ポイントカード♪ 

February 06 [Sun], 2005, 22:21
少しだけ久しぶりに、ポイントカードのあるお店で食料品の買出しをしてみました。

気が付いたら1800P強もたまっていてびっくり!

1P=1円として使えるので、何だかとってもうれしかったです☆

クレジット機能も付いていてクレジットの場合、さらにボーナスポイントが付いたりしたので、クレジットで買うことのほうが多かったんですが、どうしても把握が出来なくなっていたので家計のやりくりを考えた時に現金で支払うようにしていました。

現金でもポイントが付くってとってもうれしいです☆

このまま貯めるか、何かに使うかは考え中なんですが、好きに使える!と思うととってもウキウキ♪しています(単純・・・)

ライフプラン。。。 

February 02 [Wed], 2005, 16:22
私はサンキュ!の家計簿をつけているのですが、巻頭にある10年間のライフプラン表と1年間の行事表を付けてみました

まず、今年の予定表。

先日、自動車保険の支払いがあったので記入

そうしたら、今年はマンションの更新、車検、娘の七五三までありました

予算を記入したら不安が募ってきました

気を取り直して10年後のライフプラン表へ。

家族の年齢を記入したら、何か不思議な感じでした

10年後の自分は何してるのかなぁと思って。

10年の間にも子供の入園、入学やマイホームが欲しいなぁ♪とか夢を持ったりして、書いていったらこれまた不安が。。。

現実に直面したものの、そのときになって焦るよりは良いのかな?と感じました

節約にいっそう励もう!って気力につながりました。

誘惑・・・ 

January 31 [Mon], 2005, 22:10
献立作戦が功を奏して?か食費が良い調子にセーブできている今日この頃だったのですが、ついに負けてしまいました・・・

と言うのも、娘を公園に連れて行った帰りに、歯磨き粉が切れているのに気付きスーパーへ寄ったのですがちょうどお昼時でお腹がすいていたのです。

そうしてお弁当を買ってしまいました。。。
しかも、限定のポテトチップスまで!!!

気が付いたときにはすでに食べ終わった後でした。。。

どうしても公園へ行くのは午前中からお昼に掛けてなので、これからはお昼ご飯を用意して出かけようと思います。

節約生活始めます!! 

January 23 [Sun], 2005, 18:30
以前から節約をしよう!と心に決めていたのですが、なかなか長続き出来ずじまいでした(><;)

でも今回ばかりはぜひ実行させたくて、思い切って節約関係のHPを作ってみました。

HPやブログで毎日の日記や記録を付けていくことで、今まで把握できなかったことが把握できるように楽しみながら節約生活を送りたいと思います。

多分、見てくださる方にとっては当たり前のようなことばかりのネタだとは思いますが、こんな主婦もいるんだ・・・と見ていただけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-note
読者になる
Yapme!一覧
読者になる