今日から 

April 24 [Mon], 2006, 7:26
幼稚園が1日保育です。
今日まで、半日帰宅?
送り出してから、お迎えまで3時間ほどで帰宅する日が続いていて、
とってもバタバタしていました。

今日から、9時半送り出しの3時半ごろお迎え予定です。
といっても、すぐにGWなんですけれどね・・・。
今週は、幼児教室も剣道もある日なので
バスで帰宅する日は全部で3日。

さぁ 時間を有意義に使いましょう!

忘れ物 

April 23 [Sun], 2006, 7:30
今日は、家族でデパート(高島屋)にお買い物に行きました。
メインは、私のファンデーションとアクセサリーの修理です。

夏用のファンデーションが欲しかったので
色々、研究をしてみたのですが、
やっぱりいつものメーカー(コスメデコルテ)になっちゃいました。
夏用のファンデーション 下地 日焼け止めの3点で25000円ぐらいだったかな。
ちょっと、痛い出費だけれど。
でも、パパさんが、ファンデーションなんか半年ぐらい使うんだから
じっくり選んで、好きなのを買いなさいとのアドバイスをいただいたので
コスメカウンターでお化粧をしてもらったり、色々アドバイスを聞いたりしながら
じっくり選ぶことができました。   ありがとうございます

ファンデーションを購入後、アクセサリーの修理をしようと
アクセサリーのカウンターへいったのですが、
ブレスレッドの保証書は持ってきていたのに、
ネックレスの保証書を家に置き忘れてしまったの!!
保証書がないと、修理代金が800円かかっちゃうのに〜
まぁ、800円かかっても、取りに帰って持ってくるのに時間もお金も
800円以上の価値があると考え、修理に出しました。

その後、義実家に行ったのですが、
義母と義父は留守で、またまた鍵を持って出るのを忘れた
私たち3人は、義実家の広いお庭で遊んだ後
自宅へと戻るのですが・・・・
駐車場へ車を止め、鞄を持とうとしたら、
ないっ!! ないっ! 鞄がどこにもない!!
なんとっ! 義実家の庭に鞄を置き忘れてきてしまいました。
そこには、私とパパさんの財布 携帯 などなど・・・。
大切なものがいっぱい入ってるので
降りた車に飛び乗り、また、義実家に走ったのでした。

ちゃんと、鞄は義実家の芝生の上にポツンっとありました

車が戻ってくる。 

April 22 [Sat], 2006, 7:44
主人が愛してやまない小さな車。
それが、2月にごつん!っとオカマをほられ
修理工場へ〜
その小さな車が、自宅に戻ってくることになりました。
2ヶ月ぶりに見る、小さな車は
事故後の悲惨な姿から、綺麗な姿になり
我が家に戻ってきてくれました。

パパさんと息子はとっても嬉しそう。
よかったね〜。

お友達 

April 21 [Fri], 2006, 7:47
今日は、お嫁に来てから、
子供を通じてのお友達のお家に遊びに行ってきました。

子供たちが幼稚園に通う前は、毎日のように遊んでいたんだけれど
幼稚園に通うようになってからは、ほんっとご無沙汰だったので、
遊べて?お喋りできてすっごくよかったです。

また、あそびましょーね〜。

ひどい目にあった・・・。 

April 09 [Sun], 2006, 14:58
昨日、張り切って息子を自転車に乗せ
45分ぐらいこいで、大きな公園に行った。
そのせいか、花粉症が酷くて・・・
夜中も、鼻水 鼻づまりで目が覚めるし、
1日たった今も、目はかゆいし・・・。
今期、初のステロイド服用となりました。
気分も何故かのらないので、
ゆっくりとお家で過ごそうと思っています。

公園 

April 08 [Sat], 2006, 14:48
で遊んでいます。
風が強くて、息子を見ているだけの私は、花粉のせいでしょうか?凄く目が痒いです。

元気一杯の息子はお砂遊びに夢中です。砂場に穴を掘って水を入れているお友達に声をかけて、仲間に入れてもらい、ペットボトルを持ち、水道がある場所から砂場まで走り回っています。
こんな事もあるかもしれないと思っていた母は、着替え一式、ショート長靴を用意してきました。
息子よ! 思う存分遊ぶがよい!!

今日から 

April 07 [Fri], 2006, 9:44
幼稚園です
年中さんになって、初めてのバス通園です。
3週間ほど、バスにのってなかったので
どうなるかな?っとちょっとおもったけれど、
『おはよーございまっす!』ととってもいいごあいさつで
バスに乗り込んでいきました

多分、何組みで担任は何先生っていうのが
今日発表になると思うので、息子が帰ってくるのが
ドキドキです


私の心の中では、あの先生だといいなぁ〜っていうのがあるんですが
願いは心に秘めておいたほうが叶いそうなので、そっと胸にしまっておきます。
誰が、息子の担任になってもいいんだけれど
息子の幼稚園生活が楽しいものであって欲しいと思う母なのでした。

昨日の雨が 

April 06 [Thu], 2006, 7:49
ウソみたいです
1日、お花見の日がずれていたらなぁ〜っと思う母なのでした。

今日の予定は、息子が1歳の頃からのお友達が
遊びに来る予定です
幼稚園に行く前は、毎日のように遊んでいた2人だったけれど、
今は、別々の幼稚園なので遊べる日も限られていますが
会えば、会ってない時間なんかなかったかのように
遊んでいます

息子は一人っ子なので、お友達とかかわる時間が
すごく大切だとおもうので、これからも仲良くしていきたいとおもっています。

お花見というか・・・ 

April 05 [Wed], 2006, 7:54
焼肉パーティをお友達のお庭でしました。
やはり、花見どころかたべるのに夢中でした。
焼肉あり、お鍋あり、何でもありのパーティでした。

息子は、お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらい
帰りの車の中でグッスリとねてしまいました。。。
(次の日の朝まで、寝ていました)

企画、場所提供してくれたSママには
凄く感謝しています。

すっごく、すっごく楽しかったです
有難うございました。

また、次何かしましょうね〜

雨降ってきちゃった・・・。 

April 04 [Tue], 2006, 18:03
明日は、親子で楽しみにしていた
お花見の日だったのに
天気予報通りに雨がふってきちゃいました
すごく、残念です
お天気が良かったら、公園にBBQの道具を持ち込み
ワイワイとやる予定だったんだけれどね・・・。
花より団子状態ですね。

今は、最終の電話を待ってる状態です
延期になるか中止になるか・・・。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-pocket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる