らく〜に! 

February 15 [Fri], 2013, 16:14
辛かったあの頃。

朝、でかける前にソファーに寝転がって、
「今日、休んじゃおうかな・・・」
と真剣に考えた。
本気で考えた。

現実的に、そんな自分を想像してみた。
「そうなったらいいのにな〜」という軽い気持ちじゃない。
「本当にそうしよう」って、じっくり想像してみた。

不思議と、気持ちが軽くなった。
「逃げたって、別にいいんだ・・・」と、ポッと気づくだけで、
驚くほど心が楽になった。

そして、今度は本当の自分の心が、
「休みたくないな」って思った。
(別に、そこで本当に休んでもいい。
 そんな私も、また明るい未来を作ってくれるから。)

「絶対こうしなきゃだめなんだ!」って追い詰めたらいけないんだね。
らく〜に行こう。
「逃げたっていいんだけどさ」
「いや、今日は本当に逃げちゃおうか」
「逃げるのだって、全然OKなんだ」
「逃げよっと!さよなら〜」
そのぐらいの気持ちでいいんだ

ぜんぶプラス 

February 15 [Fri], 2013, 16:11
失敗していい
落ち込んでいい
弱い自分をさらけ出していい

その経験が、幸せな未来を作る
今は辛くても、時が経てば「経験してよかった」と思える
長い目でみれば、ぜーんぶ、プラスになる

だから、上手くやろうだなんて考えは捨てよう
そんなんじゃない
上手い・下手の世界なんかじゃない

自分が自分らしく成長するために、
ド派手に失敗してこよう

たまたま 

February 11 [Mon], 2013, 12:46
「誰かがやらなきゃいけない仕事です
 それがたまたま私だったというだけ」

たったそれだけ
たったそれだけのこと
そんな考え方もいいかもしれない



誰かがこれをやらなきゃいけなかった
それが、たまたま私だった
そんな風に考えてみよう

皆いっしょ
誰かがやらなきゃいけないことを、誰かがやってるんだ
自分は、そんな大きな節理の中の、たった一人の人間というだけ

もし何か嫌なことを言われても・・・、
「でも私のしている事は、もしかしたらあなたがやらなきゃいけなかった事かもしれない」
そして、
「あなたの苦しみも、もしかしたら私がやらなきゃいけなかった事かもしれない」
そういうことなんだ

自分が自分が・・・って考えずに、
世界を大きく捉えよう

否定しようとも 

February 11 [Mon], 2013, 12:43
失敗したっていい
成功したっていい
どんな結果になっても、それが自分にとって一番にいいもの
素晴らしい未来に続く、第一歩



例えどんなに否定しようとも、
それがあなたの人生。

そしてそれは、美しい。

分からないでしょ 

February 07 [Thu], 2013, 18:23
シナリオを作らないで

成功のシナリオも
失敗のシナリオも
作らないで

未来を勝手に決めつけないで



「その時」の0.000000001秒前まで、
未来がどうなるかなんて分からない
未来なんて、誰にも分からない

思いもよらぬ素晴らしい世界が広がっているかもしれない
まだ見ぬ輝く私になっているかもしれない



未来がどうなるかなんて、分からないじゃん、私。
新しい自分に、なってやる。

どっしり 

January 27 [Sun], 2013, 1:33
なんか、狭くなっていたね。
どっしり構えよう。

それがどうした?
失敗したっていいだろう?
という気持ち。

一秒を長く感じて。
ながーく、ながーく感じて。

明日家に帰ったら、
普通に食べて、寝るんじゃん!

そう、その調子。

ひたすら、ただそれだけを 

January 26 [Sat], 2013, 0:19
できる、できる、できる!!!
大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!

根拠なんてない
根拠なんて、ある必要ない

信じよう
ただただ、ひたすら、信じよう

できるって、がむしゃらに信じよう
ぜったい、大丈夫
そう決まってるんだから

80% 

January 25 [Fri], 2013, 5:25
よく、
「120%出そうと思って、
 はじめて本番で100%を出せる」
というけれど、

私は、
80%出そうと思って、
本番で100%が出せる

そう思う。

自分にプレッシャーをかけることも大事。
でも、幸せな意味で、開き直るのも肝心。
なんとでもなれえ!って。
弱い自分を認めて、
弱い自分をさらけ出して、
そして、初めてゼロになり、
目指すものに近づける。

適度に力を抜こう。
自分を信じてあげよう。
自分を認めてあげよう。
弱くてよかったと思う。
ありがとう、私。

ワクワク 

January 25 [Fri], 2013, 5:18
あの頃の自分は輝いてたな・・・
って思うことがある。

でも、その頃の自分って不思議だけど、
自分に自信があったわけじゃない。

逆。

自分に自信がなかった。まったく。
だから何に対しても謙虚で一生懸命に努力していた。
でも、
謙虚だけど、へりくだるわけではなく、ニュートラルな自分。
前に進みたいから、一生懸命自分を出していた。

自分の弱さも、嫌というほど分かっていたけど、
これから自分に何ができるんだろうってワクワクしていた。





怖いことがあっても、
怯えるんじゃなくて、
ワクワク
ワクワク
自分に何ができるか、ワクワク

どんな姿でもいいから、自分らしく生きていこう。
否定されないかなって怯えるんじゃなくて、
どんな自分になれるんだろうってワクワク
ワクワク

自分に何ができるんだろうって
ワクワクしよう

結論 

January 25 [Fri], 2013, 1:27
怖いことも、
弱い自分も、
楽しんじゃおう!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる