マキタいいな! 

2006年04月26日(水) 22時28分
自分の直感と反対のほうがあたってる確率高いw

たぶん、8勝2負け位。

明日は、下げて。

明後日は、+-0。

来週の1,2日はあがる。

さあて、どうなるか。(直感の反対予想です)

ところで、マキタが買いたいな。
でも、そう思うと下げるかな?

青山商事も、そろそろいいかな。
3600円台にもう一回買いたかった。

反対予想はどうなるか!

6502 東芝ですよ! 

2006年04月25日(火) 19時52分

どうも。

明日の日経平均は、必ずあがると予想します。

そしてw、27の前場まで。

買っておいて、すぐ利確みたうな。

でも、6502東芝はいけるハズ!

実は、スイングしてますけど。

5月天井ですから

退場してないですよ! 

2006年04月22日(土) 1時06分

どうもどうも。

更新してないだけで、株式市場から退場はしてないですよ。

なぜ?今日に限って、更新するのか?

それは、自分がローリスク、ローリターンのスタイルを維持することを

確認するため。

いや、再確認というか、誓うために日記にしたいのです。

私は150万の運転資金で、月3から4万の利益を上げています。

年利20%前後になる予定です。

銀行に入れていれば、ものすごい金利です。

でも、ハイリスク・ハイリターンの市場では、物足りなさ過ぎる。

今すぐにでも、変動率の高い銘柄で勝負したいと思ってしまいます。

今の自分は、負け組みに思えてしかたがありません。

そんな矢先に、私が株をはじめるきっかけを与えてくれた人が、

新興市場で、大損をしてしまいました。

一言で言えば、ハイリスク・ハイリターンを求めた結果です。

賭けなければ勝てない。

でも、今の私には時期尚早。

葛藤に負けるなおれ。

今度は、ほくほく8377で挑戦! 

2006年03月12日(日) 23時58分
最近、青山が上がってきたので、100株ばかり手放しました。

まだ、100株残っています。

1万円近くの利益です。

ちょこちょこと4000円程度の利益が最近の平均です。

けっこう儲かったなんて、喜んでいます。

今週は、ほくほく8377で挑戦します。

通常通り4000円程度の利益で終わるのか?

またまた、1万円を超えるのか?

がんばれ、おれ!

交代の季節 

2006年03月05日(日) 22時39分
私が今の町に引っ越してきて4年が経ちました。

早いものです。

とうとう家にも自治会の班長がまわってきました。

今日は、自治会メンバー交代の集会に参加してきました。

別名「老人会」、そんな自治会にまつわるエピソードです。



10分前に集会所へ向かいました。中に入るのは初めてです。

右肩上がりの経済成長期に開発された地域ということもあり、

集会所は、多くの寄付で立派なものでした。

公民館でもないのに、コピー機があり、ロビーがあり、

はじめて知ったのですが、事務員さんまでいました。

ただの集会所ですよ。まさに、サプライズ。

絶句状態の私に、前自治会長が声をかけてきました。



「昔はみんな若かったのですが、最近は老人ばかりになってしまいました。」

「あっちで、健康チェックができますが見てみますか?」

「まだ何かあるんですか?」不思議な地域だと思いながら前自治会長についていきました。



通路に沿って、血圧計、体重計、身長計などがありました。

「ひとつだけ失敗したものがあって...」

「何ですか?」

「視力検査のボードです。こればっかりは1人じゃできなくて...不人気です。」

「しかも、順番を覚えてしまったので、視力が良いのか悪いのか...」

「一番下の段の左から2番目を見てください。下を向いていても当てられます。」














たしか、シーでしょ???









Cだよね!!!








この長い前振りが、すべてネタだったことに気づいた私は、「右です」とつっこまず、









冷静に、







どこまでも冷静に、





シーです。




と答えました。








できれば、志村ケン風に言ってほしかった...








天井は、まだまだ高いのだよ。前会長!


そろそろ全力! 

2006年02月26日(日) 5時23分

私の持ち株もだいぶ回復してきました。

1日で急落しても、損ギリが怖くないところまできました。

株価は急落する可能性があるという実感をした1週間でした。

そろそろ全力でいきます。


まだまだスイングは怖いので、月曜日から行って来いで全力です。

ズバリ6941の山一電機で勝負します。

さてさて、どうなるか!

こりゃヤバイっす! 

2006年02月20日(月) 22時04分

どうもどうも。歴史の転換期にいるみたいですね。


日経平均が12000円台になることも想定しておかないと素人はやられるでしょうね。


11月から数ヶ月で1.5倍から2倍に膨らんだ銘柄が多すぎと思うのは私だけでしょうか?


バブルですよ。プチバブル!


現在の日経平均が12000円台くらいで、ゆるやかな伸びに感じてしかたがありません。


こういう不安定な時期は、デイトレに限るのでしょうが、


アッシには、反発する銘柄のイメージができません。


負けるイメージしかいまはできない。こりゃヤバイっす!


様子見に入るっす。


株は自己責任で!!あくまでも素人の予測です。


株はじめました! 

2006年02月19日(日) 22時02分
おひさしぶりです。


更新を怠っている間に、


株式投資始めますた。


今年の「あけおめは」、株日記でいくっす。


140万円という微妙な金額ではじめています。


とりあえず、売買では2万円のプラス。
時価総額では、4万円のマイナス。
基本スタイルは、デイトレ+スイング。
現在の懐刀は、青山商事。
今後の注目は、サークルKサンクス。

がんばってますよ〜!!

正月は出会いの季節 

2006年01月02日(月) 23時18分

正月は、旧友によく会う。


地元に帰る人が多いからだろう。私もその1人だ。




しかしながら、1年に1回しか会わない人に、




「あけおめ、今年もよろしく!」





そういうのはオカシイ!






よろしくもなにも次回は新年。







何もないまま








ただ、「あけおめ、今年もよろしく」を繰り返す。










参拝で並ぶ僕の家族の前に、旧友がいた。






友人の奥さんと子供は、遠くにある、たき火の前にいた。






参拝の順番が友人にまわってきたら、トイレにでもいっていたフリをして割り込むのだろう。







「お〜!あけましておめでとう、今年もよろしく」 








僕らは、古くからあるしきたりに従い、あいさつをかわす。








しばらく経ち、予想したとおり、僕の友人の家族は、頃合を見て登場した。








寒い!車の中で待っていたかった。

あんたが携帯忘れるから、外で待っているしかなかったじゃない(怒)

奥さんからの冷たい言葉。









僕は心の中で、









「本当は、あけないほうがよかったんじゃないの?」






そう、つぶやいた。







友人へ、来年は携帯忘れるなよ! あけおめ!

あけおめ、あけましておめでとう! 

2006年01月01日(日) 23時01分
一足遅れてごあいさつ!




僕は、新年を妻とむかえ(子供は寝ていた)



初日の出は、子供と見る予定でした。



ところが、一年の始まりだというのに、今日は朝から曇り。トホホ。



「太陽が出るまで待ってようよ」と泣く子供をなだめるため、



しばらく、外へ出ました。




けっこう走っている人が多く、昔は元旦だけ走る友達がいたっけと、なつかしい記憶を楽しんでいました。




すると、





黒いニットキャップに、黒いウインドブレーカー&ジャージに、






なぜか?白いマフラー!






という、少し違和感を感じる人が、猛スピードで走りさりました。









呆然と見つめていた、私の子供が、その重い口を開きました。












ふんどしドロボウだ!!








子供は、どこでそういう言葉を覚えるのか?


それと、ウケるという感覚が身についてきたのかな?と思える今日この頃。



今年もがんばろう!あけおめ!





2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» マキタいいな! (2011年04月08日)
アイコン画像盗賊
» マキタいいな! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» マキタいいな! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» マキタいいな! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» マキタいいな! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» マキタいいな! (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» マキタいいな! (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» マキタいいな! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» マキタいいな! (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» マキタいいな! (2008年09月02日)
http://yaplog.jp/happy-new-year/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-new-year
読者になる
Yapme!一覧
読者になる