シアトルズベストコーヒー 

2006年06月27日(火) 11時30分
先近ず〜っと  ばっかりだたけど、今日は久々の  

雨が嫌いな私は、雨の日はあまり外出はしません。

でも、暇なので先日ドライブがてら

グランフジ重信行ってきました。

スターバックスに行くことが多い私ですが、

久々に、グランフジ内にある

シアトルズベストコーヒーに行ってみました。

雨で寒かったので、コーヒーでなくホットチョコをオーダー

なんかたまに飲みたくなるんですよね〜

寒い日のホットチョコは、ホッとします。

今は抹茶ジャバクーラがシーズンのドリンクらしいです。

酒想荘(しゅのんそう) 

2006年06月19日(月) 10時30分
東石井にある隠れ家的欧風家庭料理のお店

酒想荘(しゅのんそう)

砥部方面に国道33号を進み、東石井にあった

旧ダイナマイト辺りの裏にある隠れ家的お店です

普通のお家を改造したお店なので

友人宅に招かれたような落ち着く空間ですよ。




おまかせのランチは1,550円

パンはおかわりもOKなのでたくさん食べてしまった

本当、お家にいるようなのでゆっくりと楽しめます。






住所:松山市東石井町6-11-24
電話:089-958-4316
駐車場 有り

やっぱり梅雨・・・。 

2006年06月17日(土) 11時06分
朝から雨ですね・・・。

私はあんまり雨が好きではないので

今日は家にいることにしました(暗い??)

庭に咲いたアジサイはとってもキレイだったので

写真とってみました。

アジサイは雨の日がやっぱり似合う・・。


Rain(ピ) 

2006年06月16日(金) 10時00分
最近ちょっとファンになっていしまったアジアスター

韓国の Rain(ピ)

韓国語で雨のことを(ピ)というそうです。

「TIME」誌が選ぶ「もっとも影響力のある人物100人」

にも選出されたそうです。すごいね〜。

そんな彼のNEW SINGLE

「Free Way」2006.6.7 ON SALEとなりました。

6月5日のNHK「POPJAMDELUXE」ではじめて

見たというか、存在を知ったのですが

曲も、ダンスも、彼の素敵で気に入ってしまった。

キングレコードさんのHPで視聴できます。



クリック

久しぶりのマック 

2006年06月15日(木) 0時25分
時々、マックへ行きたくなることってないですか?

私は時々急に マック  へ行きたくなります。

職場から一番近い大街道のマックの店内は

こんなオレンジな感じです 



100円メニューとかお得なセットもあるから

高校生とか若い子達でいつもにぎわってます。

でも、少人数用(2〜3人)の席が多いし

さらに隣席との間にシキイもあるので

一人でもゆっくりとできるのがうれしいです。

私はなぜかいつも・・・・・・・・・

チーズバーガーのバリューセット

チーズバーガーファンなんです!昔から・・・。

最近CMよくしてるサラダマック

次回はチャレンジしようっと!


曉風庵のデザートプレート 

2006年06月13日(火) 11時00分
前にもブログで紹介したことがある

 〜曉 風 庵〜

松山からドライブ  がてら行くのにちょうどいい西条市にあります。

お好みデザートセットはお茶までついて800円

和菓子とケーキが選べます。

ボリュームも結構あるので、

甘い物大好きな女の子にはピッタリ

Yahoo!−サムライの休日−で、紹介されてますので

詳しくはそちらをチェックしてみてください。

(サムライの休日はこちらを・・ → クリック


震度4の地震!! 

2006年06月12日(月) 11時21分
今日の朝5時ごろ地震がありました


なぜか地震が起きる直前に目が覚めたんですよね〜。

5時なんかに起きること普通はないんで、直感てやつでしょうか?

目が覚めて、ベットの上でボーっとしてると何か変な感じ・・・。

そう思っているとグラグラッと地震が・・・・・。

最近小さい地震がチョコチョコあり、そして今回の大きめの地震。

近々来るといわれている南海地震が心配になってきました。

今日本気で、非難セットの常備と万が一の時すぐ逃げれる

状態で寝ようと考えてしまいました。

なんで地震って明け方おそってくるのでしょうかね〜?

蛍を見に行こう! 

2006年06月09日(金) 14時29分
昨日とうとう四国の梅雨入りが発表されてしまいましたね。

正直、梅雨は大嫌いですが雨降らないと水不足になってしまうし・・・。

しょうがないですよね〜。なら、梅雨を楽しみたいものです

この季節の楽しみのひとつに  蛍  があります。

先日私も蛍を見に小野谷エリアへ行ってきました。

辺りが暗くなり始める19時50分ぐらいから21時ぐらいまで

蛍が見ることができます。

広範囲にたくさんの蛍が見れるのにはビックリ

車のライトを消すと、走る車からも見れるぐらいです。

川に沿って道があるため、せっかく蛍観賞をしていても

道を通る車のライトで見えなくなるのが残念です。

ライト無しでは車は走れませんが、少しライトを落とすとか

お互い気配りができれば、もっと楽しく蛍観賞ができるのに

と思ったりした私達でした・・・・。

来週ぐらいまでしか蛍は見られないとのことなので

見に行かれてはどうですか。

ナテュレ 

2006年06月08日(木) 12時00分
大街道にある自然派食材にこだわったお食事がおいしい

Naturel ナテュレ

時々ランチに行きます。

これは マーボ丼 
(※ 数週間前に食べたので今のランチとは違います!)

透明なグラスに入っているのはスープです。

あと、デザートもついてますよ!

ナテュレさんのHPによると現在のランチは・・・

ホクホク肉じゃがコロッケランチ

      ・ 手作り肉じゃがコロッケ
     ・ しゃきしゃき酢のもの
  ・ 豆腐のおすまし
 ・ 古代米ごはん
 ・ 日替りデザート

これまたおいしそうです

ちなみに6月12日までのメニューらしい。・・・

その他カフェメニューも充実していてますよ

今日のランチに行ってみようかな〜。

ダビンチコード 

2006年06月07日(水) 9時58分
先日話題作ダビンチコードを見てきました

見る前に原作を読まないと映画の展開についていけないなど

メディア等で言われてたからどうしよう?と思ってたんですよ。

でも、ちょうど公開にあわせてテレビで米倉涼子さんがナビゲータを

つとめたダビンチコードの番組がありそれを予習として見る事に・・・。

なので、ちゃんと映画にはついていけました。

内容は、ある夜閉館後のルーブル美術館で館長が殺害される。

そして、館長は死の直前謎の暗号でダイイングメッセージを残す。

この暗号を館長の孫娘ソフィーと学者ラングドンの二人が

(※しかしこのふたりは容疑者としておわれます。)

暗号を解いていくことにより、秘密結社が守っていた秘密が

とかれていきます。結果は映画でどうぞ!

本日は水曜日・レディースデイ1000円よ

 
■プロフィール■
■お名前■
ORANGE(オレンジ)
■仕事■
OL
■住所■
愛媛県松山市在住
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆち
» 北条の海へ (2013年07月18日)
アイコン画像すかし
» シアトルズベストコーヒー (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» シアトルズベストコーヒー (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» シアトルズベストコーヒー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» シアトルズベストコーヒー (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» シアトルズベストコーヒー (2008年09月25日)
アイコン画像
» モンマルトルぽくない? (2006年06月27日)
アイコン画像甥っ子
» モンマルトルぽくない? (2006年06月26日)
アイコン画像Orange
» やっぱり梅雨・・・。 (2006年06月19日)
アイコン画像pino
» やっぱり梅雨・・・。 (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-orange-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる