ジャージャー麺&南瓜トマト。 

April 07 [Tue], 2009, 10:29


南瓜とトマトのパスタ(手前)
ジャージャーパスタ(奥)


さて、りっくんが気に入ったのはどちらでしょ〜。

はい、奥の肉です!!

よぅは肉みそです。

野菜は最近なかなか食べてくれませんが、

これだときゅうりも完食でした♪

ちなみにトマトはフルーツトマトだから即完食でした☆


南瓜とトマト煮は鶏肉入りです。

カンナさんの離乳食には鶏ひき肉にしてリゾットにしました(*^_^*)

春キャベツと豚肉の塩炒め 

April 02 [Thu], 2009, 15:16


春キャベツと豚肉の塩炒め
 トマトサラダ
マグロの刺身
お味噌汁

 おにぎり
※マグロの刺身は大人だけ♪

春キャベツがちょっと古くなってたので緑じゃないよね



りっくんがカンナの手づかみメニューを見て、

同じがいいというのでおにぎりに変更。


ちなみに・・


こちらが離乳食の後期食。

手づかみメニュー
納豆のお焼き
マグロのゴマ焼き
おにぎり
お味噌汁



****** 番外編 ******


風船とたわむれるカンナさん。
ママにさんざん歩かされお疲れ中。
だってムービーに撮りたかったんだもんっ。


my birthday♪ 

March 23 [Mon], 2009, 21:10
***********************************
なんか・・久しぶり???
すっかりご無沙汰しております。
こちらよりパス制のブログを一生懸命更新しておりまして・・^^;

***********************************


えっと・・私、お誕生日を迎えまして・・31歳になりましたの。
(ぶっちゃけてますが・・)

そしてお友達がケーキを焼いてきてくれました


なんとなんと! イチゴのロールケーキです

いつも手作りのおやつを持参してくれるasamiさんです!!

すっごい美味しかったよ〜


家族なんて・・あ、誕生日やったっけ?な反応なのにぃ〜〜

年を取るのは女性としては微妙ですが・・

やっぱりお誕生日にお祝いされるのは嬉しいもんですよねっ



鶏肉のワイン煮 レモン風味 

November 07 [Fri], 2008, 12:22

鶏肉のワイン煮レモン風味
野菜の煮物
ごはん
味噌汁



パパのおかずランキング『1位』に輝きました!

って2位は何なのか不明…。

味が薄いって言われるかと思いきや意外でした。

りっくんも野菜以外は食べてくれたよ♪

アスパラは最初からよけてたし。



お弁当日 *ゴーオンジャー* 

September 23 [Tue], 2008, 13:52


ゴーオンウィングス弁当

ゴーオンゴールドおにぎり
ゴーオンシルバーおにぎり
豚肉ロール巻き
ゴーオンジャーウィンナー
コーン
ブロッコリー
いちごゼリー

デザート:ナシ




えらい更新が遅くって・・・

先週の木曜日がお弁当日でした。。。

最近すっかり専業主婦でダレてるママですヾ(;´▽`A``


この日は前日の夜にりっくんにリクエストを聞く。

どっぷりハマッてるゴーオンジャー!!!

レッドを作ろうにも『赤』がない・・・・

なのでこちらのゴーオンウィングスで勘弁していただきました♪

知らない人の為に・・・
ゴーオンウィングス

ゴーオンジャーの5人に後に加わった2人
頭脳派でお強い兄妹なのです。。。
ちなみにこれのマスクの部分をおにぎりにしました。






おにぎりはゴールドとは言え、金箔も張れないので、笑。

オムライスにしました。

(たまごが苦手なりっくんですが、ゴールドだから食べれたそうです

シルバーはたんなるデス。

赤色の予定のプチトマトもりっくんが前日に完食。
(注:1パックすべて)

なので急遽いちごのゼリーで代役を果たすことに!!

大好きなゴーオンジャーのウィンナーも入っていたので上機嫌

ピッカピカにしてくれました


豚肉ロール巻き】
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)
(下味:酒、塩、こしょう)
パン粉、チーズ、パセリ

下味をつけた豚肉をくるっと巻き、
パン粉、粉チーズ、パセリをまぜた衣をつける。
オーブンで15分。

*しゃぶしゃぶ用の肉なので柔らかくてジューシーでした。

お弁当日 *アンパンマン* 

July 15 [Tue], 2008, 11:01


アンパンマン・ショクパンマン弁当

アンパンマンおにぎり
ショクパンマンおにぎり
マカロニカレーグラタン
かぼちゃの春巻き
コーン
枝豆
コーン
プチトマト

<デザート>
みかんゼリー
ぶどうゼリー



またまたやってきたお弁当日

そのうちアンパンマンも卒業するかな?っと思ったりして

今日はアンパンマンとショクパンマンにしました。

アンパンマンはケチャップライスです。

この時期は食中毒なんてあるからかなり難しい!

レタスも入ってるけど飾り程度
(りっくん、食べてそうだけど

直接触れないように、おにぎりはカップに入れてます。

緑がないので枝豆を・・。

これなら生じゃないので安心♪


【かぼちゃ春巻き】
かぼちゃを茹でて、
温かいうちに砂糖と牛乳を混ぜる
それを春巻きの皮で包む。
少なめの油で転がしながら焼く。


【マカロニカレーグラタン】
マカロニ
じゃがいも
ブロッコリー
グラタンソース(バター、小麦粉、牛乳)
カレー粉



しかし、この眉毛や目・・・のりを切るのが面倒



誰のモノ? 

June 28 [Sat], 2008, 14:30


玄関に開いて置いてたら、、この通り。





1時間後。。。

ベルトが枕になっておりました。

お弁当日 *バイキンマン弁当* 

June 22 [Sun], 2008, 23:35


再・バイキンマン弁当

バイキンマンおにぎり(おかか)
ブロッコリー入りメンチカツ
焼き鳥
かまぼこチーズマヨ焼き
かぼちゃのコーンサラダ
プチトマト

<デザート>
メロン
デラウェア




先週はお弁当日でしたぁ〜!!!
(やっとアップです)

いつもリクエストを聞くと

バイキンマンと言うりっくん。

季節柄カタツムリなんかにしようかと思ったけど〜

アイデアが浮かばなかったのでリクエストどおりにしました

前回と違うのは角?!がアスパラからシメジに変えたこと


メンチカツはブロッコリーを入れてみました

朝から揚げ物ってけっこう面倒だよね


さて・・帰ってきたお弁当箱の中は??

メロン以外は完食

うん・・・りっくんはメロンが好きじゃないらしいです

ハンバーグ!!! 

June 11 [Wed], 2008, 21:00


ハンバーグ
ちくわとにらの煮物
カニサラダ
たまねぎの味噌汁
ごはん



今日はハンバーグです

第二子が生まれてから母乳の為、和食中心の我が家。

今日は洋食です!


このハンバーグ・・なんと佐賀牛なんです

お友達が出産祝いに送ってくれたのです

メインは佐賀牛すき焼き用
↑こちらはとっくに頂きました!写真を撮る間もなく

そしてハンバーグはおまけにつけてくれたのです


すっごい肉汁がジューシーでウマウマでした

焼く前はぺったんこだったのに・・・

焼いてるとふわっふわになってました。。。

やっぱ佐賀牛! お肉の味がが違います。

家族全員 ウマーッ♪とペロッと食べちゃいました。

ソースはきのこ入りドミグラスにしましたよん

これでまた育児頑張れる

お弁当日 *カレーパンマン* 

May 08 [Thu], 2008, 5:30


カレーパンマン弁当

カレーパンマンのおいなりさん
チキンのクリーム煮
アスパラの豚肉巻
miffyのかまぼこ
プチトマト

みかん
さくらんぼ



先月末にもお弁当日があったのに…
またお弁当日です
(記事は途中でしたが先月のもupしときます)


りっくんにも相談せず、勝手にカレーパンマン

おいなりさんなら色もちょうどいい

形も作りやすいしオススメです

ただおいなりさんが小さめなので1個じゃ足りなさそう。。。

なので反対向けてそのままもぅ1個追加しました

先日、見つけたmiffyのかまぼこ〜

かわいかったので入れたいと思って買いに行きました

今回はデザートも一緒に入れたのでカラフルだねぇ。


*************************************

カレーパンマン
・目=チーズ
・眉毛、目の玉、口=きゅうり
・鼻と頬=にんじん

チキンのクリーム煮
・鶏もも肉
・ブロッコリー
・ファルファッレ(蝶々みたいなパスタ)
・クリームシチューのルゥ
・牛乳
・粉チーズ、パン粉
※オーブンで焦げ目をつける

アスパラの豚肉巻
・豚ももうすぎり
 おろししょうが
 しょうゆ、酒、片栗粉、塩こしょう
・アスパラ

************************************* 



えっと・・・ついでなのでここで報告?!

まだ第二子は生まれておりません!!!
予定日より1日超過中です、笑。
(お産の兆候も微妙
さすがにドキドキで迎えたお弁当日でした。
これで心置きなく出産できます。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪ PROFILE ♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しず
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ワーキングママです。
仕事復帰してます、凹

ゲーム大好きのパパ
戦隊物大好き4歳児の兄
10か月になる妹
老齢の甘えたネコ(13歳)

毎日戦争?!な主婦の私
★ りっくん ★
rikkun
写真をclickすると・・
パス制のブログに移動するよ!
             
             
*birth:2004.12.01
*height:45cm
*weight:2,608kg
             
・・02月19日現在・・
*height:100.1cm
*weight:16kg
             
言い訳します。
戦隊物ダイスキ。
スイミングで頑張ってます!
        
★ カンナ ★
rikkun
写真をclickすると・・
パス制のブログに移動するよ!
             
             
*birth:2008.05.10
*height:48.8cm
*weight:3,226kg
             
・・01月15日現在・・
*height:68.0cm
*weight:8.5kg
             
アンヨ始めました!!
後追い炸裂中。
離乳食は後期食。
        
♪最近のお買い物♪
↑授乳クッション ↑
NAOMI ITO/¥3990
便利って聞いたので。
母乳で頑張りたいっ♪
↑ファブリックチェスト 4段 ↑
ナカバヤシ/¥8280
第二子の為に買ったチェスト。
今回の出産はナチュラル系で行く予定♪
↑あな吉さんのゆるベジ料理教室↑
野菜キライになりませんように〜☆
楽天ブックス/¥1500
↑うちにあかちゃんがうまれるの↑
下の子がうまれるりっくんの為に・・
楽天ブックス/¥1200
ムービーボード
♪MAMA’s select♪
12本骨傘
梅雨の時期が到来ですね!!
丈夫で美しいシルエット
 
もうすぐ母の日
ちょっと変わったお花で!!
 
Swatch e-store(PC)
I love swatch♪
文字盤の見やすさは◎。
             
センプレ
素敵な雑貨がいっぱい♪
             
セシール
春物ゾクゾク!!
ソースネクスト
¥3970で2017年まで
  更新料がゼロ! 
現在、自宅にて使用中☆
Windows 7対応版 4/7発売
             
ウイルスバスター ダウンロードストア
信頼度なら・・!!
http://yaplog.jp/happy-rikkun/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる