2合目 

February 16 [Sat], 2008, 2:37
現在、交際3年と8、5ヶ月の相手に、「結婚式を挙げて一緒に暮らし始めるのが、頂上だとすると、今は何合目辺り?」と聞いてみたら、即「2合目」という返事が来た。

薄々感じてはいたものの正直、ものすごくショック…。

「長く付き合った日々を返せっ!」とか、「即別れて次の男を見つけてやるっ!」とかそんな気はない。付き合いがどんどん長くなるうちに、私の中で、「結婚するならこの人以外考えられない!」とさえ思っている。

だからこそ、私はどうすればいいのか分からない。

相手は、自分の稼ぎが悪くない割に、私のキャリアアップに非常に協力的。高校、大学の友人や、今の職場の先輩や同僚もみんな、「バリバリ自分の力で稼ぎたい!」ってタイプばかりなので、そういうタイプの女性からすると、私は非常に恵まれているのかもしれない。
でも、「仕事か旦那さんか」の究極の選択の上で、「仕事」を採り、苦労してきた母親を見て育ってきた自分にとって、「女が仕事をしたってロクなことがない」という思いしか、未だにないからだ。私は「仕事か旦那さんか」と聞かれたら、迷わず「旦那」を採るつもりでいた。始めの就活の段階から、「いつ辞めても悔いが残らな
い程度」の仕事しか考えてなかった。「仕事に夢中になる自分」が嫌だし(嫌と言うより、許せないし)、よほど、締め切りが迫ってない限り、正直適当に働いてる。
当然、給料も安いし、なにより、自分はかなり適当に腰かけ程度でも、普通にこなせてしまうレベルの仕事というのが、矛盾しているようだけど、歯がゆくなる。

仕事ってものは、自分で開拓していくものだけど、今の会社に、自分の労働力を極力提供したくない。既に時間を搾取されてるわけだし。与えられた仕事以外したくない。

こんなスタンスで、2年間働いて来てしまった。今さら仕事に生きた方が良いと思ってもその価値観を変えるのはかなり厳しい。

小さい頃から専業主婦が夢だった自分が、今さら路線変更なんてできない…。本当にどうすればいいんだろう。

さみしいのであります。 

December 15 [Sat], 2007, 23:11
土曜の夜に一人でいるとさみしくて仕方ありません。
さみしいよぉー

おバカすりっぱ 

December 01 [Sat], 2007, 18:25
ピーチジョンですっごくカワイイスリッパを買っちゃいました♪

ニットでできたケーキがちょこんと付いていて、おまけに足のちいさいみィにぴったりのSサイズなのであります!
普段はく用と保存用がほしいなー。

なんだか、あたま悪そうだけど、気にしないもん。

ぉとな買いしちゃったョ! 

October 31 [Wed], 2007, 20:18
会社の昼休み、二足買ってしまいましたー☆

負け犬街道・一直線! 

October 25 [Thu], 2007, 21:50
これはまさに彼氏に買ってもらうべきであろうというものを自腹で買ってしまいました。

生誕25周年記念の限定ケアベアちゃんです!
普通のケアベアちゃんの3倍近くの大きさです!

みィと同い年だがねっ!ということでテンション上がって、会社帰りに買ってしまいました…。

まぁ、自分のなかでの言い訳は、もうすぐ25歳の誕生日を迎える相手へのプレゼントってことです。

っていうか欲しい??いらないよね?

だからみィの部屋に置いておきます♪

我が家のケアベアちゃん 

October 22 [Mon], 2007, 21:01
ひさしぶりにUFOキャッチャーをしました☆
取ったのはケアベア(CareBear)ちゃんです!!
相手も取ってくれました♪
ソニプラで1200円ぐらいの子と比べて確かに安っぽいけど、ニットでできていてこの子らはこの子らで可愛いっ!結構派手な色です!
集めたくなっちゃうからヤバイねー

きなこもち、パサパサ。 

October 14 [Sun], 2007, 0:34
何だか本当に、今年に入って「きなこもち」の内容がすさんできました。
就職してから急に愚痴っぽくなって、それでも去年は楽しい部分を書き込んでいたけど、今年に入って体調も何だか悪くて、余暇も充実していません…。

直接、相手に言ったり、メールをすると返事に困るだろうという内容ばかりです。
(まぁ、元々も直接言っても仕方のないノロケ話だったり、近況報告だったんだけどね。苦笑。)
自分は今、パソコンをネットにつなげてないのであんまり見てないしなぁ。
すさんでいるよ、自分。

お楽しみのところ、失礼します。 

October 14 [Sun], 2007, 0:13
(以下は、飲み会に参加中の相手に向けて送ろうかと思っていたメールです。さすがに気が引けたのでこっちに書き込んでみました。)

みィは寝ます。
おやすみなさい…。
○○(←相手の名前)のばーか、ばーか。
いくら盛り上がってるからって電話ぐらい出てくれたっていいじゃん。
みィだって行きたかったのにさ。ほんとに思いやりが感じられないよ。
落ち込んでいるのにさ。
ばーか、ばーか。

だゥめんずうぉ〜か〜 

October 12 [Fri], 2007, 22:48
以前ドラマにもなっていた「だめんずうぉ〜か〜」を参考に、みィがだめんずならぬ、「だゥめんず」になってしまおうか、本気で考え中…。
勝手に仕事やめて、人のうちに転がりこんでしまおうかと、仕事しながら半日考えていた。
アリかもなぁ。今、仕事辞めて専業主婦になるのもあまり変わらないはず。
「ミュージシャン志望」ならぬ、「アーティスト志望」ってどうかしら?

いいねぇ…。
うん、いいねぇ!!

本気でこっそりと引っ越し準備を始めようかしら…。
みィにお金がかかれば、相手もキャバクラなんかに行っている余裕がなくなるはず!

むふふふ。
来年度、相手の勤務地が判明次第、実行に移さねば!!

人生、やり直せたら… 

August 29 [Wed], 2007, 19:50
どこからやり直そうかなと考えてみた。
やっぱり高校時代、あまり勉強しなかったから、高校からやり直そうかなとは思ったけど、高校生の頃はなにかと大変だったからもういいや…と思ってみたり。
大学受験が終わって、大学から??
うーん、そうかも。社会福祉なんてやらずに、国語の教員免許を取っておけば良かったかも…(今、苦労しているから)
でも、人生の選択肢は多い方がいいわな…。
と、なると就活か?
でも、『結婚さえしていれば』今の職場は悪くないよね…。

となると…、まぁ今でいいかとなる。
とにかく料理教室やめて、スクラップブッキングの教室に通いたい。そういうことです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-meata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる