カラーマジック! 

2007年01月27日(土) 9時17分
不規則な生活&疲れで肌が大荒れです・・
顔面が硬直しててどこを押しても痛いという重症っぷり

という訳で最近はそんなドス黒くなった肌とクマをどう誤魔化すかと毎朝悩み・・
最近解決。
@の口コミも更新したけど紫のコンシーラーが驚く程きいた!(私はボーテのを使用)
初めて使った時は妙に白くなるし浮くしで微妙だと思ってたんだけどなんでだろ・・

肌色のコンシーラーも混ぜて肌に馴染ませ、白すぎなら更に明るめの肌色のコンシーラーを足す
最後にパウダー(少しピンク)で抑えて終わり〜

前に紫のパウダーでクマが消えると聞いたことあったけどあまり分かんなかったのね・・
それに私のクマって横から見るとまた違った様に見えて。
とりあえず今はこの方法で解決。
紫のコンシーラーで白く浮いちゃった人は肌色足しつつピンクっぽさも出すといいかも?(←血色よく見せる為)
あと紫コンシーラーはしっかり叩き込みつつぼかしましょう〜
こういうのってイエベブルベ関係あるのかな?ブルベが紫でイエベは緑の方が透明感出るとか…
とりあえず私は紫で透明感が出る方なのでいつか化粧直し用の紫のパウダーが欲しいです


・・で、
最近本当に疲れているのか、眼の色もおかしいのです
白めは赤くにごってるし瞳は色素が薄くなって少し緑っぽい…きもちわる!!(笑)
そんな日にボルドーや茶系を使ったら大変なことになりました。ゾンビ系?
こういう日は透明感を出すことに専念すべきなのね・・
シャドウで無難なのは自分の肌に合ったさっぱりしたベージュ系(例えば、MADINAの限定シャドウ・シャネルの79番・MACペイントのbare canvas等)
あとはもう余りいじらないこと(笑)
肌にコントロールカラー等を使って元気そうに見せるのが賢明かも
茶系は苦手だけどピンクが分からない程度に入ったベージュは使いやすくて好き

ついでに言うと髪の調子までおかしいんですが省略。
睡眠の質が悪いとここまでやばくなるんですね〜

まぁコンシーラーも何もいらないくらい肌ぴかぴか☆が理想なんだけどねーなかなか難しい・・
顔面のつぼを押し痛くて悲鳴あげながらも何とかしたいと思います…

2007年 

2007年01月05日(金) 6時42分
今更ながらあけましておめでとうございます
ずっとこのブログも更新していないのですが、消さずに取っておこうかと…
次の冬に違うブログとしてリニューアルさせるかも?しれません

一応昨年の私的コスメ大賞?を発表〜
去年は極力買わずに今までのものを最大限に活用する…という方向でやっていたのでネタ自体少ないのですが。
香水はエリザベスの限定ベルベット?red doorシリーズのが本当に良くて100MLを2本も買ってしまった…
チークはNARSのSinが最高でした(その次にDeep throat)
RMKの21番も発色の仕方は今までにない位可愛い
アイシャドウはジバのダンテルアイズ、NARSのクリームシャドウ(パールビーチ)は予想外に本当に使える
アイブロウパウダーはシャネルのを昨年からずっと愛用でこれがないと眉毛に納得できない…
グロスも殆ど買ってない上これじゃなきゃ!ってのが今ないけど二つだけ・・
エリザベスのピンクシャンパン(ピンクゴールドベージュ)・インウイIDの11番(白ピンク)、この二つは可愛かった!

因みに相変わらずおととしとも変わらないのが…
マスカラはテスティモのトリートメントベースとヌーヴのマスカラが好き(それ以外併用してますが)
アイライナーはボビィのジェルライナー(セピアとブラック)
リップクリームはCARMEX
シャンプーはNuskin

こうして振り返るとなんとファンデ・フェイスパウダー・アイライナーを一つも買わなかった…!
我ながらなかなか節約できた年だなぁと(それでも減らない化粧品たち)

今年はヘアケアでケラスターゼを使ってみたいなぁと思っております
アイライナーも色数そろそろ増やしても罰は当たらんだろう…

それでは覗いてくださっている皆様、今年もよろしくお願いします。

CARMEX 

2006年10月27日(金) 1時32分

CARMEXのリップチューブ、何気に何本リピしたか分からない勢いでずっと愛用中・・
大容量で1ドルと安いし艶があって潤いも長続きして…
最近は日本でも発売されたっぽいですね
ウォーターリップも良かったけど私の中では一番これがいいな
色々トラブルがあり、これのありがたさを実感したのでそのエピソードを。

その1.乾燥しない
一度アメリカの飛行機がディレイしてしまいやむをえなくホテルに泊まることになりました。
アメリカで化粧水やら持ち込み禁止だったので、これしか持っていなかった…
なんとこれを薄〜く伸ばして顔全体に塗りました(笑)
そりゃあスースーして目の周りなんて酷くて涙でましたが(笑)
さっきまでかぴかぴだったのが、翌朝それなりに潤ってて感動〜普通のリップならすぐ乾くでしょうに・・
勿論唇をちゃんと潤してくれてしかも艶が綺麗&素の色が綺麗になる?
匂いがきついっていう人も多いみたいだけどもう慣れてなんとも思わなくなっちゃったな。

その2.薬用効果があった!?
私は体調が悪いとすぐヘルペスになるのですが何故かここ1−2年全くなった記憶がなくて・・
たまたま違うリップバームを使っていたらこの間久しぶりになってしまいました、ヘルペス
もう治りましたがふとCARMEXの表に「ヘルペス(cold sore)の兆候があった時にも効く」と書いてあるのに気付きびっくり!
もしやずっとヘルペスにならなかったのってこれのお陰…?

これに気付いてから、一生リピするだろうなと…
口角炎にはメンソレータムのメディカルリップが効いたけど高めだし、CARMEX使ってる時は唇自体にトラブルが余りないからな〜
相性がいいんだろうな。
宣伝してる訳じゃないけど(笑)ヘルペスしょっちゅうなっちゃう人は試してみて欲しいです〜

メイク時間 

2006年10月13日(金) 0時59分
最近やたらと容器の黒テープのコーティング?が剥がれます
アイシャドウパレットにデジカメ…どれも同じ様な感じで。気候に関係でもあるのでしょうか(゜д゜;)

ところでメイク所有時間って皆さんどれ位なんでしょ?
普段は20〜30分;手が込んでる時は40分もかかってしまう私ですが、今日うっかり寝坊してしまい7〜8分でフルメイクしちゃいました
やっぱりこういう時ってクリームシャドウやクリームチークは便利ですね〜
ブラシを使うのは何だかんだで時間食うんだろうな〜(粉やジェルライナーの調節や軽い掃除)

オルビスの日焼け止め→NARSクリームチーク(ペニーレイン)
→シャネルの水シャドウ(40番)→フェイスパウダー→眉毛→ビューラー→筆ペン系のアイライン
→マスカラ1→シャネルのレキャトル79番の茶色を太めシャドウラインとか軽く影を入れる
→マスカラ2、で完了!
を着替えと同時進行でやりました(笑)
普段と比べると手抜き感が否めないものの、ちゃんとメイクした感じになるのはいいです
他人から見たら大差ないだろうし(笑)
やっぱりシャネルとNARS好きヽ(´▽`)ノ
年の割りに贅沢、、とは自分でも思いますが仕方あるまい!
その代わり使うものだけを買う様心がけてますー

なんか最近疲れ顔なのもあって、チークとビューラーで元気そうにしないと物足りない
マスカラするからにはアイラインや軽いシャドウはかかせない・・とかやってると結局は手抜きでも一通りやってしまうのです
メイクで一番はずせないものって何だろ?優先順位…私は
眉(楽しくないけど仕方ない/笑)→チーク→アイラインor睫毛…かなぁ
一つに絞れない(笑)
楽しいのはアイシャドウ。目がシャドウ栄えする目だからかな

そういえば、マスカラ下地付けないで3度塗りとかしていたら、睫毛が減りました
やはり下地は必要なのかな…

(近々メイク品をどれ位持ってるかもまたカウントしたいな〜今まで多すぎたので極力買わずに消費を心がけているので。)い

乾燥〜 

2006年09月20日(水) 22時18分
皆様お久しぶりです
1〜2週間置きに1日だけアクセス数が多いのが不思議ですが見てくださってる方がいるのは嬉しいことデス
こんな更新数少ないのに・・

空気がどんどん乾燥してきました
毛先が見た目からしてパサつき、睫毛はビューラーをかけやすくなりました
乾燥で睫毛のカールがしやすくなるもんだから下地なしでハリが出る睫毛トニック(DHCのとか)だけで十分じゃないかとすら思います
ただその分パウダーシャドウの持ちが悪くなった様な・・乗せ方が悪いのかなぁ(´・ω・`)ウーン

髪のお手入れは美容院でいただいたヒアルロン酸やら何とかオイルでケアしてまふ
昨日たっぷり付けたら今日は超つるっつるに
ただし見た目は差ほど変化はありませんでした・・orz
見た目もちゃんとしっとりしてくれるヘアケアないかな〜

これだけではコスメ情報になってないのでここ数ヶ月ずっと愛用してるスキンケア品を・・
ニュースキンのエハンサー
すっきりした香りの緑色のジェルでひんやりした使用感
日焼け後やシェービング後にも使えるので赤みを取ってくれたりもします
水分をぎゅ〜と肌に入れてくれる感じ
私は何故かおでこが変な乾燥の仕方で(多分混合肌の末期)化粧水だとイマイチ水分が入っていかなかったのですがこのジェルだとしっかり水分を入れてくれます
因みにニュースキンはシャンプーも好きで使ってます
これ長期にかけて使ってると髪が健康になってくる・・と他のシャンプーから乗り換える度思う

という訳でニュースキンのこの2点はもう1年使ってます
ただニュースキンは入手しにくいらしいですね・・私は親戚を伝に買っているので余り知らないのですが。

東京の気候なら、夜のお手入れが馬油→露姫(化粧水)→エハンサー→クリニークのトータルアラウンドクリームでニキビやら変な吹き出物が消えました
因みにコットンを使わずハンドプレスする様にしてから毛穴が小さくなりました
余分な油分が入るとニキビができる・・という肌質の方は参考にしてみて下さい

因みに
ニュースキンのエハンサーは脂漏性皮膚炎の時に使っていました
消毒効果があるとかどうとか言われて…
が!!!ひりひりして痛いし全く良い効果は得られなかったので、皮膚炎などからくる極度の赤みがある方は避けてください

脂脂性皮膚炎…あれは辛かった。。ついでに私はこうして治しました↓(続きへ)

9月 

2006年09月02日(土) 10時41分
また年末へのカウントダウンが始まる季節になり始めてる・・おそろしや〜

ブログの引越しを考えてるのですが何だか面倒で・・
何故かっていうと、私自身が引越ししたから。アメリカに。
これからコスメなどの記事を書く際に、寒く乾燥してる気候にいるということを前提に書こうと思うので一応お知らせしました
(因みにブログの更新が遅れていますが、これからもかなり遅いペースの更新かと)


近頃疲れが溜まっていてむくみっぱなし・・で、目もむくんでる
食事も暫くロクにできなくて栄養が足りないのか目がかすんでよく物が見えない(コラ)
こういう時メイクでどう誤魔化すか・・まだ研究結果は出てません

でも簡単に言うと体調の悪い時は・・
まず色物はパーソナルカラーに合うものを使う(私の場合オレンジは体調良いときだけ)
チークは紫が強くないピンク、アイシャドウはすっきりぱっちり見えるもの(シャネルが好き)アイラインは入れるけど控えめにリップは透明感重視。
肌はマットに(不調だとツヤ肌は変なテカり方しやすいから)
ベースメイクはシンプルなステップで、下地でくすみを取るものを使う(ラトゥーやバーズ)
できればコンシーラーでクマ隠し

まーとっとと疲れ取るのが一番いいんですが。

今日は疲れが少し取れたと思ったのでオレンジピンク等を使い・・クマが超目立つ
疲れてるでしょ?と案の定聞かれました(悲
残念ながら疲れてる時のクマって本当に隠れないんですよね

最近のお勧めはベビーパウダー
私としてはローラのリキッドでも他のお粉でもそれなりの仕上がりだと思っているのですが、ピジョン使ってる時は必ず肌が綺麗だと女性に誉められます
やはりマットで毛穴レスが最強なのかな
肌の綺麗な友人は仕事で3日殆ど寝れずにメイクも落とさないでベビーパウダーだけで乗り切ったそうです(笑)
その時に会ったけど普通に肌さらさらっぽくて綺麗だった・・ずるいわ〜

では・・
テルーの唄聴いて癒されてきます

薄く、を重ねて 

2006年07月28日(金) 14時39分
最近メイク方法を見直し始めています

というのも、先日カバマのカウンターでファンデを試した時に本当〜に肌の透明度が変わったから!
勿論ファンデが良いっていうのもあるけど、何よりBAさんの丁寧なやり方は参考になった
その参考になった部分をその日から実践してます

兎に角薄く、それを重ねる
下地もファンデもコンシーラーも仕上げのお粉も薄くスポンジで仕上げる
コンシーラーも馴染ませる時にスポンジを使うというのは初体験で思った以上に自然に仕上がるもんで驚きました
特に小鼻の隅とかは指で仕上げない方がいいみたい
今まで気になるほどよれるという経験がなかったので気にしていなかったけど、スポンジを使った方がナチュラルな仕上がりになるかも〜

アイシャドウもシェーディングも同じ!
ブラシの使い方を変えただけではなく最近は「薄く」を心がけてます
パール系だと、薄くでもブラシを往復させるだけで艶が出るし、べっとりつけた時のパール感より綺麗
当たり前だけど、この薄く、具合が難しい気が・・
薄すぎだとメイク下手か手抜きな感じになるし、厚いと汚い
そしてアイラインを濃く、睫毛に埋める程度に入れるとメリハリが効いてそれが良い。

メイクって意外と欠点を隠そうとして厚くすればする程目立つから、薄く期待できない程度に(笑)塗るのが丁度良い?
そこでポイントに置くパーツだけを多色使いしたり大胆につけたりしてメリハリ付けるとか。

夏だと、余計そう感じるんですよね〜

自己満な記事ですが、皆さんのメイクを振り返るきっかけになればと(笑)

ウィッグ 

2006年07月28日(金) 0時38分
カテゴリを敢えて「小物」に…
ウィッグって小物、ですよね?
簡単にイメチェンできる小物。

エクステは髪洗うのが面倒だし、たまにショートたまにロングと使い分けたい・・という訳でウィッグに軽い憧れを持っていました
よく覗くブログ、静香のメイク日記でも度々紹介されていたのがきっかけですね

エクステみたいにアップにアレンジできないけど割と簡単に装着できるのが良い!!
1〜2分でできちゃう?
ロングなら緩〜い感じのアレンジしたら可愛いし
三つ編みでも良いし、ハーフアップもどきとか、巻きまくったりそれを横に結んだり?
ただ若干私の身長から見て長すぎ?とも思うので2センチくらい切ってもらおうかな・・なんて。

hi-netとNAVANA(hi-netの姉妹店)どちらとも試しましたが、私は後者の方が合っていました・・
因みに黒髪です〜

比較すると・・

色って面白い 

2006年07月23日(日) 2時06分
久々の更新
アクセス数はあまり変わってなくて感動〜
覗いてくださってる皆様ありがとうございます

ところで、色って同じ色でもその時々で感じる印象って違う気がしませんか?
勿論人によってもそれぞれだし・・
私はそれって自分のコンディションや考え方から影響されるものだと思ってるんですよね〜
証拠もないし、だから何だって話ですが…
とりあえず、色って面白いなぁと思って。

さて、最近またメイクが楽しくなってきました。
やっぱりアイシャドウが楽しい!
瞼にどう乗せるかで彫りが深い系になったり、目を丸く見せたり・・
色でまた印象や系統も変わりますよね。

暫くブラックを使ってキリッと仕上げるのが好きだったんですが、近頃良いかも?と思ってるのが焦げ茶。
黒に程近い〜というより、茶色って分かる感じでありつつ濃い発色のものが好きです
今までは黒よりちょっと柔らかい印象〜という扱いで使ってたのですが今は焦げ茶=エキゾチック
赤みがないものならかっこいいエキゾチックで、赤みがあれば女らしい憂いがある感じ?
赤みがないものはボビィのジェルライナー(セピア)やMACのペンシルライナー(stubborn brown)が最適
赤みがあるものは・・持ってないから欲しい!赤みのある色のアイシャドウ等も欲しいです
イメージ的にspringのモデル、松田園子さん辺り。この方いつも素敵な赤みシャドウです、本当
どこの使ってるんだろ〜(似合うかは別として・・)

彫りを深く見せたり、エキゾチックやB系の方にお勧めしたいシャドウが〜〜
インウイIDのアイシャドウ!
見るからに不人気な15番がいいです。なので穴場だと自分では思ってます。
難しそうだけどリス毛のシャドウブラシがあればすぐ使える様になります〜
ゴールドは下瞼に。カーキはライン的に。マットなボルドー?はアイホールに軽く・ラメ入りボルドーは彫りを作る場所に入れる!
宣伝っぽいけどそっち系好きな方はどうぞってことで

という訳で今はアイラインの引き方を再び研究中〜
暫くブラックで切れ長目にしてましたが、今は焦げ茶で垂れ目にしたい!!
でも垂れ目にしたら顔も丸く見えそうで怖い・・
が、それを誤魔化すのがメイクですよね

日焼け 

2006年05月30日(火) 13時58分
肩を日焼け止めを塗るの忘れて、思いっきり焼けてしまいました
あと鼻の頭を少々…
毎度の様に背中や肩を塗り忘れる・・きっちり塗ってるつもりでも忘れる箇所が必ずといっていいほどある。
火傷したかの様な痛さだわ〜
せっかくだから日焼けメイクしてみようかな・・

いくつか欲しかったコスメ達をカウンターで試してきました〜

クリニークの乳液ジェル→瑞々しい使用感でとにかくさっぱり!夏には良いかも…少量よりも割りと多めに肌に馴染ませないと潤い面では不安かも。

シャネルの4色シャドウ78番→綺麗だけどやっぱり服と合ってない!それに滲むと熊と合体して凄い色になります。夏の青シャドウはNARSのDUO(demon lover)に任せることにしました。

ボビィのジェルライナー(グレーのシマーインク)→思った程の感動はなく…どうやらシマーシリーズはあまり好きじゃない様で。これならパールラメ入りのMACのペンシルとかの方が自然に目の印象が強くなるかな〜もしくはMACのペイントとも質感が似てるからそれでも代用ききそうだし(でもこの質感自体私に合わないのか垢抜けにくい…)
手抜きならセピア(茶)でちょい太めで濃めのシャドウで適当に影を作り、ハイライトを入れておく。
(茶色は私の苦手色なのでコンシーラーで熊やくすみは絶対取る)
ブラックで細め長めに描き、アイシャドウを駆使して立体的に!(一番垢抜けるけど手間がかかる。ブラックは手抜きは汚い)


お陰でお金を使わずに済んだ・・ホッ
その代わりネイルをまた買ってしまいました
サングラスに夏服数着。
夏はどんな格好しようかな〜
■参考までに■
更新したりしなかったり、マチマチですがご容赦下さいませ
コメント大歓迎☆
最近はメイク中心としたブログ化してるので↓更新しました
■性別■♀
■最愛コスメブランド■NARS, CHANEL, GIVENCHY(高いのばっか…この3ブランドは買ったら元取る勢いで使いまくります)
他にも沢山好きなのはあるけど↑の3つが一番私に似合う。プチプのはセザンヌ、KISS、エテュセ(?)辺りが好き
スキンケアは基本プチプラのゴツイ感じのばかり。化粧台が全く持って可愛くない
■管理人の画(コスメ参考の為に)■黒髪でブルベ夏冬の醤油顔。肌薄い・眉も薄い・脂肪0な一重(最近育毛成功)・細く高めな鼻(曲がってる)・小さくちょいぽちゃな唇
***
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-more
読者になる
Yapme!一覧
読者になる