配属先 

2007年04月15日(日) 12時45分
4月5日に配属先が発表されました。

配属先は・・・・・・ERです

高度救命救急センターに配属されました

第一希望やったんでめっちゃ嬉しいです

そこの場は普段の生活からはかけ離れていて毎日新鮮な気持ちです。

家から病院までは2時間かかるねんけど、実家から離れられず通っています。

毎日小旅行気分やけど、この気持ちがいつまで続くか・・・

幸せです 

2007年03月28日(水) 14時56分
看護師国家試験に合格致しました。










4月2日より社会人に、看護師として働きます。

長い間このブログを放置してました。

それでも見てくれはった虎パパ、stay-goldさん、ありがとうございます。

毎日1〜3回ぐらいここを開いてくれとった方がいるみたいです。嬉しいです。

なぜか1日だけ200件を超えていた日があるみたいです。どしたんやろ・・・









国家試験は2月25日にあったんやけど、もうそれまで毎日気が狂ったように勉強していました。

こんなに勉強したのは初めてで、2月25日は今までで一番頭が良かったんやと思います。

合格発表の3月27日までの約1ヶ月間は、全く、ま〜ったく勉強しませんでした。

この1ヶ月間でいろんな知識を失ったんやと思います。。。

この先不安です。。。

試験から発表の1ヶ月間は気が狂ったように遊びました。

実家で夜ご飯を食べたのは2回だけです。

ホンマに楽しい1ヶ月かんでした。





あっそうそう看護学校の卒業式は、ものっそい泣きました。

ホンマにいい学校でした。

先生、友達、事務の人、後輩、みんな優しくていい人達でした。

国家試験の前には合格祈願でお餅つきをしたりメッセージ入りのお菓子(キットカットとか)をくれたり。。。

卒業式の前には卒業生を送る回を開いてくれたり。。。

ホンマに優しい人達に囲まれていたんやと気付きました。








家族のありがたさもようわかる数ヶ月でした。

いろんなことに気付けた気がします。









やっぱり家が一番であることに気付いて看護師寮に入ることをキャンセルして実家から2時間かけて通うことにしました。

1ヶ月後には就職先付近で家を探しているかもしれんけど、まぁ1ヶ月もてばええかぐらいの気持ちでいきたいとおもいます。

そう、あんまし気はらずに頑張っていけたらええかなと思っています。

新人看護師の離職率が問題になっているなか、自分が離職率をあげてしまうことのないようにがんばりたいと思います。

ついに 

2006年12月20日(水) 1時15分
ついに看護学生としての実習が終ります。

長かったような・・・短かったような・・・

なんだかんだで乗り切れるもんやねんな。

人間の適応能力ってすごいと看護学校はいってよく思うようになりました。

あぁありがとう友よ。

最高の実習グループメンバーだったのです。

さぁレポートやろう。

順調に体重が増加しています 

2006年11月18日(土) 15時18分
昨日ドライブしていて、ふと見たら、来春からの就職先発見☆☆☆

ちょっとだけ敷地内に入って興奮!!

あ〜ここで働くんか〜♪(国家試験に合格すれば・・・)










現在も大学病院にて実習中やねんけど、最近遊びすぎている気がする・・・

こんなに遊んでいてええんかっ

不安になったりならなかったり・・・



実家に住んでいるのに、外食ばっかり・・・

順調に体重が増加しています。

お酒は弱いから、ホンマ数杯飲む程度やけど、とにかく食が進む・・・

あぁ・・・そろそろダイエットをせんとっ!!!







でも、息抜きも大切ね〜♪

やった〜やった〜♪ 

2006年10月27日(金) 20時47分
正式に内定頂きました〜!!


やったね♪


夏頃に内定出てたんやけど、貧血重症のため、内定取り消しの危機にありました。


それから病院に通い、治療をして、どうにか一時的に貧血治って今回正式内定頂きました。









面接でもアピールしたし、実際に3日間実習に行ったし、たぶんER(高度救命救急センター)に配属されます♪


楽しみ〜♪



あとは国家試験に合格するだけや!!


一番はそれが問題やったり・・・

どうか・・・ 

2006年10月11日(水) 21時39分
連絡とれなくなって一週間以上・・・

どうか生きていますように!!!

生きていますように!!!



連絡が取れない・・・

生存確認だけでもしたい!!!

家もうろ覚えやし・・・こっそり仕事場に行って生存確認してきたい・・・

どうしたんやろう???

入院?入院やったらすぐケータイ使えるし・・・

重症??意識なし??

そしたら家族か誰かがケータイに出てくれるやろ??

もう何も集中できへん!!!

心配!!!

胃に穴が開きそうや!!!

どうか・・・どうか・・・・・・・生きていますように!!!!!

ホンマはもっと連絡とりたいよ〜 

2006年10月07日(土) 22時45分
会ってる時はホンマ楽しくて、幸せやけど、帰り際がバリ寂しいねんな〜
もっと普段からメールとか電話で連絡が取れてれば帰り際であってもそんなに寂しくないと思うねん。
仕事で疲れてるやろうし、今までの生活リズムをくずすようなことしたくないから我慢するけど、ホンマはもっと連絡とりたいねんな〜

社会人というよりも、彼の性格なんやろうな。クソゥ・・・

不安 

2006年09月18日(月) 18時04分
順調は順調やねんけど、いつもいつも不安がつきまとってる・・・

もっと安心させてくれぇ〜

言葉で。

ダイブ順調です。 

2006年09月10日(日) 18時37分
あ〜幸せ!!

人を好きになるってええな〜♪

今までもって1ヶ月やったけど、今2ヶ月半一人の人を好きでおれとう。

まだ2ヶ月半か・・・短いな・・・

イライライライラ 

2006年09月02日(土) 15時15分
すごい悲しい・・・というかすごい腹が立った!!!

昨日といい今日といいドタキャン・・・

家族とか親戚を大切にしてるのはわかるし、それを優先させたい気持ちもわかるけどね、私にも一応予定ってもんがあるねん!!

どっちと先に約束しててん!!!

うちやって久々に連絡が来た人と会いたくても先に約束した方を優先してんねん!!

ってかたいした用事やなかったら断らんといてや!!!

言いたいこといっぱいあったけど我慢して言わんかったらなんか最後うちが悪いみたいな感じになっとうし・・・

あーーーーイライラする!!!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像虎侍郎
» 配属先 (2007年04月27日)
アイコン画像オレンジ
» 幸せです (2007年04月15日)
アイコン画像虎侍郎
» 幸せです (2007年04月06日)
アイコン画像★stay_gold☆
» ついに (2006年12月31日)
アイコン画像虎侍郎
» ついに (2006年12月25日)
アイコン画像orange
» やった〜やった〜♪ (2006年11月04日)
アイコン画像虎侍郎
» やった〜やった〜♪ (2006年11月02日)
アイコン画像orange
» 不安 (2006年10月07日)
アイコン画像虎侍郎
» 不安 (2006年10月03日)
アイコン画像orange
» 最近は。 (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-ns
読者になる
Yapme!一覧
読者になる