お知らせ 

2006年03月07日(火) 15時36分
みなさまへお知らせ

今回のヤプログのメンテに関する問題で
いろいろ考えた結果、ブログのお引越しをすることにしました。

データのエクスポートができないため
ひとつひとつ手作業で移行、そして
ヤプログの絵文字はもちろん使えないので
ひとつひとつ、それに近いものに変えたりして
結構大変な作業です

なので、お引越しといってもなかなか
一度にポンとできるものではありませんが
とりあえず今後は新しいところで書いていこうと思います。

ご迷惑をおかけしますが、リンクをしていただいている方、
ブックマークをしていただいている方は
変更をお願いします。

お引越し先は<こちら>です。

尚、メロについてはURL変更しましたので、大丈夫だと思います。

これからもよろしくね

たにゃ&あちゅ

スキン不具合 

2006年03月07日(火) 10時04分
これはヤプログへのトラックバック用の記事です。

昨日のメンテ以降、レイアウトが崩れています。
左と右にあったサイドバーが、全部左に来ています。

ヤプログの編集部ログには

タグの閉じ忘れやサイドバーにおけるHTML表記の誤りなどに起因している場合も考えられますので、今一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。

などと書かれていますが、カスタマイズできるフリースキンならともかく、まったくいじれないスキンなのに、こちらの記述ミスなんて100%ありえない。あれだけの人がクレームしているのに、ユーザのせいにするヤプログ。どうなんでしょう?

幸い、ロリポブログのアカウントがあるのでいつでも使える状態だけれど、気になるのがメロパ。お引越し先でも表示や、アイテムGETはできるだろうけど、成長はしないんですよね、きっと。。。新しいURLで設定するには、リセットして登録しなおさないといけない。あちゅが消えちゃうのはちょっと。。。
はぁ〜困った

低温期8日目 

2006年03月06日(月) 16時32分
今日の基礎体温【36.26】度 周期8日目−低温期8日目

今日はヤプログのメンテナンスがありました。全然知らなくて、「表示できません」のエラーメッセージにびっくり。ヤプログのHPも表示されないし。で、しばらくしてみたら、ヤプログの方には「メンテナンス中」という表示が。それならしょうがないか〜と思っていたんですが、メンテ終了後も予想通りちゃんと動かなくて ヤプログの連絡用のブログ?には非難ごうごうでしたね。メンテの終了時間が遅いとか、終了となっているのにログインできないとか、あと、ログインする時にIDとパスワードだったのがメールアドレスとパスワードに突然変更になっている!とか。。。まぁ私も不満はあるけれど、無料のサービスなので、そこまでクレームは、ねぇ こういうことがあると、やっぱり自分のサーバに設置した方がいいのかな〜と思いつつ、手軽さと絵文字のかわいさに負ける私です。。。

そうそう、今回のメンテで、なんだか表示がおかしくなってしまいました ヤプログのテンプレートを使っているのになんでー 3カラムのを使っているのに、サイドバーが全部左に行ってるの。周期メモのところの幅が長いせい?ちょっと調整してみようかな。。。勝手な変更でこういうところに問題が生じてくるのはやっぱり不満。。。
ちなみに、今回のメンテで動画がUPできるようになったようですが。。。もともと動画をUPする時には別のサービスを利用してたから、必要ないし。画像ファイルの容量が増えたのも、あまりありがたみないし。。。なんだかなぁって感じですよ。

ちょっとだけ頭が痛いですー。なんでかなー?いつもの偏頭痛かしら 今日は早く寝よう。。。

低温期7日目 

2006年03月05日(日) 23時59分
今日の基礎体温【36.16】度 周期7日目−低温期7日目

昨日、鬼子母神に行った帰りに、てくてく池袋まで行ってきました。いつもは で行くので歩いて行くのは新鮮 天気もよくてぽかぽか陽気 だったので気持ちよかったです
で、池袋でちょこちょこと買い物したのですが、そのうちの1つ。

パステルのなめらかプリン

期間限定?なめらかイチゴプリンです

本当はふつうのなめらかプリンを買いに行ったのだけれど、限定モノ、あたらしモノ好きの私、ついついこのイチゴプリンを買ってしまいました あ、あとダンナちんの好きなマンゴープリンも2つずつ。
家に帰って食べてみると。。。「あまぁ〜〜〜い でもおいしい〜」いや、これはほんと甘かったです きっともう買わないだろうなぁ。いちごはね、なめらかプリンがいちご味なのはもちろん、ジャムに入ってるようなごろっとしたいちごが入ってましたー。ぜひおためしあれ〜。甘いですけど


昨日届いたキッチンツール。とりあえず壁にかけてみました。今まで使っていたのは、シンク下のドアの裏側にかけてあります。オールステンレスだと、壁にかけても邪魔じゃないかも。ほこりがたまっちゃうかな でもしょっちゅう使うもんねぇ。使う前にササッと水洗いすればいいことだし〜。一番左にかけてあるのは、輪ゴムです 美しくないですね。。。

鬼子母神−低温期6日目 

2006年03月04日(土) 18時20分
今日の基礎体温【35.78】度 周期6日目−低温期6日目

今日は、都電荒川線に乗って鬼子母神に行ってきました 都電荒川線は、都内唯一の路面電車。乗るの初めてです〜 道路からいきなりホーム。え、改札は

切符はなくて、バスと同じように車内でお金を払いました。おもしろーい。一両だけの電車で、なんだか旅行をしているような感じですー。でも今日は天気がいいせいか混みこみ 池袋でどっと人が降りたけれど。
鬼子母神前駅からケヤキ並木を歩きました。大きい!なんと古いものでは樹齢400年とか そばに立つと人間なんてちっぽけだなーという感じ。ここだけ時間の流れがゆっくりしている気がします。

なんとものどかな感じで、天気がいいからのんびりお散歩が気持ちいい ケヤキ並木が終わると、「鬼子母神」に到着ー。ちなみに、本当はここの鬼子母神の「鬼」の字は角(上のノの部分)がないんですよ。PC では出せないんですけどね。。。

これが鬼子母神堂。ふたりでちゃんとお願いしてきました このお堂のところで、お守りや絵馬が売っているんですが、今日のお目当ては有名な「ざくろの絵馬」です。

神主さんなのかな?おじさんに「奉納していきますか、持ち帰りますか」って聞かれたので、みなさんどうされてますか?と聞いたら、持って帰る人が多いそうです。持って帰る場合には、2人で絵馬の裏に願いごとを書いて、寝室に飾っておくんだそうな〜。そして、寝室に入る時には「お金」「仕事」「子供」のことは考えないこと。ストレスが一番の大敵だから、と。。。子供のことも考えちゃいけないのは難しいな〜 気をつけないと。

こちらは、大公孫樹(おおいちょう)。東京都指定天然記念物で、高さ約33m、みきの周囲は約11m、樹齢600年という神木だそうですよ。冬だったので葉がなくてちょっと寂しい感じでしたが、でおも大きかった また夏にも来てみたいなぁ。

低温期5日目 

2006年03月03日(金) 22時23分
今日の基礎体温【35.85】度 周期5日目−低温期5日目

きょ〜おは楽しいひなまつり〜
今年は寒かったせいで梅の開花が遅れているようですね。中旬からが見ごろになりそうな感じで、来週、再来週がいいのかなぁ まぁ場所もありますしねぇ。私が行きたいな〜と思ってるのは湯河原梅林吉野梅郷です。どちらもちょっと遠いんですけどね。近場だとやっぱり本数が少ない 先日ニュースで映っていた早咲きの河津桜 もきれいでした〜 こちらはちょうど今が満開、見ごろみたいですねぇ。見に行きたいけど〜 無理だなぁ。

さてさて。私が秘書をしている人が出張から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました くれない時もあったり、最近ではヌガーを買ってきてくれたりしてたんですが、今日はなんかちょっと違うぞ??なんだこの重いのは??と思ったら。。。

じゃ〜ん!

ハロッズのblack currantのジャムと、ペンネ・アラビアータ用のスパイスです〜

いやーん素敵 最初、「ブラックカーラントってなんだろう??」と思ったら、カシスの英名なんですねー。カシス、っていうのは仏名らしいです 知らなかったー。このジャム、結構大きくて、340g。ずいぶん持ちそうだ。。。今まで作ったことのないスコーンでも挑戦してみようかな
スパイスの方は、イタリアで買ってきてくれたみたいです。なんかレストランで使われてそうな感じですね。ペンネ・アラビアータだけじゃなくて、他のパスタにも使えそう〜。さっそく週末にでも使ってみようかな??

低温期4日目 

2006年03月02日(木) 23時59分
今日の基礎体温【36.10】度 周期4日目−低温期4日目

「やわらか戦車」が頭から離れなくて、朝起きてからも、「たいきゃくー」とふとんの中にもぐりこむたにゃです、こんにちは。

今日は先日注文した排卵検査薬&早期妊娠検査薬が届きました!いや、今日届いたというか、たぶん昨日届いていたんだと思うんですが、郵便受けを見に行けなかったので。。。 うちのマンション、1Fと2Fに出入り口があるんですが、普段は1Fの出入り口を使っています。で、郵便受けは2Fにあるんですよ。いつも1Fの出入り口を入ってそのままエレベーターで家まであがってしまうので、2Fはスルー。そんな感じなので、郵便受けは毎日チェックしてないんですねー。だいたい数日おき、ひどいときは週に1度だけ。。。ははは。1週間ぶりだとさすがにたまっちゃってますが。広告とか

で、今日は、「そういえば昨日か今日に検査薬が届いたはずだ」と思ってチェックしに行きましたよー。ありました 封筒開けてみると、以前注文していたところとは個別パッケージが違うー。HPで見た中身の写真は一緒だったから、中身は同じなんだろうけど。なんでパッケージが違うのかなぁ?不思議。前のは、個別パッケージに「排卵検査薬」とかシールが貼ってあったんですが、今回のはそういうシールはなく。パッケージに印刷された「LH」と「pregnant」で判断するしかない。ぼーっとしてたら間違えそうだな

週末には生理終わるかな。早く終われ〜

低温期3日目 

2006年03月01日(水) 23時59分
今日の基礎体温【36.00】度 周期3日目−低温期3日目

今日の夜はなんかどしゃ降りでしたよー ずっと降り続いていたわけじゃなかったけど、人と会う予定があったので会社を出た時には「降ってるな〜」くらいだったのが、お店を出たらどしゃ降り 私のブーツ、実は脇に穴が開いてるんですが、そこから水が そんなブーツ買い替えろ〜って言われそうですが、数年前に買ってかなり気に入っているもので、ヒールの部分は何度も修理に出してたんですけよ。穴開いちゃったところは直せないみたいで 来シーズン買い替えようと思って、今はがんばって履いてるのですー。

さて、昨日の続きです。
ブログめぐり をしていたところ、「ちゃんと排卵はされても卵に異常があることもある」ということを知りました 病院でたまごちゃんを採卵して、そのたまごちゃんを検査しないとわからないみたいです。私のたまごちゃん。排卵されてるのかしら たまごちゃんは正常なのかしら でもね、まだ「気になってしょうがない今すぐ知りたい」ってほど気になるわけじゃないんですよねー。だから病院 はとりあえず保留。。。今周期は今までどおりがんばろうかな ちなみに、まだ生理中なのに次の生理の話をするなんて早いけれど、次のリセットは4月上旬の予定になります。ちょうど新年度だし、次リセットしたら病院 デビューっていうのもいいかもね。

低温期2日目 

2006年02月28日(火) 21時45分
今日の基礎体温【36.04】度 周期2日目−低温期2日目

今日は、今話題らしい「やわらか戦車」ってFLASHアニメを見てました あはは。かわいい。こういうのを作れる人ってほんとすごいですよね。尊敬しちゃいます

あ、今日は排卵検査薬と早期妊娠検査薬を注文しました。残り少なくなってきたのでね。排卵検査薬といい、ナプキンといい、早く使わなくてもよくなるといいんですけどねぇ でも検査薬は大事な武器なんだから、がんばらないと

さて、以前、私は婦人科の検査を受けて、何も問題がなかった、っていうことをちらっと書いたと思います。あれ、書いてなかったかな その結果、何も問題なかったんだけど、その結果表みたいなのをなくしちゃった って話。。。
でね、実際何の検査を受けたのかはその表が見つからないとわからないわけだけど、今、そのクリニックのHPで確認してみたんですよ。

レディスドック
  ドクターカウンセリング(20分)+ベーシックドック
     
ベーシックドックの中身
  全身状態(胸部レントゲンを除く人間ドック)、婦人科疾患、子宮頸ガンの検査。
  内容:血液検査、尿検査、細胞診、超音波検査、心電図

まぁこれ見ただけじゃ私もよくわかりませんが、とにかく婦人科の病気はないですよ、きれいな子宮ですよ っていうことを言われました。不妊に関することで「これは絶対に調べてない」と思われるのが噂の「卵管造影検査」ですね。卵管がふさがってたり、癒着してたりっていう可能性ですね。あとは何があるのかなー 無排卵っていう可能性もあるのかなぁ。でも子宮内膜がふかふかになるっていうのは排卵してるってことじゃないのかなぁ。よくわかりません

キッチンツール 

2006年02月28日(火) 16時23分
キッチンツールはインテリアではないかな ま、いっか。

我が家で今まで使っていたキッチンツール(おたまとか、ターナーとか)は、結婚する直前に慌てて100均で買い揃えたものです 結婚して2人暮らしを始める時って、なんでもかんでも買わないといけなくて、とってもお金がかかりますよね。そういう状態で、「とにかく安いモノを」と思い、かなりいろんなモノを100均で買いました。今思えば、初めにちゃんとしたものを買って長く使った方が良かったんですけどね〜。

その100均で買ったキッチンツールの内、一番最初にダメになったのがかす揚げ。網の部分が破れちゃったんです。まぁ一番壊れやすいですよね 他のものも適当に買ったものだったので、使っている内に「オールステンレスで継ぎ目のないのが欲しいな〜と思っていたんですが、セットになっているものには私が欲しいものが含まれていなかったり、ね。あと、お店に行っても、アレはあるけどコレはない、とかいうことばかりで。。。無印良品はデザインがシンプルで好きなんですが、やっぱりそろわなかったんですよね

で、今日、無印良品のネットストアに行ってみたら、うまいこと全部揃ったので注文することに。あ、本当のところは全部じゃないんですけどね。穴あきおたまがなかったので でも確かショップで見た時も売り切れじゃなくてもともとないような感じだったし、きっと作ってないんでしょうね ま、なくても問題ないかな。それに無印のものでなくても、オールステンレスのものであれば統一感も出てくるだろうしー。みなさんこだわりのキッチンツール とかありますか〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たにゃ→loveさん
» スキン不具合 (2006年03月07日)
アイコン画像lovehappy-street
» スキン不具合 (2006年03月07日)
アイコン画像lovehappy-street
» スキン不具合 (2006年03月07日)
アイコン画像たにゃ→きいろちゃん
» 低温期8日目 (2006年03月07日)
アイコン画像たにゃ→loveさん
» 低温期8日目 (2006年03月07日)
アイコン画像きいろいとり
» 低温期8日目 (2006年03月06日)
アイコン画像lovehappy-street
» 低温期8日目 (2006年03月06日)
アイコン画像たにゃ→みなさま
» 鬼子母神−低温期6日目 (2006年03月06日)
アイコン画像ringo
» 鬼子母神−低温期6日目 (2006年03月05日)
アイコン画像lovehappy-street
» 鬼子母神−低温期6日目 (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-mom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる