合格

September 13 [Tue], 2011, 2:18
受かった〜

よかった〜〜



昔っから「試験」って名のつくものはどうも苦手というか・・・

仕事をこなすために調べたりチャレンジするのはとっても好きだけど・・・





でもまぁ、何だかんだ言って合格したかった





先週の金曜の夕方が合格発表だったのに・・・すーーーっかり忘れてたんですけどあはは





家に電話して『受かったよ受かったぁ』って連発してたら、何のことやらわからない母

それでも言い続けてたら、しばらくしてようやく気づいてくれた(笑)



そして

三度目の正直ね』って。

二度あることは三度ある』じゃなくてよかったね〜〜〜




7月24日の日曜日に試験を受けて

合格率は5割強ってところでした。



久しぶりに嬉しい涙が出ました。

久しぶりにスキップしちゃってました。



家に帰ったら合格証書なるものが届いてて



かんぱぁーい(^^)/▽☆▽\(^^)



・・・いやいや

ばんざぁぁぁいっ\(^O^)/

だろ。

デビュー?!

July 08 [Fri], 2011, 2:02
人生初の海外旅行を前に

準備が大変だったーぁ

パスポート受け取りに行ったり

お洋服買いに行ったり

ワンデーコンタクト買いに行ったり

美容室にキレイにしてもらいに行ったり

週末は三週連続でバッタバッタと一人大騒ぎ

んでもって先日

人生初の海外旅行に行ってきました

旅行のお話はまた改めて〜



旅行に出発する4日前の

美容室に行った時のお話しをば〜



美容室に着いてすぐ

せっきぃさん 『今日は写真撮るけんね

私 『はい・・・何のですか

せっきぃさん 『あのね、ホットペッパー載せる写真を撮らせて欲しいと

私 『えっ あ はい

せっきぃさん 『いい?』

私 『こんなんで(←顔が)よければいいですよ(笑)』

ってなワケで

キレイにしてもらった後に写真撮影



そして

この前チャットで遊んでた時に偶然せっきぃさんと遭遇しまして

せっきぃさん 『この前はありがとね。さっそく載ってるよー』

私 『そうなんですね。どこに行けば見れますか?』

せっきぃさん 『ネットで検索したら見れるよ』

はいネットですか

めっちゃ驚き〜

てっきり

コンビニとかに置いてあるフリーペーパーにち〜〜〜っちゃく載るくらいかと思っていましたもので

まさかネットで世界発信(大げさ)してあるとは・・・

しかもお顔までバッチリ

いや〜驚いた

それにウケた(爆笑)

何てったって

モデルデビューなんつって。あはは。

職場でみんなに見せたら

後輩たち『今のうちにサインもらっとかなん』とか言うんですもの。あはははは。

というワケで

デビューしちゃった(笑)



せっきぃさん

キレイにしていただいてどうもありがとうございました

GW

May 09 [Mon], 2011, 1:06
昨日

洞窟温泉に行ってきた

内湯から露天風呂につながる洞窟があって

男湯と女湯の洞窟がクロスしてて

交わるところからは男湯の内湯と露天が丸見えという


入ってすぐ

誰もいなかったので写真撮ってみたすっごく気持ちよかった〜



今日は

パスポート申請のための写真を撮りに写真館へ行ってきた

それはそれは鮮明なお写真で

色々受け入れがたいお年頃・・・な仕上がりのお写真になりまして





GWは暦どおりのお仕事で

三連休一日出勤三連休一日出勤二連休で

仕事の日に他所の事務所に電話してもことごとく留守電でげんなりしつつ

何ともまぁ微妙な感じだったけれど

お出かけもあんまりしてないけれど

少しゆっくりも出来た連休でした



パスポート申請のために

生まれて初めて自分の戸籍を取らなきゃいけなくて

ちょっぴりドキドキ

歯医者さん

April 21 [Thu], 2011, 1:11
今年に入って

歯医者さんに通い始めました



ずーっと行かなくちゃいけなかったんだけれど

きゅぅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんって音

ががががががががががががががって音

独特の臭い

独特の雰囲気

どれを取っても苦手で・・・

だいぶ長いこと躊躇(そりゃもう年単位)



勇気を振り絞って(おおげさ)行ってみると案外どうってことなかったりする

行くからにはとっとと治療を終わらせてスッキリしたい

頑張って通いました



がしかし

2月初旬

左下の歯に銀歯をはめてもらって

自分の歯と銀歯の間に隙間が出来てしまってて

どうしても気になる

ってことで担当の先生にご相談

どうしようもない隙間なんです〜』って

そんなことってある?!

『その隙間からまた虫歯になりませんか』って聞いてみると

『もともと虫歯だった歯ですから、虫歯にはなりやすいでしょうね〜』って

なんだそれ


生まれた不信感

どうしても拭えなかった・・・



それでも治療に通い続け

2月下旬

左上の奥の方の歯に銀歯をはめてもらって

自分の歯より少し大きいからか

はみ出てる感じになってて

再び担当の先生にご相談

使ってたら慣れてきますから〜』って


不信感は大きくなって

ついに爆発



3月初旬

次から別の歯医者さんに行きますから、次の予約は結構ですって言ったら

おいでなすった院長先生

『院長先生話をされるそうですので、中にどうぞ〜』とな。

敬語の使い方間違ってると思うんですけども

まぁ結局

院長先生は担当の先生と同じことを言うだけ(そりゃそうよね)


これまで一生懸命治療してきた

言葉足らずで説明不足だった点はすみません

と言いながら

私の『別の歯医者さんでやり直してもらう』発言に

動揺か怒りかは知りませんが

肩がわなわなと震えていらっしゃいました





そして今月初旬

別の歯医者さんに行き始めました

まず最初のビックリ

2月下旬に「左上の奥の方の歯にはめてもらった銀歯」の下が虫歯だと言われるじゃありませんか

すぐに銀歯を外されて治療のやり直し

外した銀歯は使い物にならず・・・


次のビックリ

2月初旬に「左下の歯にはめてもらった銀歯」を見た先生

『あーこれ、やり直しね』ってあっさりばっさり

次の次のビックリ

治療費が全然違う





私の(約)2ヶ月半を返していただきたい

治療費を返していただきたい

苦痛を被った慰謝料をいただきたい

というのが本音



まぁでも

今は安心して通ってられるから良かった

ステキなお髭をはやした歯医者さんとの出逢いに感謝

最後まで治療頑張るゾ



治療がぜ〜んぶ終わったら好きなものを好きなだけ食べたいなぁ

思うことを思うままに

March 26 [Sat], 2011, 4:06
2011年3月11日

東日本を襲った大地震

関東に住む弟家族のもとにも、その地震はやってきました

心配でたまらなくて

でも

電話してもつながらない

メールしても返ってこない



やっとのことで連絡が取れたのは

夕方6時頃のことでした

弟の会社では

棚が倒れ、ガラス器具が壊れまくり、外壁は落ちてしまい

大変な惨事だったそう

すぐに帰宅するよう指示が出たものの

電車はストップ

タクシーに乗ろうにも乗車拒否

同僚3人で頼み込んで、やっと乗ることが出来たタクシーで

3時間かかって自宅に着いたそうで

義妹とゆう君(弟の子)も無事だとわかり

泣きそうになってた私は震えながらほっとして・・・



それから4日後

懐中電灯を送って欲しいと頼まれ

買いに行くも見つからず

母娘でそれぞれお店を探し回って

10件目でようやく

間接照明のような室内灯を1個だけ発見したものの

今度は電池が品切れ

11件目で電池を見つけて

今度はお米を頼まれ

一緒に送りました



そして

地震発生から5日後の3月16日

交通網が麻痺している中

弟は朝5時に家を出てタクシーで成田空港へ向かい

飛行機の出発時刻が大幅に遅れながらも

前々から決まっていた転勤で

余震や停電、食糧不足を心配しながらも

フランスへと旅立っていきました



なぜに家族同伴はダメだったんだろう

いっそのこと義妹もゆう君も連れて行けたならどんなに安心出来たことか



弟がフランスに行った後

義妹とゆう君の二人でこっちに来るよう言ってみたけれど

まだ歩くのもままならない子を抱えての大移動が不安でたまらないといった様子で

今も母と息子二人で関東に住んでいます



そしてそして

弟がフランスに行った翌日の3月17日

ゆう君は1歳のお誕生日を迎えることが出来ました

プレゼントは

弟も見れるようにと早めに送っておいたので

それがまだ救いだったかな・・・



今夜(日付は昨夜)は

義妹とゆう君が住む地域では計画停電で初の夜停電

やっとの思いで見つけて送ったほのかな灯りで

不安をやわらげることが出来たと義妹がメールをくれました



まだまだ心配が耐えないけれど

弟も心配でたまらない様子だったけれど

『もし何かあったら、迎えに行ってでも何とかするから心配しないで頑張っておいで』とメールを送った私

それをあとで義妹にも伝えたら

泣いてしまったそうです・・・

相当な不安や、子を守らなければならないという使命感やらで

緊張状態が続いてるんだろうなって

心配だけれど

仕事を放り出すワケにはいかないので

今はじっとしてるしかないのかな

でも

もし万が一何かあったら

何が何でも迎えに行こうと思います





先日熊本であった震度3の地震

地震にビックリしたのはもちろんのこと

色んな思いがこみ上げてきたのか

一人涙してしまいました・・・







そんな中ではありますが

明日から一泊で天草へ行ってまいります

イルカウォッチングしたり

海の幸を堪能したり

お泊まりするお宿は

なんと

五足のくつでございます〜

明日明後日のリアルタイムはついったーにUPしようかと考え中



さてと

荷造りして眠らなきゃ

かえるコール

February 24 [Thu], 2011, 23:10
仕事が終わって家に帰る時

車に乗る前に「今から帰ります」って電話をするのがいつものお決まり

電話しないで帰ったら

『何で電話せんとね』って言われる・・・

前に一度だけ『何で我が家に帰ってくるとに電話せなんとね』って言い返したら

『(ファミリー割引で通話料が)タダだけんくさっっ』とな



おととい

『今日はまだ仕事終わらんし、てことはレッスン間に合わんし、ご飯も要りません』って電話したら

『何でご飯いらんとね』って。

・・・ですよね〜

『焼鳥食べたいから食べに行くの



昨日

『今日もご飯要りません』って電話したら

『何でね』って。

『Y先生がご飯食べに連れてってくれるって〜』って言ったら

『んもぅ牡蠣(私の大好物)ば買ってきとったとに』って。

ソッコー電話切られた

『明日食べるけん』って言ってるのに

時すでに遅し・・・

電話してもしなくても怒られる



今日

『今から帰ります』って電話したら

『珍しい〜』って。

『何よ今日も飲み行くと思ったん』って言ったら

べ・つ・に』ですって





明日はりえちゃんと飲み〜

待ち合わせの前に

ストレス発散も兼ねて

春物のお洋服買いに行きたいなぁ

お誕生会

January 18 [Tue], 2011, 0:55
昨日

我が家で合同お誕生会開催

まゆみさんは5日遅れの

私は8日早めの

記念すべき

・・・三十路のお祝い

大人は母も含めて6人

子どもは1歳児から3歳児まで4人

それはそれは賑やかなパーティでした



ビールから始まって

シャンパンあいちゃって

最後は熱燗

日曜日の真昼間っから・・・・・・ぶっ飛んだ



写真をUPしたいんだけど

今日はもう疲れたから〜

また今度

ささいなこと

January 12 [Wed], 2011, 2:23
年末年始

ほとんどお部屋に引きこもってずーっとエアコンつけてたら

エアコン禁止令が出されました・・・

電気代がものすごいことになってたって

ファンヒーターつけなさいってお母さん

ですよねー

んでも、エアコンだとベッドの中にいてもリモコンでピピッとつけれちゃうもんでついつい

ゴメンナサイ

気をつけます〜



今日は

新しいお靴履いて法テラスまでおつかいにと歩いたら

靴擦れしました・・・

まだ皮もかたくて馴染んでないからしょうがないんだけど

なれるまでシンドイな

あっりえちゃん。本日はおじゃまいたしました

今度はもっと気の利いたお土産持って行きまする〜



この前

担当事件を裁判所に申し立てたら

今日わかった事件番号が4ケタで

下一桁だけ一つずれてました・・・

あと一つでぞろ目だったのになぁ

ってお話を後輩としてたら

『こんなことに一喜一憂してるなんて、どんだけちっちゃいんだ』という話になりまして

確かにね・・・

されども

切り番とかぞろ目だとなぜか嬉しかったりして




そんなこんなささいなこと

どうでもいいお話





明日もお仕事頑張ろ

おやすみなさいませ〜

謹賀新年

January 06 [Thu], 2011, 1:05
新年明けましておめでとうございます

年末は12月29日から本日1月5日までお正月休み8連休



年末に1日だけ職場に行って

元旦に年賀状を作って書いて

新年早々顧問をお願いしてある税理士事務所の方から携帯に電話があって質問攻めにあうという

ビミョーなこともありつつ・・・なお休みでしたが

昨日は慎平くんのご病気でお出かけできなかった甥っ子たちにお年玉を届けて遊んで

今日は祖母のお家に新年のごあいさつに行ってお年玉もらって(まだもらう・・・)



明日からお仕事で履く新しいお靴を買いに行って久しぶりのお買い物にご機嫌さん

つま先がとんがってると痛いし

ヒールが細いと走れないので

まぁるいつま先にぶっといヒールで

色気はないけれど

可愛いリボンがついてて

セールだったしラッキー



ヒールでどこを走るのかって

せいぜい月に一度か二度しか行かない裁判所

それから・・・銀行まわり



今年の目標のひとつは

習い事を始めること

へったくそなを上手にするために・・・習いたい

去年は出来なかったので

今年こそ



そして

ブログをもちょっと更新していきたいなーっと・・・

命名

December 14 [Tue], 2010, 23:36
11月22日

兄のところに4人目の赤ちゃんが誕生

予定日より1日遅れで

いい夫婦(♪)の日に

3,825c(←たぶん)で元気に産まれた男の子産まれるだいぶ前からお名前が決まっておいででした

その名はしんぺい

義姉に命名の由来を聞いてみると・・・

ある日気がついたら

3人の子どもたち(しんぺい君のお兄ちゃんとお姉ちゃん)が、『しんちゃん』って呼ぶようになってて

それでまたある日気がついたら

『おかあさんしんぺいくんはやくうんでよ!!』って言われたんですって・・・

由来・・・

何だろう。

子どもたち、お腹の中にいる赤ちゃんとお話でもしたんだろうか・・・

いつの間にか決まってたお名前に

お父さんとお母さんが漢字を考えて

家族み〜んなから、たくさんの愛で迎えられた慎平くん

・・・?一番上のお兄ちゃん、ジュース片手にミルクってあなた

お姉ちゃんは抱っこしたくてたまらないご様子で弟のところに子どもが生まれた時

『てっくん(←弟)!あかちゃんちょうだ〜い!!』って言っちゃうほど赤ちゃん好きだもんね・・・

嬉しいよね



今では

抱っこするって言ったり

ミルクあげたり

お尻拭き奪い合ったり?

兄弟そろって世話焼きさんなのだそうな





慎平くんに会いに行った時

弟の子も一緒だったので

産婦人科の個室にちっちゃい子どもが5人

それはそれはにぎやかでした・・・

みんな揃って家に帰ってきたら

にぎやか過ぎるんだろうなぁ
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆愛のメッセージ☆
アイコン画像cherry
» デビュー?! (2011年07月10日)
アイコン画像Tさん
» デビュー?! (2011年07月08日)
アイコン画像cherry
» 歯医者さん (2011年05月03日)
アイコン画像せっきぃ
» 歯医者さん (2011年04月30日)
アイコン画像cherry
» 歯医者さん (2011年04月25日)
アイコン画像ふみか
» 歯医者さん (2011年04月23日)
アイコン画像cherry
» かえるコール (2011年03月09日)
アイコン画像せっきぃ
» かえるコール (2011年03月07日)
アイコン画像cherry
» ささいなこと (2011年01月18日)
アイコン画像☆りえ☆
» ささいなこと (2011年01月15日)
P R