今日も・・・ 

2007年08月03日(金) 23時03分

雑穀ごはん。
もやしの味噌汁。
チーズとキムチのゴーヤ炒め。
かぼちゃの塩煮。
もやしとピーマンとソーセージのオイマヨ炒め。


昨日と全く一緒・・・・
出来るだけ多少は変えるようにはしてるんだけど、
もう週末でお弁当もないし、
まだ余ってるからさー。

作るゲンキもなかったしね。
週末だから、もやしも消費しないと!
日持ちしないんだもん。

とろけるチーズ 

2007年08月03日(金) 22時52分

雑穀ごはん。
ピーマンのチーズ詰め。
ピーマンともやしとソーセージのオイマヨ炒め。
金時豆、かぼちゃの塩煮。


ピーマンの残りでチーズ詰め。
てきとーにとろけるチーズ詰めたから、
食べる前にチンするので、
案の定、食べてるととろけてきた(笑

残り物一掃! 

2007年08月02日(木) 23時10分

雑穀ごはん。
もやしの味噌汁。
チーズとキムチのゴーヤ炒め。
かぼちゃの塩煮。
もやしとピーマンとソーセージのオイマヨ炒め。


今週ちゃんとゴハン作れてなかったので、
冷蔵庫のものでおかず3品作成。

かぼちゃサラダも作りたかったんだけどなぁ、
時間と材料の関係で、今回は塩煮に。
カンタン♪

あり合わせです 

2007年08月02日(木) 23時07分

雑穀ごはん。
チーズとハムのくるくる巻き。
白ごま入り卵焼き。
しゅうまい。
はんぺんの大葉とチーズ入り。
金時豆、しめじ。


おかずストックがないし、
作る時間もないし・・・・・
あり合わせ。

HANABI 

2007年08月01日(水) 23時15分

江東区花火大会。


この写真ホントは縦なんだけど(笑
直すと画像荒くなっちゃうからまぁいっか、と思って。

キレイだった☆☆


花火見ながら、からあげとかごちそうになりました。
おいしかった♪
なので、今日は夜ごはんの写真はナシです。

夕焼け 

2007年08月01日(水) 22時17分

花火の前。


夕焼けがすっごくキレイで、写真におさめました。
もっともっと、キレイだった。

あるもので・・・ 

2007年08月01日(水) 21時14分

雑穀ごはん。
白ごま入り卵焼き。
大根のきんぴら風?
しめじ、しゅうまい。
マカロニサラダ。


卵焼きに、ごまを入れてみました。
チーズ入りも飽きたかなと思って、
のりとかなかったし、
ハムあるけど、ごまの方が手軽だし☆

目玉焼きのせカレー 

2007年07月31日(火) 21時03分

カレーライス、目玉焼きのせ。
ワカメの味噌汁。
マカロニサラダ。


カレーまだあるんだよー、
さすがに食べきれないと思って、
冷凍してある・・・・
いつもは4・5日以内くらいで食べてると思うんだけどなー、
今回減らないです。

うなぎ弁当 

2007年07月31日(火) 21時01分

鰻ごはん。
しゅうまい、マカロニサラダ。
ピーマンとソーセージのオイマヨ炒め。
はんぺんのチーズと大葉挟み。


昨日の鰻残しておいて、のせてみた。
おいしかったよ♪

土用の鰻の日 

2007年07月30日(月) 21時58分

鰻丼。
ワカメの味噌汁。
マカロニサラダ。


鰻、土用の日だし、会社でもらったし。
ワカメ入れすぎだよね、コレ・・・

マカロニサラダは、鰻と合わないかなーと思ったけど、
きゅうりあったし、食べたかったから。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる