパー前に繋いでいてワンワンワン!と吠えまくっている犬
人が通ったりすると吠えまく犬(-.-;)

家の近所のかかりつけの動物病院には
【連れ去れ事件が増えています。繋いで待たせるのは避けましょう】

皆、不安じゃないのかな???
私は我が子(犬)が可愛いので危険にされる事はしていない。
・・・つもり(最低限・お買い物やコンビニによりたい時は一度帰宅してから
か、主人が一緒の時のみにしている)

見えないところで何をされるかわからないし

話はワンコの吠えることで困っていることの理由がる。
偏頭痛もちの私は、その入れ代わりたちかわりの吠えまくるワンコの吠え声に迷惑してていた(>_<)

かなり人気犬種で、頭数も多い。

元メンバーだったサイトの日記に私は勇気をだし、特定した犬種の飼い主さんに
【悩んでいて・迷惑を被っている】…と良い方向に受け取ってくれるだろうと
日記にアップしたが、反対に反撃と煽るやからが殆どで残念だった

特定犬種の方は、スルーどころか感情を逆なで正直、煽ってやろうと思った(>_<)

しかも毎日あしあとわ残って2名のこどで、主人がいないと外出も出来ない状態に、おしつぶされ(>_<)

そのあけくに私のマイページに【とんちゃん】とありシステム障害かな〜…?
と思って暫く考えてクリックしたら新メンバーさん。
検索していた時点でわかったんだから、被らないようにすることを普通に考えるだけど、σ(-_-)ワタシ

私のレスに揚げ足取りをされ、謝っているんだからよ良いじゃん!
というコメントやもう少し大人になってくださいよ〜と外野が逆なで
してきたのも関連があると思うし、私も言葉に注意しなくては56

…と8日の月曜日にそのサイトの運営者から【強制退去】のメッセージがきた。
悔しいし・悲しいし・なんで?…という感情て家にあった頭痛薬止めを大量にのんデシマッタ(/_・、)

なんか真意?深意が伝わら無いのは
の時の受け手の感情で違うんだろうね

<大>わたしだったら【HNがかぶってしまってごめんね〜と言う事で済む話なのに・・・(:_;)
バスツアーへ参加出来ないの悲しいけど・・・

中途半端に関わって、「内容が不適切なら【警告】をしてからすることじゃないの???

【HN:とんちゃんさんへ】

わざわざ、そのサイトから自ら退会しておりますのに、投稿者名すら書かない卑怯な中傷は卑劣な行為ですよ。

ハンドメイド(≧▽≦) 

July 01 [Sun], 2007, 20:17

今日は久しぶりにハンドメイドをしてみたの(^O^)/

りお瑠菜のワンピースとカフェマットを作ってみたんだけど、サイズが小さかったみたいf^_^;
りおが太ったのかも?!

型紙はシーズーを飼っているAly−chanさんに作ってもらったの(^O^)
HP&blogに遊びにいって手編み・ハンドメイドのお洋服をアップしていたの♪
とっても可愛いお洋服なのでダメもとで型紙をお願いしてみたところ快く、りお瑠菜のサイズにあわせて型紙を作って送ってくれました(^O^)/
お礼も満足に出来ていないのが心苦しいですが…(>_<)

カフェマットは適当パッチワーク(笑)

ミッキーマウス&ミニーちゃんのランチョンマットを百円ショップで購入してあったので端の縫ってある所を全て縫い糸をほどいて、手持ちのむか〜しのキルト・レース・布で作ってみた(#^.^#)

パパがお休みで今日は家にいたので、テレビやネットを見ている横でミシンがけしていた私(^-^)

パパはこんな時間が嬉しいらしい(*´▽`*)
…私もそうなのよ〜
なんでだろ…?
一人で居る時間に作るより一緒に居る時の方がやりやすいのは(;___)

これが幸福♪って言うことなんだよね\(o^▽^o)/

ノロケ…じゃあ〜あ〜りません(笑)
-----


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りおママ*りお&瑠菜*
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ポメラニアンがダ〜イスキッ★
    ・ハンドメイド-下手の横好きです
読者になる
*りお(オレンジ)*♀
2000.2.3生まれ
(3.7kg〜4kg)
*瑠菜(クリーム)*♀
2005.2.26生まれ
(6kgのデカポメ)




■ LINKバナーです♪■
■
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さらり
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年11月03日)
アイコン画像サラ
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月07日)
アイコン画像
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月07日)
アイコン画像チョコ太ママ
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月07日)
アイコン画像サブ
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月07日)
アイコン画像若菜
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月06日)
アイコン画像まーみママ
» 来年のカレンダー♪ (2007年10月04日)
アイコン画像BlogPetのハッピィー
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年10月03日)
アイコン画像さくらのおねぇ
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年09月30日)
アイコン画像けいいち
» これっていじめじゃん(ー'`ー;)ムカッ (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる