美容院★ 

February 11 [Sun], 2007, 23:33
に、行きたいのです

もうしたい髪型は決まっていてりかの頭の中でもイメージはバッチリ

それに合うお洋服も考えたり・・・

でもでもいますぐできない理由・・・

2月24日息子の幼稚園の説明会・・・

今回は制服の受け渡し、持ち物の名前の書き方・・・その他モロモロ。

今までの説明会の中で1番大事な日なわけで・・・

あんなふざけた頭じゃいけない笑

なので24日の説明会が終わり次第美容院にGO

またまた楽しみなことが増えちゃった

予定があるのって嬉しい

急な変更・・・・ 

February 09 [Fri], 2007, 2:14
ブルーから立ち直れたので書きます笑

義母の一言により秋田での結婚披露宴は中止になりました・・・

そしてショックで号泣&落ちていたりかですが・・・

中止になった事を友達に話したのです。

もうできないんだ・・・と。

理由も話したトコでその友達は

なんで?なんでもうできないの?と。

だから理由は言ったとおりだよ・・・と言うと

秋田ではでしょ?じゃぁこっちでやろうよ。
だって俺はママの結婚式みてないもん。
祝ってないもん、祝いたいもんやろうよ。

と、言ってくれたんです。

泣くしかないですよね。号泣しました。

その一言によって諦めた夢の結婚披露宴を再び計画できることになりました。

日にちは当初秋田でやる予定だった日から変更する予定でしたが

旦那がその日にやろうと言ってくれて。

なんかりかは幸せだな。

最高の友達、旦那に囲まれてて。

一生このつながりを離すもんかと誓ったのです。

長くなりますが詳細です

挙式はりか達夫婦にとって思い出の地

お台場のヴィーナスフォートでやります

最高です

挙式披露宴は招待制にしますがその後の1.5次会は誰でもウェルカムな

会費制のパーティーにします

良かったらみなさん来てくださいって、りんごちゃんしか

見てないと思うけど・・・笑

1.5次会は結婚を意識せず本当ただのパーティーだと思ってみなさんきてくださいね

たまにはおいしいもの食べてみんなで盛り上がりたいなぁと

同窓会気分です

★招待状★ 

February 05 [Mon], 2007, 1:25

招待状の作成から入ったのですが

式場に招待状の作成を依頼したので、まずはリストを作って送るのですが・・・

PCのエクセルで表を作り、あて先などを入力

東京からきていただくお友達のリストは作りもう発送できる段階なんですが

問題は旦那の実家の秋田側のリスト

何人分のがくるんだあさってあたりお母さんからリストが届きます・・・。

頑張るしかないね

そして招待状のサンプルも沢山あり・・・

どの招待状にするか今必死で選んでいます

こーゆーのは楽しいんですけどね

東京に住んでいて秋田での結婚披露宴なので打ち合わせが

電話メール郵便でになっているんですが

これがまた楽しかったりもします

そして疲れている自分に酔ってますおかしな自分です・・・

お金・・ 

February 02 [Fri], 2007, 23:07
最近の我が家は非常に出費が多いです・・・

無駄遣いしているわけでもなく・・・

衝動買いしたわけでもなく・・・

理由は二つ

その1・・・スピード違反の罰金

その2・・・車の修理代


はい・・・スピード違反は自業自得です・・・スイマセン・・・。

違反金、講習金合わせて10万円です・・・

勉強になりました

そして車の修理代が12万円。

明日修理に出す予定でしたがディーラーの方で明日だと台車が用意できないということで

来週修理に出します

当分我が家のエルグランドとはさよならです

そんな最近でございます

明日はどんな一日になるかな・・・。

おやすみなさい

おひさしぶり〜だな 

January 29 [Mon], 2007, 23:09
最近PCは開きつつもなーにもやってませんでした

ここ最近はお買い物したり友達と遊んだりなかなか充実した毎日です

そうそういいとこを見つけちゃいました

その名も舞浜ユーラシア

ディズニーランドにかなり近いホテルで

もちろん普通に宿泊してもいいんですが・・・

なんとこのホテルには
天然温泉があり・・・
[アトラクションバス、露天風呂など女性用だけでも数種類あって]

さらには女性のみなさんには嬉しい

ボディケア、エステ、岩盤浴などもあり・・・。

しかも格安

岩盤浴は→営業時間: 1130〜21:20(受付 11:00〜20:30)¥1,000/50分

●自律神経失調症・アレルギー体質
●冷え性・貧血・更年期障害
●腰痛・肩こり・関節痛・リウマチ
●肌荒れ ●ストレス過多
●ダイエット
●アトピー性皮膚炎 ●不眠・食欲不振・便秘
●神経痛
●手足のしびれ・むくみ

こんな方におすすめです

エステは・・・

ボディパック
ボディパック(海藻/海泥/ジェルカカオ/ジェルグレープ)(20分)¥6,300
ボディパック+フェイスパック(30分)¥8,925
ボディパック+フェイスパック+エアロゾール(50分)¥10,500

フェイシャル
マッサージコース(25分)¥4,200
スタンダードコース(40分)¥6,300
スペシャルコース(60分)¥10,500
フルソールスペシャル(80分)¥18,900

ボディマッサージ
リンパマッサージ(40分)¥8,400
リンパマッサージ(60分)¥10,500
プラチナリンパマッサージ(90分)¥12,600

こんな感じです

来月旦那様が連れて行ってくれるようなのでまた行ったら感想UPしますね

舞浜ユーラシアURL
http://www.my-spa.jp/index.html

ぜひご覧ください






打ち合わせIN埼玉 

January 22 [Mon], 2007, 0:17
今日は旦那パパとの打ち合わせ兼お食事会

旦那が早番なのと旦那パパが休みだったので
今日打ち合わせというかお食事兼打ち合わせをしてきました

ステップ2 招待客リスト
旦那も私も田舎の招待客のことはわからないので

旦那パパに相談しましたが

結局は旦那ママがリストを作ってくれることに

そのリストが秋田から届き次第、またパパと打ち合わせをして

招待状を作成しようかと思います

田舎なので招待客がスゴイ・・・肉屋の●●さんでしょ・・・誰それって

感じで・・・

なんだかんだいって、レストランウエディングですが

かなり本格的なものになりそうです・・・

まぁりかとしても一生に一度のことだしとことんやりたいという思いもあるので笑

さぁどんな式になることか今から楽しみです

今日もこれから披露宴で使う音楽の選択でもしようかな

はいはい続きよ〜☆ 

January 20 [Sat], 2007, 20:20


ここからは結婚式への道のりを書きたいと思います

まず

ステップ1 だいたいの日程を決め式場探し

今日はこの話題を

大のディズニー好きということで

ディズニーシーの中の教会で式を挙げて・・・と考えていたのですが

まずはゼクシィにて会場探し

やっぱり都心の教会や式場はオサレ

どこもオサレで見ているだけで幸せな気分・・・

こんなとこで挙げられたら幸せだろうなぁ



りかが気になったのは

レストランウエディング

・・・いいかも

今更、ご祝儀をもらう気はもっぱらないので

会費制のレストランウエディング

これに決めた

内容が?先に決まってしまいましたが続いて式場・・・。

色々と検討した結果・・・

大好きなディズニーでの式ではなく・・・

オサレな表参道の教会でもなく・・・

キレイなお台場でもなく・・・

なんと

なんと

旦那の実家がある秋田・・・に決まりました

・・・ん
まぁしょうがないかな

それからは秋田にウエディング会場を片っ端からあたり・・・

都内の方もきやすいように秋田駅前のホテルに決定

秋田のはずれにある旦那の実家からは遠いですがまぁこれはしょうがないです

てな感じで式場がきまるまでの道のりでした


まずは前回の話・・・。 

January 20 [Sat], 2007, 19:08
NEWカテゴリ初書き

〜結婚式までの道のり〜

結婚したのが3年前・・・

突然の結婚だったために、式などはやらず・・・。

なので、結婚し、無事出産した2004年に結婚式

の、予定でしたが・・・

式の二週間前、旦那の実家より電話。

義母が事故にあったと・・・

そして事故当時はなんともなく、自力で病院にいったらしいのですが、その後様態が悪化。

緊急手術となったわけです。

りか達が東京から駆けつけた頃には、手術も無事成功していたのですが

やはり大掛かりな手術だったためにまだ意識は回復せず。

そして退院までには時間がかかるとのこと。

予定していた式場に連絡し事情を話し式をキャンセルしようと思ったのですが

もう2週間後というギリギリの時期なのでキャンセルになると

全額返金できないと。

・・・どうしようかと考えましたが、やらないで全額捨てるならばやったほうがいいと

義父が言い、義母がよくなったらまたちゃんとやろうと。

なので、2週間後に控えた式は新郎新婦の私たちと新婦側のみの親戚で行う事になったのです。


そして2004年4月 吉祥寺にで無事に教会式を挙げました。

でもやはり出席できなかった旦那の実家のことがずっと引っかかっていたのですが

育児や2人目の妊娠、出産、と色々忙しくなかなか実行には移せなかったのですが

子供も二人落ち着いてきた今・・・

ケジメをつける意味でも、結婚式をやろう
となったのです。

やはり、女としてちゃんとした式を・・・

一生に一度の大イベントをしたいというのもありましたが、

うちは父が片親で、娘二人育ててくれたのでキチンとお礼をしなければならないし

父もちゃんと送り出したかったと思う。

そして、旧姓から旦那の姓へうつったケジメ?挨拶??

田舎なので、田舎の長男の嫁ってことで色々あるんですねぇ〜ww

まぁ長くなりましたが、こんな感じで2度目の結婚式に挑むことになりました。

この詳細はまた次に・・・

発表☆ 

January 20 [Sat], 2007, 12:50
こんにちわ

今日はみなさまにお知らせです

えっとぉ、このブログのカテゴリーを三つにわけました

☆りかmamaの日常☆

〜お買い物日記〜

〜結婚式までの道のり〜
の、三つです

ちょっとは見やすくなるかな

これからもよろしく願いします

今日のお気に入り 

January 17 [Wed], 2007, 14:24
こんにちわ

こんな天気のせいか子供たちのお昼寝が長い我が家です

日中にこんなにもママの時間があるなんて久しぶり

まずは夜ご飯のきりたんぽ鍋を作り洗い物もすませ

家事終了

そして今に向かってるわけですが・・・

今日のお買い物アイテムは・・・



これスゴイ可愛くない

欲しい欲しいと思い購入クリック

売り切れ

もうりかの頭の中ではこれを使ってるりかを想像していたのですが・・・

しょうがないから再入荷お知らせ登録して閉じる・・・。

そして今度はヤフーショッピングへ

今日の気になるアイテムはこちら


パイナップル豆乳ローション

効果としては・・・男性ホルモンの分泌を抑え、毛穴が目立たなくなるなど

面倒な脱毛にはもってこいです。笑

そして顔に使用した際には

肌を滑らかにし、ひげを剃りやすくする。また、ひげそり後の肌を整える。
お肌を清潔にし、肌のキメを整え、肌にはりを与える。
日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ。
髪、眉についても薄くならないので安心。
だそうです

キレイになる第一歩
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前  りか 1983年10月生まれの23歳■
■趣味  ディズニーランドとお買い物!!■
■家族構成  車が大好きな旦那様と3歳の息子と1歳の娘の4人かぞくです■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
はじめまして

3歳の息子と1歳の娘をもつ2児のママです

1983年生まれの23歳

お買い物とディズニーリゾートが大好き

実は女の子っぽい物や事が大好き

お洋服や化粧品は見てて幸せになれるりかの必須アイテム笑


こんなりかの家族は・・・

旦那sama

車が大好き
完璧なA型人間

家族のためにスロット&タバコをやめてくれた 意外な一面もあり

長男【3歳】
来年から幼稚園

ママの影響でランドが大好き
わんぱくな3歳児
女の子に間違われていた過去からぬけだし
最近は男の子らしくなってきました

長女【1歳】
ママそっくりなお顔で新生児にまけるぐらいの髪の毛・・・
お兄ちゃんにきたえられているので1歳にはみられないやんちゃっぷり


こんな我が家ですが毎日仲良く?W楽しく過ごしています♪
Yapme!一覧
読者になる