**お知らせ** 

August 10 [Sun], 2008, 23:38
こんばんわマキです

ただいま盆休み中です

いろいろあって疲れていますが、久々の大型連休

ゆっくりしたいと思います。

ブログですが、色々考えた結果、移転することにしました。

移転先ですが、こちらでは公開しません。

まだこのブログをご覧いただいていて、

新しいブログにもお付き合いしていただける方は、

以下のメールフォームよりご連絡ください

こちらからよろしくお願いします

このブログはしばらく残しておくつもりです

よかったら、これからもよろしくお願いします・・・

2008年 8月 10日 マキ

**お久しぶりですね〜。** 

June 23 [Mon], 2008, 2:17


お久しぶりです〜マキです!

もう誰も見ていないだろう〜…と思って更新してみました

いつまでも中途半端な状態はいやだったので。

いや、まだ多分中途半端な状態のままになりますけど。笑

いきなりページを見れなく設定したのには、理由はあるけれど理由はないような感じです。

いきなりプーペをやめたのも、理由はあるけれどないような感じです。笑

ようするにですね。

きっかけ、というものはあったんですけど、

前からどこか頭の中に「どこかで区切りを」という思いもあって、

それがきっかけによってぶわっと実行された感じです。

以上、全くよく分からない説明でしたが…

最近の私は、以前にまして忙しい毎日を送っています。

はよく触りますが、大抵大学のHPを見ています。笑

月〜土まで午前中から毎日大学にいます。

普通のことですが、私の周りの人はびっくりです

今年の春夏は、とにかくレッセパッセでたくさんお買い物をしました。

びっくりするくらいレッセパッセだらけで、自分でもドン引きです。笑

プライドグライドにもよくお世話になりました。

これからも、この2ブランドにたくさんお世話になりたいです

秋冬物も可愛いものが多いといいな

ワンピースバカになってしまい、毎日ワンピばっかり着ています

この4月からは、本当に色んな変化があり、

環境から好みまで様々に変化しました。

ファッションでは…、PLさんにほとんどいかなくなってしまい、苦笑

毎日ワンピースやカットソーを着るようになり、ニット一辺倒から変わりました。

コスメでは…、やっぱり私はstilaが一番好きだと再確認しました

なので、ジルやルナソルの限定はスルーしました。

なんとなく、ジルやルナソルは自分の中でブームに乗せられていた気がするので

凄くいいブランドだと思うんですけどね合う、合わないの問題だけで。

ブログについてはその環境や好みの変化もあり、

以前にくらべ意欲が落ちた、というのは事実です。

ただ、やめてからも「ブログを書きたい」と言う気持ちは正直なかったのですが、

「自分の買った服を何らかの形で残したい」という思いはありました。

PSPのマイスタイリストでも買えばいい話なんですけど。笑

あと、趣味だったブログをやめてしまい、

本格的な「無趣味女」になってしまったので… … …

(「おしゃれ」とか「教えること」は趣味ではない気がする。苦笑)

なので、またブログをはじめるかもしれません。

でも内容はシンプルに、「買った服とコーデを載せる場所」。

前みたいにあんまり長々書かないし、

雑誌の欲しいもの特集とかはもういらないかな〜と思っています。

雑誌、正直に言うと毎月買ってないんですよ

春夏物が揃う4、5月号と、秋冬物が揃う10、11月号、

コーデの参考に6月、12月号を買えばいいかなくらいです

まぁそんなこんなで、TOPの写真はたまたまあったのを使っただけですけど、笑

もし復活したらまたよろしく…って読んでいる人はいるのかな

よろしくお願いします

**マキ**


**お久しぶりです☆** 

April 12 [Sat], 2008, 22:18
こんばんわマキです

多分こっちは凄くお久しぶりなはず〜

最近は毎日忙しい日々を送っています。

編○したって前ちらっと日記に書きましたが、

そのおかげでとんでもなくアクティブな毎日です(私比です。)

私の入った学部は編○生は一人なので、

いろんな意味で大変です

でも充実していて楽しいです去年頑張ってよかった

バイトもなんだかんだで変わらず、今年も受験生を担当させていただいています

なんだかんだでまた地獄のサマーバケーションが待っていそうです。苦笑

・・・でア○ブロさんにお引越ししたはずのマキですが、

"恐らく"ですが、こちらに戻ってくると思われます。笑

理由は簡単です。ア○ブロさんはなんかしっくりこなかったからです

使い方を考えれば楽しいんだと思うけど、

基本的に一人でまったりーとしたノリの私は、

あのキャピキャピワイワイした雰囲気についていけませんでした

アクセス数はいっぱいあったんだけどね・・・。

ヤプログさんは、最近変なコメントが多いことだけがネックです

の絵文字が使えないのも、ちょっとネックでした

スキンもアイスクリームのが可愛いし、多分戻ってくると思う

なので、ちらほら覗いていただけると嬉しいです。

しかし今月〜土まで大学、バイトもほぼフルで入っているので、

きちんと更新できるかは保障しません。苦笑

これだけではなんなので、お洋服のお話も少し…。

**お知らせ** 

February 15 [Fri], 2008, 6:44
お久しぶりです

今日はお知らせです

日記をお引越ししました!

http://ameblo.jp/happy-candy-maki/

ヤプログは気に入っていたんですが、

仲良くしていただいていた方のブログや、

よく読んでいたブログの更新停止&終了が相次ぎ、

寂しくて少し気分を変えたくなってしまって・・・

ただ、ヤプログさんにも愛着があるので、

完全に移転するかはまだ決めていません

も使えなくなるし・・・。

ただ、しばらくはアメブロにいると思います

よかったら遊びにきてくださいね

2008 2 15 マキ


**LAISSE PASSE** いつもの定番コーデ♪ 

December 24 [Mon], 2007, 1:07
メリークリスマスマキです

今年は連休で、楽しいクリスマスを過ごされる方も多いのではないでしょうか。

マキは悲しくバイトですが、

皆様思い出に残るよいクリスマスをお過ごしください

今日は大好きなレッセ特集です


・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

LAISSE PASSE 千鳥柄スカート

・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


千鳥柄スカートは今期一枚は欲しかったアイテム

欲しかった条件は、

・細かい千鳥柄であること

・派手になりすぎないこと

・千鳥以外に今年っぽいポイントがあること


だったのですが、

ころんとした丸いボタンに、腰のパイピング、

だ〜いすきなボックスプリーツと、

大好きポイントがぎゅっぎゅと詰まっています

履いたラインも綺麗だし、

今1、2を争うヘビロテアイテムかも☆

追記もレッセです

**4℃** 天使がやってきた 

December 18 [Tue], 2007, 11:30
こんにちわマキです

また?!光回線のところでさーっと更新

今日の話題は短いです・・・。


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

4℃ 2003 Xmas collection

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


4℃のクリスマスコレクションは私の憧れでした。

いつかは絶対ほしかったエンジェルモチーフ

でも、最近のは好みじゃなくて・・・。

「今年も買わないかなぁ・・・。」と思っていたとき、

予約限定で初代エンジェルが復活することを知りました

2004、2005年verも可愛かったけれど・・・

私は初代のこのシンプルさが好きです

ハートはキュービックジルコニア

天使がハートを抱えながら降りていくモチーフで、

まるで幸せまでもが舞い降りてきそうです。

指輪もハートがたくさんで、

中指とかにつけても可愛いかなと思い少し大きめサイズにしました。

戦いを頑張った自分に、自分から自分へのプレゼント

大切にしようと思います。

では、今日はここまで

ダイエット頑張ろ〜っと

**LAISSE PASSE** 千鳥柄☆ラブリーワンピ! 

December 10 [Mon], 2007, 11:35
お久しぶりですマキです

何度か書こうとはしたんですが、

おうちののろまサーバーではなかなか繋がらず・・・

挙句の果てに、せっかく書いたのに消える消える

というわけで、しばらく自主休業しておりました

今日は別のところから更新・・・回線はや〜い

るんるんでございます


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

LAISSE PASSE 千鳥柄♪ギャザーワンピース

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


最近ワンピースをあまり買っていないように思えるのは、

春夏に買いすぎたからでしょうか。苦笑

久々に「これよこれと思えたワンピース。

秋冬はタートルとあわせることを第一に考えるので、

こんな形のワンピースもありかなと

詳細は追記にて~

**Private Label** 今年のコート!part1 〜ドーリーな黒コート〜 

November 23 [Fri], 2007, 23:49
こんばんわ〜マキです。

今日は裏日記に書いたとおり、カレーうどんを食べに行きました

おなかパンパンですがめっちゃ美味しかったです

今日は、そのときも着ていたコートのご紹介


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

Private Label プードルコート

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


めっちゃ可愛いプライベートレーベルのコートです

ニットを圧縮した生地で、ふわふわのプードルみたい

肌触りが凄く気持ちいいんです

シルエットはAラインで、ドーリーな感じ。

ボタンは革?がはられているっぽいです

コートは絶対初回版!と決めているマキですが、

これは残念ながら再入荷・・・。苦笑

希望のサイズは再入荷分からしか作らないからなんですが、

裏地が真っ黒で、初回版は柄があったのでは

と思い、ちょっとだけ残念最初からなのかなぁ…。

でも、そんなの差し引いても可愛いコートです

追記で詳しくご紹介

**BKO&stila** クリスマス・コレクション2007♪ part1 

November 22 [Thu], 2007, 17:07
こんにちわっマキです

今日からうれしい二連休

木曜日は大学がお休みなのです

学生としてどうなのかと思いますが・・・。苦笑

ちなみに土曜日は、一日中バイトです

では、今日の話題へうつりましょう

今日は久しぶりにコスメの話題から・・・


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

beaute de kose スノーフレークコフレ

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


今年もコフレにずきゅーんlove

ポール&ジョーに、stilaにBKO、シュウにRMKにM・A・CにJILLに・・・。

LUNASOLやANNASUIも気になる

でも全部は買えないので、4つ購入しました

でも、気になっているのがもう一つ・・・。

まずはbeaute de koseから



このコフレノ決め手は、パステルカラーのアイシャドウ

ここまで綺麗色を揃えてきたのはBKOだけなはず

ペパーミントベビーピンクシルバースノーピュアホワイトの4色

リップのほうは…無難な色揃えだけど

アイシャドウが印象的な色だからいいかなと思いつつ、

リップも可愛いと思えるバリエーションだったらもっとよかったかな。

私はピュアホワイトをハイライトに、

シルバースノーをアイホール全体、ベビーピンクを目の際に、

ペパーグリーンを下まぶた&目の際につけています。

分かり難いけどピンクとグリーンの両方をつけると、

桜餅みたいで可愛いです

ファーポーチは何に使おうかな・・・。


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

stila デラックスパレット スカーレット

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


stilaのクリスマスコレクション第一弾

stilaの限定、今年は何とかトライパンまでついていきたい。笑

ピンク系グラデがマキのハートをしっかりキャッチ

リップグロスは既存色のグレープフルーツです



お色が分かりやすいように、と少し暗めにとったものも

写真あまり綺麗に撮れなかったんだけど

アイシャドウ、チークともシルバーラメがたっぷりで、

特にチークの色が可愛いんです

チークとリップが隣り合わせで、少し気を使うけど…

お色が凄くかわいいのでお勧めです!

アイムースポットのパールとあわせると、

そこまで甘すぎず、すっきりとしたピンクニュアンスに、

ぺタルとあわせるとピンクがはっきり出て可愛い感じになりますよ

是非、お試しあれ

続きは冬のあったかアイテムです

**Private Label** 勝利の女神♪セットアップ! 

November 17 [Sat], 2007, 9:38
おはようございますマキです。

今日はフルコマ(1〜5限)全てバイトです

まぁいつもフルみたいなものですが…。

最近年末の予定とかでだして、

「あ〜…今年も終わりかぁ。」

としみじみ実感させられます

今年は色々あって、あんまり遊べなかったな。苦笑

バイトと勉強ばかりしていた気がする

来年は学生で遊べる最後の年だと思うし、

ゆっくり趣味とか見つけて楽しめる年にしたいな〜…、

と思っております

友達とも私のバイトが忙しすぎてあえなかったりしたので、苦笑

来年はスケジュールに余裕を持ちたいと思いつつ…、

どうかな。結局忙しいままな気がする。苦笑

でも忙しいのは好きでも、暇なのは実は苦手だったりします。

忙しいときは暇が欲しい、と思うけど

雑談はこの程度にしまして…。

今日はPLのお話

思い出の一品です。


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

Private Label セットアップJK

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


最近まで私がある賭けをしていたのはご存知かもしれませんが、

その最終勝負のときに着ていったものです

賭けと言うか、一般的に言う受験みたいなもので、

面接試験があったんですよね。

なので髪の毛も7月から黒に戻していました。

晴れて明日美容院に行って茶髪に戻すんですけど

その面接のときに着ていく服で、

最初は普通のスーツで行っていたんですけど、

結果はダメダメでちょっとトラウマになっていたので

気分転換に本命のときは服を変えてみて、

見事勝利の女神となってくれたのが、こちらのセットアップです。

ブランドは一番好きで、毎日のように着ているPLで

8月のまだ暑い時期に面接用の服をPLに探しに行ったとき、

お写真で見つけたのがこのセットアップ

すぐ予約したんですが、入荷は本命の試験ギリギリになってしまいました。苦笑

でもこれを着て受けに行った試験は全て合格!

と縁起がいいセットアップなのです。

色は白・黒・グレーとあって、

場を考えるともちろん黒なのですが、

私の雰囲気に合ったのがグレーだったので敢えてグレーをチョイス

特にジャケットが可愛いので、追記で詳しくご紹介
マキのプチ日記♪
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ 。.:*:profile:*:.。☆
name

maki


birth day

January twenty-fifth


hobby

shopping・ぽ〜とすること
音楽鑑賞・お散歩・お昼寝・バイト

love

dogs・化学のお勉強
snoopy・マイメロディ


food

パスタ全般・サーモン♪
アイス・お菓子☆・作るのも好き!


fasion theme

sweet elegance&cute casual!

sweet elegance…甘く上品なお洋服♪ニット+ふんわりスカートなど…♡

cute casual…可愛く元気なお洋服!チュニック+ショートパンツなど☆


love*color

suger pink・pure white
ecru・apple green
baby blue・berry pink


love*clothes bland

Private LabelLaisse Passe
pride glide・BUBERRY BLUE LABEL
Apuweiser riche・JILL STUART


love*cosme bland

stilaJILL STUART
LUNASOL・RMK
shu uemura・Paul&Joe


love*etc bland

DIANA・fin・4℃
あしながおじさん・POOL SIDE
samantha thavasa deluxe


magazine

CanCam・Ray
with・PINKY・bean's UP


model

徳澤 直子さん・西山 茉希ちゃん
葛岡 碧さん・佐々木 希ちゃん


perfume

creme bouquet(by stila)
SUI dream(by ANNASUI)
baby doll・SAMURAI woman


maki's 2007 fashion thema in fall

"MAKI's classic 2007!"
普段の色使いは忘れず、アイテムで今年らしさを出したいな♪


mini diary

携帯日記はこちらから♪


comment THANKS!
アイコン画像みかんさんへ♪
» **お久しぶりですね〜。** (2008年08月11日)
アイコン画像ai-koさんへ♪
» **お久しぶりですね〜。** (2008年08月11日)
アイコン画像ettanさんへ♪
» **お久しぶりですね〜。** (2008年08月11日)
アイコン画像みかん
» **お久しぶりですね〜。** (2008年08月02日)
アイコン画像ai-ko
» **お久しぶりですね〜。** (2008年07月27日)
アイコン画像♥ettan♥
» **お久しぶりですね〜。** (2008年07月03日)
アイコン画像ai-koさんへ♪
» **お久しぶりです☆** (2008年06月26日)
アイコン画像ai-ko
» **お久しぶりです☆** (2008年04月27日)
アイコン画像まなさんへ♪
» **Private Label** 勝利の女神♪セットアップ! (2008年04月26日)
アイコン画像まな
» **Private Label** 勝利の女神♪セットアップ! (2008年03月16日)
Blog Pet
http://yaplog.jp/happy-maki/index1_0.rdf