やったー♪

June 27 [Sun], 2010, 7:01
豊田市のホテルで羽生さんVS深浦さんの第3局がありました
それに伴い、将棋大会も開催され
中学生の部で・・準優勝を取ることが出来ました

ナニが嬉しいかって・・同じ研修会の上の子に勝てたこと
予選で勝てて、決勝で当たって負けるという、あれま
本人は絶対にこの子には負ける・・と思ってた子だったので
とても嬉しかったと思います


今回、決勝リーグには8人中6人が研修会という
知り合いも多く
和やかでも緊張した大会になりました

写真撮るぞォって張り切っていったはずなのに
撮影禁止の文字が・・がっくし

今回始めて身近に
まどかさんと片上プロ夫妻を発見
予告には無かったから、うれしかった
関係者に囲まれていたので
声がかけれなかったア、っざんねーん

とあるコミュのやりとり

June 16 [Wed], 2010, 10:19
ふう〜
子供の関係で参加している、コミュ
ほとんど毎日、コメントを書いたり・・友達のブログ読んだり楽しんでいたんですが

こちらの間違いで、全体に公開してしまったら
ちょう辛口コメントがついていて・・親子ともびっくり
それから、友達のみ公開に切り替えたら、コメントは入ってこなくなったんですが・・
目に見えない相手とのやり取りって、怖い

今回、間に入ってくれた方が
収めてくれた感じになって、ほっとしました

見る人が見たら、こんなことで?と思うことかもしれない
でも親はものすごく不安になってた

・・子供にも注意しないと。
まっとうな意見を書いていても、通じないときもあるし
見えない相手には、何を言ってもいいと思う、とんでもない
人もいる
自分達で身を守るしかない

お世話になりました

June 06 [Sun], 2010, 17:54
先日
大変お世話になった方が、担当が替わり
隣村から新しい方がみえました
宮下さん、お世話になります

今井サン、お世話になりましたさびしくなるねえ
何かあったらかけつけてくださいね





本日大寒?

January 20 [Wed], 2010, 11:12
この平谷でも今日はとても暖かく
あの零下15度の日はなんだったんでしょう
スキー場の雪がとけなければいいんだけど。

先日、血液検査をしてもらい(蕁麻疹もひどかったので)
血液の中の鉄分がすごーく不足しているとのこと
鉄の多いものを意識して食べる??レバーだいっ嫌いだし。。

先生いわく「海藻類やいろの濃い野菜もお勧め。でも鉄の錠剤も飲んだほうがいい、
蕁麻疹も貧血の人がなりやすい。」って
飲み忘れに注意だ。。

嬉しかったこと
息子が2段になりました
周りが持ってる子が多かったので
本人もすごくご機嫌
中学に入って、大変になると思うけど
頑張れ

何とかして
パソコンせっかくメモリ買ったのにその先進んでいないこと
これはお父さん担当だよね・・ 

あぶない・・

December 28 [Mon], 2009, 19:29
今井サンに
はっぱかけてもらったし、何か写真撮ろうと
もって行ったのはいいけど。。

街のど真ん中で、恐怖の貧血。しかも久しぶりの最大級
こりゃ危ないなあ。。と思っていた矢先。
見ず知らずの方に、だいじょうぶですか。と声かけられてしまった
恥ずかしい気持ちと、限界の気持ちがいっぱいになって。トイレに駆け込む。
なんとか復活

息子に電話して
申し訳なかったけど、先に車で横になっていた
数時間後、一人で帰ってきた息子に
ホット安心。

それが昨日。早く調子戻したい。

ともだち

November 09 [Mon], 2009, 16:45
Iさんから、文章だけでも書くといいよ♪
と・・アドバイスを受けました確かにそのとおり

最近あったのは・・友達〜久々メールが来た
この子からは、いつも夜中のメールがくる

Bz(コンマかけない)のコンサートいこっ

私も行きたい。。でも日にちが2月の土日なんて
冬=雪=車ダメ=バスとまったらどうする?
一気に思考回路が回った
無理だよ〜運転怖いのよとメールする
大丈夫バスで行ってサウナにとまればいいじゃんか

でもな・・
その時期はスキーシーズン真っ盛りで
仕事も休めないジャン

やっぱりダメだー休めないよ〜
それよか、飲みにいこうっ
2日前メールしたが返事来ず

マ、気まぐれだからな・・それはお互いなんだよな
こんな調子で高校以来付き合っていマス







コブクロ 来たー日本ガイシホール

October 14 [Wed], 2009, 9:08
コブクロCALLINGツアー名古屋2days
日本ガイシホール

待ってたよ〜コブクロ
会いたかったよ〜コブクロ

アリーナで見れて、等身大のお二人にあえて嬉しかったよ〜

歌はもっちろん
会場の皆を盛り上げ方、MCの楽しさ、どれもこれも最高
素敵なひと時をありがとう

大好きな赤い糸は、アンコールで歌ってくれました

おふたりのあったかーい気持ちがいっぱい詰まったコンサートでした

記念品をカメラでパシャ
銀のきらきらはアリーナ席で舞っていました
?・・文字が書いてある
僕の弟が今年ドラフト4位でドラゴンズに入団しました  ウソです黒田


だそうです・・・

ガイシ8000人満席2日間だったそうで
みんなの思いを受けて
お二人もとてもとても感謝感激
また会おうね・・コブクロ

松本市民タイムス杯

July 03 [Fri], 2009, 11:20
先日の日曜日
松本の道場の先生の案内で。。
今年初めて行って来ました

が・・私の高速の運転練習もかねて
過去の私は(青春時代)平気で松本あたりだったら
行ったもんだが・・
子どもが生まれてから、すっかり苦手に・・特に高速
最近は
なんとか、伊那どまり〜

朝が早かったせいか、いきはすいすい?
それで会場の勤労者福祉センターが予想どうり混んでた
お父さん、はい駐車交代ですよ。

この市民タイムスは松本周辺の新聞で
偉い人と雑談したんですが、年に1回しか休まんととても内容も濃く
皆に慕われている感じのする新聞です

将棋大会はプロの棋士も2人来て下さりました
上田女流・伊藤果先生
伊藤先生に指導対局お願いしました


1ホールいっぱいくらいの大勢の参加者です
息子は小学生チャンピオン戦に出場しました
行ってみてわかったのですが
このクラス低学年混在でうちは
初段クラスに出たほうがよかったかも。。
今年が最後の小学生なので許してください
来年からは強豪相手だ。。

最後の相手は、以前県大会でも戦った相手でした
接戦の末
優勝できました
勝ったと息子はじめ皆喜んでいます

サア、来月も毎週のように将棋大会
5日は有段者のクラスで予選会に出場です
南信にはむちゃくちゃ強い人たちが揃っています
まるっきりダメかもしれない・・
でもでも
がんばるぞ







JT将棋・・東海大会

June 14 [Sun], 2009, 15:57
今年もやってきましたJT将棋東海大会
会場は・・ポートメッセ名古屋金城ふ頭です
とても大きなイベント会場です
で・・なかは

こんなにたくさんの子ども
小学生低学年約300人、高学年約650人・・それについてくる保護者もたくさん
大イベントです

まずはブロックに別れ対局します。3勝すれば決勝リーグに進出
負けたら自由対局へ移ります

去年は1敗で涙を呑んだ息子。今年は決勝リーグに進めました
決勝リーグでは高学年80人にしぼられ
1回戦では勝ちましたが、次は残念

その試合を見ていた方が
先日、栄の道場での対局を覚えてくれていて
お話が出来、うれしかったあ
なんと指導の先生でした
偶然ってすごい。いい出会いが出来ました


子どもの決勝戦・・熱戦で解説の先生もうなっていたほど・・
予定より1時間ぐらいオーバーでした


そしてプロ棋士の対決
深浦王位・鈴木8段
いい席で見れたんですが・・予定オーバーで
封じ手のところで泣き泣き帰路につきました
そしてまだ結果?がわからない。

JTは小学生大会なので今年が最後
いい思い出になりました

飯田将棋大会★十傑戦

May 19 [Tue], 2009, 15:07
先日の日曜日、飯田勤労者福祉センターにて
将棋大会が開催されました

今回は、小学生・一般・十傑戦(有段者向け)とありまして
息子は十傑に出場しました

久しぶりに、飯田市の大会で盛り上がっていましたよ


これは2位になった
マットさんとの戦いの後の感想戦?まわりのかたが、あーだコーダ言っています〜
息子負けたんですが。。
あなどるなかれ、マットさん、とても強いです

この人はアメリカ出身で仕事の関係でこちらにいます
奥さんは日本人で・・何とこの後行き会ってびっくり
先生の教室での息子のいい相手です〜
とても上手な日本語で、よくお話します
マットはチェスで学生チャンピオンにもなったそーです
チェスと将棋、似てるみたい

後方に見えてるのは、飯田支部長のゆださん・・いつもお世話になっています

息子は8位強い大人たちの中がんばりました〜
本人はお母さんが来たから3連敗した・・と悔しそうに言っていましたが
そりゃ、だんだん強い人と指すのだから、簡単なことではないんです
強い人と指さなければ、うまくなんかなりません

終わったころは、すっかり真っ暗になり
帰りに、上海楼のラーメンを久しぶりに食べ
息子は元気を取り戻しました

優勝は青山さん・・支部の中では若手のかたです・・おめでとうございました

皆さんまたよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ぶらぶら散歩
    ・お笑い
    ・ショッピング
読者になる
そろそろ長袖から半袖の時期
平谷も夏に?
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像今井サン
» ともだち (2009年12月25日)
アイコン画像まりも
» ともだち (2009年11月10日)
アイコン画像ひまわり
» ともだち (2009年11月10日)
アイコン画像きゆっち
» 百万遍手作り市 (2009年11月08日)
アイコン画像まりも
» 松本市民タイムス杯 (2009年07月23日)
アイコン画像ひまわり
» 松本市民タイムス杯 (2009年07月23日)
アイコン画像テツ母
» 飯田将棋大会★十傑戦 (2009年05月23日)
アイコン画像今井サン
» 飯田将棋大会★十傑戦 (2009年05月23日)
アイコン画像まりも
» 飯田将棋大会★十傑戦 (2009年05月22日)
アイコン画像テツ母
» 飯田将棋大会★十傑戦 (2009年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/happy-marimo/index1_0.rdf