Trip was Emded, もう一つのスタート 

August 31 [Fri], 2007, 12:49
家に着いた。
荷物が重すぎて小さい手が痛んだ。
フェリーの中はきれいで快適だった
時間が長いの意外は船もなかなか味があって良い。
海も見れるし。
特に今回の航海は天気がずっと曇りで波も高かったけど
それがまた良かった。
まるで海が怒っているように見えた。

“不在なのでチラシを入れないで下さい”
と書いて貼っといたのが威力を発揮した。
郵便以外はチラシがほとんど入ってなかった。
一ヶ月の留守でこの量は奇跡的なことだ。

そのかわり
ガスが停止されて
家賃払えはがきもいっぱい来ていた。

久しぶりのマイホームは本当に落ち着く。
実家以上に私には大切になってしまってる気がする
Y.Mからの葉書は疲れた心身を潤わせてくれた。ありがとう〜

8月いっぱい韓国で過ごしながら色々見て感じて考えることが出来たのが一番の収穫。
わが町を歩きながら考えた数多くのことを
心にもって生きていくつもりだ。

またNYに行ってきたら何かが変わるだろう

ちょっとずつ成長していく自分を感じるときが一番嬉しい。
私を成長させてくれたホームタウンに韓国に感謝する。
カムサハムニダ!!^ー^


寂しくないといった母ちゃんも
実は
私がいなくなってきっとめっちゃ寂しがってると確信するw
おばあちゃんも、
今回が最後じゃないと信じているけど
なぜかちょっと不安だった、ずっと元気でいてください。
弟は高3なのに寝坊して中間試験に遅れそうになったり
私みたいにどっか抜けてるけど
きっと良い結果があると信じてみる。
お父さんは言葉では絶対言わないけど
誰よりも私のことを心配している。隠そうとするけどいつもバレバレだ。
だからお父さんのことを考えることだけでヘランは頑張れる。

一ヶ月も一緒に居たらもっと家族が恋しくなった。
サランヘ〜みんな

そろそろ 

August 27 [Mon], 2007, 16:39
あと3日で私の長かった実家生活も一段落です。
この一ヶ月本当にいろんなことを体験しました。
夢を具体化していくなかでホームタウンが私にくれた印象は
あとこれからの人生で最も重要な養分になりそうです。

韓国の町を歩きながら
数多い問題点にブツカり頭を悩ませた毎日でした。

もちろん良いところもいっぱいだったけど
まだまだ光州は課題の固まりです。
私がそれを全部変えられるわけがないと分かっています。
自分の能力値はまだまだ成長中なので
帰って来て私が海外で習ってきた全てをどこまで韓国社会に注ぎつくせるかは
分からないけど
未来の私なら息ぴったりの仲間たちと一緒に
何かをちょっとでも変えることくらいは出来ると確信します。

学生時代を一緒に過ごした親友たちに久しぶりに会えて嬉しかったし
お母さんの自慢の手料理をいっぱい食べれて嬉しかったし
韓国の未来の可能性を見つけられて嬉しかったです。
その中心に立つことを考えるとワクワクします。

戻って、またアメリカに行ってやることが多すぎるけど
目標が出来たことを本当に幸せに感じます。
何かやり切った感じww

近況報告 

August 21 [Tue], 2007, 8:25
ただいま英会話の塾のインターネット室です。
一生懸命?とにかく毎日英語と戦っています。
実家太りしました。1`増加…いたい!!
けど野菜中心のしっかりした食事を毎日とった結果なんで
多分無駄な肉はついてないって自分を慰めながら毎日ガッツリ食べてます。

友達と会うと就職やら彼氏話やらおしゃべりが止まりません。

楽しいです。^ー^

もうちょっとしたら帰ります。
あと10日後。

以上

報告書オブHYERANイン 実家  

August 08 [Wed], 2007, 17:52
1. 英会話塾登録しました。
NYに行く前にちょっとでも英語に慣れとこうとw

2. 一日の野菜摂取量が半端ないです。
ちゃんとしたベジテリアン生活を送ってます。
毎日新鮮な野菜を使ったお母さん特性料理で
毎日野菜暴食…しかし太りませんw母さん最高〜

3. ビリー生活続いてます
実家でも毎日ビリーと一緒にエクササイズタイム~!!
親にも見せました。お父さんはビリーの動きがテコンドから来たと主張ww
言われてみたらそう見えてもおかしくないな〜と思いました。
お母さんは手術後腰が弱いのでビリーは無理みたいです。

4. 時間がゆっくり流れます
幸せな時間がゆっくり過ぎていきます。
一日がもっと長くなったような気がします。
やっぱ実家良いわ〜

日本海をを渡って。 

August 05 [Sun], 2007, 9:48
実家に辿りつくまでめちゃくちゃいろんなことがあった

台風5号のせいで船の出発が早くなるって前日電話があったので
朝早く(カレー食べにいく約束もキャンセルして.…みんなごめん!)南港に向かった
到着して受付カウンターのお姉さんに話を聞いてみると
早く出発するともっと危ない状況でなんと元の時間(PM4時)になったらしい...

残りの時間は3時間ちょっと
天保山でディズニー展をやっていたので
時間的余裕はあまりなかったけど
行くことにした。

早速あのでっかいトランクと一緒に天保山まで!
安藤忠雄さんのサントリーミュジアムって海遊館のすぐとなりだったのか…
なんで二年前来たときは気づいてなかっただろう。
本当二年ぶりの海遊館に変にテンションが上がった(一人でw)

ディズニー展では
ディズニーのアニメの制作過程にそって原画やコンセプト図?みたいな
可愛いスケッチなどが展示されていた
子供よりは大人が多く私も見ているうちに
子供のころに戻ったような懐かしさを感じた。
私って本当にディズニーのアニメを見ながら成長したな〜って思えた
だって全部見たもん〜一個も外さずw

ちょっと急ぎながら回ったせいか2時間くらいですぐ回れた
大満足x2
ギフトショップで葉書を大量購入してしまった >_<
ま〜みんなが恋しくなったときに葉書を遅らせていただきます^ー^

南港に戻ってきて
簡単な手続きの後乗船!!
波は高く船は激しく揺れた
約22時間…
危ないからっつって外に出るのは禁止で
ちょっとでも立ってるとフラフラ酔っ払ったおっさんみたいになった

で、結局食欲もなくて
ずっとベッドで寝っぱなしw
しかも今回はヒールで行ったから午前中歩き疲れていたので
意外とゆっくり休めた。
疲れといてよかった〜

プサン港に着いては家までバスで4時間かかるのでバスターミナルに向かった
久しぶりの韓国の町並みを見ながら
やっぱり韓国は課題だらけで私たち世代が直していかなければならないところが
いっぱいだった。
原因知らずの責任感を感じた。
プサンターミナルで昼食。
やっぱ韓国すげー…4500ウォン(600円くらい)でこんなに盛り沢山!!
やばい。この国www
おばちゃんが親切でもう一回感動〜

  無事に家に着いてみると
この大移動に約40時間以上かかったわけ;
激疲れだよ

^-^でもやっぱ実家って良い。
帰る価値があるもんです。
いっぱい楽しんできます。

以上                                  蘭


写真1ディズニー展のメイン看板?前
写真撮影が禁止だったけどココだけオッケーだった>_<

                              


                               
写真2 海遊館前でマジックやjuglingをやっていたロッキーさん^0^
     へたくそな日本語が(演技だと思うけど)めっちゃ面白かった
     途中でヘルパーで呼ばされてランコ〜とか呼ばれながら手伝いをした。w
     これで生活しているといったロッキーさんの公演が終わったあと集金をするけど
     多くの人々が見るだけで帰ってしまって残念だった
     私的には楽しんだ分ちょっとの礼は当たり前だと思うけどね…みんな冷たい!
     ロッキーさんがんばれ!!!
     また見に来るから!!

                               

                                

行ってきます〜〜〜☆^-^ 

August 02 [Thu], 2007, 0:33



今日は本当に多忙な一日だった

寝たのが朝の7時で10時に起きて
奨学金のサイン&レポート提出しに学校へこれで学業も一段落終了
ついでに銀行によって家賃おろして飛行機代を振り込んだ。これで金融業務は完了
まだ試験が終わってないとこもあるみたいで
学校はまだ賑やか。

私はルンルン夏休みだぜい〜ホホホ


ビザの申請には
5*5の証明写真が必要らしく
ま〜韓国帰る前に美容室でもいこっかってなって
久しぶりに美容室で!!
最初はカットするつもりだったけど
砂川さんのアドバイスを聞いてストパを半分だけかけることに。
ちょっと大人しくなったかもw

もうすぐ22やし、こんな落ち着いた雰囲気もいいっか〜〜^ー^
やっぱヘアスタイルが変わると気分転換にもなるね☆
ルンルン〜〜〜


その後は
NOKんちで学際に出すタコスの試食パーティー
人生初めてのタコスはビックリするほど美味しかった〜
これは売れるぞw
なんかやってくうちに生地の伸ばし方とかコツが見えてきて
めっちゃ楽しかった〜☆
やっぱ料理たのし〜〜〜^ー^みんなでやるとねw

もっともっと味とか研究したり11月に向けて色々準備せな…

終わり際にみんなが
サプライズバースデーケーキを用意してくれて
めっちゃ嬉しかった〜〜☆
へへ今年は家で過ごすから何もないな〜って思ってたよ
>_<ホンマみんなこんな私の誕生日なんか覚えてくれるなんて
やさしすぎる〜;;>_<感動感動

実はもっと大阪でみんなと夏休み過ごしたかったけど
AMERICA行く準備もそろそろせなあかんし
今までちょっと放置しすぎた感があるから
家帰ってからはオンリー英語!!www

その前に実家普通にめっちゃ楽しみ

台風が来るらしいけど
フェリー大丈夫かいね;;;
日本海に沈むことはないよね〜あのでっかい船が;;w
無事プサンまで着きますように〜^0^


〜行ってきます〜 蘭

帰宅準備 

August 01 [Wed], 2007, 6:24
今日は元々試験が一個あったんだけど
昨日の時点でもう諦めてて
さおりんとまなみんとお昼食べに梅田へ

茶屋町WAZAっていうとこで
野菜が食べ放題だった
ま〜ま〜だったな
なんかメイン料理が物足りなかった…
野菜の種類もびみょーに少なかったし
ま〜でも久しぶりにまだんファミリーの話も聞けて
まだ早いけどお誕生日プレゼントももらっちゃった;;
まだ一週間もあんのに…
ギザありがとう〜〜★ww

今日が試験最終日なので(そうでない仲間もいるが…)
打ち上げしようっていう話になってて
私はBBQやる気満々やったけど
急すぎてみんなのってくれへんかった…
着火材とか買ったあとにドタキャンって
100金で無駄に500円も使ってしまったやんか〜w
ま〜でも
結局近くの飲み屋で飲み会することになったけど
明後日帰国するのでその準備もしたいな〜と思って
一応涙流しながら断って洗濯&大掃除スタート!!
めっちゃ汗かきながら一生懸命隅の隅まできれいに雑巾かけて
通風させるからっていって玄関開けてたら
蚊にめっちゃさされた.。。めっちゃきれいになったから今日くらい献血したるわww
キッチンがピカピカになったんが一番嬉しい〜^ー^
やっぱ掃除すると気持ち良い〜〜〜

飲み会後みんなで花火する予定だったので
花火の買出しに近くのサーバーへ

閉店15分前。
15人前を頼まれた私、花火なんか始めて買うし;;そんな量なんか分からんって
花火のコーナーでどうしよ〜どうしよう〜とずっと決められなかった私
そりゃそうや、予算が2400円しかなかったもの

悩んでたらもう5分ぐらい過ぎちゃってこれはやばいと思い
暇そうな若い男の店員さんに
“花火15人前ってどれくらいですかね〜これで足りますかね〜”と声をかけたら
私のものすごい厳しい予算で15人が満足できる花火セットの組み合わせを
閉店1分前までめっちゃ悩んでくれて(電卓まで持ってきて悩んでくれたよ〜チョーサンキュー)
最高の組み合わせで花火をいっぱい購入〜

みんなで千里北公園で
はっちゃけたね〜
意外と手持ち花火早く終わってしまって
(そりゃ人数おおかったもん・・・)
花火のハイライト!線香花火よ〜〜〜〜〜

四つくらいやったけど二つも最後まで燃え尽きた★
願い事2つかなうってことかww
しかし“家族の健康”を願った線香花火は最後の最後に行って
ポタッと落ちてしまったよ…心配や…〜帰って親孝行しようと思った^ー^

花火終わった後は
みんな真面目に環境のこと話し合いはじめて
私たちができるものを実行していこうってめっちゃ熱く語ってた
ま〜個人一人としては力が足りないかも知れないけど
みんなで力をあわせたら絶対成果はでると私は思っている
後期に向けて本当小さいことからでもみんなでやって生きたい。
そのために夏休みの宿題として
“環境のために私たちができること”を探索してくることにした。
きっとあるはず、そして大学ももう3年の半分が過ぎているから
何か意味のあるものを残したい!!
それはみんながおんなじ思いのはずだ!!

何か試験の打ち上げが深刻な環境工学科の学生としての使命を語る場になったけど
こういう機会はめったに来ないし
みんなの意見が聞けて本当良かった。

みんなのことがもっと好きになった
途中で真面目な話から抜け出してビリーとかやってたし
やんちゃのようで真面目で根はしっかりしているわ〜ほんまwww
ホンマうちの学年の組み合わせ面白いw

みんな大好き
帰りたくなくなってきたw

^0^ 今日はとりあえずお休み


後4日 

July 29 [Sun], 2007, 2:06
課題中きついジーパン一日ずっとはいてたら
脚がめちゃくちゃむくんでパンパン
〆切ぎりぎりまでネバってネバって発表日朝の8時に全て完成
体力との戦いだった

まちづくりに初めて取り組んで
聞き込み調査をしたり町の良いとこ悪いことを見つけて
自分らが想像するより活性化された町を提案する。

今回の課題
振り返ってみると
最初は曖昧で何をすれば良いか分からなかったし
吹田市までわざわざ時間を出して行かなきゃいけないのが
めんどくさかったりしたけど
やっているうちに本当に自分たちが提案した案に愛着も持てて
具体性を極めて本当に実行可能な段階まで持っていけたので
今日の発表は本当に嬉しかった。

パネルを作りながら
またデザインの難しさを感じたこともできた

全てが良かった
メンバーのみんなもお互い協力的で忙しい中にもいつも最後まで残って頑張ってくれたし
仲間がいたから
もっと今回の課題が楽しかった。

好きかも、まちづくりw

ま〜今は正直好きとしかいえない自分が情けないけど
アメリカ行ってきて今年中には自分が将来やりたいことを
具体的に決めたい!!

まだ試験三つも残っているけど
頑張るぞ!!^ー^

早く実家帰りたいな〜〜〜★


go back to Korea D-4

テンション上々↑↑ 

July 24 [Tue], 2007, 2:24
明日、正確には今日の1時から期末試験スタート

今?勉強中…
勉強し始めたのが夜の8時くらいからで
ノート一回見通しただけだけど
なぜかテンションチョー高くて不思議;;;
なんでだろう
コンディションも最高やし

2`も泳いだからかな〜^ー^

体も頭も元気元気
昨日のやる気の無さはウソみたいw

音楽があってホワイトボードがあれば明日の試験は楽勝だww

 いぇ〜い  頑張るぞ!!

究極のダラダラ 

July 22 [Sun], 2007, 22:22
★ a.m.11:00 宅配のおじちゃんのチャイムで目覚める。
朝ご飯 - メキシコマンゴ1個 ヘラン特性バナナミルクきな粉入り300ml 
                五感の黒豆モンブラン 

再び二度寝

起きたり寝たりの繰り返し

★ p.m. 1:00 昼ごはん - 昨日買っといたチーズケーキパン

再び就寝

勉強せな勉強せなずっと思いながらも何もせずに午後になってしまい
食べて寝ての繰り返しで体がボーとしてて
ベッドの上から一歩も動きたくなかった

ずっとこの状態で 

★ pm 5時。     夕飯 キムチ & サラダ & 韓国のり


朝から6時近くなるまで寝て食べてしかやったことがない;;
これはアカン!!
と思い
体を動かそうとジムへ
“今週は忙しくてジム行けないだろうし最後だっ!”
と気合入れて出発!
日曜は7時までの営業なので
急いで行ったけどちょっとしか泳げなくて残念;

だからもうちょっと動き出すべきだったって;まったっく…

でもやっぱりサティー行ったらクーラーきいてるし
可愛いものいっぱいあるし
気分転換できた気がする

ま〜家帰ってきて勉強始めるまではまたかなりの時間がかかったけど
課題で一週間ずっと忙しくて緊張してたのが一気にとけたせいかな…
試験モードに切り替えるのに結構な時間を無駄にしてしまった

けど
もうちょっとで実家帰れるし
今セメ考えてみると試験に苦しむ期間って一週間もならんからw
一週間くらいがんばろうって前向きになったw

       自分情けな

帰ってお母さんに見せる成績が心配だっ;


あともうちょっと

頑張れヘラン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ran
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BAnD, SHiinA RingO, kArAokE, JAzZ
読者になる
Yellow
Song
Diet
EcO
EArTh
DesiGN
sWeEts
DreAm
HappiNesS
LOVE
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像
» 行ってきます〜〜〜☆^-^ (2007年08月02日)
アイコン画像グッさ
» 行ってきます〜〜〜☆^-^ (2007年08月02日)
アイコン画像グッさん
» うのあん 〜激ウマ親子丼 (2007年07月21日)
アイコン画像
» うのあん 〜激ウマ親子丼 (2007年07月20日)
アイコン画像グッさん
» うのあん 〜激ウマ親子丼 (2007年07月19日)
アイコン画像グッさん
» グダグダ (2007年07月17日)