恵方巻き寿司 

2006年02月03日(金) 23時35分
今日は節分です皆さんもう豆はまきましたか?

去年から私はしったんですが、恵方巻き寿司ってものを節分の食べるとよいそうです。
恵方巻き寿司っていうのはすごく長くて太目の巻き寿司をその年に縁起が良いという方向に向いて無言で食べるといいことがあるってものです。昔からあったのかなー。
とにかく食べきるまでしゃべっちゃいけないんです!

今日私は早速恵方巻き寿司を食べました。
そうしたらそうしたら、スゴークわさびが辛いんです
思わずヒーィーって言ってしまうところでした。
でも、我慢我慢。
鼻がツーンとしようが涙が出そうになりそうでも我慢我慢。
ってわけで無事たべることができました!
今年もいいことたくさんあるといいなー

ちなみに南南西が今年の縁起のよい方角です!

人にものを教えること 

2006年02月02日(木) 0時57分
大変なんだなってことを今日のバイトでよく分かりました。
今日は新しい人に色々仕事を教えていたんですが、
『アレ、コレ、ソレ』ばっかり言ってしまって…。

でも物覚えと、物分りがいい子で助かりました。

学校の先生とかってすごかったんだなって改めて感じた今日でした。

ちょー久しぶり!!そしてバトン♪ 

2006年01月30日(月) 0時43分
おひさしぶりです!もーすごーいお久です
なんか色々ありすぎてパソコンもろくにつけられないような生活でした、
                 が、復活ですよん

ではでは、なおさんからいただいたバトンいってみよー

1.自分を色に例えると??

黄色かなー?なんとなく。

2.自分を動物に例えると??

ハムすたーかリスか、ウサギらしい。要はげっ歯類!サンマな感じの歯なので
3.自分を好きなキャラに例えると??(漫画、映画可)

のびた。ダラダラしてるとことか。

4.自分を食べ物に例えると。。??

子持ちししゃも。フクラハギがそっくり

5.次に回す5人を色で例えると。。??

aki緑な感じ!
はっしーオレンジな感じ!


つづきましては〜しあわせバトン

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

そうだなー。上位のほうだと思われる!色々事件はあるものの、全て私の血となり肉となってる気がするの

2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1.友達に恵まれてること
2.家族がいい人たちなこと
3.色々事件が起きても解決して前よりもいい状態になったこと。

3. ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

お菓子を腹いっぱいたべたこと

4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

常にニコニコ

5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

アイス

6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

幸せなら手をたたこ

7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

が温まること

8.この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。

aki,はっしーこれもついでにもってって〜

野菜が高い!! 

2006年01月10日(火) 20時04分
大寒波の影響で野菜が高くて家庭のお財布に大打撃を与えてるみたいです

私は大好きなみかんをたらふく食べられないのがかなしいですよー
野菜だけじゃなく、魚介類も高いみたいですね。
私は料理は全くしないので高いとかは実感は無いですが、食卓を見ると野菜が少ないかなーって最近感じるようになりました。

しばらくは野菜ジュースで我慢しましょう!!
ビタミン不足にならないよう気をつけてくださいね

寒いのです 

2006年01月05日(木) 23時49分
寒い日々が続きます。。
手が荒れて唇が荒れてきます。。
痛いです。。
早くハルにならないかなー

でもや虫は勘弁ですわ。

明けました♪おめでとうございます!! 

2006年01月02日(月) 23時05分
新年明けましておめでとうございます
とうとう2006年ですね。
ことしは新社会人になるということで気を引き締めていきます!

新年って空気がすがすがしくかんじますねー
結局部屋の大掃除は放置してしまいました…。
ふふふ…。
まあ、新年から掃除ってのもありでしょう。
でも、その前にバーゲンいってきまーす
いろいろなところでやってるみたいなので、お得なものたくさんGETしてきますよー

最近 

2005年12月20日(火) 1時05分
なんか寝て起きてバイトして寝て…。
の繰り返し。
しかも忙しいし。。
レポートも仕上げなくては。
借りてる本も読まなくては。
修理にだしたケータイ取りに行かなくては。
あーまだまだいっぱいやることあるよー。

年末までこんな感じなんですが、私いつ大掃除するんでしょう?
こんなんじゃ、年越しできないぞ

とりあえず、やれるところからやりますか。

ケンタッキー 

2005年12月12日(月) 0時57分
クリスピーはマジおいしいです

はじめて食べましたよ。
ケンタッキーが今まで近くになかったんです。
冷めてもおいしいんですよー!

フライモノは冷めるとシナシナになって全然おいしくなくなってしまうのに(特にポテト類)クリスピーは冷めてもサクッサクッ

こりゃあ、常連になってしまうかもしれん。
でも高いのです。
ぜいたく品なのです。
でも食べます
主にクーポンあるときですけどね。
チキンポットパイも食べたいなあ。

インフレーション 

2005年12月10日(土) 1時38分
私が小さいときカシミヤは高級品でした
手触りがよいけど高い=カシミヤ でした。
カシミヤ=高い でした。

でもでも今はどうよ???
ユニクロやその他のお店でかなーり安く売っているではあーりませんか
カシミヤって貴重なものだったんではないんですかねー?

まあ、消費者としては嬉しい限りですが、その反面心配でもあります

本物かっていうのがね。

イヤ、もちろん本物なんでしょうね。
でもそんなにたくさんカシミヤが居るとも思えない。
頑張って飼育したのかしら。。。
謎は深まるばかり。

で、同じようなものとしてがあげられますねー。

まれに見るからラッキーなものなのであって、ふだんそこらじゅうに生えてたらただの草ですよね。
でも今は人工的に生えさせられるんですよ。

四葉のクローバーのストラップ高かったのに今では315円でかえますよ。
ってか、買いましたよ

いろんなものがインフレーションですなあ

ドコモダケ 

2005年12月09日(金) 0時43分
どうやらドコモダケのストラップの新バージョンは雪だるまを持っているようです

春ーノーマル
夏ー浮き輪
秋ー焼いも
冬ー雪だるま

来年の春は何になるんだろう?
そしてどこかで配ってないかしら?
すごく欲しいよー
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
■プロフィール■
ぴよこ
永遠の16歳(結構厳しくなってきていますが…)
コメントジャンジャン書き込んでくれると嬉しいです!実は友人達には一切このブログの存在を教えてないんですよ。恥ずかしいんで(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年08月06日)
アイコン画像ラキ
» 人にものを教えること (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年05月02日)
アイコン画像BlogPetのラキ
» 恵方巻き寿司 (2007年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-piyokero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる