似てる?! 

2006年06月03日(土) 11時05分
ひろりんは、旦那さんによく似てる。
初めて見る人にもよく言われるし、、、

みぃの赤ちゃん時代の写真はコレ

これを見ると、↓の水天宮の時のひろに似てると
言われたよ〜

どうかなぁ?!

自分でも、ちょっと似てるかも?って思えたけど・・・

でも、みぃのが髪の毛・・・たはは

外あそび♪ 

2006年05月31日(水) 19時15分
今日はまた、昼間は暑かったねぇ〜
朝から、ひろりんはゴキゲンで(夜泣きで早起きだったのに)
ころころと、よく回ってました◎◎◎
でも、元に戻れないから泣いて呼ぶんだけどね。

昼は暑いので、3時になってからお散歩へGO!
(それまでに離乳食を作りだめしてたらぐずられたけど)

いつものコンビニじゃなく、ちょっと離れたところに行ったら
ベビーカーで途中までは寝てたのに、店内で号泣
抱っこでお会計・・・仕方ないね

そして、今日は初めての公園に行ってみたよ。
小学生が遊んでたり、おじいちゃまがゲートボールの
練習してたり、おじさまが一休みしてたり・・・

そんな様子を何気なく見ていると、なんだかとても
ホッとした、みぃでした。

ひろりんは、ベビーカーではもうつまらないらしく、
抱っこして景色を眺めたり

(ブランコに乗ってたおにいちゃんたちを見てたよ)

藤棚の伸びた葉っぱを上手につかんでは、ちぎってポイ
してたり(ごめんなさい)


少しずつ公園が楽しい刺激になっていくのね、
と思ったのでした。

また明日行こうね。

↑の話を義母にしたら
「おしぼりがいるわね、なんでもすぐ口に入れちゃうから」

・・・保育士って子どもの興味中心で物事を見てるんだなと
改めて思う、今日この頃・・・たはは



ついに! 

2006年05月30日(火) 23時58分
旦那さんが会議に出かけてから、
ひろりんは、うつぶせしたがりました。
なので、隣にみぃも横になって、床に顔をつけて
一緒に顔を見合わせて遊んでたの。

ひろりんが顔を上げると、みぃの方が下に見えて
面白かったのか、何度も何度も繰り返して、
トレーニングのようにしてたと思ったら、、、

疲れたのか、そのままうつぶせで寝ちゃった・・・

あまりに可愛いので写真とビデオに撮っちゃったよ。
しばらく、30分くらいかな、寝てました。


夜、お風呂あがりに、お布団の上でしばし
ごろごろしていた、ひろりん。

お、なんだか、寝返りしちゃいそう!
慌てて止めて(ごめんよ〜)ビデオで撮影!
なかなかタイミングが上手くいかないよぉ〜
もう、やってくれないのかなぁとあきらめかけたら、、、

やったぁ〜!というか、あっけなく

コロリン

回っちゃいました!
遅く帰ってきた旦那さんに、早速ビデオ見せてあげたよ〜

しかし、夜中はいろいろな刺激や興奮があったからか、
いつもよりも、ちょこちょこ起きては、
号泣というより、絶叫してました・・・

これって、夜泣きってやつかしら、、、

水天宮の記念の日に、いろいろあやかった
ひろりんでした。。。

お礼参り 

2006年05月30日(火) 23時51分
今日は、旦那さんも休みで、お天気もいいので
お礼参りに行ってきました。
約1年前に安産祈願で帯をもらいに行った
水天宮です。
去年はつわりだったので、電車で必死に行ったけど、
今年はひろりんも一緒に車で・・・

去年も暑かったけど、今年も日差しが暑く感じたね。
お札を返して、お礼をして、3人で並んで拝んできました。

暑かったから、早めに水天宮を出て、地元へ・・・

途中、最近旦那さんがお気に入りの「しゃかしゃかポテト」を
ゲットし、つまみ食いしつつ、地元へついたのは3時頃。
それから、なつかしのバー○ヤンで中華をもりもりもりもり・・・

いやぁ、食べすぎました。
旦那さんは夕飯食べなかったくらい、、、
みぃはお義母さんの作ったカレーをたんまりと・・・
お腹壊れるかと思いました。

ひろりんは、合間のタイミングがずれちゃって、
遅めのおっぱいになってしまいました、、、
反省したよ。だって、これからは脱水に注意だし!

夕方から、旦那さんはお休みなのに、
職場の職員会議に行きました・・・

乗り換えモード 

2006年05月28日(日) 23時27分
外出がてら、近所のカレストに行ってみた。
今、自分たち夫婦用で乗ってる車は、
みぃは嫁入りで持ってきたセダン、しかも古いので
ドアの開閉とか大変なの〜
5人乗りだから、急用で3世帯が乗りたい時にも
2台必要になっちゃって・・・
1台だと便利かなぁなんて話してたりもして。

そんな訳で候補にあがってるのがいくつかあって、
それらを見てみることに。。。


↑これは、ちょっと大きく感じたかなぁ


↑これは、なかなかよかったけど、その場にあったのが
黒だったし、デザインがいまいち・・・と旦那さん。


↑一番候補になってるのが、コレなんだけど、
現物がなかったの〜残念。
カタログだけもらったんだけど、いいかも?!


って、いつの間に購入モードになってるんだ、私たち・・・

みぃは、今の車でもっともっと練習しなさいな、と。
さて、続きはどうなるんでしょう〜
今度の休みはHON●Aに行くのかしら・・・

bomb!! 

2006年05月15日(月) 22時54分
↓の不満がたまって、不眠になってきたので、
旦那さんに話を聞いてもらうことにした。
日曜に出かけて、なぜか車で行った先が大月で・・・
そこで、いろいろ聞いてもらった&言ってもらった。

お互い、コミュニケーションがとれてなかったなぁと。
だから、言われて正直グサッとなることもあったけど、
それでもスッキリした感じはあって、、、
がんばろうって思えたの。

そこで、旦那さんも禁煙宣言してくれたし!

と、前向きになったところで、今日は義母が爆発っ。。。
ものすごい勢いでキレて出かけてしまった。
私たちも出かけたものの、もやもやして胃も痛いみぃ。

夜、帰宅してから話し合い、というか義母の意見を聞く場。
でも、こういう時は謝った勝ちで、キレた負けなのを承知なみぃは
義母の毒を聞いていたよ。
そしたら、冷静に聞いてた義父も、なんとなく若者の味方だったし、
それだけでも安心したよ。

あと、旦那さんも自分の不甲斐なさを実感したようで・・・
それはそれで効果アリだったのかなと。うん。
夫婦二人の距離は縮まったのでありました。

我が家の天使は、夫婦にとって宝だし、味方だと思うよ〜
でも、オトナになったら、束縛したり、干渉したりしないから、
自分の道を歩んでいくんだよ〜って思う母なのでありました。

不満・・・ 

2006年05月12日(金) 20時42分
いつも楽しいことばかり書いてるので、
みぃは前向きなんだと思われてそうですが、
まぁ基本的には前向きなんだけど、でもでも
キレルと相当です。
たまると相当です。

だって、今の生活、自分の思うようにできないこと
いっぱいいっぱいありすぎて、
もうパンクしちゃいそうなくらい・・・

ちょっと今日は凹みそうだったよ・・・

たまには、昔みたいにライブに行って
スッキリしたいなぁ、、、
ってそれくらいで解消するとも思えないけど・・・

はぁ、、、こんなみぃに気づいてよ、旦那さんよぉ〜

菖蒲 

2006年05月05日(金) 23時49分
会食の片付けも終え、
ひろりんも、ちょっと
お疲れか

みぃと旦那さんも
ちょっとひといき・・・

それから、さて、
夜の菖蒲湯のために
菖蒲を買いに行こうか〜
昼間見かけたし〜
と近所のスーパーまで
腹ごなししつつ
夫婦二人で歩いて
行くことに・・・

さて、お店に着いたら

ないっ!

売り切れですと〜

では、と近くの商店街の
花屋に行ってみても

ないっ!

また売り切れ〜

時間は夜の7時過ぎ・・・
さすがに遅め?

ちょっと足を伸ばして
大きなSCに行けばあるだろう
と、てくてく・・・暑いなぁ〜

喉が渇いたけど、
こうなりゃ願掛けだわ!
見つかるまで飲まないっ
と頑張ったみぃ。

やっぱりSCは現代の生活向けだわっ
たくさん売ってました

というわけで、帰りにゴクゴク飲みながら
満足なみぃ。

せっかくだから、記念写真も
忘れないわよ〜〜〜っ

ひろりん本人は
はてなぁ〜?
ってな顔してるんだけどね

初節句☆ 

2006年05月05日(金) 16時04分
今日は、ひろりんの
初節句のお祝い
しました。
自宅にみぃの両親、
旦那さんのお姉さん夫婦も
招き、(もちろん同居の
じぃじ、ばぁばも)
オトナが8人で、
子どもはひろりんだけ!
なんていう、集まりに
なりました。

ひろりんには、
みぃが旦那さんの
和柄のバンダナを
借りて作った即席の
かぶとをかぶってもらい、
こんな感じに・・・

ちっちゃい子って
結構かぶりもの苦手って子が
多いように思ったけど、
ひろりんは、むしろお気に入り
全く嫌がる気配はなく、
皆にニコニコ笑顔で愛想を振りまいてました。

お食事は、ご近所の方のご配慮で、
会食メニューを注文し、
とっても豪華な会食になったのでした。
それらの画像はこちらで・・・

手作りおもちゃと染まった服。。。 

2006年05月02日(火) 12時35分
今回のおもちゃは簡単!

ペットボトルに
ボタンやスパンコールを
入れて、さらに
お水を入れただけ!

揺らすと中で
キラキラするよ〜

持つには重たいけど・・・
転がしたりして、
今は見て楽しむ時期かなと。

お水入れないバージョンも考え中

このボタンはみぃが冬中着てた
セーターのもの。
外出しないから、同じものばかり着てて、
とうとうボロボロに・・・
でも、捨てちゃうのも名残惜しい気が、、、
なので、ボタンだけ思い出としておもちゃに・・・
見るたびに思い出します、つらい時期を・・・なんてね。

そして、ひろりんのこの黄色い服、
今日、ばぁばが、みぃの黒い服と一緒に
洗ってくれたんだけど、、、
見事に色落ち、そして、黄色が若草色に・・・
でも、いい色だから、ばぁばは「捨てる?」
って言ってたけど、もったいない!
みぃは、喜んで着せちゃいます!!
前向きなヤツでした。

P R
◇ひろりん◇

name…ひろりん
birthday…2005.11.27
出生時:身長 50cm/体重 3024g
1歳を過ぎ、歩くどころか走りまわってます。
離乳食もりもりで、特にくだもの大好きです。
とってもおしゃべりで、絶えず口が動いてます。
ちょっぴり夜泣き、、、夜中に2・3回起きます…
◇Me◇
name…みぃ
birthday…1973.7.21
job…保育士(育休中)
address…Kanagawa
music…rock,pops,ska... and more
dance…hula
みぃです。保育士してますが、昨年8月に結婚、11月に出産、今は育休中です。来年度も育休を延長することにしました。念願の子育て、楽しみたいです♪
◇だーりん◇
name…たっくん
birthday…1973.6.21
job…福祉関係
address…Kanagawa
music…metalrock... and more
hobby…バイク,PC,がんだむ、サバゲー…
入籍記念日…2005.6.2
結婚記念日…2005.8.21

*script by KT*
*コメント*
アイコン画像みぃ
» 止まらな〜い (2006年04月20日)
アイコン画像あっちん
» 止まらな〜い (2006年04月18日)
アイコン画像みぃ
» 止まらな〜い (2006年03月18日)
アイコン画像あっちん
» 止まらな〜い (2006年03月18日)
アイコン画像kanonn
» 踊れ〜っ! (2005年03月08日)
アイコン画像みぃ
» アソビと本命 (2005年02月05日)
アイコン画像eri*
» アソビと本命 (2005年02月05日)
アイコン画像みぃ
» ブラちゃん☆ (2005年02月04日)
アイコン画像eri*
» ブラちゃん☆ (2005年02月02日)
アイコン画像ひーやん
» 読書しよう (2005年01月30日)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/happy-mi_tan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる