E・YO・NE! 

2008年10月08日(水) 19時16分

 
   周りと比べたり、あせったりせず。。。


   アタシ(たち)はアタシ(たち)のペースで。。ゆっくりでも、マイペースで、


   いっぽ一歩、ゆっくりで。。。。    構わないよね・・・?



              E・YO・NE 〜 !!   だっ


悩むなぁ〜。。(>_<) 

2008年09月30日(火) 22時46分


うちの彼氏は。。。本当~に忙しい人。。

自分で納得して、自分のため、って頑張ってる
部分は、応援したいし、私がとやかく言うことじゃない
のはわかってるんだ。。。ただ、体が心配なのは
少しあるけどネ。。。


でも、彼の会社、おかしいんだ。。。ニホンの「労働基準法」は
一日8時間労働でしょ? 彼の会社は、「定時」自体が13時間なの。
毎日だよ。会社創立以来20年間、ずっとそう。…おかしい…(泣)

残業手当ってのも一切なく、、休みもほとんどが、平均でだいたい
(週2日のうち)一日は、休み返上で出勤してる。

10年も勤続してるのに、有給なんて使った事ないし、(使える
状況にない)買取なんてのも一切、なし。

ボーナスも、ココ4年間くらい一切なし!不景気で、売り上げ悪いから、
社員全員の責任!そう言われて…なしなんだって…。

彼は、中間管理職 兼、店舗マネージャー(店長)だから。。。仕事や
責任だけがすっごく重い!! 正直、お給料には全然見合わない!
いわゆる、「名ばかり管理職」…(;´д`)
店長業務、お客様接客(クレーム対応)などなど・・・
毎日くたくたで帰ってくるんだ〜。。。

社長や取締役は、他の社員さんたちが『労働時間を短くして欲しい』とか、
何か要望を言えば、すぐに全部、逆ギレ却下! 『やる気がない証拠だ』
とか、『仕事もできない(売上が上がってない)くせに贅沢!』。。。結局、
最終的には『嫌ならやめろ』・・・それだけ。。。


そんな中で。。昨日は、彼が今週の唯一のお休みだった。早めに寝たのね。。。
今日からの「7連勤」に備えてサ。。。。゚(゚ノω`゚)゚。


で、今朝いつものように起きて、携帯見たら。。。社長から着信アリ
しかも・・・。。。夜中の2時近く。。

あわてて朝、コールバックした彼に、社長の第一声。。。

『何で夜中、すぐに電話に出ない?』

。。。彼は朝から、電話で平謝りしてた。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。
『オマエが店長なんだから、店の事は全部オマエの責任だろ?何で俺が
対応しないといけないんだ?』  『寝るときも、携帯くらいは枕元に置いて寝ろ!』


って言われた、って聞いて。。。

はぁぁぁぁぁぁ!?なぁんだそれ〜!?


。。。マジで、私のほうがブチキレそうだった。。。  今日という今日は、
許せな〜〜〜〜いっ!ヾ(*`Д´*)ノ゙  私が社長に怒鳴り返してやりたいくらい、
本気でムカつきました。。。 彼は、たま〜の休みに、しかも「深夜」ゆっくり
寝る事も許されないって事ですか!? 彼のこと「店長だろ!?」と責める前に、
「アンタこそ威張るしか能がない、社長失格だろがぁぁ」って。。
ホントに、はらわたが煮えくり返るくらいムカついた。。。 ま〜だいま以上、
彼に仕事に尽くせ、と言うのかこの会社は。。。と考えると。。。彼や、他の
社員全員をも、人間とも思ってないようなこんな社長の元の会社で働く事が、
本当に意義があるのか。。と・・・今朝は本当〜に真剣に考えた。。。


彼が、かなりしんどい思いして頑張ってくれてるのわかってるから。。。。
それは少なからずとも、私との為でもあるわけだから…
なんだか切なくなってきちゃって。。。。。゚(゚ノω`゚)゚。


普段、私にはめっちゃ強気で、威張ってて自分が悪くても「ごめん
なぁんてなかなか言わない彼なのに。。・・・社長には、あんなにも
理不尽なこと言われても、平謝りするんだもん。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。
ホント。。。切なくてココロが痛くなった。。



結婚のこともあるから、彼自身、今は特にガマンしてるんだと思うと。。。何だか
申し訳なくって。。。  辛かったらやめちゃったら?って・・・
声かけてみようかな。。。ちょっとは、楽にならないかなぁ。。。(´;ω;`)…


こんなとき、どうしてあげるのが一番いいのか。。悩んじゃいます。。。
私も。。。無力だぁ・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。


。。。にしてもあの社長… 「BOSS」ぢゃない、絶対!サイテー!

こんなに仕事×2。。。で毎日がむしゃらやってる彼に、これ以上あんな
言い方するなんて。。。人としてマ〜ジ許せないっっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Happy-pink-Rose☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-現実♂1人 & 妄想界♂1人 (笑) かな〜り一途♪(笑)
    ・ファッション-カワイイ・キレカジ・サバ他何でも♪オシャレ大〜スキっ♪
    ・コレクション-ピンク♪Rilakkuma♪うさぎのLOVEちゃん♪
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31