帰国間際のお買い物 

2011年05月27日(金) 2時31分
さてさて、帰国に向けて、楽しみの一つと言えば・・・そう、お買い物!

何を買って帰ろう?
何を持って帰ろう?
あれは使えるかな?
日本では大き過ぎるかな?
あれは日本で買うと高いだろうな・・・などと理由をつけてショッピング。

とは言っても、もともと貧乏性なので、なかなか大きな買い物には踏み切れない私。
買う物と言えば、結局、子供のものが中心。
特に娘の洋服。
一人目が男の子だった私。
2人目に女の子が生まれ、お買い物熱に火がついてしまった・・・。
女の子の洋服って、本当に可愛い。
色も、デザインも、全てが可愛い。

そんな私が、帰国を前にして見つけてしまったサイト。
それがこれ・・・。
http://www.zulily.com
このサイト、ちょっとオシャレな子供服や育児グッズを格安で見つけられる。
毎日ブランドが入れ替わるので、早く買わないと気に入った洋服が売り切れちゃったりする。
個々のブランドが、在庫処分のためにセールをしているので、もとから在庫も少なめ。
Sold Outなんて表示を見ると、ますます購買意欲が高まってしまう・・・お買い物好きには、とっても危険なサイト。
私も帰国前なので、少し気持ちが大きくなっていて、ついポチッと押してしまったり。
でも、普段お店では見かけないようなブランドを扱っていたり、なかなかゆっくりとお買い物には行けないママ達にとって、
使い方によっては、とっても便利なサイトだと思います。

お時間があったら、是非チェックしてみてくださ〜い♪
あっ、お財布の紐には気をつけて(笑)。

時間 

2011年05月27日(金) 2時14分
帰国が決まってからというもの、時間が経つのが早い早い・・・。
まだまだ時間あるから大丈夫〜とか思っていたのに、気付いたら・・・あれ?もう5月末?みたいな・・・。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、半分も終わっていない・・・。
本当に帰れるんだろうか?
まぁ、帰らなきゃいけないんだけど(笑)。

引越1便を控え、バタバタしているのに、息子の幼稚園の行事や日々の生活に終われ、全然作業が進まない・・・。
整理整頓が大の苦手な私。
やっぱり、こういう時、ついつい後回しになっちゃうんだよねぇ。ふふ。

そして、来週は、最後のガレージセールをお友達と一緒に開催予定。
この期に及んで何やってるの?と言われそうだけど・・・。
アメリカで、何回ガレージセールしたかな?
何度やっても、物は減らなかった。
でも、今回は、そうはいかない。
頑張って荷物を減らさないと、日本に帰ってから大変な思いをすることになる・・・と沢山の人から聞いた。
今まで売ることに踏み切れなかったものも、今回ばかりは売らなきゃね。
色々なものや、色々なことに、見切りをつけなきゃいけない時が来た・・・ということ。

帰国決定! 

2011年03月11日(金) 6時06分
とうとう、日本への帰国が決まりました。

北米に来て約8年。
色々な思いがあるこの土地を離れるのは、本当に寂しい限りですが、
前を向いて歩いて行きたいと思います。

帰国は、まだ少し先になりますが、これからはきっとバタバタするはず。
大切な方たちとのお別れや、引越の準備など、その経過を少しずつ綴って行くつもりです。

3日坊主の私なので、どれだけ続くか微妙ですが・・・頑張りますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-mommy
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる